ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なが

「今年、おにーちゃんのお正月休みは長いのです」



さて、年賀状が出していないところから1通だけ来たので、書きました。

ところがねぇ?


夫「なんですか?」


なんと!年賀状を書いても、
ポストまで行って出さないと
届かないんですって!



「…それは俺も知ってます。」


不便な世の中よねぇ…。


「そうですねぇ…。」



~~夫、ポストまでお出かけ~~



なんだかこの年末年始、芸能人さんたちなどの離婚が多いですねぇ…結婚も多いけど。

今度は元旦にマイラバのお二人が離婚ですって…。

理由は夫が多忙すぎたり、二人の音楽性の違いかぁ…。


どうしましょう、もし私たちも離婚なんてことになったら!


夫「いきなりなんですか。」


ねぇ!もし私たち、
音楽性の違いで
離婚なんてことになったら!



「いや俺たちに音楽性は
元々ないから!」



そうか…。


「そうです。」



もし

「もし僕たち、おねーちゃんが多忙すぎて離婚なんてことになったら…」


大丈夫よ世良!
できるだけ私、世良を優先するからね!!



  ↓ 夫「重婚ですよ。」


正妻(夫)?世良に1票クリック!

あ、あの・・・
もしやみかさん、酔ってらっしゃる?(≧ω≦。)

でも、うちの実家はすごい田舎だったので
郵便配達のおじさんに、切手を貼った郵便物を渡すと
ちゃんとポストに入れてくれてましたよ~♪
バスも、降りたいトコロでピンポンならすと降ろしてくれてたし( 〃∇〃)

2008.01.04 11:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

重婚だったのか!!納得だぞ(笑)
世良くんの言う「おねーちゃんの多忙で…」はないよね(笑)もしそうだとしても世良君に手がかかって多忙になってるんだと思うわ(笑)年末あたりに離婚が多いのって税金の関係って本当かしら?弁護士の友達が言ってたんだけど…仕組みがわかんないわ…。

2008.01.04 11:50 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ニャハハハ・・・みかさんのところは離婚なんてありえませんよ!
お正月早々何てことを言い出すのかと思ったら(笑)
家も離婚なんて事があったらニャンズと子供優先ですね~(笑)
そんな事があったらまず旦那を追い出すでしょうが・・・(笑)

2008.01.04 11:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

我が家ではすぐ裏にポストがあるので 連絡船?が出ますよぉ 便利です(爆)
   
世良君 世良君
まささんとみかさんは結婚しておられるけど
世良君とみかさんは結婚しておられませんから 離婚の危機はありませんよ
良かったですね♪(まささんはヤバい?(爆)
   
夫が多忙で離婚 なんて 私には考えられませんっ
[亭主元気で留守が良い]って言うじゃないですか^m^
体調の悪い時だけ居てくれれば~(爆)

2008.01.04 12:04 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あはは、今日の会話のくだらなさ(笑)、
我が家の空気と とても似ています。
冗談で「もうリコンよ!」とかなると、
「ニャン吉は置いてけ!」みたいな(笑)

でも、ダンナさまがひとりでポストまで行ってくれるところは
うちでは絶対にありえない・・・(やさしーな~)

2008.01.04 12:10 | Baco #- [ 編集 ]

みかさん、世良くん今年もよろしくね~♪
「音楽性の違い」って書いてあったので、一瞬まささんはミュージシャンだったっけ?
みかさんは???って頭が混乱したわ。
相変わらず可愛い会話ですね~
今年も仲良しご夫婦の微笑ましい喧嘩も楽しみにしていま~すv-290

2008.01.04 13:34 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ご主人、優しいです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
みかさんが色んな心配する気持ちってなんだか分かる(笑)。
世の中、何が起こるか分からないものねぇ♪
でも、「一言」で完全否定するご主人が素晴らしいわぁ♪

2008.01.04 13:40 | さざなみ #LtMzB4og [ 編集 ]

おめでとうございま~すv-82
今年も宜しくお願いしますね!

私も今朝、TV見てて 結婚離婚の多さに、しばしTVに見入ってました(笑)
世良くん、優先されて幸せだよぉ~~
おにーちゃんは悲しいかもしれないけど(笑)
私も2匹を優先・・かな?v-391

2008.01.04 14:45 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あは(・∀・) ♪だいじょぶだいじょぶ♪
あたしも×イチの独身ですが
ずーっとちぃくんと添い遂げてますの(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
ちぃは息子兼恋人件パートナーですのe-420
ごめん。なんか冒頭の「だいじょぶ」の意味がわかんなくなった(爆)

2008.01.04 15:34 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

ホント多かったですよね~
年末年始の芸能人の離婚・結婚
なんかマスコミが成田行ってるスキにしちゃった?みたいな。。。
みきぽんはバツイチ・再婚(しろぽんは初婚)ですが
ニャンはいなかったので、結構気楽(?)でした。
お年賀状、ウチも出してないところから頂いたり、出し忘れたところが何件か。。。
「あ~~書かなきゃ。。。」と言うと
「出したげるよ~♪」と言ってくれる夫。
ありがたや~~ありがたや~~

2008.01.04 15:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱり猫好きだと、優先順位は聞かなくても分かりますよね~。(笑)
旦那様、音楽性に違いは無いけど、世良君に好かれてる度合いで・・・(笑)
我家は完全に性格の不一致だわ。。。(>_<)

2008.01.04 15:45 | じふまま #- [ 編集 ]

あらら。。 世間ではそんなことが話題になっていたのですね(~~;;
すっかり浮世離れをしてました。。 (ずっとビデオ鑑賞で疲れてましたよ)

でも。 みかさんちは離婚なんてありえないー って感じでしょうね♪ どっちも世良くんの取り合いになってやっぱり一緒にいましょうかね。 なんて言っていそう(笑)

遅まきながら今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2008.01.04 15:47 | ちょし #- [ 編集 ]

キャハハハおに~ちゃん大変だ~
離婚、離婚そんなことになっても世良君は安心
何事も世良君優先だそうですからね~(笑)
やっぱり今年もおに~ちゃん受難の年ですかね~^^

2008.01.04 16:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あはは♪
離婚って、こんなに面白いシチュエーションで出る言葉?!(笑
仲良しですね~v-238
そして世良君、君はどんなことがあってもそんな目にはあわないから大丈夫♪
芸能界は離婚が多かったのですか!!
居間からテレビが消えてから(壊れて)、
テレビは夜しか観ないため、こういうコトに疎い我が家です^^;

2008.01.04 17:00 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ば、ば、爆笑~~~っ!!!
Macが乗っているテーブルをバンバン叩いて笑っちゃったョ~!♪
た、確かに音楽性の違いで離婚になったら大変ですね~。
でも、ハタと思ったんですけど、音楽やっている私にはなんて現実的なことかしらっ!
どうしよう、音楽性の違いで離婚したらっ…!って心配したあと、すぐ気づきました♪
あ、私、結婚してないから、離婚しなくていいじゃん♪
良かったですね~♪お互い音楽性による離婚の危機を回避できて~♪(笑)

2008.01.04 17:06 | satonag #- [ 編集 ]

本当に芸能界は忙しそうでしたよね。
年末って色んな意味で区切りなんでしょうかね??

音楽性・・・・。
それは大変だ(笑)
うちも夫はカラオケにすら行かない音楽音痴なので平気そうです(笑)

2008.01.04 20:47 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ごちそうさまでした♪
みかさんちののどかな正月、満喫させていただきました♪
ん?おにーちゃんの正月休みは続行中?
ということは~
明日もこんな感じですね(笑)楽しみぃ~♪

2008.01.04 21:36 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

ごちそうさまです(*^^*)
とても離婚なんて文字とは縁遠い雰囲気ですね。
しかもポストまで行ってくれるとは優しい旦那様ですね。うちは逆です。口では敵いませんね。

2008.01.04 21:51 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あああ( ̄口 ̄||)
うちも音楽性の違いが( ̄口 ̄||)

でも好きな動物は何よりも「猫」ということで
どうやら結婚生活続きそうです(=w=)
世良くん、みかさんがお兄ちゃんを
見捨てるなんてことのないように
少しは譲ってあげてね(^∀^)←問題発言(笑)

2008.01.04 21:52 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
体調不良につき、ポチ逃げっす。

2008.01.04 22:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!新年の笑い始め、おおきに<(_ _)>

2008.01.04 22:28 | おっさん #- [ 編集 ]

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
うちも父ちゃんが忙しすぎて、芸術性の違いから離婚って事になるかも・・・・
芸術性ってどの性でしょう(爆)
私のイラストもなにも趣味の域を超えない超いいかげんだし
父ちゃんも芸といえば動物の声帯模写くらいです(笑)
突詰めることのないところに離婚の2文字はなしってか?
しあわせなのかやらなんなのかやら(苦笑)
エリックのかーちゃんとの食事会は私の体調不良で見送る事になりました凹
こんな私ですけど今年もよろしくです。

2008.01.04 22:54 | tomohba #- [ 編集 ]

ぷぷぷ~( ´艸`)
相変わらず面白い会話ですね~。
笑いすぎて、あごが痛いです(笑)
でも確かにおねーちゃんが忙しすぎても世良くんと離婚なんてありえないから!!
だって世良くんは息子じゃないですか~(笑)
って、そういう問題じゃないか!?

2008.01.04 23:02 | これんげ #- [ 編集 ]

離婚したら・・・ウチはどっちがギャングたちを引き取るかでモメたりして(笑)
いやっ、絶対どっちも渡さないけどね~( ̄^ ̄)!
重婚するといろいろ気遣って大変よねぇ~。
分かるわぁ。。。ゞ(≧ε≦o)

2008.01.04 23:02 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんは何よりも優先してもらえるから
大丈夫にゃよ♪
おにーちゃんは気をつけないと
ダメにゃけどね~なんて。

まだお正月休み続行中なのですね。
ゆっくりしてね~。
うちはもう仕事だったにゃあ。

2008.01.04 23:15 | harry #- [ 編集 ]

世良君の思いつめた顔がステキです
キレイなグリーンの瞳ですねv-10

2008.01.04 23:37 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ぷっ・・ぼくたちには音楽性がないから・・
うん・・面白い♪
ところでみかさんに聞きたかったんだけど
みかさんのデジカメって立派なのですか?
だって画像がすっごい綺麗なので
私は基本的にちーこを撮る時は夜で
猫は暗いと瞳孔が開いててかわいく見える(そ~思ってるのは私だけ?)んですが夜だと
フラッシュがたかれるのでちーこの目が光ってかわいくない・・昼だと明るいから黒目が小さくて・・・でも、みかさんの画像はいつも世良君がかわいい(もしかしてモデルの違い?)え~っ・・ちーこもかわい~ですよ~(笑)いつもくだらない質問を御免なさい

2008.01.04 23:39 | ちーこ #- [ 編集 ]

みかさんのお宅は一番の恋敵って世良君っぽいですよね。
でもそれだけ仲良しってことのような気がします。
だから世良君焼きもちやいちゃうのでは?

2008.01.04 23:40 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

新年早々爆笑させていただきました!ありがとうございます!
みかちん、今年もどうぞよろしく♪
で、音楽性の違いはなかったということで(笑)よかったですが、よく離婚原因で「性格の不一致」っていいますね。
でもね~・・自分と全く性格が一緒の男なんか・・いやじゃない?(笑)

2008.01.05 01:02 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

おはよう!!重婚(笑)私もそんな感じの生活なってるような・・・・
あ~最近旦那に悪いな~って。ケラケラ。
なんだか猫優先になってー(汗)
旦那様ちゃんとポストまで行ってくれたのね~。実は私もポスト行って~って頼んじゃった(笑)だって寒いんだもん!!
でもこんな会話してるなんてほんと面白いねー

2008.01.05 09:26 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
遅ればせながら(笑)
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まささん優しいなぁ~、ちゃんと年賀状出しに行ってくれて!
で最後の「重婚ですよ」に爆笑。(´゚艸゚)∴ブッ
新年早々ステキな会話をしているお二人を
見習わなければと思ってしまう私です。。。

2008.01.05 11:09 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
いえ、残念ながら(?)、
酔っていませんでした…この日は。
え~!郵便配達の方が郵便物をポストまで??
なんと便利な世の中!!
いいな~、それって。

★ゆうさん
年末あたりだと、テレビも特別番組ばかりで
ワイドショーなどがないし、
特に今回のようにたくさん離婚結婚した場合は
リポーターに追い掛け回されたりしなくて済むって感じですよね~。
年末のどさくさにまぎれよう!って感じかしらん。

★にゃんママさん
いや~、あまりにたくさん離婚話があったものですから…(笑)。
芸能界、離婚多いですよね~。
離婚なんてことになっても、世良の親権だけは譲りません!(笑)

★くーさん
すぐ裏にポストですか~、いいな。
うち、ちょっと距離があるんですよ。
私の場合は多忙だったり暇だったりを繰り返してくれる、
くらいがちょうどいいかも~。
あまりに多忙が続きすぎるのもちょっとなぁって感じです~。
でもあまりに暇すぎて毎日定時で帰ってこられてもちょっと…(笑)。

★Bacoさん
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
ニャン吉は置いてけ!ということはつまり、
クマは連れてけ!ってことでしょうか??(笑)
うちでは世良の親権は私が持ちます。
これは裁判で争っても勝てる自信があります(笑)。

★と・ろ・ろさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
いえ、ミュージシャンではありません。ぜんぜんぜん(笑)。
ただ夫はピアノ、私はカラオケって感じですから、
まさにマイラバっぽいかも??(笑)

★さざなみさん
いえいえ、どこまでも冗談ですから(笑)。
私はどちらかというと楽観的ですので、
何かと不安になるってタイプではないのですよ~。
言ってるとすれば全部冗談です(笑)。

★じゃかぶきママさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく!
多かったですよね~(笑)。
こんなにあったの??って感じで。
まとめてワイドショーに取り上がってるから
1個1個しつこくされなくていいんでしょうけど。

★湘南のちぃくんママさん
ええ、私も。
この先何があったとしても、
世良とだけは必ず添い遂げてみせます!(笑)
だいじょぶ、うん(笑)。

★みきぽんさん
お、そうだったんですか~。
しろぽんさんお優しい~~~♪
うちではどことなく文句を言いながら、
不満気に出かけてゆきますよ(笑)。

★じふままさん
世良に好かれてる度合いの差で、
万が一のときにも親権だけは絶対に手放さなくて済みそうです(笑)。

★ちょしさん
昨日のワイドショーで山のように取り上げてました(笑)。
我が家で世良の取り合いになった場合には、
世良のなつかれ度で親権は完全に私のものですから、
夫は一人寂しく暮らすことになってしまいそうです(笑)。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

★黒ネコさん
そうですね、世良は安心だろうと思います。
受難の年にならぬよう、精一杯の努力を…(笑)。
吉ですからね~、がんばらないと。

★ぽぽろさん
そうなんですよ~。
ヤフートップでもなんだか連日のように
結婚やら入籍やら、そして離婚~って感じの記事が上がってました。
テレビ壊れちゃってるんですか~。
そうです、昨日の昼、久々のワイドショーで
ものすごくたくさん取り上げられてたんですよ(笑)。

★satonagさん
バンドとかの解散の理由って、
とにもかくにも「音楽性の違い」ですよね(笑)。
ナイスボケです、satonagさん(笑)。
音楽にはできるだけ疎い方と結婚するといいのでは。
それなら相手は特に興味がないから、
それによる離婚は回避できますよ!(笑)

★パンダさん
たしかに、離婚問題を抱えたままで
年越しとかはしたくないかも…とは思いますね。
あとはワイドショーで騒がれなくて済むってことでしょうか。
うちも微妙に音楽性ずれてますけどね…(笑)。
離婚にはならなくて済みそうですが(笑)。

★きょーこさん
はい、6日までお休みなんですよ~、夫。
明日もこんな感じを期待されるうちのブログ…これでいいのだろうか、
一応猫ブログのつもりなのに…(笑)。
残念ながら検索ワードの妙を書いてしまいました~(笑)。

★かよこさん
うち、ちょっとそれなりに姉さん女房ですので、
口では勝たせてもらっています(笑)。
もらってるだけで手のひらで転がされている気もしますけど(笑)。

★はる吉さん
えええ?
はる吉さんのお宅でも??(笑)
なにせ私も重婚生活ですから、
気を使うのはなかなか大変なのです…。
どちらの顔も、それなりに立てないと(笑)。

★猫バカ1番さん
ポチどうもです~♪

★おっさんさん
そうですか?ありがとうございます(笑)。

★tomohbaさん
あけましておめでとうございます♪
うちは芸術性のほうは大丈夫ですね~(笑)。
しかし、動物の声帯模写はたしかにすごい芸だと思いますが、
芸術ではないのではないでしょーか(笑)。
そうですか~、体調不良なのですね。
そちら、だいぶ雪が多くて寒いみたいですし、
無理はいけませんよね。お大事に~。

★これんげさん
世良は…息子なのかしら…
息子のようでもあり、
恋人のようでもあり、
弟のようでもあり、
夫のようでもあり…。
夫なだけの夫には勝ち目なさそうです(笑)。

★ゆきさん
どちらかがパパさんに、どちらかがゆきさんに懐いてて、
ギャングちゃんたち同士は仲が悪い、とかなら
分かれて引き取りもあるかもだけど、
どっちも譲れませんよねぇ~~!
うちの場合も絶対に親権は譲りませんよ(笑)。

★harryさん
そうですね~、猫はともかく、
夫婦の関係はお互いに思いやりと努力を続けていかないと
ダメなものかもしれません…私もがんばろう(笑)。

★赤みっきーさん
ありがとうございます、
世良は緑から金色まで、光の加減で変わります~♪

★ちーこさん
うーんと、それなりにいい感じのかもしれませんが、
デジタル一眼レフではなくて、コンパクトデジカメですよ。
夜はたしかに瞳孔開いててかわいいですよね。
でもフラッシュを焚くと怖い感じになっちゃうし、
猫の目にもあまり良くないらしいので、
私は夜に撮るときもフラッシュは焚いていません。
カメラの設定を変えて、できるだけ明るく写るようにしています~。
デジカメ、説明書に色々載ってますので
熟読するのもなかなか良いですよ~(笑)。

★ちあきさん
世良もかなり、夫の存在を受けて入れてくれてるんですけどね。
新婚当時なんてほんとに不満気で…(笑)。

★akimさん
こちらこそ、akimさんに爆笑いただいたなんて、うれし~~!
今年もどうぞよろしくお願いします。
自分と性格の近い人って、ダメです。
私の場合女性でもかなりうまく行きませんが、
男性だとさらにどうしようもなく、うまく行きません(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさんの場合重婚相手がさらに多いものね(笑)。
時々フードマンも優先してあげてね~~(笑)。
ポストまで行くのって、面倒だよね?
うち、ちょっと遠いし…そのために出かけられる格好しなきゃだし…(笑)。

★Meguさん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくです~。
新年早々こんなおばかな会話をしてる二人を、
新婚のお二人が見習う必要などどこにもありませんよ…(笑)。

2008.01.05 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/718-decc9b82

