ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
肉球が見えていると撮りたくなるのは飼い主のサガみたいなものですよね。(そうか?)


たま


かわいいのです。


うふ


一生懸命なめる様子がまた愛おしい。


ところで時々、

が

このように世良がガッツポーズをしてるような写真が撮れて
不思議だったのですが。
コレとか)

今回ずっと撮っていたらどういう時にこのポーズになるのか分かりました。


このように

なめ


一生懸命…


なめん


一生懸命おててをなめている時に、


ふん


ふと、気がそがれると


が


このように手がガッツポーズのままで残ってしまう、ということのようです。


おまぬけ♪


むう

「むぅ」

かわいいよ♪



  ↓ にくたま祭りでした♪


かわいん♪世良に1票クリック!

おまぬけ~♪おめめがまんまるなのもまた
おまぬけ度が高くなってますね(笑)
細い腕にまるいおててがかわいいわ~!
美しいにくたまに見とれてしまいました…。
そしてお鼻もにくたまに負けないくらいピンクですね!

2008.01.21 11:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ピンクの肉球いいなぁ~
世良君やピアコちゃんを見るといっつも思うんですよね~
おまぬけなところも可愛い♪

2008.01.21 11:35 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

まっピンクの肉球・・・萌えます。ふふ。
ニャンコさんって、結構、変なポーズで止まることありますよね。
何かが急に気になる、みたいな。。。

2008.01.21 12:24 | らいか #- [ 編集 ]

そうそう(笑)
ガッツポーズみたいで
いいんですよねこれ(笑)
亮はこうなることがなくて
残念な感じですがともみ母さんようやってました(笑)

2008.01.21 13:12 | はる吉 #- [ 編集 ]

行きますよね~ 行っちゃいますよね~♪
んで 無駄に同じような写真を量産しちゃうんですよね^^;
でもっ 可愛いんだもんっ
   
クリームパンのお手々が残るのはま~だ普通でしょ?
舌をしまい忘れる事もあるでしょ^m^
足を伸ばしたまま忘れてたりね
固まってるのに耳だけ動いてるのも可愛いですよぉ♪

2008.01.21 14:40 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

また言いますが精悍な世良ちゃんがこういう面白ポーズすると妙に萌える私(恋)
意外な事って萌えません?
たとえば細いと思っていたみかさんが実はマッチョだったりとか(笑)p〔`^〕q
ahahahahahahhhhhhh・・・・・・・
「肉休」休んでどうする!(爆)


2008.01.21 14:58 | tomohba #- [ 編集 ]

それはガッツポーズではなくって鉄拳制裁の為のファイティングポーズですっ!!
↓うわぁ~ん!今、旦那様に下斜め45℃目線でふふん♪って笑われた気分~~~!!
悔しい~~~!世良君一発お見舞いしてやって~~~!
私のみかさんフリークもまだまだなのね…
よしっ!頑張るっ!(笑)

2008.01.21 15:06 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

うんうん可愛い~~~v-238
ガッツポーズっ♪
ちなみに主人は、ラオウの手が大好きで、
というか「ニャンコの手」が大好きで、
「そんな棒の手で何ができるの~~?」と、
めろめろです…^^;
ぽぽろは、ニャンコの手を見ると、
「アイスキャンデーの棒」を連想してしまいます(笑

2008.01.21 16:13 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ホント、世良くんの「にくたま」は
いつもキレイでかわいいなぁ(人´∀`)

そういえばピアコは、肉球に垢が付きやすくて
たまに私がお手入れしないといけなかったのに
完全手作りにしてから、垢が出なくなったんですよ~!!

2008.01.21 16:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ぐふ~。こちらも肉球ネタですね。
こっちは本物だーい!!!
肉球だらけでやばすぎますっ。
ガッツポーズの手もなんだかかわいらしいですよね。
グーにした手がかわいいっ。
あの手がヒョイヒョイッと動いたら、「苦しゅうない。ちこう寄れ」と言われてるみたい(妄想・・・)。
「行きますとも~王子様」ってかんじですね。

2008.01.21 16:38 | すずこ #- [ 編集 ]

ピンクの肉球がいっぱいだぁ~~~!
ガッツポーズにはそういう流れがあったのですね。
お手手が残ってただけどとは・・・(^m^)

2008.01.21 16:53 | ふう #- [ 編集 ]

世良君ピンクな肉球が
とっても可愛いですねー(*´ェ`*)
あいんは、グレーとピンクの
ツートン肉球なので・・・
少々バッチク見えます(´・ω・`)
ガッツポーズは、今度我が家でも
挑戦してみようと思います♪

2008.01.21 16:58 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

後ろ足のピンクの肉球見せながら
ガッツポーズ♪
ウチではまず見られないポーズなので
すごくうらやましいです。
今度毛づくろいしてるときにチャレンジしてみます(^-^;

2008.01.21 18:11 | みきぽん #- [ 編集 ]

にくたま祭にゃ♪
世良くんの肉球ったら
ピンクできれいよねぇ。

おててなめなめしているときに
ガッツポーズが撮れるんだね。
かわいい~。

2008.01.21 20:02 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
肉球って変換するのに、にくたまって打ってるんだ(笑)
私は単語登録しちゃったんで、にくきゅうって打っても変換できますよ~♪
世良君のガッツポーズの謎、これで解明っすね!!!

2008.01.21 20:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

肉球のピンクって萌え~!!!
いいな~!!!

ポパイみたいなポーズ!
可愛いですね!!
うちでも試してみようかな♪

2008.01.21 20:23 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

にくたまかわいん♪
肉球
・・・あれ?変換出たよw
きっと履歴から覚えてるのでしょうかww

2008.01.21 20:53 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

確かに肉球だと出ないですよね
と書いていたらでちゃいました^^;覚えたかこのPc

ガッツポーズはこうして作られていたんですね
勉強になりました^^v

2008.01.21 21:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

祭りだ♪祭り♪
ピンクのにくたまに
うっすら血管まで見えてるのが嬉しいです。
柔肌!って感じ♪

2008.01.21 22:09 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

なるほどね・・・納得!(笑)
ジフのお間抜けポーズも、同じ経緯なんでしょうね。
でも、何時もながら世良君の肉球は綺麗ですよね。(^^♪

2008.01.21 22:10 | じふまま #- [ 編集 ]

ほほ~う、ガッツポーズはそうやって作られるのですね!!
うちのもやらないかしら?と見てるんですが、最近グルーミングをそもそもサボってるようで(笑)
寒いせいで、みんなサボり魔ですよ~!!
世良くんの肉球ピンク色でホントきれい♪

2008.01.21 22:17 | これんげ #- [ 編集 ]

肉球(○'ω'○)ん?、私のにくきゅうで変換出来るけんど(^ー^* )フフ♪
しかし何時見ても世良君、綺麗な肉球(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2008.01.21 22:21 | #- [ 編集 ]

うふっ♪
私も肉球の変換バッチリだよぉ~(* ̄ー ̄*)

世良くんのピンクの肉球ってホントキレイ♪
ツンツンしたりニオイ嗅いだりしたいなぁ~(笑)

2008.01.21 22:56 | ゆき #- [ 編集 ]

>にくたま
で変換できるんですね。。肉球。。うん、確かに・・ずっと、にく(肉)とたま(球)と別々に書いて変換していました。。
にくたま肉球。。素晴らしい。。

それはさておき、肉球の間の毛、うちも結構伸びてるんですが、お手入れとかしたほうがいいのかなぁ?我が家はフローリングなので、かけずりまわる時に結構後ろ足が滑っています。カットすべきかしらと思案中。。

2008.01.21 23:13 | さいふぁ #- [ 編集 ]

きれいな肉球ですねえ。
私のはにくきゅうで大丈夫です。
ガッツボーズもかわいいですねえ。
世良君ってほんとわかわかしいですよね。

2008.01.21 23:29 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

うちの猫たちもたまーにガッツポーズで固まってますよー。
あと、舐めてた姿勢のまま、舌が出っぱなしだったり(笑)

猫って意外とおまぬけさんですよね。
そこがまた可愛いんだけど!(猫バカ)

2008.01.22 00:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

にくたま祭ワッショイワッショイv-441
かわいいかわいいかわいい~んv-238
にくたまの間の毛もいいよねぇv-238

2008.01.22 01:39 | 2 #- [ 編集 ]

肉球!姉さんも変換OK(笑)
なのに、にくたまって入れたら肉玉が…(笑)
ほんっと世良くんの肉球、ぷよぷよしててかわいい♪
みかさんのピント合わせもバッチリ!
どど~んと迫力の肉球祭りを堪能しちゃった、ヨダレ出そうよ(笑)
それにしても、このポーズ♪おかし~( *´艸`)
おまぬけで出ちゃうなんて…たまらない♪

次はみかちゃんちね。わ~い♪(←って呼ばれる気になってる人(笑))

2008.01.22 04:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

綺麗なピンク肉球ですよね~
ガッツポーズはこのようにして作られていたんですね♪
世良君はどんなポーズでも可愛い♪
肉球萌え~です(笑)

2008.01.22 07:37 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なはははは(〃^∇^)o彡☆
ホントに「ガッツ」だぁ~
なーるほどね、途中で気がそれちゃうと
なるのね~。
やっぱし、「ひょ」ってお顔の世良ちゃん。
お鼻もニクキュウもキレイなピンクなのね~。

2008.01.22 08:58 | ちえ #- [ 編集 ]

おお!きれいなにくたまですね~!
世良くんはお鼻とにくたまの色がお揃いできれいですね~♪
ガッツポーズって、見方によってはアメリカ型招き猫に見えますョ。
カモ~ンって呼んでるようにも…♪
あやかって、世良くんにパンパン(柏手)しとこう!
ん?アメリカ型だから十字を切るのか?(笑)
今年も幸運を招きますように!(笑)

2008.01.22 09:44 | satonag #- [ 編集 ]

おはよう!!
おおお~参考にさせて貰おう。毛繕いの最中に何か気をそらせる音を出せばこのガッツポーズが撮れるかもなのね。
やってみよーっと。
にくたまで変換だと一発だー!!!やった事無かったわ。
最後のショットめちゃくちゃ可愛いわ~

2008.01.22 09:51 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
このときは私にしては珍しく、
たくさん写真撮ったんですよ~。
そしたら経過が分かりました(笑)。
世良はやっぱりこのピンクがアクセントでしょうかね~。

★フクウタ母さん
影千代ちゃんがピンクじゃないのがちょっと珍しいですよね。
でも私はむしろブチが好き~~♪
ブチにくたまはかわいいのです。

★らいかさん
そうそう。
それでそちらに完全に意識が行っていると、
舌出しっぱなしとか平気でしますよね(笑)。

★はる吉さん
時々こんな写真が撮れてたんですが、
変だなぁ、と思ってました。
毛づくろいを忘れちゃってただけだったんですね…(笑)。

★くーさん
舌をしまい忘れているときはかなりしばしばありますが、
私はすぐに引っ込めなさいよ~、とおせっかいをしてしまいます(笑)。
やっぱり世良はこの椅子に乗っているときが
一番写真が撮りやすい…
人間も這いつくばらなくて済むし(笑)。

★tomohbaさん
マッチョではないです~~~(笑)。
マッチョではないけど、そんな細くはないんですよ。
それに背が低いからすらっとしたイメージにはならないんです…しょぼん。

★rinkoさん
なにを頑張るのですか(笑)。
なにせ夫は一度、(記事に書いたことありますが)
ちょっとお腹が痛くて不機嫌な私がフォルダにどう名付けたか、に
奇跡的に正解した実績がありますので、なにか偉そうなのです。
(正解は「へむ」)
と言ってもほんとに私、記事にも気分にも関係なく
そのときたまたまテレビでやってたフレーズ、などを名付けにしていることもあるので、
当てるのはほとんど不可能なのですよ…(笑)。

★ぽぽろさん
私も手が好きですが、うちの夫のほうが手フェチかも。
男性はにゃんこの手フェチが多いのでしょうか(笑)。
こんな棒の手で…でもいろんなことしますよね~、猫って。
器用な子はドアやら戸棚やらも開けちゃうし…(笑)。

★ゆちこさん
おおっ、そうなんですか~~♪
うちの子も、長く洗わないと白い毛部分が黄ばんだりしてたのに
最近はそういうことないみたいです。
代謝とかの関係なのでしょうか~。
ピアちゃん、手の先足の先まで綺麗お嬢さんなのですね♪

★すずこさん
いやいや、すずこさんの萌え萌えクッキーにはかないません(笑)。
すっごく素敵だった~~~!
ちこう寄れ、なんて言われなくても
近づいて行っちゃうのに、
そんなこと言われたらたまりませ~ん(笑)。

★ふうさん
そういう流れだったらしいのです、知りませんでしたけど(笑)。
なんかたまに変なポーズの写真が撮れるなぁ、って思ってたんです。
カメラを向けられるから止まっちゃう、とかも関係あるかもです。

★さか♪さん
ぜひ挑戦してみたください~~♪
カメラを向けるだけでも効果あるかもしれません。
カメラに意識を取られて手が残るかも…。
私はツートンブチ肉球、大好きですよ~♪

★みきぽんさん
うちの子、そういえば毛づくろいの中でも
肉球の毛づくろい、よくやってる気がします。
やたらと集中してるときにふっと気をそぐといいのかも(笑)。
肉球好きなのか、自分でも自慢のポイントなのか、
ほんとによく毛づくろいしてる気がします(笑)。

★harryさん
今回はブチのが写ってないですね~。
私はブチのも好きですが、
最近はやっぱり冬で乾燥してるので、
ブチの黒っぽい部分はかなり乾燥気味です。

★猫バカ1番さん
にくたまって打てば一発変換なのでもう気にしていません、というか
むしろにくきゅうではなくてにくたまだったような気すらし始めていて、
日常生活で使ってしまいそうでやばいです(笑)。

★パンダさん
あ、そういえばこれ、ポパイっぽいですね~~♪
一生懸命手を舐めることに集中してるときが狙い目です~。
うちの子、毛づくろいの中でもダントツで肉球を舐めるのが好きなんです(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
む、肉級で出ますか~~。(←最初の私の変換)
私はにくたまのほうだと大変スムーズに出るようになっております…。

★黒ネコさん
肉急で出るのですか!(←2つ目の変換)
うちのパソコンはにくたまならバッチリ覚えてるようです(笑)。
ガッツポーズ、風鈴ちゃんたちもしそうな感じですよね。
なんか、そんなイメージがあります。
おててを舐める姿がイメージしやすいのです。

★きょーこさん
冬だからか、血管まで浮き出てますね~。
世良はお外に出ませんのでたしかに肉球は柔肌です…。
また自分でもかなりお手入れしてます(笑)。好きみたいで。

★じふままさん
お間抜けポーズのときって、きっとそんな感じなんでしょうね~。
舌のしまい忘れとかもそうなのかな。
ちょっと久々に、肉球を写せた気がします~♪

★これんげさん
グルーミングの中でも、
特に肉球を念入りにする子だと確率が高いと思います(笑)。
でもうちの子もそういえば最近ちょっとサボリ気味かも。
寒いとしにくい理由なんてあるのかな…面倒なだけ?(笑)

★おっさんさん
肉旧で変換できますか~~。(←3つ目の変換)
私はにくたま一発変換です(笑)。

★ゆきさん
む、肉九で変換派が多い…(←4つ目の変換)
言語ソフトの差かな~~(泣)。
ツンツンできるようになるまで通ってください~~♪
(ってホストクラブかなんかみたい?・笑)

★さいふぁさん
そうなんですよね!
にくきゅうって常用漢字じゃないんでしょうかね。
登録されてないみたいだもんなぁ…。
にくたまなら一発変換なのですよ~。
あ~、ハミ毛(←ちょっとやな感じ)が伸びてるんですね…。
うちの子、ものすごく短毛な子なので
お手入れとかは経験ないんです…。
転んじゃうようならちょっと切ってあげたほうが良いのかもですね。

★ちあきさん
肉灸でいける方が多いわ~~。(←5つ目の変換)
私はにくきゅうだとぜんぜんダメです(笑)。
きっと言語ソフトがあまりいいやつじゃないせいだわ…。
世良は子供顔してるから、若く見えるかもですね~。

★沙羅さん
舌はなんだか心配になりますよね~(笑)。
私はすぐ、しまいなさい~とかっておせっかいをしてしまいます。
カピカピになったりしないのかな、と思って…(笑)。

★2さん
わっしょい♪
間の毛はうちの子、かなり短いタイプかしら?
ハミ毛のことなんて他の猫ちゃんのを見るまで気にならなかったんですよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
む、またも肉給で変換の方が!(←6つ目の変換)
私はまたつい、肉球のほうにピントを合わせておりますね…。
しかし暗かったので画像が荒い…。
昨日また加工術をちょっと磨きました(笑)。
どうも私、撮影よりも加工に興味があるみたい(笑)。
いいですよ~、次はうちで♪

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
今回ピンクのしか写ってないですね。
どうやらブチのやつはちょうどガッツポーズの最中みたいで(笑)。

★ちえさん
そうみたいなんです。
特に世良は肉球をしっかりと舐めてることが多いので、
このポーズで止まっちゃうことも多いのかも。
そんなに「ひょ」って感じかなぁ(笑)。

★satonagさん
アメリカ型…あ~、
でもなんとなく、この感じで「かもん!」ってされると
ケンカに誘われてる気がするのは
マトリックスに影響受けすぎですか?(分かってもらえるかしらん)

★ちかさん
おはようです♪
やってみてくださいな~♪
タマちゃんのガッツとか見たい~~(笑)。
そうでしょ?肉球だと一発変換なのですよ~!

2008.01.22 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/735-2354dfd1

