ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】


******************************

灯油ストーブは灯油を入れるのが面倒なのです…。


『世良クンと僕』 【42】


2005年冬


名古屋育ちの奥さんと猫は、二人とも寒がりである。

彼女はふかふかのボアスリッパ、世良クンは毛皮を着ているくせに、
二人して寒い寒いと騒ぐので我が家では早々に灯油ストーブが大活躍だ。

世良クンが彼女のおひざでぬくぬくしていた時、
ストーブからピー、ピー、と給油のサイン音。

「お願いしま~す」と世良クンが片手を上げて言うので、(声と動作は彼女による)
僕はしぶしぶ玄関に給油しに行った。


おね



玄関寒いんだよね、とか思いながら給油していると、
部屋から彼女の声が…。

「いいのかな世良そんなことして~~。おにいちゃんに怒られるよお~~~。」

ん?部屋に戻ると…


えへ



なんと世良クン、僕が席を立った隙に僕の椅子に移っているではないか。
おねえちゃんのひざからわざわざ降りてまで、嫌がらせかっ。
僕が今なにをしてたと思ってるんだっ。



ふん



僕はひとしきり世良クンと席争いをした後、世良クンを猫ベッドに放り込んだ。


                     つづく


  ↓ 地味に嫌がらせされていた、おにーちゃんにポチ。


おねがいしま~す。世良に1票クリック!

こんなにかわいくおててを挙げられてお願いされたら急いで給油したくなりますが…。
しかし席を奪われるって結構びっくり&脱力ですよね…。私もなぜかよくされます…私の場合は「私のぬくもりを求めて…」と前向きに考えていますが…世良君は…ちょっと違うように見えます(笑)2枚目の写真なんかぷぷっと笑ってるみたいですよ(笑)

2008.01.22 11:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そのお手手をはっし!とつかみたくなる・・・w
そして今頃首輪ナシに気付いた・・・ごごごごごめん。

2008.01.22 11:31 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

か、かわいい・・・!!
おめめクリクリで、おてて上げられたら
そりゃあ言う通りにしちゃうでしょうO(≧▽≦)O

うちの場合、ピーピー鳴ってもピアコがヒーターの上からどいてくれないので大変です。。
抱っこして別なトコロに移動させようとすると、手を叩くんですよ( - ゛-)

2008.01.22 11:48 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えっと(笑)
暖めていたんです(笑)
席を立って冷えるじゃないですか?
だから世良くんが暖めていたんです(笑)

・・・違うかな・・・(笑)

2008.01.22 12:00 | はる吉 #- [ 編集 ]

給油は旦那様の係なんですか 良いなぁ
家がもし灯油ストーブだったら たぶん私の係になります...
ってか 旦那の居ない時に給油になりそうだし~^m^
   
ベッドに放り込む前に席争いをなさるとこなんか 同等レベル?(爆)
きっと世良君に構ってもらえて喜ばれたんでしょうね~♪(ちゃうしっ)

2008.01.22 15:12 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

か、可愛い世良くん。
世良くんにお願いされたら喜んでする!
でも、、椅子奪われるなんてww
旦那様がんばって!(笑)

2008.01.22 15:45 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

席を外すといつの間にかそこにちょこんといるんですよね~(笑)
猫って「暖かい場所だ」ってすぐ分かるみたいですね。
そっか~・・・給油係りは旦那さんなんですね。
タンクって意外と重いですものね。
家もだいたいパパの仕事ですよ~(笑)
でも何故かパパがいない時に、ピーピーって給油サインの音がするんです。

2008.01.22 15:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

絶対わかっててやってる~(^^)
世良君はおにーちゃんのことライバルっていうより
好きだからいじめてる??って思えてきた!
ほらほら好きな子ほどいじめるって言うじゃない(^^)

2008.01.22 17:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんにかわいくお願いされたらねぇ♪
やるしかないわよね~。

灯油って使ったことがないけど
移し替えるって面倒くさそうだにゃあ。

きっと頑張っているおにーちゃんのために
席をあたためていてくれたんだよ…って
思っておいてください。

2008.01.22 19:35 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
ストーブの給油って、面倒ですよね~。
同じ部屋に置いておくのは危険だし、どうしても一番寒い玄関とかになっちゃうからv-404
頑張って給油して来ての仕打ちにしては、ちょと悪意が込められてるように感じますが…(笑)

2008.01.22 19:47 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うん、可愛い!!
こんなおねだりなら、寒くても灯油入れ頑張れそうですね。
世良くんはきっと、おにーちゃんの席を温めてくれてたんですよ。
嫌がらせって考えるより平和だと思いません?
例え、戻って来たのにどかなくっても…ですよ(笑)

2008.01.22 20:01 | これんげ #- [ 編集 ]

ポチ逃げですがおにーちゃんへお礼をひとこと。

短期事務派遣の職場で、ここしばらく「貼り付け」を多用する業務が続いていまして。
ショートカットキー連打でさくさく進めていたところ、派遣仲間に「それってどうやるの?」と聞かれて教えたたのですが、「Vがどうしても覚えられない」というので

「ヴぁりつけるって覚えるんだよ」

彼女もすぐにヴぁりつけられるようになって、非常に喜ばれました。

2008.01.22 20:28 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

続きは・・・。
世良君の逆襲?!

灯油の給油は確かに男仕事です!!

2008.01.22 20:30 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

きゃわいい♪世良君最高
おに~ちゃんほと地味~~に嫌がらせされてたんですね(笑)
今でも席取られてるものね~(笑)

2008.01.22 21:55 | 黒ネコ #q1M6/SiM [ 編集 ]

あら、違うわよね世良君・・・
おにーちゃんが帰って来ても、席が暖かい様に
温めてあげてたんだよね~。(笑)
えっ、違った?(笑)

2008.01.22 22:47 | じふまま #- [ 編集 ]

こんなかわいくお願いされたら嬉しいですね
世良君はおにーさんのために席を温めていたのですよ♪

2008.01.22 23:31 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

わたしも優しい世良君がまささんを労わって席を暖めていた・・・に一票(笑)
決してしめしめどいたぞ~ではないと・・・思・・・ぅょ・・・。

2008.01.23 01:00 | 2 #- [ 編集 ]

はぁ~~~~~い!
うちも給油しくださぁ~~~~~い!
うちはベランダに置いてあるので重装備をして給油しに行きます。
それにしてもプチ嫌がらせ?ぷぷ。
きっとおにいちゃんが帰ってくるまで椅子を暖めてくれてたんだわ。うん。
ああ、優しい世良くん。

2008.01.23 01:15 | ふう #- [ 編集 ]

ぷぷぷ♪
皆さん、必死で言い訳を考えてらっしゃって(笑)
世良くんが暖めておいてくれた椅子、猫ベッドに放り込んだ?後、堪能したんですねぇ(爆)
「おねがいしま~す♪」の世良くんが可愛い~!!!
うちのニャンズじゃ逆立ちしたって無理そう、っていうか姉さんだからダンナが無視するのかも∵ゞ(≧ε≦o)

2008.01.23 02:13 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようです~世良君を使っておねがいしまーすはもう反則技です~。
これは可愛くって嫌って言えないよー。
みかさんなかなかやるな~。
旦那さんいつも優しいね~プププー。
でもせっかく働いてるのにその隙に席を取っちゃうなんてー世良君ったらー(笑)
なんだか世良くんわざとやってるみたいで面白いよ~

2008.01.23 08:13 | ちか #- [ 編集 ]

良かった!旦那様もちゃんとお家で役目があったのですね♪
やっぱり愛する家族の為にみんなで協力しあう!
最高の家族の形ですね!!
世良君も警備隊長だけではなくちゃんと旦那様と椅子取りゲームで遊んであげるなんて!
感動の涙があふれてきましたよっ(←うそ)

2008.01.23 10:11 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますので、
しばしお待ちください…1週間ほどかかりますが(汗)。
ちなみに先週の世良僕のお返事、できているようです~。

今日は朝から雪が降り始めました。
雪は好きです。雪国に住んだことがないから言えることでしょうけど。

2008.01.23 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ホントいつも思うんですが
私とみかさんの旦那様は猫からの扱われ方が
一緒なんですよね~(笑)
うちも私が席から離れるとちーこが
すかさず座るんですよ
『私の席よっ!』と言ってるかのよ~に
悲しいけど・・・旦那様、頑張りましょう!

2008.01.23 11:08 | ちーこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

★ゆうさん

「私のぬくもりを求めて・・・」は確かにうちの場合0%ですね。
「ただぬくもりを求めて・・・」でもなさそうです。おねーちゃんの
膝の方が暖かいので。お前が席を貰っているのはおかしいという
抗議だったのでしょうか^^;

★湘南のちぃくんママさん

そそそそんなことで謝られても・・・。
首輪はイヤイヤしてしまうのです。

★ゆちこさん

かわいいですね~、ピアちゃん。でも大変ですね^^;
ピアちゃんのいない時に給油するしかないですね。
世良は「ぅにゃぁ~ん・・・」と残念そうな声を発するくらいです。

★はる吉さん

なんと・・・世良がそんな気遣いを・・・(涙
いえいえ、そんな可能性は0%です^^;
世良が暖めてくれていた説が沢山出ているようですね。

★くーさん

嫌がらせのようでもあり、構って欲しそうでもあり、当時は
世良はきっと両方の気持ちを持っているんだろうということで
納得していました。

★emishimoさん

おねーちゃんの膝に乗っているのに椅子を奪われるとは
夢にも思っていませんでした。ほんとに意図不明です。

★にゃんママさん

当時は、一日一回席取りゲームをしないと気がすまない
世良だったようです。給油をしてきておねーちゃんに
誉められるが嫌だったのかもしれません^^;

★フクウタ母さん

好きだからいじめる・・・。
世良は小学生男子のようなものなのでしょうか(笑)
世良とは仲良くなってきましたが、私のことを好きか
どうかは、未だもって全く分かりません。

★harryさん

手をあげて(あげさせられて)無抵抗の世良を見ていると
さすがに灯油を入れに行くしかないですね。
次回からは、世良に席を取られたら、あたためておいてくれた
と思うことにします。

★猫バカ1番さん

寒い玄関に給油をしにいく+その隙に席を取るで
2重にダメージを与えようとしたのかもしれません^^;
世良、恐るべし。

★これんげさん

そういえば、最近は私の席に世良が座っていることが
ほとんどなくなりました。やはりあれは嫌がらせだったので
しょうか??戻ってきてもどかないんですよ(笑)

★エリックのかーちゃんさん

本ブログのアクセス解析を見てみても、1ヶ月に数回の割合で
「Ctrl+V」の意味を調べて、辿り着く方がいらっしゃるようです。
そんな方々にも、もしかして役に立っているのではないかと思うと
何だか嬉しいです。
これからも頑張って「ヴぁりつけ」ていきましょう。

★パンダさん

けっこう重いし、手が臭くなったりするので男仕事ですね。
なんでこの頃はよく席が奪われていたのか謎なんです。

★黒ネコさん

地味だけど、けっこうダメージを受ける嫌がらせですね^^;
実は最近はほとんど席はとられないのですが、ほんとうに
何だったんでしょうね??

★じふままさん

戻ってきた後にすぐ席をどいてくれたなら、なんて気の利く
猫だろうと感涙するところですが、絶対に自分からはどいて
くれないため、なんだか違うような気がするのです・・・。

★赤みっきーさん

もう仕方がないです。あの様子を実際見たら、誰でも
給油に行ってしまうことでしょう。

★2さん

「優しい」という形容詞にとても不自然さを感じるのですが・・・。
暖めていたという発想は無かったです。

★ふうさん

給油をしている最中に、猫に席を取られないお宅
であったら、喜んで給油しに行きますよ(笑)
今日は皿洗いをしているのに窓を開けろと仰せになる
優しい警備隊長の世良クンです。

★まったり福タビ大リンの姉さん

皆様の「暖めておきました」説でちょっと思ったのですが、
秀吉「ぞうりを暖めておきました」
信長「そうか、ご苦労」
秀吉「・・・」
信長「どうした?早く置け。」
秀吉「ヤです。」
だったら、嫌ですね。

★ちかさん

世良を使ってお願いしますは、世良が膝にのっていて起きている
場合に発動されます。もう反則ワザですね。抵抗できません。
椅子はどう見てもワザと取ってますね。何の嫌がらせなのでしょうか。

★rinkoさん

そうですよ!
おねーちゃんは世良を膝に乗せ、
自分は給油をしに行って
世良はおにーちゃんの椅子を暖める(けれどもどかない)んです。
最高の家族愛ですね!

★ちーこさん

なるほど、猫が席を取るというのは結構あることなのですね。
一体どういう意図なのか・・・最近は取られることがほとんど
なくなってきたので、理由を知りたいです。


2008.01.27 15:51 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/736-56fc4ed6

