ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫が会社から帰ってくると、世良くんはよくファンヒーターの上で待ってます。
おかえりおにーちゃん、なでていいよ、なのです。


わん

「おかえり~」   「ただいま、世良。なでなでなで。」


なぜか世良がカメラ目線になってしまってますが、
ほんとによくこうやってなでなでされてます。

夫が帰ってきて嬉しい、というよりはたぶん、
この時間帯は私が夕食を作っていることが多いので、
ちっともかまってもらえないからだと思います。
だから夫になでてもらえて嬉しいんでしょうね。


でこ


「でもなぁ世良、おねーちゃんはいつも
俺と世良の、二人のごはんを作ってくれてるんだぞ、ありがたいよなぁ。」



お、なんかいいこと言ってるじゃないの。



じう


「な♪俺も世良も、いっしょなんだよな。
俺は外で働く係、
世良は膝に乗る係。」




…それでいいの?あんまり一緒には見えないけど。


「うん、いいんだ。
俺はもう悟りを開いた。」



…さいですか。



えん

「やっと分かったようです」



  ↓ 夫、来年は飛躍の年?


仲良しなの。世良に1票クリック!

すげー ( ̄□ ̄)
まささんとLove×ではないの~e-420
ちぃくん心の奥底でパパしゃん小馬鹿にしたまんま年越し(笑)
1枚目の世良くんったら ほっそー

2007.12.29 11:20 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

な、なんだか後姿が切ない・・・
でも、確かにいい考えだと思いますよ( ´艸`)
張り合わなければ、うらやましさも生まれないのですっ!

あ、ってコトは旦那サマのニャンコ化はナシになるの~?
普通に働くお父さんになっちゃうのかなぁ(≧ω≦。)

2007.12.29 11:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.29 12:08 | # [ 編集 ]

お久しぶり~♪
いつも世良くんの「王子さま」と言うより「王さま」っぷりを天晴れ!と拝見させてもらってます。
美しいから良いのよ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
でも、お兄ちゃん、悟りまで啓いちゃって(´艸`)ムププ♪
年末年始、ご自愛なさって良いお年をお迎え下さいませ~♪

2007.12.29 12:10 | 朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆ #LtMzB4og [ 編集 ]

世良くんなんだかんだ言うても
旦那さまと仲良しなのねえ(^∀^)
そうよ、寂しいときの代わりの方だとしても
撫でさせてくれるならいいじゃないですか(^∀^)

・・あれ?(笑)

2007.12.29 12:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

やはりねっ 相互理解と歩み寄りが大事ですよねっ
っても 猫さんの世良君は歩み寄れないですから
旦那様からの一方的な歩み寄りになりますが~^m^
   
旦那様 やっと[二匹目の猫さん]と悟りを啓かれたんですね~(爆)
   
前記事のコメですが^^;
野生のアルマジロには笑わせていただきました
旦那様 ステキな方ですわん♪

2007.12.29 13:42 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

初めましてです。
ご主人と世良君の出会い・・・40話、楽しく拝見しました。
とても素敵なご家族ですね。
それぞれに愛があり。
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
またお邪魔します。
ポチっとな。

2007.12.29 13:49 | neko's #- [ 編集 ]

ちゃんとお帰り~って
ごあいさつしているねぇ。
かわいい~っ

役割分担もちゃんとできているのね。

2007.12.29 13:52 | harry #- [ 編集 ]

あの・・。外で働く係と膝に乗る係って労力同じなの???
おにいちゃん、悟りをひらいちゃったんだね。
プー!(*≧m≦)=3

世良くんとおにいちゃん、とっても仲良くしてるのね。
いい関係なんだわ。

2007.12.29 14:40 | ふう #- [ 編集 ]

あらあらまぁまぁ!仲良しさんではないですか!
係の労働力の差に愕然としないでもないですが…。
↓みかさん、相棒も見ちゃったのね(笑)
11時におはよ~してるみかさんに和むわ~。
癒しにゃんこ風みかさん(笑)

2007.12.29 14:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なんか、お互い歩み寄ってる感じがいいですね(笑)。

ダンナさまと一緒にいると、世良くんが小さく見える!
みかさんが抱っこしてると、大きく見えるんだけど・・・。
あ、でも、よそのにゃんこと比べると
世良くんって大きいんですよね。
そうすると、うちのクマがいかに巨大であるかということが
結論として導かれてきました・・・。
もしくは、ダンナさまが 超巨大??

2007.12.29 15:09 | Baco #- [ 編集 ]

はじめまして。。。

おにーちゃんさんの悟りとは、、、



世良君も おにーちゃんさんも

とどのつまりは


おねーちゃんさんのために仕えている



と解釈してよろしいのでしょうか…。

2007.12.29 15:53 | 猫茶 #WzzJX4NY [ 編集 ]

いつもながら 楽しいダンナさまですね。


少し早いですが よいお年を!

2007.12.29 16:15 | よう #- [ 編集 ]

うっ!
おにーちゃん、後ろ姿が若そう・・・。
ホントに年下なの~?
その年で悟り。すごいわ。
うちの夫なんて、「猫になりて~!」って
言ってるんだから(笑)。
私だってパートしてるのにだよ~。
ったく。

2007.12.29 16:18 | ちえ #- [ 編集 ]

あはは~(^▽^;)
とうとう悟りを開きましたか、まささん!
でもなかなかの仲良しっぷりの写真♪
ごっつんこしてるように見える(o^-^o)

係分けは世良くんの方が圧倒的にいいような・・・(笑)
でもでも、世良くんもまささんもみかさんに愛されてますよねぇ♪

2007.12.29 17:08 | ゆき #- [ 編集 ]

そうそうどうあがいたってねぇ~
世良君がかばん持って働くわけでもないしね~
やっぱり働く係り=まささんですよね(^^)
世良君もそんなまささんが本当は大好き♪
張り合うのも楽しいんだよね~

悟りを開いたってことは・・・もう張り合わないの??
寂しい・・・

2007.12.29 17:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良君は「可愛いことが仕事」だから、頑張ろうねえ。
おにーちゃん、ついに悟りましたか。
ええ、ワタクシも悟りました。エリックはとーちゃんしか眼中にない、と…。
だって私の膝の上に乗ってたのに、とーちゃんの足音がするなり膝を蹴り飛ばしてお迎えにいっちゃったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

2007.12.29 17:36 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

おニーちゃん最近自虐的になってきていません?
悟りをひらくのはいいことだけど…。

2007.12.29 19:35 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おに~ちゃんやっと悟りをひらいたんですね(笑)何年罹りましたかね~
これで来年からもっと仲良しでしょうね^^
世良君よかったね~|
てホンとこれでいいのかな~

2007.12.29 21:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君、スリスリしてる?!
本当は仲良し?!

やっぱ一番はみかさんなんですね~!!

2007.12.29 22:01 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
なんかガッカリだな~v-356
お兄ちゃんが悟りなんて開いちゃったら、読者の半数以上はショックで寝込むと思いますよ(笑)

↓の記事のコメレス、その前の2段落ちが最高でしたよwww

2007.12.29 22:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おもしろい(?)替え歌作りました。
後で見に来てね~。
おにーちゃんには見せないでねーv-290

しかし・・・おにーちゃんは悟ったらダメだよぅ!!
世良君と張り合ってくれてないとらしくなくてイヤァァァァァァァァァァァv-404

2007.12.29 23:02 | 2 #- [ 編集 ]

なるほど、係と言うか
役割分担としてナットクされたのですね
愛妻と猫によって開かれた悟り。。
来年は更に開かれますように(え?

2007.12.29 23:58 | みきぽん #- [ 編集 ]

ご飯を作る係も、外で働く係も膝に乗る係も
どれも大事な役割ですね(笑)
みんなが家族の為にって素敵なことですよね~♪
だから世良君… いつかおにーちゃんのお膝にも乗ってあげてね!
それができたら世良君も一人前の膝乗り係よ!!

2007.12.30 02:38 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよう!!!
わー最初の世良君すっごい可愛い!!!
あんな風に撫でられてるのねーずいぶん進歩したーケラケラ。
うちもそうそうタマがたまーにご飯作ってる時に旦那が帰ってきて間違えて旦那にスリスリする事があるのー。
きっと間違えてるんだと思うの。
年末年始は旦那が居るからうちの子不機嫌になりそう。

2007.12.30 09:40 | ちか #- [ 編集 ]

世良君、旦那様と仲良しになれたんですね。
でもちゃんと張り合ってるんですね。
ちゃんと役割分担できてていいですね。

2007.12.30 09:56 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

……昨日よりさらに起きる時間が遅くなっている…〈汗〉。
だって世良が起こしてくれないんだもん…。
え~、昼過ぎごろには、レスを書き上げる予定…たぶん…です。

2007.12.30 11:25 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★湘南のちぃくんママさん
心の中ではどう思っているか、
うちの子も分かりませんけどね~(笑)。
1枚目の写真はなんか首を伸ばしてるものだから、
余計に縦に長く見えますね(笑)。

★ゆちこさん
いやもう、けっこう悟り気味らしいんですよ~。
来年はぜひがんがん働くお父さんとして、
がんばって欲しいものです…(笑)。
ねこ化じゃなくて。

★朧月夜。:*:・゚★。・:*:・゚☆さん
お久しぶりです♪
今年は年賀状も大掃除も早めに済ませてしまったので、
ここ数日はけっこうのんびりと過ごしています。
おかげでやっと風邪も治ってきました~♪

★はる吉さん
ええ、1番2番をちゃんと順位付けして、
そしてその差がかなり激しいだけで(笑)、
夫はちゃーんと2番の座をキープしてると思うんですよ。
3番はいないけど(笑)。

★くーさん
いや、世良のほうもたぶん、けっこう歩み寄ってるんだろうと思いますよ~。
ま、こいつがいるのはしゃーないか、って感じで(笑)。
うちはアルマジロ飼ってないし、
飼ってたらもう野生じゃないし、
どこからつっこめばいいやら(笑)。

★neko'sさん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
なんと40話読んでくださったのですか!
嬉しいです、すごく。
今年はのんびりと年末年始を過ごせることになったので、
いつもどおり更新の予定です。
またおいでください。
ポチありがとうございます♪♪♪

★harryさん
一応、挨拶してるようですよ~。
出かけてほしいけど、帰ってくるのは歓迎してるようです(笑)。
役割分担は…微妙ですけど。

★ふうさん
労力も成果も激しく微妙な感じがしますけどね~(笑)。
最近、特にここ1年くらいでかなり仲良くなりました。
夫が無理に抱っこをしなくなったからだと思います。

★ゆうさん
労働力というか、これは一緒って言っていいのかほんとに変ですけど…。
同じ係で、同じくごはんを作ってもらうんだ、ということにしたらしいです(笑)。
相棒…良かったです、スペシャル。
シナリオ良かった…右京さんラブなのです、私。

★Bacoさん
夫のほうが近くにいるから…遠近法かしら。
よそのにゃんこさんたちに比べるととにかく体重はともかくとして、
身長はかなりなのです、それと、顔の大きさ(笑)。
全体として骨格が大きいような感じです。
クマちゃんも見てみたい…♪

★猫茶さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
どうなんでしょう…
たぶん、外で働くのも膝に乗るのもたいして変わらない、
一緒にごはんを作ってもらえるという点で
差はないのだ、と悟ったのかと思いますが…(笑)。

★ようさん
はい、よいお年を♪
今年の年末年始は変なお天気ですね~。

★ちえさん
まあ、私よりだいぶ若いのでかなり若い人ですが、
見た目も中身もけっこう老け気味です。
猫になりたい、と言うか、
世良になりたい、とはずっと思ってるようですけど(笑)。

★ゆきさん
ごっつんこしてるんですよ♪
だからけっこう仲良しなのです。
無理に抱っこさえしなければ…ってところでしょうか(笑)。
愛してる証拠に来年はベランダ畑を私も作ろうかと思ってるのです…♪
ピーマンとかほうれん草とか♪

★フクウタ母さん
癒し係ですものね~(笑)。
もう張り合わないわけではない、と思います、たぶん。
ただ悟りを開いて働いてくれるのは
嬉しいことかも(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
お膝に乗ってくれるんだからいいじゃないですか~(笑)。
うちの子はいまでもまだ、膝には乗らないようですよ。
いつか乗ってくれますかねぇ…。

★前世は猫さん
そうかもしれません…でも悟りを開いて、
前向きなのかもしれませんよ(笑)。

★黒ネコさん
今年で3年。来年は4年目になります(笑)。
いよいよ飛躍の年かもしれません…。
今年でだいぶ仲良くなりましたからね(笑)。

★パンダさん
はい、なかなかに仲良しなんですよ~。
撫でてもらうのは大好きな世良だし。
1番と2番の差が激しいだけです(笑)。

★猫バカ1番さん
それでもたぶん相変わらずだろうと思いますから、ご安心ください。
でも熱心に働いてくれるのは悪いことじゃないです~。
体、壊さない程度に(笑)。

★2さん
コメント見る前にもう、覗かせていただいてましたよ(笑)。
後でコメント書きに行きますね~♪
張り合ってないとダメというご意見が多いわ…。
でもたぶん来年も今までどおりだろうと思いますよ(笑)。

★みきぽんさん
ええ、役割分担になっているのかすごく微妙ですけれど(笑)。
3年かかったわけですから、
これからも徐々に開いていくかと(笑)。

★rinkoさん
膝に乗る係はむしろ邪魔しかしてないような気もするし、
激しく微妙なんですけども(笑)。
それで夫が納得したならかまわないけど…。
いつの日か夫の膝に乗る日なんて、来るのでしょうか…。

★ちかさん
おはようです♪
ありがとうございます~、そうなの、
撫でてもらって、自分からスリスリしてるの~。
うちの子の場合はたぶん間違えてるわけではないと思うけど…どうなのかしら(笑)。

★ちあきさん
それなりに仲良しです…ちょっと微妙、それくらいの関係です。
でも今年はかなり親しくなったと思うんですよ~。
なかなか時間かかってます(笑)。

2007.12.30 14:45 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/711-2b9bb144

