ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年の暮れ頃から使用しております、


かめ

このカメラに、最近なんだかとみに愛着を感じてきました。


あぁ、愛おしい私のデジカメちゃん…♪


愛おしいわ~♪


夫「え~、俺は?」


え…え~~、いやこれ、カメラだし、
あなた、世良のみならず、カメラとも同レベル?


ぼく

「僕はおにーちゃんより上レベル!」

はいはいはい。


そうか…私が世良に「愛してる~♪」とか言うと
うちの夫はすぐにいぢけたり比べたりするなあって、
まったくもう猫相手に本気でやきもちだなんて、とか思ってたんだけど。



そうか…カメラも同レベルなのか…。



ほう

「おねーちゃんは僕の」




  ↓ はいはい。


僕の。世良に1票クリック!

あら?で、このカメラはなにで撮ってるの?
みんなでみかさんの愛を取りっこ…羨ましい~!
「僕の。」って言ってる世良君のおててが最高ですね!
ほんとに小さい男の子と同じ仕草…
ちょっとまささまのジェラシーが分かる気がします(笑)

2008.01.13 11:42 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那様切ないっすよ(T_T)
あ、でもうちは旦那がカメラを愛してるだろうな(; ´_ゝ`)
FinePixシリーズ大好きです(笑)
使いやすいしコンデジなら
私はこのシリーズで買い換えたいなあ(´ー`)

2008.01.13 12:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

「俺は?」って言われた時に・・・
「うんもうっv-238もちろんアナタが1番に決まっているじゃないの~v-238」と言ってあげてぇ~~~!!
まささんの反応が知りたいv-14

2008.01.13 13:03 | 2 #- [ 編集 ]

またまた今日も可愛いお二人の口喧嘩というか
言葉遊びというか~
旦那さまの突っ込みがなかったら言葉遊びも進展しないし。
ご馳走様でしたv-354

2008.01.13 13:13 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

旦那様…
カメラにまでヤキモチなのね。
かわいいにゃあ。

2008.01.13 13:50 | harry #- [ 編集 ]

あら、まささん・・・
3番手になってしまいましたか~(笑)
私も新しいコンデジ欲しいな~♪
動画用にっゞ(≧ε≦o)

2008.01.13 14:09 | ゆき #- [ 編集 ]

同じことを我が家でやったら・・
無視だな(爆)
元々電気製品大好きだからカメラも何でも欲しい!!
持ってるのに・・・・

2008.01.13 14:49 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あたしも ちぃ>カメラ>>>>>>相方
ですが何か (´▽`)♪
最近のコンデジはスゴイ。マジすごい。
昨日友達のいじってて、一眼以上の才能に惚れた。
さすが悪の組織おそるべしw

2008.01.13 15:20 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

最近のコンデジって、画素数なんかも
イチデジなみですものね~
すごくキレイに撮れてますよ
あ、もちろんみかさんの腕と愛情が一番ですよね!
ご主人様、比べない比べない(笑)

2008.01.13 15:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

私はずっとIXYを使っているんですけど
FinePixは評判が良いみたいですね~
あちこちのブログさんで「使ってます」と見ます
デジイチも欲しいけど 軽便性ではコンデジが上かなぁ
私的にはバッグin出来るのが良いしっ
   
ふぅむ 旦那様は世良君に妬いてるだけじゃなくて
みかさんの愛を独占なさりたいんですね~~
ま 新婚さんですから当然と言えば当然
同じ新婚でも 我が家とはちゃいます(爆)
   
しかし... デジカメにまで妬くってのは 人としてどーなんでしょ
みかさん まささんの愛の籠の鳥?^m^

2008.01.13 15:53 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ええ~?おにーちゃんカメラに嫉妬?(笑)
なんかかわいそうになってきた(T_ T;
世良ちゃんがやっと馴染んできて距離が近づいたと思ったところなのにー・・・
次から次と現れるライバル(ーxー
・・・しかし相手は無機質な機械なり~(^^;
おにーちゃん、大丈夫?
コンデジーに内部紛争(実は痴話げんか)勃発か(爆)

2008.01.13 16:27 | tomohba #- [ 編集 ]

あなたが一番に決まってるじゃないv-238
という言葉を期待してるんでしょうねぇ、おにーちゃんは(*^^*)
聞かなくてもわかってるくせにねぇ(笑
あ、世良君は別格よんv-278(笑

2008.01.13 16:52 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

んもー、カメラにまでやきもちやくなんて。
ほんっとみかさんのこと好きなんですねえ…うらやましいわ。

エリックみたいに
「1センチたりとも入るすきのない愛の世界を構築」
されると、もうどうこう言う気もなくします。
むしろ、
「ほら、とーちゃんお風呂上がってきたよ」って寝てるところを起こす→「みにゃーん!みにゃーん!すりすりすりすり」→妖怪ふさふさつけもの石化
と、応援してしまう…。

2008.01.13 16:55 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

一週間のご無沙汰でした(;^。^A アセアセ・・
私もデジカメ大好き人間(^ー^* )フフ♪
新しいのが出たら買いたくなる(w_-; ウゥ・・

一番ワン (=^. .^=)ミャー2番洋蘭、3番デ
ジカメってとこか(⌒^⌒)b うん
4番相方、多分相方も似た様なもんやろぅ~(^ー^* )フフ♪

おにいちゃん何処も同じ、気にする事無いわ川 ̄ι ̄川フフフ

2008.01.13 17:30 | #- [ 編集 ]

旦那さんたら、何にでも張り合いたいんですね~(笑)
相手はカメラですよ~カメラ・・・(笑)
もしかして・・・みかさんが見つめるものすべてにヤキモチを焼くとか?v-345プププ・・・ご馳走様です~♪

2008.01.13 20:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

か、かわいい・・・
もんのすごくかわいいじゃないですか、旦那サマ~♪

でも、同じコトを相方に言われたら無視だな( - ゛-)
ってか、我が家でそんな会話はありませんから・・・
ラブラブなんですね、キャッ♪

2008.01.13 21:07 | ゆちこ #- [ 編集 ]

カメラにまで焼餅ですか~^^
おに~~ちゃん可愛いですね~
その点世良君余裕ですよ~
おに~~ちゃんも大変だねライバル多くて(笑)

2008.01.13 21:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
カメラにまで対抗意識を燃やすなんて、相当な重症っすよ!!!
今すぐ精神科の受診が必要なので、強制収用しちゃって下さい。
そうすれば…、世良君も喜ぶだろうし(笑)

2008.01.13 22:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

旦那様、カメラにも焼きもちなんですねえ。
だから世良君と張り合っちゃうんですねえ。
かわいい旦那様ですね。

2008.01.13 22:26 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

あららら、カメラにまでヤキモチ焼いちゃうなんて(笑)
なんだかどんどんダメな方にいっちゃってませんか~??
だって、そもそも生き物じゃないし(笑)
でも、そんな会話も可愛らしくってイイですね~♪

2008.01.13 22:44 | これんげ #- [ 編集 ]

ご馳走様です・・・。
おにーちゃんは本当に可愛い人ですねぇ・・・。
なんだかホノボノしちゃうわ~!!
私みたいなオバサンだと苛めたくなっちゃうかも?!(笑)

2008.01.13 23:16 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おにーちゃん、カメラにまでですかぁ?!
でもね、こういう人って心変わりしたら
「え~っ!!」ってくらい真逆に変わったりするのよ~… (ΦωΦ)フフフ…

コンデジ欲しい♪
今まで興味なかったのですが、せめて携帯カメラからは卒業したいですっ!
・ω・)σ凸

2008.01.13 23:18 | q9マロ #- [ 編集 ]

カメラにまで焼餅焼くなんて、可愛い旦那様ですね~。(笑)
世良君も「おねーちゃんは僕の」って、しっかりアピールしてる!(^^♪

2008.01.14 00:09 | じふまま #- [ 編集 ]

おぉっ!これが悪の戦隊コンデジーの秘密兵器なワケですね!
いやいや、確かに素晴らしい働きをしてくれているから
旦那様が勝てるかどうか… あ、いえいえ…(笑)
世良君は警備隊長だし、コンデジーは秘密兵器だし…
で?旦那様は何の役割でしたっけ?(←あれ?いぢわる?)

2008.01.14 00:25 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよう!みかさんもファインピクスだったのね~これつかいやすいよねー。
えーこのカメラは何のカメラで撮ってるの???
旦那さん本気でヤキモチ!???なんだか可愛い!!!
今日は短めでごめんねー

2008.01.14 08:33 | ちか #- [ 編集 ]

だんなさま、可愛い焼きもちですね~
でも、「同列」なんでしょ(笑)
平等に愛してるんですよね~?

2008.01.14 09:49 | らいか #- [ 編集 ]

みかさんって、旦那様に愛されてて世良くんにも愛されて羨ましいです~www
私は男運がないので(こんなとこでばらしてどうする・・・)、そんな言われたいです~www

2008.01.14 10:04 | みるママ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、デジイチならっ!もちろんカメラが2番♪って…
え?うちだけ?(笑)
うちはコンデジさえダンナより上だったからなぁ、古くても(笑)
「まささん所有のコンデジー兵器」と命名して…
愛おしい私の「まさコン」ちゃん♪
でどうだっ!∵ゞ(≧ε≦o)

2008.01.14 10:13 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~^^
FinePix、使いやすくて画像もキレイでいいですよね~!
って、まささん<コンデジなんですか?!
っていうかまささん、モノと張り合っちゃダメですよ!!(笑)
そこは強く男らしくどーんと構えて、どーんと!

2008.01.14 10:18 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
これを撮ったのは先代デジカメ、Nikonのクールピクスです。
今は夫が時々持ち出して、野球の練習のときに
動画撮影などに使ってるようです。
で、帰ってくると私は延々それを見させられるわけですが(笑)。

★はる吉さん
昨年暮れ頃からこれを使ってますが
ほんとに使いやすいと思います。
ピント合うの速い!
でも実はまだ使いこなしていない気がします。
いろんな機能ついてますものね~…。

★2さん
たぶんそれを言っても、
全然信用してない目をして
「いいもん…」とか言ってすねるだけかと思います(笑)。

★と・ろ・ろさん
うちはどっちもボケでどっちもツッコミって感じですね(笑)。
ただ私たち関西の血がないものですから、
ノリツッコミってやつができないんですよね~(笑)。

★harryさん
かわいいというかもう…
どうしようもないです(笑)。

★ゆきさん
いえ、別に3番手という意味で言ったわけではないんですが…(笑)。
あ、そうか、デジイチって動画は撮れないんでしたっけ?
そこらへんもコンデジーのほうが強いのねっ(笑)。
あとは機動力!(笑)

★フクウタ母さん
電気製品大好きなんですか…女性だとちょっと珍しい?
私はぜんぜん苦手ですよ~、機械。
でもさすがにカメラだけは、夫より私のほうが詳しくなりましたけど(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
いえ別にカメラのほうが上って意味で言ったわけじゃ…(笑)。
お~、一眼以上の才能、あります?
今度教えてもらおう…秘訣を(笑)。

★みきぽんさん
ですね~、画素数とかは負けない勢いですよね。
あとはなにより、持ち歩きやすい(笑)。
うん、バッグに入るところがなによりの利点かと思っております(笑)。

★くーさん
評判いいですよね。
買うなら今度はこれーって思ってました。
そうなんですよね、バッグに入るの、何よりの利点です。
あとは私はファインダーを覗かなくても撮れるところ、かな。
ファインダー覗かずに撮ってることがすごく多いんで、私。
そうじゃないと撮れないような角度によくなるので、
家が狭いから(笑)。
てか、うちもう新婚じゃないですからー(笑)。

★tomohbaさん
あんまり大丈夫じゃないかもしれません(笑)。
俺は?と聞かれてちょっと目が点になりました(笑)。
無機質な機械ですが、
最近ほんとになんだかかわいいなぁ、と。
せっかくだからちょっと名前つけようかと思います(笑)。
なんにしようかな~。

★ぽぽろさん
そんなこと言ったらコーヒー噴く、って言ってますけど(笑)。
じゃあ何を期待してるんでしょうね、謎です。

★エリックのかーちゃんさん
妖怪ふさふさつけもの石…なるほど、
こう表現されてなんだかぱっとイメージが沸きましたけど、
たしかにエリックちゃんだとふさふさだから、
丸まって膝に乗っていてもつけもの石って感じになりませんね。
そっか、私がつけもの石をイメージしたのは世良がやたらと短毛なせいなのかな~。
いや、ぜひかーちゃんさんもどうこう言ってやってくださいよ~。
「あなた、エリックと私といったいどっちが大事なの!
私よりエリックを愛してるって言うの?!」
「ばかだな、そんなはずないだろ、俺にはお前だけさ…」
うん、更新楽しみにしてます。お二人のキャラから想像できないけど(笑)。

★おっさんさん
別に夫がデジカメより下だと言ったわけではないのですが…(笑)。
私は今までさほどカメラには愛着なかったほうなんですけど、
なんだか今回のカメラはいとしく感じるんですよね~。
かわいいのです。名前付けようと思います(笑)。

★にゃんママさん
カメラなのに…「俺は?」と来るとは思いませんでした…(笑)。
実際には私なんて専業主婦でずっとお家におりますからね~、
どこにやきもち妬く要素ないですね、ええ(笑)。

★ゆちこさん
私も今度無視してみようかしら…(笑)。
そしたらどんな反応するかしら、
泣いてしまうかも(笑)。

★黒ネコさん
そうですね、世良はかなり余裕の心持のようです。
あの余裕はどこから来るのかしら(笑)。
結局どっちにも、愛されてますからね~、世良は。

★猫バカ1番さん
重症ですねぇ…私もどうかと思います(笑)。
今後も続くようにカメラに名前をつけて
ますますかわいがろうかと思っております。

★ちあきさん
そろそろいいお年になってきますので、
この路線をちょっと変更して欲しいところです(笑)。

★これんげさん
ダメなほうに行ってますね~。
まさかカメラにまで来るとは思ってませんでした。
いっそのことカメラに名前をつけてますますかわいがろうと思うのですが、
どうもいい名前が浮かびません…。

★パンダさん
私もけっこういぢめておりますよ(笑)。
今流行りのツンデレ風味と言うか、
むしろツンツン風味で(笑)。

★q9マロさん
うん、真逆になってツンデレになるよ、とか言ってますけどどうしましょう。
カメラにやきもちなんか妬いてないんだからねっ。とか
そんな感じでしょうか…。

★じふままさん
そろそろいい年になりますので、
かわいい路線から渋い路線あたりに変更を要請してみます(笑)。

★rinkoさん
秘密兵器というか標準装備というか。
使いやすいのですっかりお気に入りなんですが、
どんな名前にしよう…
ファインピクスだからぴくちゃんかな…。
でもこの前のカメラもクールピクスで、ピクスは同じなのよね…。
夫は、手下の役です(笑)。

★ちかさん
とても使いやすい~♪
これの前はクールピクスだったの、それで撮ってる。
ピントが合いやすいから楽~。

★らいかさん
いえ、カメラも同列ってわけではないんですけどね(笑)。
むしろカメラと同列のところに自分から夫が下がってる感じで(笑)。

★みるママさん
世良のほうは男運って言うのかしら…(笑)。
しかももし世良が人間の男性だったら、とか思うと、
ほとんどストーカーでしかもマザコンで、といいところなしのような(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いえ別にカメラのほうが上という意味で書いたわけじゃないんですけど…(笑)。
夫が自分からカメラのところまで下がってるような。
まさこん…ヤダ~~(笑)。
どんな名前にしようかなぁ…ただいまお名前募集中です。

★Meguさん
こんにちは♪
気に入ってます~。
室内撮りに強いと聞いてたので、
次はこれにしようって思ってたんです。
そうでしょ?物と張り合っちゃダメと思いますよね?(笑)

2008.01.14 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/727-888af7cf

