ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のお客様が、遊ぼうと思って、とトランプを持ってきてくれました。
そしてみんなで遊んだあと、そのまま我が家にくださいました。

二人暮らしでは使うこともないだろうと、
うちにはトランプはありませんでしたからなんだか久しぶり。懐かしい~。

二人でならポーカーかしらね~。


夫「フラッシュ…」  むむっ!


ふら


って、5が2枚あるよ!違うじゃん!


一人遊びとか占いとかしちゃおうかな~♪


いおえ

「なにしてるの」

トランプですよ。今日の運勢はどうかな~…とか…。

あ、あ、世良くん…。


どい


踏んじゃイヤ…。


て


あうぅ。


づk


わざとやってるでしょ…。


せあr


せーらーくん。


どいて

          「ヤ」                      どーいーて。 



  ↓ 占い、中断。


邪魔するの。世良に1票クリック!

あぁ、わかるなぁ・・・
絶対わざとですよね(〃´o`)=3

今日のお写真の文字、最後だけ普通に「どいて」だった~(≧ω≦。)
世良くん、おててちっちゃいのね♪

2008.01.17 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

トランプ遊び・・・この頃していないな~
ニャハハ・・・v-410
コレは絶対世良君わざとしてますね(笑)
こんなので遊んでないで、僕の相手をしなさいって・・・(笑)
きっと僕だけ見ていて欲しいんでしょうね!
みかさん愛されてる~
みかさん大好き世良君にポチッと!です。

2008.01.17 11:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

新聞読んでてもこんな風に座ってなにやら
物言いたげになったりしますよね…。
もはや世良君とみかさんがトランプを
楽しんでる風景にしか見えないです(笑)
みかさんポーカーできるんですね?!
すごーい!野球の次に女子がわからぬゲーム、ポーカーを!!!

2008.01.17 12:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

最近、ちょくちょく読ませていただいていたのですが、世良くん可愛いですねー。
過去の分も少しずつ遡って読ませていただいているのですが
なんだかうちの猫たちと違って賢そうだし。

猫って、トランプとか床でなにかしていると
必ずって言えるくらい乗ってきますよね(笑)
あと、本を読んでいると、それまで膝の上で丸まっていたのに、起きて本を一緒に覗き込むとか。
猫ってホント憎めない奴って感じです。

2008.01.17 12:28 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良クン、トランプにも焼きもちですか?
でも猫って、自分が無視されてると思うと、「かまって」攻撃にでますよね。
こっちに遊ぶ余裕がある時は、無視するくせに(笑)

2008.01.17 13:08 | らいか #- [ 編集 ]

私もビタ一家が家に来てから ジグソーパズルを諦めましたToT
なぜか猫さんの気をひいちゃうんですよねぇ
しかも 知らない間にカード一枚だけ ピース一個だけが
どこに行ったか分からなくなったりして...
ま まさか食ってはいないだろうけど^^;
   
みかさんが一人占いをしていても邪魔するなら
旦那様と一緒に楽しんでおられたら 世良君 荒れそうですね^m^

2008.01.17 14:26 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

いっそ世良くん占いってどうですかね(笑)
世良くんが占うんです(^∀^)
・・・
どう解釈していいかわからないんで
そういうときは世良くんの
顔色で「これはいい運勢か・・・」
とか(笑)

2008.01.17 14:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

結局…
みかさんの運勢を決めるのは世良君ってことなんでしょうね~(笑)
きっと幸運を運んでくれるおつもりなのでしょう!!多分…(笑)
トップにマウスを置いていたら「ようこそ!」になってた!!
でも、どうしてもわからなかったのが「いおえ」と「づk」でした(笑)

2008.01.17 14:59 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ボクの相手をしなさい。
って感じで訴えてるのかな(笑)
雑誌とか見てても乗りません?
それとも・・・世良君自分の運勢
占って欲しいとか?!ww

2008.01.17 15:01 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あ、猫だなぁ(笑
パソコンしてれば、画面の前に立ちはだかり、
本を読んでれば、角をかじり、
チラシにいたっては、カーペットがわり^^;
トランプ★それは邪魔しないわけにはいかないのです☆
ねえ、世良くん^^;

2008.01.17 15:41 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

わざとだ~!
ニャンって,広げた新聞とか,
読み中の雑誌とか,
はたまたトランプとか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
,乗るのよね~。
「かまってよ!」ってことなのかしらん。
世良ちゃんは,かわいいから許しちゃうe-266

2008.01.17 16:48 | ちえ #- [ 編集 ]

邪魔してるねこれは(^^)
「僕以外のものに夢中になってはいけません!」って
訴えているのかも!!
こうなったらどかしても戻ってくるのよね~・
飽きるまでは我慢ですね。

2008.01.17 16:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くん思いっきり踏んでますね。
完璧に邪魔してますよね…
そんなので遊んでないで、ボクと遊んでって訴えてるのかなぁ!
でも、トランプたまにやってみたら楽しそう♪
・ω・)σ凸

2008.01.17 17:49 | q9マロ #- [ 編集 ]

やらないだろうけど、7並べは確実に出来ませんね。
はやぶさみたいなものも手に反応して、遊んでもらってる感覚に陥るかも!!

トランプで遊んでないで、ボクと遊ぼうよぉ~って世良くんの小さな抵抗なのかもしれませんね^^

2008.01.17 18:16 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

それって絶対わざとだね・・・。
「ヤ」て言ってる表情に固い意志が感じられるわ。
「ふん意地でもどいてやるか」ってね。ぷ。
新聞読んでると同じことしますよね。

2008.01.17 18:19 | ふう #- [ 編集 ]

あっ世良君、確信犯だな~。(笑)
新聞を広げれば乗って来るし、PCをしてると机に乗って来る・・・
これって、遊んで欲しいんでしょうね。
世良君、トランプに焼餅ですね。(笑)

2008.01.17 19:20 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
猫のいる家庭でトランプ占い…。
無謀としか言いようが無いっすよね(笑)
家にもトランプはあるけど、もっぱら飛ばして遊んでますよ~♪
えっ!使い方が間違ってる???w

2008.01.17 19:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

アンケートありがとうございました。

「ぼくのこと放っといて (` '#」
知らん顔してもみえみえだよん^^
世良ちゃんと神経衰弱とかできないかな(^m^
トランプなんてぜんぜんやってないなー、引き出しに入れたっきりになってますよ。
ニャンも参加できたら最高だけどねー(☆☆

2008.01.17 20:04 | tomohba #- [ 編集 ]

世良君は邪魔したいのよねぇ!
やっぱ世良君も自分を見てもらいたいってタイプなんですね!

うちに猫も移動してきて邪魔しまくり・・・。
今もPCの前で地蔵のポーズです。

2008.01.17 20:25 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

これは、明らかにわざとですね~。
世良くんたら自分をほったらかして占いなんてさせないんだからって
意気込みが十分伝わってきましたよ~(笑)
でも、わざわざ邪魔しに来るのが猫さんゆえですよね。
うふ♪カワイイ!!

2008.01.17 20:46 | これんげ #- [ 編集 ]

ハハホンとにお邪魔虫だ~
無いかやってるとジャマしにやってきますよね(笑)
カードの上にちょこんと座った世良君に(ポ)

2008.01.17 21:10 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

家なんざぁ~新聞も落ち着いて読めん( ̄Д ̄;;
広げたら最後、直ぐクシャクシャに(〒_〒)ウウウ
世良君もトランプより構って貰いたくて意地悪するんやろぅ~(^ー^* )フフ♪

2008.01.17 21:58 | おっさん #- [ 編集 ]

もう間違いなく確信犯ですよね、これは(笑)
トランプにやきもち焼いちゃって。。。
「ヤ!」ってヾ(@^▽^@)/わはは
トランプ占い、懐かしい~~

2008.01.17 22:02 | みきぽん #- [ 編集 ]

トランプにヤキモチ妬く世良君。
カメラにヤキモチ妬くまささん。
ふたりは似た者同士???v-283v-205

2008.01.17 22:22 | 2 #- [ 編集 ]

あはは(笑)
可愛いなぁ世良くん!!みかさんとの相性占いを
してほしかったのかも?
トランプって懐かしい~~!ポーカーはちなみに私めちゃめちゃ弱いですよーv-12

2008.01.17 22:42 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

こんばんわ~
この占い、すごく懐かしいですー。
一時はまって1日何度もやってたっけ(笑)
トランプもそうだけどパズル。
やってると乗るの。
あれはもう、ねこさんの習性ですかねぇ~

2008.01.17 23:31 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良くん、トランプなんて広げられたら邪魔したくなっちゃうよね~♪
でもとっても控えめのような気もするけど。。。
ウチだったらきっとシュガーあたりがスライディングしてきそう(^▽^;)

あっ、お餅あるけど、持ってく??(笑)

2008.01.17 23:32 | ゆき #- [ 編集 ]

猫って構って欲しい時わざと踏みませんか?
うちも近いことよくやります。
PCのキーボードの上に座るとかもうしょっちゅうです。

2008.01.18 00:16 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

あらら、猫ちゃんは何故に新聞とか、トランプとか、
テーブルや床に広げると、なにげに乗るんでしょうかね?
世良くんに限らず猫って何故かそれ、やりますよね~♪
注意を引きたいんですかね?
で、占いは中断したまんまなんですか?
結果知りたかったな~♪

2008.01.18 00:54 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ただいまレス書き中です。
30分以内には。

2008.01.18 11:06 | みか@猫大好き #FKJmEXZE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
暴れたり、トランプで遊んだりするわけではなく、
まるでたまたまそこにいるだけなの、と言わんばかりの様子で
隅っこにそっといるんです…。
でも踏んでるの(笑)。

★にゃんママさん
私も、トランプなんて触るのすごく久しぶりでした(笑)。
畳の上とかでしてはいけませんね、こういうのは。
テーブルの上なら乗られないわ~。
猫さんはみんな、お邪魔虫さんですよね~(笑)。

★ゆうさん
ポーカー…そりゃルールくらいは。って、ゆうさん!
女子だから野球が分からぬは許しますが、
女子だからポーカー分からぬは通じないのでは(笑)。
女子だからマージャンできないはともかく。私マージャンもできるけど。
うーん…ゆうさんどのくらいポーカー分からないのだろう…。
野球レベルだったらすごいなぁ…(笑)。

★沙羅さん
いらっしゃいませ、ありがとうございます~♪
いえ、うちの子かなりおばかですよ。
おばかと言うか、ドジっ子というか(笑)。
そうなんですよね、床やら畳やらでするというのがいけないんですよね。
テーブルの上ならきっと大丈夫なのです。

★らいかさん
この日は来客もあって、
世良としては寂しく過ごしたでしょうから、余計かもしれません。
別に、一緒の部屋で仲良く過ごしてくれるとこちらは嬉しいんですけどね(笑)。

★くーさん
パズルは難しいかもしれませんね~。
本を読むとかでも邪魔されがちですものね(笑)。
二人でポーカーをしておりましたら
やたらと夫が高い役を揃えるので、
私が荒れておりました(笑)。

★はる吉さん
顔色で??(笑)
でもいいかも~。
全部裏向きにして並べておいて、
世良が触ったカードを開いていく…
それで占う(笑)。

★rinkoさん
トップ画面はマイナーチェンジしたときにそんな言葉にしてみたんです~。
なんか洒落たこと言いたかったんだけど思いつかなくて、無難に(笑)。
いおえ…づk…いや、私もなんだかさっぱり分からないです…。
うーん、どうしよう、やっぱり変かしら、こんな写真の名前…(汗)。

★emishimoさん
座って読書してるのに、
その本と私の間に挟まってくることはあります(笑)。
世良の占いかぁ…そういえば世良は
おみくじとか引かないから、ちょっと占ってみようかしら(笑)。

★ぽぽろさん
新聞とかなら多少乗られても強引に読み進めることも
できなくないですが、
トランプというのは無理でした(笑)。
ちょっと乗られただけでもかなりずれてしまう~~~。

★ちえさん
わざとですよね~(笑)。
でも隅っこに乗るだけなんですよ。
トランプで遊んだりするわけでもなく、
たまたま~みたいな顔で端っこに乗るんです(笑)。

★フクウタ母さん
新聞だったらどかしてまた読むとかできるわけですが、
トランプだと…どかす際にぐしゃっとなるしもう無理(笑)。
でもなんだか久々に触るトランプ楽しかったりします。
子供時代を思い出したりして(笑)。

★q9マロさん
そうなんです、たまにやると楽しいかも。
一人遊びに夢中になってたりします(笑)。
残念ながらババ抜きとか七並べとか、二人ではおもしろくないので
できませんけど…。

★風恋華さん
七並べは無理でしょうね(笑)。
はやぶさ…たぶん、私が「スピード」と呼んでるあのゲームだろうと思います(笑)。
あれは二人でやるにはうってつけだけれど、
トランプ傷みますよね(笑)。

★ふうさん
トランプだともう乗られてしまったら最後、
どかしてもすでに崩れてしまっているので無理です~~。
テーブルとかでやればいいんですよね、ちゃんと(笑)。

★じふままさん
パソコンとかなら大人しく膝にいるだけなんですけどね、うちの子は。
トランプもテーブルやコタツでやればいいんだろうと思います。
それでも邪魔するかしら(笑)。

★猫バカ1番さん
飛ばす??(笑)
なんだか久しぶりにトランプに触ったので楽しいです~。
無謀に遊び続けております。
もうちょい家族が多ければみんなで遊べていいんだろうけど~。
二人じゃつまらないですからね~。

★tomohbaさん
神経衰弱…私が夫とやったら完敗しそうなゲーム、その1です(笑)。
まあこないだポーカーでもボロ負けしたんですが。
というか私、なぜかじゃんけんでも勝ったためしがありません。
なぜかしらん。

★パンダさん
地蔵のポーズ(笑)。
うちの子、パソコンはそんなに邪魔しないんですよね~。
膝に乗って来ることはありますけど。
モニターを邪魔はしないんです。

★これんげさん
特にこの日は夜までお客さんがいたので、
世良としてはつまらなかったんでしょうね~。
別に、一緒にいてくれたら嬉しいんだけどな~~。
そういうところはどうやったら強くなるんでしょう…。
他の猫ちゃんと仲良くは無理でも、せめて
お客さんは平気になってくれたらと思うんですけどねぇ。

★黒ネコさん
このちょこん、って感じがかわいいですよね(笑)。
あまり激しく邪魔するわけではなく、
そっと乗るだけ…充分邪魔だけど(笑)。

★おっさんさん
新聞よりも、並びが崩れたらもうどうしようもない
トランプのほうがつらいことが分かりました(笑)。
ちゃんとテーブルでやればいいんでしょうけどね~。

★みきぽんさん
久々にやると、なんだか懐かしくて楽しかったです(笑)。
やり方を忘れてるのも多かったんですけど、
今の時代は便利です、パソコンで検索するとなんでも出てくる(笑)。

★2さん
似てたのか!(笑)
でも世良の場合はトランプそのものではなく、
トランプをやってることに対してですから、
カメラそのものに妬く夫よりマシな気も(笑)。

★じゃかぶきママさん
ポーカー、私も夫にボロ負けいたしました…。
というか、この手の勝負事では私は一切勝てないんですけどね、夫に。
じゃんけんも勝ったことありません、なぜかしら(笑)。
運だけ!って勝負なら勝てるんだけどなぁ(笑)。

★きょーこさん
今ハマってしまって、一日に何度もやってる状態です(笑)。
カードって久々に触るとなんだかさわり心地すら懐かしい(笑)。
パズルはたしかに…猫さん立ち入り禁止の部屋でもないと
できないですよね~。

★ゆきさん
そうなんです、控えめなの、すっごく。
端っこに、そっと乗るだけ…カードで遊ぶわけでもなく。
でもやっぱり思いっきり邪魔なの~~(笑)。
あ、お餅あります?良かった~♪お汁粉しましょ~~♪
(って、あちこちで伝言中・笑)

★ちあきさん
うちの子、なぜかパソコンは大丈夫なんです。
膝に乗ってきますが、それで満足みたいで。
本とかゲームとかだと邪魔しに来るんですが…不思議。

★satonagさん
夫の運命占いとかやってみたんですが、
「賭け事」の項目で
「病気に気をつけろ」のカードが出たりと
なんだかメチャクチャになっておりました。
ちなみに「病気」の項目のところでは
ハートのエースが出ました。どう解釈すればよいのでしょう(笑)。

2008.01.18 11:25 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/731-b0203493

