ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんのコタツ使いがまたちょっと進歩(?)したようで。


しぽ

私の膝の上で、もはや丸尻尾しか出ていない。


まる

かわいいけどさ、
でもやっぱりお顔が出てるほうが嬉しいなぁ。


そしてそのうちずるずると中に潜っていき、
暑くなるとぷはーっという感じで出てくる。


なん

そして隣のソファーでくつろいだかと思うと、まんまるくなってる。


さむ

今度はなんだか寒そう…。
世良くん、コタツ使いのエキスパートにはまだまだ遠いようだ。


はん

あまりに寒そうなのでつい半てんをかけてあげたりして。


こうしてもっさりとコタツのある部屋は、どんどんもっさり度が増していく…。



  ↓ …顔が写ってない!


もっさり♪世良に1票クリック!

ふふふ、世良くんまだまだね( ´艸`)
サウナのように、出たり入ったりを繰り返してこそ
真のこたつの番人になれるのですよっ!

くるんと丸くなった姿、かわいいなぁ♪
ピアコは毛のせいで、キレイな丸に見えないから・・・

2008.01.11 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

猫さんは寒い時に団子になるんですもんね
そりゃぁ コタツの中よりは寒いでしょ^m^
丸尻尾だけの世良君も可愛いけど お顔だけ出してるともっと可愛いかもですよーっ
ソファに逃げなくても良くなるだろうし^m^
   
ソースレシピ ありがとうございますm(_ _)m
(こんなんお願いするのは私くらいか?^^;)
ケチャップとマヨネーズ(オーロラソース)は知ってましたけど
ウスターソースは初めてお聞きしましたっ
しかも少々加熱ですね おっし 頑張ってみます(頑張る要素があるのか?)

2008.01.11 12:11 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんったら(笑)
しっぽがぴょこんって出てたら
これは可愛いなあ~(笑)
猫がいると知らずに来たお客様は
もこもこが不思議でしょうね(笑)

2008.01.11 12:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

ちょこんと尻尾がかわいいです♪♪
ラオウもソファでは、寒いとしっかりまん丸になってますよ~。
あんまり寒いと、自分から毛布に包まって暖かそうです☆
やっぱりニャンコにあわせて、もっさり度が決まるんですよ(笑

2008.01.11 13:05 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ソファの上でくるりんこしてる世良君、アンモナイトみたい…。
これ以上まるくなれるかっ!ってくらいの丸さ!
まるくなってる真ん中のとこに指をぐりぐり
差し込んで世良君に文句を言われたい…。
半纏をかけてあげるなんて優しいわぁ…でも
この全部隠すかけかたはどうなのかしら(笑)

2008.01.11 13:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そうそう、そして、コタツ周りの手の届く範囲も物だらけにしちゃいそう(笑)
で、このお隣のソファ、距離はコタツからいかほどなんでしょう。
手が届く範囲内???(笑)
世良くんには、いつも手の届く範囲内で丸くなってもらわないと~(^^)
いつか手を伸ばして世良くん触りながらここでうたた寝するのが夢です(爆)

2008.01.11 14:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君の丸尻尾カワイイ~♪
家のニャンズは皆長いので、世良君の尻尾は新鮮に見えます。
コタツからプハ~ッて出てきたらソファーで猫団子(笑)
半纏を掛けてあげるなんて優しい~
世良君の為ならもっさりも気にならないですよ~!

2008.01.11 14:13 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

丸まったのも可愛い~!
もっさり♪もっさり♪
我が家コタツないからなぁ~
コタツあるってだけでうらやましぃ~

2008.01.11 14:24 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

尻尾だけ出して寝てたらゆきさんにおまた狙われるよ~(爆)
お顔を出して寝ているニャンズって良く見ますがお尻って・・・
お尻だけ暑かったの?(爆)
ソファの上での世良君はキレイな丸(^^)
このまま持ち運べそうじゃないですか??

2008.01.11 14:55 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

まだまだだね世良君おコタの使い方
研究の余地ありか~な~
ちょうどいいおコタの入り方があるといいね^^
ネコ団子の世良君まん丸で可愛いですw~

2008.01.11 17:25 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すごい!!この世良くんったらホントにまんまるさん!!
どっちが顔だろ?ってよ~く見ちゃいましたよ~。
手前が頭でいいのかしら?お耳が見えるし。
でもせっかくのまんまるも半てんで隠されちゃいましたか(笑)

2008.01.11 19:25 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
一枚も顔が写ってないのに、世良君だって分かるのは半てんのせいですかね?(笑)
こたつ使いのエキスパートなんてならないでいいから、雪道散歩のエキスパートになってみません?w

2008.01.11 19:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まっ。。。まるっ!!
まるまった世良くん、まるすぎっ!!
しかもまるから耳が生えてるー!!(興奮)
今日の記事、まるい毛のかたまりだらけですね( ̄▽ ̄*)ポワーン
たまらぬ。

それにしても毛艶のよいことよいこと!
愛情と栄養たっぷりごはんのお陰ですね^^

2008.01.11 20:12 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

まん丸しっぽもかわいいです~♪
実はうちのPeaceもこないだ世良ちゃんとおんなじようにお尻だけ出して入ってました。
でもうちのは大きなお尻なのでドラ焼みたいでした。
そこも私に似たのかと思いショック!

着込むとどうしても「もっさり」しますね(笑)
父ちゃん寒がりなので着替えをリビングでしてしまい大きな山ができています。
私が片付けないとPeaceのいいクッション化しています(汗)

2008.01.11 20:22 | tomohba #- [ 編集 ]

こんばんわ~^^
世良くんのまん丸、カワイイ~♪
でも。。。確かに。。。
かおが写ってないですねww

2008.01.11 21:14 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良くんはクールダウンの後はまたコタツ入るんじゃなくて
そのまま丸くなって寝ちゃうんだ~。
こんなにまん丸になってると何か掛けてあげたくなっちゃうね!
その前に私が覆い被さりたいっ(* ̄ー ̄*)

2008.01.11 21:23 | ゆき #- [ 編集 ]

うわぁ!まんまる!
これは丸フェチごころをくすぐるポーズですよぉ~♪
そのまんまるクッションに顔をうずめてモフモフしたいっ!!
もふもふ~ぅ♪
はんてんかけたら、顔が出てないどころか、世良くんどこ~?!って感じですね~♪

2008.01.11 22:15 | satonag #- [ 編集 ]

チョコンと出てる丸シッポも
みきぽん的には充分萌え~~なんですが
ほどよくおこたを使いこなすにはもう少し
経験が必要かな?
春にはおこた使いマスターになってる(?)
世良くんにポチ★

2008.01.11 22:32 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちが人用コタツを使っていた時は、突如、ザバッと猫が出たり入ったりしていました。

中に入っちゃうと体温調節が難しいみたいです(笑)
鼻がカピカピに乾燥していたし(笑)
でも、世良君ならいつか上手にマスターしてくれそう!!

2008.01.11 22:58 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

う~ん、まだまだコタツ道を究めてないね、世良君。(笑)
ガンバレ、世良君ならできる!(^^♪
でも、コタツから出てるまん丸シッポが可愛いです。(^・^)

2008.01.12 00:49 | じふまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12 01:34 | # [ 編集 ]

おはよう!!わかるーーーー!!コタツがある部屋はもっさり!!うちももっさりもっさり!!!
もうごっちゃごちゃになってるし(笑)
アンモナイトの世良君も可愛いね。
それにコタツでお尻だけ見せてるのも可愛いわ!!
うちは中途半端な入り方そういえばしないな~入るか入らないかどっちかだわー。

2008.01.12 08:37 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
つけたり消したりしてると、
温度調整ができてるのか入りっぱなしだったりもしますけどね~。
節約のためにもこまめに消そうかしら(笑)。
ピアちゃんのふわふわ丸いのもとてもかわいいですよね~♪

★くーさん
どうもまだいまひとつ、
使い方をマスターしていないようなのです(笑)。
世良のためにも座椅子が必要かしら(笑)。
ソース、私の実家では定番だったのですよ~。
ハンバーグにはこれって感じで。
ハンバーグ焼きながらソースもいっしょにして
煮込みハンバーグ気味にしてました。

★はる吉さん
猫がいると知らずに…というか、
お客様が来た時点でもう、
もこもこの中に落ち着いてはいないでしょうから…(泣)。

★ぽぽろさん
猫に合わせて決まりますよねぇ…。
もしうちの子がもっと猫ベッド使用率が高ければ、
あちこちに猫ベッドが置かれていてもっさりするだろうし…(笑)。

★ゆうさん
はい、これはかなり綺麗な丸でした。
だから寒そうだなぁ、と(笑)。
あ、あれ?全部隠す、私のかけ方がおかしいのかしら?
そうか…それでますますもっさりしちゃうのか…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
とりあえずゴミ箱は私の近くにあります(笑)。
こないだは夫用と私用、2つのティッシュ箱もありました(笑)。
ゴチャゴチャしてくる~~~(泣)。
ソファーもかなり近いですよ。
家、狭いですもん(笑)。

★にゃんママさん
色々もっさりするので、
早いところ暖かくならないかなぁ、と思っております(笑)。
いつもそうなんですが、
新年過ぎると春が恋しいです。

★emishimoさん
もしかして猫用のコタツだったら
あんまり暑くならなくてずっと入ってても大丈夫なのかな~とか。
でもこの狭い部屋にそんなの置いたらますますもっさりするなぁ、と(笑)。

★フクウタ母さん
私もできればお顔だけ出してほしいんですが、
どうも世良はお尻方面だけ出してることが圧倒的なのです…。
持ち運び、できると思いますよ、たぶん(笑)。

★黒ネコさん
コタツがちょっと暑すぎるのかもしれません~~。
寒がりの飼い主に合わせておりますので(笑)。
もうちょっと低い温度にするといいのかも…。

★これんげさん
はい、手前が頭です~。
かなりのまんまる具合でした、これは。
だからすごく寒そうで(笑)。

★猫バカ1番さん
え、半てんかぶってると世良っぽいですか?(笑)
そっか…半てんが目印なんだ…春になったらどうしよう…
いや、春くらいなら余裕で半てん着てるから大丈夫か…(笑)。

★ラピママさん
これ、かなり綺麗に丸くなってたんですよ~。
はい、お耳だけ、ちょこんと(笑)。
毛艶、おもしろいことにものすっごく綺麗で
触るとビロードか??とか思うほどのときもあれば、
それほどでもないこともあります。何が違うんでしょうね~。
刺身とかもらって喜んでるともうその瞬間から毛艶が良くなる気がする(笑)。

★tomohbaさん
ドラ焼きって(笑)。
おかしいなぁ、世良が私に似るのなら
低身長で手も足も短いはずだなぁ…(笑)。
うちの夫も、自分でちゃんとするのは会社用のスーツ類くらいですね~。
普段のお着替えはあっちこっちに脱いで置かれております。
でも世良のベッドにはならないようですが(笑)。

★Meguさん
はい、普段どちらかというと顔のアップばかり撮ってる私なのに、
今回気づいたら顔が出てなかった(笑)。
珍しいことです。

★ゆきさん
また中に入ることもあるんですけどね~、
そのまま外で行き倒れることも(笑)。
まだまだのようなのです。

★satonagさん
思わず写真を撮りたくなるほどでしたので、
かなりのまんまる具合です。
顔をうずめてモフモフすると、
「うにゃ~」と迷惑そうに鳴くかと思います(笑)。

★みきぽんさん
春には…なってるかなぁ…(笑)。
要は設定温度が高すぎるのかもしれません。
寒がりな人間たちなのでつい、
高めになっちゃってるんです。
それだと全身入る世良には暑いんでしょうね。
ポチどうもです~♪

★パンダさん
そうですよね、
全身潜っちゃうから、やはり暑くなりますよね~。
こまめに切ったりつけたりして
こちらで温度調節しようかなぁ。
でも、コタツ布団がもこもこと盛り上がってくるのもまた、
かわいいんですよね。

★じふままさん
はい、まだまだです(笑)。
かわいらしく上半身を出すような感じで
使ってくれると嬉しいんだけどな~。

★ちかさん
おはようです♪
この部屋だけがどんどんもっさりしてくるよー(泣)。
それにもっさりしてても違和感があまりないの。
だからますますもさもさしてくる(笑)。

2008.01.12 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/725-f4bd5617

