ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、夫のお友達が彼女さんを連れて我が家へ遊びにきました。


おれ


こないだも作った、オレンジケーキでおもてなし。
そしてお客様が来ると、いつもどおり世良くんは2階に隠れて…だったのですけど。


今回は異変が起こりました。
世良が、あの怖がり世良が、
お客様は怖いけど、それをさておいても顔を出さずにいられない出来事が起こりまして。

ちなみに、ごはんを食べる、なんてことではありません。
世良はお客さんがいたらごはんどころではない子ですので。


しご


世良が自分の恐怖よりも優先したもの、それは
警備隊長としてのお仕事でした。

うちの近所では珍しいことに、外で猫ちゃん同士のケンカらしき声が聞こえてきまして。
「ケンカはどこだ!!」と何の関係もない世良までが
1階に降りてきて窓から窓へとパトロール。


まあまあまあ。
君のことをヘタレっ子だと思ってたんだけど、
ちょっと見直したよ、世良くん。

お客さんがいてちょっと怖くても、
警備のお仕事はしっかり果たすのねぇ。

どうしてその気勢がお客さん相手には発揮できないかなぁ。
いつもベッドに潜りこんで隠れたりしないでさぁ。


というわけでしたので、
我が家に遊びにいらっしゃって世良を見たいぞ!というお客様は
ケンカをしている時の猫の鳴き真似をお試しいただくと良いかもしれません。
私もお付き合いいたしますので。

本物っぽかったら、きっと世良が上から降りてきます。


なに




  ↓ 近所の方に通報されてしまうかもしれませんが。


ぎゃおーん!世良に1票クリック!

その方法なら!!!わたくし得意でございます!
やりますやります!世良君を警備隊長にすぐさま
変身させる自信がありますです!!
し、しかしそれは外でやるの?
家の中でやったら「誰かが家の中でにゃんこの
ケンカの真似をしている」ってバレてしまいそう…。
もしくは家の中ににゃんこが!と怖がられてしまいそう…。
外でやってるケンカでなくても世良君は警備にきてくれるんでしょうか…。

2008.01.16 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なぬを(笑)
そんな裏技があったんですな(笑)!?
私はそういうのヘタですが
旦那がウマイんですよこれが(笑)
やると亮がビクッとしてウロウロ探すほどに(笑)
おしゃ・・・・
世良くんに会える日は目の細い旦那の
素晴らしい猫のうなり声などを(笑)

2008.01.16 12:05 | はる吉 #- [ 編集 ]

偉い!
お客様怖い・・・より警備隊長の任務の方が大事だったんですね(笑) 
家も外で猫がケンカしている声が聞こえると
ニャンズいっせいに窓から外を見ています。
気になるんでしょうね~。
野次馬猫そのものですよ・・・(笑)

2008.01.16 12:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

かっこいいじゃいの~♪
恐怖よりも、野次馬心が勝っちゃったのね( ´艸`)

カメランジャーのみなさま
これを読んだらきっと、必死でケンカのマネっこの練習するんだろうなぁ・・・
誰が1番上手いんだろう(≧ω≦。)

2008.01.16 12:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してますm(__)mプチ復活です(笑)

世良くんのお顔を拝見できる 裏技があったなんて!?
やっぱり本能がウズウズするのかな?
世良くん、ケンカ経験あるんでしょうねー!
猫のケンカのまねっこ・・・喉が潰れそう(笑)

2008.01.16 13:55 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

おおっ!世良君も縄張り争いには知らんフリなんかできませんよねっv-237
うちのラオウもお家から一歩も出ない家猫のくせに、
お外の抗争の気配にはすんごく敏感です^^;
猫のケンカの声を真似するって(笑
その様子を、外から見てみたい~(笑

2008.01.16 14:00 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

さすが警備隊長!!
任務遂行が第一優先事項ですよねっ!
う~ん… 手下にここまでできるかなぁ…(笑)
カメランジャーの皆さんの役割分担が気になります!
個人的にはピンクさんとかパープルさんあたりが
鳴き真似上手な気がしますが…?
あ!そうだ!こんなときこそコンデジーの手下の出番では?!
カメランジャーが心ゆくまでパシャパシャできるように頑張って~~~!!
そしてみんなが写した世良君を見せて~~~♪
ってかアタシも撮りに行きたい…(笑)

2008.01.16 15:11 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
そっか、家の近所でケンカしてる声を録音して、訪問時には流しっぱなしにすると世良君と会えるんですね!!!
窓の外に設置してフルボリューム…、う~ん楽しそう♪w

2008.01.16 16:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

なるほど~~~。
ケンカの方が魅力的なのね!!
野次馬??? いやいや 警備ですよね!!

2008.01.16 17:08 | よう #- [ 編集 ]

凄いね~、世良君にそんな特技?があったんだ~。(笑)
ジフなんか、そんな時でも絶対出てこないと思いますよ。(苦笑)
生世良君を見たいけど、猫の鳴きまねには自信が無い時は
どうしたらいいんでしょう・・・

2008.01.16 18:06 | じふまま #- [ 編集 ]

任務が最優先なのね~
素敵!世良隊長!!
日本一!

オレンジケーキ・・・美味しそうです。

2008.01.16 18:28 | らいか #- [ 編集 ]

さすが!!このお城はボクが守るんだ!
って使命感なんですね。偉いぞ 世良くん
ニャンコの鳴きまね得意ですよーワタクシ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ウチの子達の前でやったら
え?え?ってカンジでしたから(笑)

2008.01.16 18:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

やだっっ!みかさん、練習しちゃったじゃないのっっ(爆)
ニャンズみんな目がまん丸よっっ!!!

で、なぜか声と一緒に手が動くんですけどっ(^^;)
も、もしかして、これって撮影には向いてない?∵ゞ(≧ε≦o)
おまけに、猫の仮面かぶったら…も、もしかしファインダーも見れない???
みかさん守る正義の見方警備隊長世良くんなのよね?
一緒に外に居たら、ぜ~んぶ無駄骨かもしれない???
こりゃ~、手下の出番で決まりかしら(超爆)

2008.01.16 18:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんばんわ。
世良くんは、ちゃんと警備のお仕事してるんですね。
えらいなあ。
そしてケーキもおいしそう。
お客様も世良くんに会えて、かなりラッキーですね。

2008.01.16 20:14 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

なるほど(^^)いい事を聞きました。
早速我が家のニャンズがケンカしているときに
録音しよう(爆)
リアルだから絶対降りてくるよね??
あ~んこんな簡単な技だったなんて・・・
もっと早く知りたかった(^^;)

2008.01.16 21:14 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あ!あたし得意得意。マジで得意!!(爆)
ちぃも誤解してしっぽ太くするほど得意w
実は猫語結構しゃべれるんですよ。あたし(超爆)

2008.01.16 21:31 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

なんですと!!
お客様が怖くても警備隊長の仕事優先するなんて!!
なんて仕事熱心なんでしょう!!
しかも、私ったらこじろうと外猫さんとのケンカの動画持ってるし(笑)
まさか、生世良くん拝見アイテムになるとは思いもしなかったですよ(笑)

2008.01.16 21:57 | これんげ #- [ 編集 ]

むむっ 世良君の警備隊長としての責任感は
みかさんと旦那様以外の人がいる恐怖さえも凌駕しちゃうんですね
猫さんながら天晴れなお覚悟
   
これはなんですね やはり
真実味と臨場感のために 屋外でやっていただかなくちゃなりませんね
窓から巡回しておられる世良隊長に見られないように
玄関前でなさるのがよろしいかと
あ~ ご近所様に通報されないために
[撮影中]の看板を出しておくと良いかも知れません
あの赤い回転灯ってけっこう眩しいですから^m^

2008.01.16 23:19 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

よっしゃ!!!
もこりんは上手ですよーーー猫の鳴きまね!
しかもちょっぴり喉を太くしたオスの鳴きマネが(*`▽´*)ウヒョヒョ
シェリーおじさんも振り返るほどだもの!
生世良君に会う機会がもてたなら・・・ぜひ披露しとうございますv(o ̄∇ ̄o)イエイ
リッヒもねーすごい幻の猫。
初めての人は見れない率100%だよ?
今度・・・鳴きマネしてみるかー(σ ̄ー ̄)σニヤリ

オレンジケーキ、美味しそうな色だわ~♪
アプリコットにしても美味しそう!

2008.01.16 23:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

猫の鳴き声は得意よ~v-14
ちびはいつも騙されていますv-221
でも世良君は騙されないかなぁv-12

2008.01.16 23:58 | 2 #- [ 編集 ]

警備隊長さすがです!
お外も世良君の縄張り?

泣き声で思い出しましたが、昔息子が生まれて間もない頃泣いてると一緒ににゃんこが鳴きはじめたことがありました。
「なぁ~~~おぉ~~~ん」って。
赤ちゃんが泣く声って猫の声に似てるみたい。

2008.01.17 01:11 | ふう #- [ 編集 ]

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
なんか今日の世良くん、凛々しいですねぇ~☆(*ノノ)キャ♪
みかさんのケーキ美味しそう。
私、そういうものって全然作れないから尊敬です。

2008.01.17 08:26 | さざなみ #LtMzB4og [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
おお!そうなんですか!
うーん…中でやっても大丈夫だと思います。
というのはテレビから猫の声がしても、
世良は外だとばかり思っているようで警備を始めるので。
おばかです。

★はる吉さん
お~、すごい!
猫の鳴き声自慢の方、かなりいらっしゃるようですね(笑)。
亮くんが騙されるならかなりのものですよね~。
ご主人、目細いんだ~。
聞いてみたい~~(笑)。

★にゃんママさん
うちの子は見るだけで収まらず、
騒ぐのでちょっと困るんですけどね~。
ただうちの近所にはあまり外を歩く猫さんは多くないようで、
鳴き声もケンカ声もほとんど聞こえてきません。
かなり珍しいことでした~。

★ゆちこさん
きっと次回は鳴き声合戦が開かれることでしょうけど、
あまりに鳴き声が多すぎて
かえって世良が警戒したりして(笑)。

★じゃかぶきママさん
お久しぶりです♪復活ですか~~♪
ケンカ経験というか…
実家で多頭飼いだった頃に
うちの猫たち…というか気の強いお姉ちゃん猫に
やっつけられておりました…(笑)。

★ぽぽろさん
かなり騒がしいこととなるでしょうから、
ちょっと見ものだろうと思います(笑)。
録音テープとかが一番いいですよね~、きっと。
間違いなく降りてくるんだろうと思います。
こんな根性があったとは、ちょっとびっくりでした。

★rinkoさん
パープルさんとライトグリーンさんは
自信あるぜ!というわけではなさそうなコメントですが、
どうなんでしょう(笑)。
コンデジー部隊は実はあまり得意ではありません…。
うちは人間が猫語をマスターというよりも、
猫のほうがかなり人間語に近いものをしゃべっている状態でして…。
これから精進せねば!

★猫バカ1番さん
ええ、そう思います。
きっと間違いなく顔を見せに来る…というか、
窓を見張って騒ぎにくるんでしょうけど、
たしかにちょっとご近所の視線が痛いことになりそうです(笑)。

★ようさん
世良の場合は関係ないくせに自分も参戦状態なので、
野次馬って感じじゃないんですよ~。
吼えまくりますもん。

★じふままさん
ジフちゃんももしかしたら出てくるかもしれませんよ~~。
なにか、猫ちゃんそれぞれのこだわりのなにかには
反応してくれるものなのかもしれませんね。
私もちょっとびっくりでした。

★らいかさん
まさかそんな根性があるとは思ってなかったので、
ほんとにびっくりしました。
ちょっと大人になったのかしらん(笑)。

★みきぽんさん
お~、シゲちゃんたちがびっくりしたんですね~。
じゃあきっと世良も騙されて降りてくるんだろうなぁ…(笑)。
誰が呼び寄せられるか鳴き真似大会とか、楽しいかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
練習がんばっておいてくださいー(笑)。
手も動きますか…。
となるとやはりみんなで交代交代にがんばるしか(笑)。
一人ずつ外に出て鳴いてみるとか(笑)。
コンデジー部隊、実はあまり得意じゃないんですよ~、鳴き真似。

★東京ファームさん
こんにちは♪
そうですね、こないだのときは
ほとんど顔を出してくれなかったわけですから。
今回のお客様はかなりレアなケースでした。
うちの近所であんなに猫の声が聞こえることって、
そもそも滅多にないんですよ。

★フクウタ母さん
それだったら強烈にバッチリですね(笑)。
絶対降りてくると思います。
世良はテレビとかの猫の声も、
外の猫だと勘違いして騒ぐくらいですから。

★湘南のちぃくんママさん
ちぃくんしっぽ太くするの??
それはかなりの達人!(笑)
ぜひぜひ今度やってみてください~~~!

★これんげさん
そうなんですよね、
たぶん、そういった動画をパソコンで大音量で再生する、とかで
OKなのだろうと思います。
これんげさんのブログで音をお借りするかも(笑)。
普段なら、世良が騒ぐから私そういう動画は音消さないと
みれないんですけどね…(笑)。

★くーさん
まさかそんなにもがんばるのだとは思っていなかったので…
ちょっと感心しました。
やっぱり撮影中って書いておかないと…
というか、撮影中だけで通じるんでしょうか(笑)。
なに撮影してる音なのよ、って感じで
やっぱり通報されてしまいそうな(笑)。

★もこりんさん
お~!シェリーおじさんのお墨付きですか!
リッヒちゃんもダメなんですね~、お客様。
車移動とかできるのに…それとは別なんですねぇ。
うちのは車も移動も全部苦手ですけど…。
外敵の声がしても、
レディーのリッヒちゃんはおびきよせれないだろうしな~(笑)。

★2さん
うちの子も騙されやすいかな、とは思いますよ~。
テレビとかの声はすぐに外だと勘違いして
騒いでますしね。

★ふうさん
猫の声って、赤ちゃんの声とほんとに似てますよね。
私も時々赤ちゃんの声が聞こえて、
外で子猫が鳴いてる??とかギクッとすることがあります(笑)。

★さざなみさん
おはようです♪
ありがとうございます~。
でも簡単なものしか作らないんですよ、私は。
お客様が来るときはデコレーション要らずのものだけだし(笑)。

2008.01.17 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/730-3f31632d

