ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック16回目です。


昨日の帰り道、家に帰るコールをしました。



まさ「もしもし、今から帰るから。」



みか「はーい。」


まさ「ところで、夕飯は何?」


みか「うん、ハンバーグができてるみたいよ。」

まさ「いや、『みたい』って…。じゃあ誰が作ってるの。世良?」



はんばー



みか「そう、世良がね、今一生懸命ハンバーグのタネをこねてるから。」(※冗談)


まさ「毛だらけになるよ!」


みか「それで最後に肉球でペタってやって焼いてるから~。」


まさ「それは・・・萌え・・・」



家に帰ったら、こんなハンバーグがでて・・・

ぐ?

・・・くるわきゃない。




  ↓ こねますか?


うん。世良に1票クリック!

おいしそ~♪
世良くん、ハンバーグ作るの上手ね( ´艸`)
もちろんたまねぎは入ってないんでしょ?

でも、ホントに肉球スタンプが押してあったらかわいいだろうなぁ・・・
世良くんのコネコネ中のお顔も、かわいすぎ(≧ω≦。)

2008.01.10 11:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君の作ったハンバーグ(笑)
このピンクの肉球でせっせとこねてる姿は
相当かわいいですね!
お家に帰ったらこんなおいしそうな
ハンバーグが出来てるなんていいなぁ…。
私もお嫁さんが欲しい…。
ハンバーグに肉球スタンプしてあったら
かわいいでしょうね!

2008.01.10 11:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

e-250コールでこんなやりとり最近ないなーうちは(苦笑)
ネタにされてる世良ちゃんはハンバーグこねてるし(@@
ハンバーグには猫手スタンプ世良バージョン。
帰ってくるの楽しそう^^
私と父ちゃんは昨日は超おそい年始に実家でしたよ。
帰りは私の運転が危ないってことで、父ちゃんはお酒飲めなかったという始末でごじゃいます。
おかげで私は楽々移動で疲れなしです^^
おにーちゃんもみかさんのおいしそうなケーキ食べたの?
私はクリスマスからケーキなしの生活です!
父ちゃんにも「食わないほうがアンタの体のためだよ」と言われやや↓のケーキ目の毒です(笑)
ま、食欲が出てきたのはいい兆候ですけどニ。

2008.01.10 13:18 | tomohba #- [ 編集 ]

美味しそうーv-237
世良君特製、肉球スタンプ付きハンバーグ!
是非食べてみたいですね~(笑)
コネコネ世良君カワイイv-343
家にも作りに来て下さい、そして我家のニャンズに指導して欲しいです(笑)

2008.01.10 14:00 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

大丈夫!!
世良くんなら出来る(笑)
ただしわざと毛だらけを作って
旦那さまにどうぞ♪って出すかもしれませんけども(笑)
一度みかさんわざと一本くらい毛を立てて
「世良がこねたの♪」ってどうですかね(笑)
うちはやりそうです(笑)

2008.01.10 14:17 | はる吉 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
ケーキもハンバーグもおいしそうです
肉球印のハンバーグ萌えますね

2008.01.10 14:57 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

うわ~美味しそうっ♪
世良君ハンコ、ラブリーですよんv-238
ニャンコ手でこねこねしてるとこ、想像しちゃいました(笑
是非「自分用」にやってみて~世良君(*^^*)

2008.01.10 14:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

思わず、ハンバーグのタネの上で
モミモミってしてる姿を想像してしまいましたヾ(@^▽^@)/
肉球の跡の付いたハンバーグ、食べたいわ~
毛だらけでも全然オッケーです!!

2008.01.10 15:10 | みきぽん #- [ 編集 ]

にゃははは!
世良君への手作りご飯 ではなく
世良君手作りハンバーグ ですか
うん 世良君なら出来ちゃうかも知れません
んで ちゃんと肉球の作者印も入れて^m^
   
私は肉が大好きなのにハンバーグが嫌いで
それなのにメンチカツは大好きという変な奴ですが^^;
このハンバーグのタレが旨そうですーーっ
難しいのかしらん 簡単ならレシピが欲しいとこなんですが...

2008.01.10 16:00 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良ちゃんの話題で通じるのも
夫婦ならではですね。
世良ちゃんがこねてる姿と
最後のハンバーグ笑えました。
肉球が可愛いですv-238

2008.01.10 16:01 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良くんお手製ハンバーグなんて
最高じゃないですか~!食べたい!
毛だらけなんてそんなの関係ねぇ~!
肉球が付いてたら食べれないかも。。
こねますの世良くん可愛い☆

2008.01.10 16:19 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

なんちゅー想像を。
おにーちゃんたら、おちゃめさんなんだからぁ。
でも、みかさん、ホントに「ニクキュウ」の模様を付けとけばよかったかも♪


みかさんのデコレーション。
おいしそうだよ~。
よく考えたね、絞り器なしで(感心)。
ふむふむ、すばらしい!

2008.01.10 16:20 | ちえ #- [ 編集 ]

え~世良君特性ハンバーグ注文しま~す。
でね、「世良料理長とっても美味しかったです」って言うの♪
もちろん世良料理長は照れやさんなので
みかさんに抱っこされて登場!
嫌がる世良料理長に質問しながら撮影します(爆)

2008.01.10 17:28 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ハンバーグ美味しそう♪
肉球マークのハンバーグが本当に出てきたら、楽しそう!
前記事のケーキも美味しそうですよ。
…ずっと手作りでお誕生日ケーキ焼いてるなんて、すごいな~。
私、1回も焼いたことないんですよ。
世良くん、クリーム舐めたりしませんかぁ?
・ω・)σ凸

2008.01.10 18:45 | q9マロ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君の手ごねハンバーグっすか!
一躍有名店になる事、間違いなしっすねv-363
問題は…、営業許可が下りるかだな(笑)

2008.01.10 19:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

毛だらけになる心配をするあたり・・(笑)
私だったら「手を洗ったの?」ってそっちが心配!!(笑)
大腸菌とか・・・。
トイレかきかきしてるし(笑)

メイド喫茶みたいに、猫カフェでも肉球マークのオムレツとか作ったら売れそうですよね!

2008.01.10 19:28 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

美味しそう~!!(^・^)
これで本当に、世良君の肉球が押されてたらもっと良いかもね。(笑)
世良君、ハンバーグの次は何を作るのかな?

2008.01.10 19:57 | じふまま #- [ 編集 ]

うわ~!!こねてる世良くん可愛すぎ!!
そんな肉球マーク入りハンバーグが出てきたらステキですね~。
例え毛がたんまり入っていようとも、世良くんの愛情入りなら!!ね!?

2008.01.10 20:18 | これんげ #- [ 編集 ]

うわ~、この内容はかなり妄想力かきたてられますね。
世良君がお肉を捏ね捏ねペタペタ・・・はぁ、うっとりe-266
お手製のハンバーグ、とっても美味しそうですね。

2008.01.10 20:49 | すずこ #- [ 編集 ]

こんにちは~
いいなぁいいなぁ手ごねハンバーグ♪
そんでもって世良くんの肉球で
ぺたっと。。。萌えー!!もえぇぇ!!(笑)

2008.01.10 21:07 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ぷぷぷー( ̄m ̄〃)
肉球ハンバーグ萌え~~~e-420
こねてる世良くんがたまらんっす!

2008.01.10 22:21 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

世良くんハンバーグ…
しかも肉球マーク付き♪
最高だにゃあ。
コネコネポーズもかわいいねぇ。

2008.01.10 22:37 | harry #- [ 編集 ]

すんごく美味しそうなハンバーグ!
こんな時間に見ちゃったらお腹がぐぅ~~~~~~ってなります。
おまけに世良君の肉球スタンプ付き。
楽しくなっちゃいますね。
あ~~~お腹がすいた・・・。

2008.01.10 23:54 | ふう #- [ 編集 ]

う~~食べてみたいね~
そのハンバーグ美味しそう♪
世良君特製のハンバーグだものね~^^

でも作ってくれたら嬉しいよね
ほんと萌え~~e-266

2008.01.11 05:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

こねこねのお手手がたまらな~い!!
これは多少毛が入っていようとも構わずいただきますねっ!(笑)
肉球マークのハンバーグ♪食べたいです~!
それにしても… 本当に美味しそうなハンバーグですね!
肉球スタンプが無くても食べたいわ~!

2008.01.11 10:22 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おお!ほんとに!
コンデジーの手下もやるじゃないですかっっ(爆)
実物がいいからよね~、すっごく美味しそうに写るのもっ(^^)
グレービーとろ~り、焼き方もバッチリ、切ったらふんわりハンバーグね!
加えて、桃色の肉球スタンプ♪♪まささんたら、羨ましい~(笑)
姉さんも追加注文しま~~~す(^^)
料理長の会見参加もっ(爆)

ダンナの一番の好物なの、ハンバーグ♪
でも焼くのど下手だからほとんど作らない姉さん(笑)
奥様に世良くんと一緒に教えに来てとお伝えくださいっ!!!

2008.01.11 11:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。

この電話の後、夫は
「世良がハンバーグこねてる姿が
頭から離れない…」と言いながら帰ってきました。


>くーさん
ウスターソースとケチャップを1:1の割合で混ぜて、
少し火にかけるだけです~。

>まったり姉さん
前日のケーキもそうですが、
実物見たらびっくりしますよ、貧相で(笑)。
全貌を写した写真もありますので機会があったらお見せします(笑)。

取っ手の取れるフライパンで両面それなりに焼いたら、
取っ手を外して電子レンジに放り込んでチンしちゃってます、私。
早いし生焼けにならず、簡単です♪

2008.01.11 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさんへ♪
おお!それなら、お皿に盛ってさあ食べようってナイフ入れて生焼けでチンする姉さんも出来そうっ∵ゞ(≧ε≦o)
最初からそうしておけばよかったのねっ♪
おまけに、くーさんのお蔭でソースも♪
やってみよ~っと(^^)

2008.01.11 13:55 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@毛だらけハンバーグより

★ゆちこさん

たまねぎの代わりにマタタビが入っています。
作りながら酔っ払うわけですね。
肉球スタンプは、残念ながら焼いているうちに
ハンバーグが膨らんでしまって消えてしまったのです・・・

★ゆうさん

タネをこねている姿は想像するだに可愛くて
悶えてしまいそうです。
もし、ちゃこちゃんがハンバーグを作ってくれたら、
テーブルの左前に佇んでハンバーグを要求します。

★tomohbaさん

コンデジーに入隊されたとのこと、おめでとうございます!
(私は手下ですが・・・)
今回のハンバーグも、前回のケーキも、実は悪の組織による
アングルの妙と加工の粋があるのですよ。ふふふ。

★にゃんママさん

ハンバーグが予想外に美味そうに写りました^^;
世良が教えることができるのは、特に必要のない警備と
飼い主に窓やドアを開けさせる方法くらいです。
それと、さりげなく人の足を踏んでいく方法と・・・

★はる吉さん

毛入りでも食べます。世良がコネたなら(笑)
実際のところ(スプーンで)肉球スタンプを押したのですが
焼いたところあえなく消えてしまったそうです・・・。

★赤みっきーさん

ケーキもハンバーグも、実物と写真を見比べたら本当に
びっくりすると思います。まあ、公開できないと思いますが^^;

★ぽぽろさん

こねてるところを想像したのですが、想像しただけで
悶えてしまうような可愛さとおかしさがありますね。
みなさんも自分の子の想像をしたりしたのではないでしょうか。

★みきぽんさん

もし、せっせと可愛くこねてくれたら
もし、肉球のスタンプがついていたら・・・
たとえ毛だらけでも食べますよね(笑)

★くーさん

そうですね、肉球は作者印代わりですね。
ハンバーグ嫌いなのにメンチカツ好きというのは、
揚げ物好きなのでしょうか??
私もこの二つは全く別物と思っています。
ハンバーグを食べたい時もあれば、明確に
メンチカツが食べたいときもあるのです。

★猫の妖精さん

もしかして世良?と聞いたときに
即座にボケてくれたのはありがたかったです。
「毛だらけだよ!」のツッコミを用意していたので(笑)
最後のハンバーグ、我ながら(適当ながら)可愛く
加工できましたね・・・。

★emishimoさん

そして家に帰ると毛だらけのハンバーグが・・・と
実際になった場合、言い出しっぺの責任を取って
完食する所存であります。

★ちえさん

肉球模様はつけようとしたらしいのですが、残念ながら
焼いている段階で膨らんでしまい、消えてしまったそうです。
本当に残念でなりません。

★フクウタ母さん

飛行機耳、カエル足になって逃げようとする料理長の
御姿が目に浮かぶようです・・・(涙
ですので、いくら料理がおいしかったとしても
料理長挨拶だけはご勘弁ください(笑)

★q9マロさん

ハンバーグもケーキも、実物を見たらあまりの違いに
驚くこと間違いなしです。
世良は魚はともかく、ケーキは興味がないようです~。

★猫バカ1番さん

世良は裏の料理長ということにしてハンバーグを
作ってもらい、「毛が入ってるじゃないか!」という
クレームには、「猫だから当たり前じゃないか!」
「うちも慈善事業でやってるわけじゃないんだから!」と
逆ギレすることにします。

★パンダさん

猫カフェでも肉球マーク・・・そのアイデアいただきました!
しかし、料理長はいても、肝心な『人慣れした』猫がいません。
残念ながら猫カフェ計画は思わぬ障害で頓挫してしまいました。

★じふままさん

ハンバーグの次は、毛カレー、毛おでん、毛パスタなどを
作ってほしいです。どれもおいしそうですね。

★これんげさん

世良が作ったのなら、どんなものでも(たとえ毛だらけであろう
とも)喜んで食べますよ。でも、おねーちゃんのには入って
いなくて、自分のにだけ毛が入ってそうです。

★すずこさん

ボケとツッコミをやっておいてから気がついたのですが
おっしゃる通り、かなり妄想力をかきたてられますね。
コネてるところなんか可愛すぎです。

★Meguさん

肉球スタンプ、適当に作ったのですが、その割りには
かわいいものなってしまいました(笑)

★湘南のちぃくんママさん

コネている世良が、何やら喋っていそうだったので
「こねます こねます」の台詞をつけたんです。

★harryさん

コネてる写真は妻が加工したものなのですが、
なんだか本当にコネてるみたいですね(笑)

★ふうさん

実物をみたら、そんなにお腹が鳴らないかもしれません(笑)
でも、自分でも夜にこの写真を見たら、またハンバーグが
食べたくなってしまいました。

★黒ネコさん

ほんとうに作ってくれたら嬉しいですね。
世界は広いから、何か作れる猫ちゃんもどこかに
いるかもしれないですね。

★rinkoさん

上の写真は妻が見つけて加工したものなのですが
なんだかほんとうにコネてるみたいですね。
もちろん、毛だらけでも食べますよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん

実は今回に限っては実物はかなりアレなのですよ・・・。
二人の予想外に美味しそうに写ったのは確かです。
料理長の会見ですが・・・開始1秒で帽子を投げ出して
逃げ惑う料理長が目に浮かぶようです。網戸越しの会見なら
なんとかできるかもしれません。

2008.01.12 22:55 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/724-d52c0c7a

