ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い冬の間、少しサボりがちな我が家の警備隊長ですが、
昨日のような暖かな日にはやたらと張り切って。



あみ


窓の外をしっかり見据えて警備中です。
いくら暖かくても、まだまだ窓を開け放して過ごす季節じゃないんですけどね。


でも

「僕がしっかり警備しないといけないんだもん」

えぇえぇ、
おかげさまでうちの近所の猫ちゃんたちはどうやら、
我が家の周りには近づかなくなったようですよ、ほんとにもう。


ひか

見張りのあとは日向でのんびりと休む警備隊長。
一仕事終えた充足感が伝わってきます。



がん

「がんばったよ」

お疲れ様です。
別に、しなくてもいい仕事ですが。


まる

「疲れた…」


…なんだか、うちの夫よりもお仕事やり終えた感が漂っている気がする。



  ↓ 時間は10分の1くらいなのに。


僕が隊長。世良に1票クリック!

仕事終わりの充実感があふれてますね^^
ぐっじょぶ!

うちのこがたまに外猫がご飯食べてる時に覗きにいくのもパトロールなのかしら?

2008.01.12 11:45 | らいか #- [ 編集 ]

うはははははは(笑)
最後のお顔がやりとげましたオーラが
凄く伝わってきますよ世良くん(笑)
きっと精神的に緊張したから
と、思いたいところ(笑)

2008.01.12 11:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん お仕事ご苦労様!!
仕事のできる男ってす・て・き!!
それが たとえ 自己満足でも・・・・

2008.01.12 15:00 | よう #- [ 編集 ]

ねえねえ世良君我が家の警備もしてくれない??
最近ポカポカだからさぁ~遊びに来られるのよ~
でね、我が家には血の気の多いやつがいるので
家中がパニックになるの・・・
なので~「警備とはこういうもんだ!!」ってところを見せてやって!!お願い!!
マグロ奮発するよ♪

2008.01.12 15:33 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

警備隊長としては気を抜けない仕事ですよね!
お仕事ご苦労様!
十分頑張ったから充実感とともに、疲れてホッとした顔が・・・最後の写真に表れてますね~
人間だったらここで仕事終わりにちょっと一杯というところだけど、世良君は何が良いのかな?

2008.01.12 15:46 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君、うちにも警備に来てください!
というのも、フクウタ母さん家とは全く逆で、縄張り意識ゼロの3匹、お隣の猫さんがベランダの下をくぐりぬけてやってきても、エアコンの室外機にスプレーまでしていっても、たまぁにジーグが唸る程度で全く無視なんですよぅ!!!
隙間に百円均一のネットをおいて入ってこられないようにはしてあるんだけど、たまに突破されてしまうんです!
世良君が怒り倒してくれれば二度と来なくなると思うんです…。

(規約で「ベランダにペットを出すのはダメ」になってるから、それをタテにとってガツンと言えばいいのだろうけれど、階段が違うから行き来がないし、いかにも「猫大好き」ってオーラの漂ってる人の良さそうなお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルなのでガツンと言えない、へんなところで気の弱い私…)

2008.01.12 16:03 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

わはは!
警備隊長!お疲れ様です!!!

泥棒さんも退治してくれてるのかな??

2008.01.12 16:34 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

すみません!
今日は、ポチ逃げd(≧∇≦*)

2008.01.12 17:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お疲れちゃん。
ねぇね。世良隊長、お耳の先っぽにちょん、って毛がある?
友達んちのコもそうなんだよなぁ。思い出しちゃった(笑)
いえ、ただそれだけなんです ゴメンなさーい ̄▽ ̄;

2008.01.12 17:26 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

なんていうのか、仕事に充足感を感じている顔が、世良君らしい小生意気な感じで
なんともかわいい♪
でもって、コタツの記事で、写真にうつるみかっちの半てんにくっつく世良君の毛に
何だか知らぬが異常な親近感を感じましたわ。
あー猫の毛まみれなのはうちだけじゃないんだーっていう・・。(笑)

2008.01.12 17:57 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良くん警備ご苦労様!
ちゃんとお仕事しててえらいね~
ウチのオバカコンビはただ眺めるだけだもん(T_T)
一仕事終えた横顔がかっこいいよ♪

2008.01.12 18:16 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
まさに一仕事やり終えたって顔をしてますね!!
網戸から覗く世界に敵はいないだろうから、網戸に付いたホコリでも数えてた…なんて事はないよねw

2008.01.12 19:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

警備隊長ご苦労様^^
時間じゃないんだよね世良君しつが問題なんだよね
っ(^ ^っ)))=3ゴメ~~ンおに~~ちゃん~~

2008.01.12 20:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君、随分気合が入ってるね~。
疲れるはずだわ・・・(笑)
でも、そのお陰で治安が守られてるんだよね。
これから、また寒いけど頑張って~。(^^♪

2008.01.12 21:41 | じふまま #- [ 編集 ]

世良隊長!わたくしの隊長、いえ体調はだいぶよくなりました!
やり遂げた感たっぷりの世良君のしょっぱいお顔が愛しい~!かわいい~!
お疲れ様でした~って肩でももんであげたいです…。
ちかさんやみかさんのとこ、人気だからか夜来ると重いのですね…。
いつも朝だから気がつかなかった…。

2008.01.12 21:52 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

すっごい真剣な顔で警備してたらやっぱり疲れちゃいますよね~。
でも、寒い冬でも頑張る警備隊長偉すぎです!!
うちの猫ズなんか、最近窓越しにケンカ売られてもしら~っと見てるだけ。
こんなんじゃ、世良隊長に怒られちゃうな、きっと(笑)

2008.01.12 22:22 | これんげ #- [ 編集 ]

いやいや 世のため猫さんのため人のため
日夜警備を怠らない世良君 たいしたもんです
時間は旦那様の1/10でも 極度の緊張と頭脳労働で たいそうお疲れでありましょう
世良隊長 お疲れの後はみかさんの膝でまったりとお休みくださいませ
   
うふふ ご近所の猫さんたちは逃げてしまいましたか
屋内飼育の猫さんは外にテリトリーを持たないもんですが
世良君はしっかり主張しておられますね^m^

2008.01.12 23:17 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ちーこも毎日見てますよ~
家はペット禁止なんでカーテンは夜しか
開けれないので昼間はカーテン越しに外を
眺めてるんですよ
見えるのか不思議(笑)
とにかく鳥との戦いらしい

2008.01.13 01:44 | ちーこ #- [ 編集 ]

警備は大変にゃんだよね。
気を抜けにゃいお仕事だもんね~。
終わった後は疲れるんだよね。
ゆっくりお休みしてにゃ♪

2008.01.13 03:50 | harry #- [ 編集 ]

おはようです!!世良君の最初の顔はほんとに警備してますよって顔だね!!!
外猫ちゃんも世良くんの殺気を感じて近寄らないのかしら??窓越しなのに凄いね~あはははは。
近くに来たら鳴いたり怒ったりするんでしょ???
あははっは最後は達成感みたいな顔だわ~可愛い!!
下から2枚目の顔が可愛い!

2008.01.13 08:29 | ちか #- [ 編集 ]

あはは、また思い出しちゃった、爆逃げの世良くんっ∵ゞ(≧ε≦o)
今度は猫の仮面被って近寄ろうっと(爆)
ほんとに満足げだねぇ♪
まささんのお仕事の疲れ、この世良くんの疲れた顔で一気に癒されるんだろな~(^^)
「萌え~♪」って(笑)
ちぃくんママさんに言われるまで気づかなかった!
ほんとだ、世良くんのお耳にも毛が♪
うちも大にだけあるの、お揃い~(^^)

2008.01.13 10:01 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良ちゃん、警備お疲れ様です「(^^
お目目真剣でステキっ!哀愁のある横顔もっ!v-414

ところでコンデジーに新しい隊員が増えましたよ(マイブログへどうぞ)
悪の組織の上をいくシャメラーも(爆)
>(私は手下ですが・・・)
おにーちゃんは手下だったんですね(@@
やっぱり首領はミカ様?(ー‐
カメランジャー危うし!(爆)


2008.01.13 10:09 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
覗きに行くくらいで済んでくれるのならいいんですけどね~、うちの子も。
外で猫ちゃんを見かけようものならほんとに大騒ぎするんですよ。
困ったものです~(笑)。

★はる吉さん
精神的にはかなり緊張してると思います、ええ。
ちょっと気配でも感じたらすぐにあちこち走っていきますから~。
ほんとに最近では近所で猫ちゃんを見かけないですよ…。

★ようさん
仕事のできると言っていいのかしら、これ…(笑)。
たしかに、世良の目的はほぼ達成されつつあるようなんですけどね。

★フクウタ母さん
うちでは一人で大騒ぎするやつがいるだけの違いですよ…(笑)。
でもたぶん騒ぎっぷりはうちの子のほうが上なんじゃなかろうかと。
そして外の猫ちゃんたちは世良のあまりの騒ぎっぷりに
面倒がって近寄らないだけじゃないかと(笑)。

★にゃんママさん
隊長と言っても部下はいませんけど(笑)。
一人きりでお仕事を日々遂行中です。
世良はのんびりとお昼寝、なでなでつきがお好みのようです(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
あ~、そうなんですか~…。
私もそういう時あまり言えないタイプなんであれですが、
ガツンじゃなくて軽く軽~く言ってみてはいかがでしょ。
た、たまにね、うちのほうにまで来ちゃってますわよ、
いえ別にいいんだけど、おほほほ♪みたいな(笑)。
うちの場合は別にベランダのほうに来られるわけじゃなく、
あくまで家の外ですから
たまのスプレーくらいさほど気にならないくらいなんですけど…
むしろ家の中を駆け巡りながら大騒ぎしてる子のほうが気になる…。

★パンダさん
その警備をしっかりやってくれるのなら、
いくらでもご褒美を奮発してあげたいくらいですが…
残念ながらうちの警備隊長は人間には弱いです…。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★湘南のちぃくんママさん
ありますよ~。
ちょちょっと生えてます。
あれ、これ珍しいのかな、みんな生えてるのかと思ってた(笑)。

★akimさん
しっかり見られてしまった(笑)。
私、家の中で着る服と外で着る服は完全に分けてますので、
家の中で着る服はもうどんな毛だらけでも無視…。

★みきぽんさん
ただ眺めるだけが平和ですよ…(笑)。
ほんとに大騒ぎするんですよ~、もう(泣)。
最近では近寄られなくなってるのである種、平和ですが。

★猫バカ1番さん
網戸から覗く世界に、以前はニャンコがけっこういたんですよ。
今じゃ見かけることないです。
世良が騒ぐともう離れちゃうみたいで。

★黒ネコさん
世良もさほど質のいいお仕事してるわけじゃない気もしますが(笑)。
というかむしろしないで欲しいようなお仕事ですからね~。

★じふままさん
暖かくなってくると外敵(というかただの外にいる猫さん)が
増えますからね~。
忙しくなるようです。
まあ私も暖かくなると平気で窓を開け放す生活ですので、
警備日和ですが(笑)。

★ゆうさん
それはようございました!(笑)
あれ、重かったですか~、ごめんなさい。
最近FC2さんちょっと重めです。
困ったもので。

★これんげさん
そのほうがいいです!絶対!
うちの子なんか相手がぜんぜんケンカなんか仕掛けてないのに
一人ヤル気満々で大騒ぎですもん…。
困りますよ(笑)。

★くーさん
日夜といわれるとほんと、
夜でも開けろって言いますね、世良。
まあ、夜でもちゃんと見えるんでしょうけどね~、猫だし。
なんでこんな冬に夜に窓開けなきゃいけないのかと思いますよ(笑)。
世良は家の周りまではテリトリーらしいです。
家の中だけで充分だと思うんですが。

★ちーこさん
うちなんて昼でも夜でもカーテンどころか窓まで開けてます~。
ちーこちゃんカーテンの向こう側には入らないんでしょうか?
鳥さんも好きだけど、
それ以上に猫を警戒してます、うちのは。

★harryさん
ほんとに、気を抜けない仕事であることはたしかのようです。
私にはぜんぜん聞こえないのに騒いでることとかあるし、
神経を集中してるようです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
外に猫ちゃんの姿が見えると
世良が大騒ぎしますから。
それが面倒なので近寄らなくなったみたいですよ~、ほんとに。

★まったり姉さん
猫の仮面かぶったらすごい大騒ぎになりそう(笑)。
そっか、お耳の毛ってみんなあるわけじゃないんですね。
あんまり気にしたことなかった~。
姉さんのところでみんなを見比べようっと。
あ、でも大ちゃんは…ゆっくり見れないのかしら(笑)。

★tomohbaさん
まあ、シャメラーも(笑)。
そっか、シャメラーってのもあるか~!
いよいよ悪そうな雰囲気が漂う語感となってますね(笑)。
見に行きます~~~♪
シャメラー、機動力では一番優れますからね。
しかも最近ではかなり性能もいいし。

2008.01.13 11:33 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/726-72797342

