ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新春恒例~~!!

れっつ

「おみくじ対決~~♪♪」


おにーちゃんとおねーちゃんの毎年恒例、
新春おみくじ対決の時間がやってまいりました。

はい、昨日初詣に行ってきたんです。


さて気になる今年の結果は??


おねーちゃんのおみくじ!
きち




おにーちゃんのおみくじ!
きつ

引き分け!!!


うーん…引き分けは初ですね。

今年は仲良く吉でした。

でも夫のおみくじには色々気になることが書いてあります。



めい


ほら、目上の人の言うことを聞けって。

これは私のことですよ、まささん。
私の言うことに逆らうなって。


夫「え…そうでしょうか。」


そうですとも、ほら、ここにも!


ほら


ね、言うの慎めって。

私と言い争うな、という意味ですよ。


夫「いや…なんかすごい曲解してませんか?」



しょ

「新春おみくじ対決はおねーちゃんの判定勝ち~♪」



  ↓ 「ちょっと待て、みかのにはなんて書いてあるの?!」


勝利~♪世良に1票クリック!

出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございま~す!!

今年のおみくじ対決は、引き分けでしたか。。
でも、みかさんの判定勝ちだったのね(≧ω≦。)
年賀状、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪

2008.01.03 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

引き分けかぁ~!!
しかもみかさんに有利なことばかり書いてあるようにみえる…。
みかさんのは何って書いてあったのかしら?!
目下の者を慈しむべし、みたいな内容だったりして(笑)

2008.01.03 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
物事は何でも、自分の都合の良い様にとらえるべし(^ー^* )フフ♪

みかさんのおみくじも気になる(w_-; ウゥ・・

2008.01.03 12:28 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさん家ではみかさんが目上なんですか~
もしかして姉さん女房? 
旦那様 金の草鞋で捜されたかしらん^m^
   
御神籤ってめったに引かないせいでしょうか
肯定なんだか否定なんだか よぉ分かりません^^;
までも 好きに解釈しちゃって良いんですよね
どうせ外れても責任取ってくれないんだから(爆)
   
旦那は元旦に遊びに出掛けて 七神社巡りしたそうですけど
私は二日にファミレス詣でに行ってきました(爆)

2008.01.03 13:10 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もたくさん世良君とまささんの話題でなごませていただきたいと思います♪
どうかよろしくお願い致します。

>夫「いや…なんかすごい曲解してませんか?」
うーん。私、おにーちゃんに1票かなぁ(笑)世良君の判定もおねーちゃんに大甘ですよー(爆)


2008.01.03 13:37 | さいふぁ #- [ 編集 ]

おみくじ対決は引き分けでしたか~
でも何故かみかさんに有利なような・・・
まぁこれも夫婦円満でいいのかも(笑)
みかさんのおみくじはどうだったのでしょうか、気になりますね~v-392

2008.01.03 13:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

みかさん…
みかさんのおみくじ、
「行いをほしいままにすると、必ず身に災いを受けるべし」
って書いてあるのが見えるんですけど…。

2008.01.03 14:58 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
まさ様に一票!(爆)
なんて書いてあったのか気になるーー♪
ウチは明日初詣に行く予定です。
ウチもやってみようかな?おみくじ対決
あ、でも私クジ運悪いんだよね~ (違っ!

2008.01.03 15:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

おみくじにゃんて自分に
都合よく解釈しにゃいとね。

世良くんの牙が見えてる~。
かわいいにゃあ。

2008.01.03 15:14 | harry #- [ 編集 ]

みかさんの判定勝ちですか~(笑)
これでまた連勝記録を伸ばしたということですね!!
でも、確かにみかさんのおみくじにもちょっと気になる文字が…。
これはエリックのかーちゃんさんが書いてる通りなんでしょうか?

2008.01.03 16:03 | これんげ #- [ 編集 ]

おみくじって解釈次第ってところが
ありませんか?
私は細かい文章は読まないで、吉とか
中吉とかしか見てないような…。

2008.01.03 16:50 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

みかさんの判定勝ちですか・・・(^m^)
これも世良くんちが円満であり続ける秘訣でしょうか。川 ̄ι ̄川フフフ

で、みかさんて姉さん女房?
うちは『金のわらじ』の姉さん女房です。
おにいちゃん、大事にせないかんよ。
いひ。

2008.01.03 18:03 | ふう #- [ 編集 ]

お正月に初詣すら最近行ってません(汗)
やっぱりね~おみくじに書いてなくても奥様の言うとおりにしないとね(^^)まささん♪
それが家庭円満の秘訣~
私なんて文句言われたら「もう一生ご飯作らへん!」と脅します(爆)

2008.01.03 18:39 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ん?みかさんの方が年上?!

初詣に行ったら、御神籤に長蛇の列が・・・。
諦めちゃいました。
対決、楽しいですね!!!

2008.01.03 19:52 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あたしもみかちゃんの書いてあることが気になる・・・・( ̄m ̄〃)
一体何が・・・www

2008.01.03 20:12 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

ホンマや(笑)
みかさんのも気になるじゃないでスカイ(笑)
うちはおみくじ引きたかったのに
いつもの神社にヘンテコなときに御参りに行ったので
おみくじが無かった・・・(笑)

2008.01.03 21:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
そんなにまでして勝敗に拘らなくてもw
ここは素直に引き分けで我慢して、2対1でイジメないように!(笑)

2008.01.03 21:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

この判定に納得いかないようですねおに~ちゃんw~
さてさて世良君の判定ですからみかさんよりなのは仕方がないとして
みかさんが言うことにも一理ありですよ~
ですからおに~ちゃんあきらめましょうね
ほらおみくじにも言い分慎むべし・・・・・て書いてあるからね~^^

2008.01.03 22:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おお、すごい解釈ですねえ。
でもみかさんには世良君ついてるからその分でいつも勝ち?

2008.01.03 22:07 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おはようです!!わーおみくじ!!引き分けだったのねー。
新春から悪いの出たら困るからそれくらいで充分!!!
でも目上の人ってみかさん年上だったの?知らなかったー。
判定はおねえちゃん勝ちケラケラ。
なかなかの解釈だわー!!おみくじってもう数年やってないかもー。

2008.01.04 09:06 | ちか #- [ 編集 ]

おくればせながら。。。
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、ダンナ様の運命はほとんど決まったような雰囲気ですね~
みかさんの勝利に、世良くんがうれしそうなのは気のせいでしょうか。。。

2008.01.04 09:25 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

大晦日の記事に元旦のご挨拶書いたまま、出遅れました(^^;)
ええ、もう飲んじゃ食っちゃして寝てました(笑)
ダンナの実家でも(爆)
おみくじ対決なんてずっとしてたんですね♪
引き分け初めてなんて、やっぱりみかさんの念力は凄いじゃないですかっ。
そして、最後はちゃんと勝つ∵ゞ(≧ε≦o)
何事もポジティブに(爆)今年もどうぞよろしくです~♪♪

2008.01.04 09:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あ~~ 今年はおもくじまだ引いてな~~い!! お守りは買ったんだけどね~~・・・  おみくじ引きたいよ~~~。

2008.01.04 10:49 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしく!
帰省からお帰りになったんですね。
はい、おみくじ引き分けたのは初めてですよ~。
ずっと連勝だったのに…(笑)。

★ゆうさん
いえ、私のは吉とは思えぬほどよいことばかりで。
まぁ夫のもそんな感じですが。
そういうおみくじなんでしょうかね、吉だけど書いてあることは
かなり良いよ、みたいな。
私のには「道から外れた行いをしまくるな」と書いてありましたが(笑)。

★おっさんさん
そうですそうです♪
吉のわりに、二人ともいいことの書いてあるおみくじでしたから
それで良しとします♪

★くーさん
はいそうです、姉さんなのですよ。
私はお正月はおみくじ引いております~。
当たってる…ところもあれば当たってないところも、って感じでしょうか~。
新春運試しのようなものです(笑)。

★さいふぁさん
あけましておめでとうございます~♪
相変わらず猫ブログだかなんだか分からないうちですが、
どうぞ今年もよろしくお願いします!
世良の判定はいーのです、これで(笑)。

★にゃんママさん
なんだか有利なことが書いてありました(笑)。
去年は、二人揃って「言い過ぎるな」みたいなことが書いてあったんですよ。
今年は夫だけのようです(笑)。
私のはおおむね良いこと書いてありました♪

★エリックのかーちゃんさん
ちち、違うもん!
「道から外れた行いを」ほしいままにするな、とあるのです。
夫に言うことを聞かせるのは道から外れた行いじゃないもん!
という解釈です(笑)。

★みきぽんさん
私のほうはそんなに悪いこと書いてなかったんですよ~。
道から外れるな、と。
道から外れた行いなど普段からしてる覚えがないので(ずうずうしい)
だから大丈夫なのです(笑)。
おみくじ対決、ぜひしてくださいな♪

★harryさん
そうですよね~(笑)。
夫にはちょっと迷惑だったかもしれませんが。
今年一年これで押し通そうかと(笑)。

★これんげさん
「道から外れた行いを」したらバチが当たるよ、と書いてあります。
夫に言うことを聞かせるのは道から外れた行いではないので、
それをほしいままにしても大丈夫、という解釈です(笑)。

★前世は猫さん
私、細かいところを読むの好きなんです(笑)。
だから引越しとかも控えろ~って書いてあると
ちょっと躊躇してしまうかも(笑)。

★ふうさん
はい、姉さんなのです、ふうさんもですか♪いっしょ~。
だから「目上」で間違いないのです(笑)。
付き合いを意識する前は相手の年齢を知らなかった、
むしろ夫のほうが年上だと思ってたので、
一見別に姉さんっぽくはないんですけどね~。

★フクウタ母さん
わはは、今度私も言ってみよう~♪(笑)
おみくじの甲斐あってか?
昨日カレー作りを手伝ってくれました(笑)。

★パンダさん
はい、年上なのですよ~。
混んでる場所で、元旦とかだとおみくじもかなり大変ですよね。
私もちょっと混んでましたが、これはやらないわけにはいかないので(笑)、
引いてきました。

★湘南のちぃくんママさん
道から外れた行いをするべからず、とあります。
私はそんなことしないから大丈夫(笑)。(ほんとかよ)

★はる吉さん
おみくじがなかった??
そんなことあるんですか~。
売り切れ?(笑)
おみくじはやっぱりシャカシャカ振ると番号が出てくるのがいいです…。
あれが一番すき♪

★猫バカ1番さん
ま、一応記録上は引き分けってことになりますかね…。
私吉なんて引いたの久しぶりですよ…。
書いてある内容は悪くなかったんだけど。

★黒ネコさん
なんて私に有利なおみくじ引いてくれるのか、この人は、って感じです(笑)。
この1年これで行こうと思います(笑)。
今でも充分そうじゃないか、本人思っておりそうですが。

★ちあきさん
それはありますね(笑)。
世良、私がなにか言っているとすぐ隣で加勢しますから(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうですね~、凶とか出たら怖いな、やっぱり。
引き直ししちゃいます。
はい、私年上なのですよ~。
あんまりそれっぽくないけど(笑)。

★ラピママさん
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしく。
ええ、ほんとにこれでもう決まってしまいましたよ(笑)。
この1年間これで通せますもん(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
飲みまくり(笑)。
いいじゃないですか~、正月ですもの♪
そういえば私年末に紅白見ながら飲んだっきり、
正月には飲んでないかも…。
また飲もうかしら(笑)。
今年もポジティブです(笑)。

★ようさん
おみくじって、なんとなくお正月には引きたくなりますよね。
引いてきてください~~♪

2008.01.04 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/717-6673ed2c

