ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日私、誕生日イブでございます。
ので、昨日は買い物と外食をしてまいりました。


りぶ

夫が好きなトニーローマで骨付きリブ。

私の誕生日のお祝いなのになぜ夫が好きな店なのかしら。
まあ私も好きだからいいけどさ。


ところで食事が終わった後、
店長さん(?)が「女性のお客様へ…」とかわいいヌイグルミをくださいました。


いけ

かっこいいトニーローマのTシャツを着こなした…


ぶう

ブタさんのヌイグルミ



……………。


皿からはみ出すような骨付きリブ食べた後でこれを渡されると、

せいぜいブタにならんように気をつけたまえ

とか言われてるような気持ちになるんですが。


あ、トニーローマのマスコットなんですか?へぇ。

いやそんな、

この背中の辺りの肉をムシャムシャ食べていただいてるわけです

とか言われても!店長さん!


微妙なサービスだなぁ…まあいいや、はい世良くん、あげる。
お留守番ご苦労様。


ん

「こんなものでごまかそうとしても…むむ…」



むん

「むがー!」

マタタビを仕込んでおきましたから。



さい

「トニーくん気に入ったよ!」



  ↓ それはようございました♪


ムシャムシャ?世良に1票クリック!

骨付きリブ、おいしそ~よだれが~!
結婚記念日だかまささまの誕生日でも
一度お見かけしましたね、このリブ!
一日早いけどおめでとうございます~!
ぶたさんのぬいぐるみを…なんという微妙なサービス!(笑)
牛さんのリアルな彫刻を飾っている
こちらの焼肉店と似たような微妙さ(笑)
写真の名前の「いけ、ぶう、むん、ん、さい」の「さい」が謎で笑えました(笑)

2008.01.07 11:44 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさん何歳になるんだろう・・・(ーー
しかし誕生日イブって豪勢なー(‐‐
明日はどんな誕生日になるの(==v-10

お正月にお店に行くと楽しいプレゼントがあったりしますよね。
このブーちゃんなかなかいいでないですか^^
世良ちゃんにケリケリされてるけどご無事を祈ります(爆)

2008.01.07 12:46 | tomohba #- [ 編集 ]

お誕生日イブおめでとうございます♪
そして… ありがとうございました!
今日オットが誕生日だということを思い出しました(苦笑)
ふぅ~… 危ない危ない…
もしかしたらみかさんとは一回りぐらい違うオジサンかもしれませんが
ケーキぐらい買っていってあげないとね(笑)
みかさんはこの可愛らしいブタさんの背中あたりをもぐもぐと食べられたのですね~(笑)
そうそう!
昨日、コメントを入れたと思っていたのですが
なんだか反映されてなかったようで…
遅ればせながら、昨日の記事にちょこっとリンクさせていただきました~
相変わらずの事後報告でスミマセン!

2008.01.07 13:54 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

うわ~!
おいしそう♪
最近、私すごい肉食なのですよ・・・
食べたいなぁ。。

みかさん、明日お誕生日なんだ~?
私も同じ1月なのでうれしい( 〃∇〃)
でも、相方がケーキを買ってくれたのは10年前の1度きり・・・

2008.01.07 14:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさん、お誕生日イブおめでとうございまーす。
…トニーローマってマスコットが豚なんですか。
アメリカ人の考えることってよくわからない…(アメリカが本拠でしたよね?)
うちの妹と誕生日が近い(13日)ってことは山羊座ですか。おとめ座の私とは相性が良いのよねん♪

2008.01.07 15:31 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

i-5・・・今日の写真、ぶう・ん・りぶとかまた
すごい名前に^^:

2008.01.07 15:49 | アケミ #- [ 編集 ]

おおお~
イブなのに美味しそうなものを~(ノ∀`*)
ということは当日はもっとスペシャル!?(・∀・)

2008.01.07 16:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました~☆
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v
そしてそして・・・
お誕生日おめでとうございます☆
美味しそうな料理~!
アメリカンやと思ったらアメリカのお店かぁ~!
大阪には無いオシャレさがかもし出てますww

2008.01.07 16:43 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

旨そう・・・そして知らないお店(^^)
これはぜひとも行って見ます♪
みかさんは1月生まれか~私2月だから
年齢差全然縮まらないですね(汗)
まささんにプレゼント何買ってもらったの??
あ!!もしやデジイチ??(爆)

2008.01.07 16:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おめでとうございます~♪
(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)
   
一月だけど松の内ではないから 一緒にされてはおられないでしょ?
良いですね~ お年玉とプレゼント
家の旦那はイベントというと外食しか思いつかないらしい...ToT
   
人により好き好きは色々ですねっ
世良君とトニーローマさんはブタさんがお好き(人なのか?)
みかさんは微妙 ってとこで^m^
でも~ 肉はきっとみなさんお好きですよね♪
   
今日ね 最初は画像が表示されなかったんですよ
んで 写真のタイトルで楽しませていただきました^m^
一粒で二度美味しい グリコみたいなブログです(爆)

2008.01.07 16:57 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

初コメですが、いつも楽しく読ませていただいています。

お肉美味しそう・・・
世良君、トニー君で完全に籠絡されちゃったんですね~
かわいい。

2008.01.07 18:53 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
思わずヨダレが垂れそうな骨付きリブっすね~♪
旦那さん、ナイス選択っすね(笑)
それにしても、微妙なプレゼントで笑っちゃいましたよw

肝心な事が抜けてるけど、明日でいくつになるんですかぁ~w

2008.01.07 19:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お誕生日イブ!
おめでとうございます~!!

世良君はマタタビ好きなんですね~!!
凶暴になりませんか?
うちはマタタビ後は要注意なんです・・・。
流血の惨事になります。

2008.01.07 20:07 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みかさんお誕生日イブおめでとうございます♪
確かに美妙なサービスで大笑いですよ~!!
で、ぬいぐるみを貰った世良くんもその背中のあたりをガブガブやっちゃったのかしら?
でも気に入ってくれて良かったですね~。

2008.01.07 21:12 | これんげ #- [ 編集 ]

トニーローマですか~。
ブタさんのぬいぐるみをくれるんだね。
かわいいけど…背中のあたりを食べたって
言われると微妙ですにゃ。

明日はお誕生日なんだね♪
おめでとうございますにゃ。

2008.01.07 21:31 | harry #- [ 編集 ]

お誕生日イブおめでとう^^
美味しそうな骨つきリブですね
プレゼントの豚ちゃんまたたびは入っているから世良君も大喜びですね
明日の本番はどうなるのかな~
イブでこれだけのご馳走なんだから^^

2008.01.07 21:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

さい・・・・?  ̄▽ ̄;
「さいこー」だ! ヾ(≧▽≦)ノ
・・・違う?ww
トニーウマウマだよね!あたしも大好き~

2008.01.07 21:52 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

みかさん、1月がお誕生日だったんですね。
おめでと~!(^^♪
美味しそうなお肉で、誕生日イブのお祝いだったんだ~、羨ましいです。
イブでこんな御馳走なら、さぞかし当日は・・・(笑)
世良君もお気に入りのぶたさん、もう少し大きいと蹴りも入れ易いかもね。(笑)

2008.01.07 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますv-384
美味しそうなリブ~
ブタさんのぬいぐるみは世良君へのお土産になったんですね~
マタタビを仕込んであるなんて、考えましたね(笑)

2008.01.07 22:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お誕生日イブということはもうすぐ当日ですね☆
おめでとうございまーす!!

なんだかみかさん、ダンナさまも世良君も見事に手の中でころがしてらっしゃる感じがします!!
(あ、おふたりにはコレ↑、内緒で。。。)
その転がし技というかノウハウを是非とも教えていただきたいです(>_<;)
私の我が家での順位はというと、ダンナ>ラピタ>私。。。

2008.01.07 23:51 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

今日の昼間見たとき、fc2さんの
サーバーが混んでたんでしょうか
2枚目の写真と3枚目の写真がなくて
『いけ』『ぶう』だけだったので
勝手に想像してました (^^ゞ
世良君、ぬいぐるみ気に入ったみたいで
よかったですね~v(=∩_∩=)

2008.01.08 00:26 | みきぽん #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-238
みかさん8日なのね。
わたしは7日よ~。
そしてうちのダンナも「まさ」だし。
そして亭主関白でなくカカア天下だし~(笑)
共通点多いね~♪

2008.01.08 00:44 | 2 #- [ 編集 ]

美味しそうだ・・・。
知らないお店なのでこんど行ってみたい。
で、マスコットの豚さん・・・食べた後になんだかリアルなプレゼント。
またたび仕込で世良くん気に入ってくれてよかったですね~~。

2008.01.08 01:02 | ふう #- [ 編集 ]

みかさん、今日お誕生日なんですね。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
      おめでとうございます♪

お誕生日イブに外食いいなっ!
私も何か美味しいもの食べたいです…。

ブタさんにマタタビ仕込んだんですね。
サスガ~♪
・ω・)σ凸

2008.01.08 02:28 | q9マロ #- [ 編集 ]

Happy Birthday~~~♪♪♪
おめでとうです!!!(^^)
で、ぎゃははは、なんておしゃれなブタさん(爆)
ムチムチのTシャツが可愛い~(笑)
世良くんがケリケリしやすいのも○で(爆)

昨日あれからも相談2時間で、今日バイト、短くてゴメンネ~。
いろいろ気づいたことが!そして、福の点滴をやめることにしました!!!
言い聞かせたら福も幸せそうなの~(^^)

2008.01.08 07:18 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~^^
おお、昨日の記事で「誕生日イブ」ってことは、
今日お誕生日ですね!!おめでとうございます♪
いいなぁ、イブにステキな食事。。。
うち、なんだかんだで吉野家とかww
どうなんでしょう?こういうディナーって。。。orz
それにしてもホント、微妙なサービスですね。。。^^;
お肉は最高においしそう!!なのに~

2008.01.08 07:27 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~~す。
*:.。☆..。.(´∀`人)
いい一年になりますよ~~に!!

2008.01.08 07:59 | よう #- [ 編集 ]

みかさん今日が誕生日なんだね~おめでとう!!!!
わー美味しそうな料理!!
誕生日に外食いいないいなー!!!
その後にブタのぬいぐるみも凄いんだけどーケラケラ。
下のしっぽだけ出してるあの世良くんのコタツのショット可愛かったー。

2008.01.08 10:26 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すみません、今からレス書きます…(汗)。
だめ、連休中の夜型生活から抜け出せない…(泣)。

2008.01.08 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
はい、去年の4月にも行っております~。
ありがとうございます~♪
でしょ?微妙でしょう。
あ~、お腹いっぱい、肉食った食った~!とか思ってるときに
これ、はいどうぞって(笑)。
「こんなん毎日食ってると豚になりますよ」とか言われてるような…。
「さい」は…なにか分かりません…(泣)。

★tomohbaさん
tomohbaさんが思ってらっしゃるほど、若くないかもしれませんよ(笑)。
いえ、当日は平日なので、夫の仕事がどうなるか分かりませんから、
お休みの日にディナーしちゃおうよ、というわけで、
当日はうちで普通に食事です。ケーキがつくけど(笑)。

★rinkoさん
ありがとうございます♪
そうだったそうだった!私も思い出しました。
rinkoさんのご主人は私と1日違いでしたよね!
おめでとうございます~♪
たぶん一回りも違ったりしませんよ~(笑)。
あれ、コメント反映されてなかったんですか。ごめんなさい~。
ちょっと最近FC2ブログ混み気味らしいのです…。
リンクありがとうございました♪報告などもう無用ですよ(笑)。

★ゆちこさん
私最近、肉食じゃなくなってるんです…。
不思議です、子供の頃は野菜かなり嫌いだったから、
ご馳走といえば肉と言うか、嬉しいのは肉だったのに…。
野菜の煮物とかお魚のほうが食べたい感じになってます。
これも年のせいなのだろうか…とか(笑)。
ゆちこさんも1月♪こうしてみると1月の方もけっこう多いみたい~♪

★エリックのかーちゃんさん
ありがとうございます~♪
ええ…微妙でしょう?
いや、まあマスコットが豚さんなのはしょうがないのかもしれませんが…
たっぷりお肉食べて満腹~♪とか思ってるときに
これをプレゼントされちゃうのは非常に微妙な気分になりますよ…。
「こんなん食ってると豚になるぞ!ほら」みたいな…。
サービスとしてはいかがなものかと…(笑)。
山羊座です♪相性良いのですかっ♪

★アケミさん
そそ、そうでしょうか…(汗)。
むしろ私としてはかなり理論だったお名前をつけてる部類なのですが…。
リブだから「りぶ」、イケてるから「いけ」、豚さんだから「ぶう」…(笑)。

★はる吉さん
いえ、当日はケーキを焼きますが夕食は普段どおり(笑)。
はる吉さんみたいに綺麗に作れるといいんだけど…私は無理だから…。

★emishimoさん
明けましておめでとうございます~~♪
そしてありがとうございます。
アメリカンと言うか、なんか海岸沿いみたいなところにある系のようです。
グァムとかハワイとか、多いような。
大阪にもあるんじゃないかな~、たぶん。

★フクウタ母さん
美味しいですよ、とっても♪
お肉がほんとに柔らかくなってるんです。
私たちが出かけたのは青山店です~。
年齢差…うちの夫は夏生まれなので、
これからしばらく4歳差なのです…ぐすん。
デジイチなんか買ってもらってないっつーの!(笑)
こないだコンデジ新しくしたばっかですってば。
穴開けなくてもいいピアス、買ってもらいました♪
私怖いので穴は開けられないのです…。

★くーさん
ありがとうございます~~♪
はい、8日ですので、もうさすがにお正月気分は抜け、
ケーキを食べる気分にもなり、
小学生くらいの頃はギリギリ学校が始まる日でもあり、
なかなか良いところに生まれました(笑)。
私はこの季節は一週間おきにクリスマス→お年玉→誕生日なのです。
いえ、私も豚さんが嫌いなわけじゃないし、
このマスコットはなかなかかわいいと思いますが…。
しかし、お肉たっぷり食べた後で渡されるのは
かなり微妙な気分でした…(笑)。
最近FC2ブログさん、ちょっと混んでることが多いようなんです。
写真が表示されないこと多いんですよね~、すみません。

★らいかさん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
それでも世良、やっぱり夫がずっと家にいた間に
鬱憤はたまっているようです(笑)。
昨日から妙に嬉しそうですし(笑)。

★猫バカ1番さん
猫バカ1番さんはきっと聞いてくるだろうと思ったら、やっぱり。
いけませんねぇそういうことでは。
男性が女性に年を聞くのはマナー違反ですよ(笑)。
この骨付きリブは柔らかくっておいしいんですけど、
私は1度食べるともう1年くらいはいいやって思います。
夫はもう1皿でも…とか思ってるようですが(笑)。

★パンダさん
ありがとうございます~♪
凶暴にはなりません~。
せいぜいこうやってヌイグルミに猫キックしてるくらいで…。
それにすぐ覚めちゃうんですよね。
はたと我に帰るようで(笑)。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
微妙でしょう~~??(笑)
この豚さん、もらったからたとえば部屋に飾っておくとして、
トニーローマを思い出して「あ、また行きたいな~」と思うと同時に、
「でもあんなの食べたら太っちゃう…」と思わせてしまうのですよ(笑)。
どうなの豚さんは(笑)。

★harryさん
でしょう?でしょう?(笑)
ええ、ヌイグルミはかわいいんですけど…ねぇ。
ありがとうございます♪
もうあんまり嬉しい年齢でもないですが(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます♪
いえ、当日は平日だから、外食なら休みにしちゃおうよ、というわけで
出かけているだけで、
当日は普段どおりくらいの夕食作るだけです~(笑)。
ケーキはつきますが。

★湘南のちぃくんママさん
さて…さいこーだったのかどうかは…もはや分かりません…(笑)。
このリブ、美味しいですよね~♪
ほんとに柔らかくて。
でも私にはギリギリ限界くらいの量です…(笑)。

★じふままさん
ありがとうございます~♪
いえ、当日はケーキを焼くけど、うちで普通の夕食です(笑)。
夫が休みの日に出かけちゃおうと思っただけなのです~。

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
ドコモダケとか、この手の小さめのヌイグルミはすぐに
世良にあげてしまいます(笑)。

★ラピママさん
ありがとうございます~♪
いえ、内緒にと言われましても…
うちの夫は会社から携帯でコメント欄をチェックするのが趣味らしいので(笑)。
私は転がしているように一見見えて、
実は夫に転がされているかもしれませんよ…最近そんな気がするのです(笑)。

★みきぽんさん
そうなんですよね~、なんかおとといあたりから混んでるのか、
FC2ブログさんで写真が見れないこと多いです。ごめんなさい。
いけとぶうでなんとか想像できましたでしょうか(笑)。

★2さん
ありがとうございます~♪
そしておめでとうございました~♪
すごいですよね、さいふぁさんのご主人も「まさ」だし…。
あのユニットは(なに)全員「まさ」なのですよね!
まさと名がつく猫持ち夫は懐かれない運命なのでしょうか(笑)。

★ふうさん
すごくお肉が柔らかくて、美味しいですよ~♪
ええ、なんだかシュールで、微妙なプレゼントでした(笑)。
新年だから、なのでしょうか。
女性のお客様だけに、だそうですが、
それはそれで微妙なセレクトです(笑)。

★q9マロさん
ありがとうございます~♪
普段の食事が最近どんどん肉食から和食にうつってるんで、
こういうのを食べるのはほんとに外食のときくらいです。
年とともにお肉より煮物とか、そっち方面へ行くみたい…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
Tシャツ着て、これを飾っておくとトニーローマを思い出すことは
間違いなさそうですが、
着てるのが豚さんということで出かけるのは躊躇してしまいそうです(笑)。
相談2時間もあったのですか…!
また詳しく今度、聞かせてくださいね。

★Meguさん
こんにちは~♪
ありがとうございます~♪
いえ、うちの場合当日がごくノーマルな夕食になったりしますから(笑)。
どうせ自分で作るんだしな~、とか。
から揚げとか、ワンパターンでも実家にいた頃は
ごちそう作ってもらえてよかったなぁ、とか思ったりして(笑)。

★ようさん
ありがとうございます~♪
そうなるようにがんばります!

★ちかさん
ありがとうございます~♪
そうなの、食事の後に豚さんのヌイグルミはどうなのかしら、と(笑)。
いや、かわいいけどさぁ…。

2008.01.08 11:47 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/721-63ddc573

