ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんがとても元気だったので、
以前ゆきさんにいただいたキラキラボールをあげて遊んでもらいました。


きら


はい、スタート♪


てい

「ていっ!」



ていい

「ていいっ!」


かめ

「………。」

いや、カメラ目線はいいよ、世良くん。


たまに止まるけど、けっこうノリノリで遊んでました。
ベッドの上で遊んでいるのですが、
一人でていてい!とやっては下に落として、


ああ


隙間に入れちゃったりして。
あ~あ、届く?取ってあげようか?


じう

「自分で取る」

のわっ!君そんなところに潜れるの?!すごっ!


こんな感じで。
ベッドから落としては拾ってくわえてまたベッドに飛び乗って…を繰り返していたので、
キラキラボールをくわえてかっこよく飛び乗ってくる様子を撮ろうと思って、
ベッドの反対側で待ち構えたんですけど。

いつどこから飛び出てくるか分からないので
これが意外と難しかったりして。


とや

「とうっ!」

あ、ちくしょ、外れた。そっちか。


とう

「とうっ!」

撮れたっ!!

今日の写真は躍動感あふれて、猫のようだよ世良くん♪



  ↓ 猫です。


にゃおん。世良に1票クリック!

いや~ん♪
世良くん、ニャンコさんみたいでかっこいい( ´艸`)

ちゃんと自分でもぐってまで取りに行くのね~!
うちもベッドで遊ぶけど、下に落ちたら無言でこっち見つめて動きませんから・・・
しかも、おちりプリプリして投げてもらうの待ってるし(〃´o`)=3

躍動感あるお写真、すごく良かったです~!!
また見たいO(≧▽≦)O

2008.01.23 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どもども!
自分で落として自分で取りにいくなんて、立派な猫じゃないっすかw
今までの経験上、冬の記事の大半が「漬物石」だったから新鮮に写りますよ~(笑)

2008.01.23 11:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

良かった!!猫でしたかっ!!(笑)
世良君のあまりの知能の高さにもしかして…と密かに疑っていましたが安心しました♪
いいですね!口にくわえて真剣な表情でかっくいーー!!

2008.01.23 11:51 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

キラキラボールくわえて、ベッドに飛び乗る世良クン、お顔が精悍です。v-238
冬も活動的ですね。

2008.01.23 12:38 | らいか #- [ 編集 ]

うわおうわお(☆ω☆)
こんなに動く世良くんって
ブログであまり見れないので(コラ(笑))
すっごく嬉しいですよおおお(ノ∀`*)

2008.01.23 13:21 | はる吉 #- [ 編集 ]

おおっ!
躍動感あふれる猫~!って感じに、ちゃんと撮れているではありませんか。凄い!
オモチャで遊んでいる時に写真を撮るのって難しいですよね!
「獲物(オモチャ)を捕ったど~!」て精悍な世良君カッコイイですよー!

2008.01.23 13:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

すごいすごい!! 猫さんのような?躍動感に溢れていて
戸棚の下に入っても埃だらけにならないとこもまたすごい...
あ~ やはりカメラの性能よりも カメラマンの腕と愛情なんですね
わ 私には無理っぽい...
   
近頃は寒くてあまり動かないという記事が多いですが
世良君は良く遊んでくれますねっ
今日は雪になっちゃいましたけど 
警備隊長は相変わらず 窓開けを要求なさるのかしらん
今日だけは ちょっと勘弁していただきたいですねぇ

2008.01.23 14:59 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

躍動感あふれる記事ですねっ♪
世良くん、楽しそうだ~(*^^*)
みかさん、撮るの上手ですっv-353
うちなんて、すっかりあきらめてるもんだから、
ラオウは寝てばかりいる猫のようです(笑
最後のショット、凛々しいですねぇ(*^^*)

2008.01.23 15:16 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

家具の下に~王子が潜ってる~~(驚)
寒いのに元気イッパイ遊んだんですね。

どこから飛び出てくるかわからないニャンズを撮影って・・・
難しそう(^^;)
ちゃんと撮影されているみかさん凄いです!!

2008.01.23 15:25 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

なかなかやりますね~世良くん
一人遊び上手じゃないですか
これならみかさん撮影に専念できますね♪
躍動感がすっごくいいですよ!

2008.01.23 15:33 | みきぽん #- [ 編集 ]

すごいすごい~!
みかさんの写真ってホンマ綺麗で素敵!
デジイチで撮ってるのかと思うくらいです。
世良くん弾けてる~!!!
何かこんな弾けてる世良君初めて見た~♪
私も躍動感溢れる写真撮ってみたい!

2008.01.23 15:34 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くんが遊んでると大きいから迫力あるでしょうねぇーw
ホント躍動感があふれてて、すごいです!
世良くんもみかさんの膝の上ばっかりじゃないのねぇ~(笑)
最近うちの茶夢は1人遊びが出来なくなってるみたい^^;
マロと追いかけっこか、もしくは、何も玩具を使わずに、1人で大興奮して走り回ってます@@;
尻尾、先っぽだけボワッとさせてw

あ、そうそう、世良くん、尻尾がボワッとなって分かりますぅ~?
他の子を見て大興奮するときなんてボワッとなりそうだけど、世良くんわからなそうだなぁーなんて思ってw
ぎーたんも短めだから、分かりません!w
ミントも元からボワボワなので分かりません(^m^)

2008.01.23 16:30 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

e-460e-460e-460そうなんですよね~。
飛び降りたり、反対に飛び上がった瞬間を撮るのって、難しいですよね。
世良君、自分で取ったよ~って、誇らしげだよ。(^・^)

2008.01.23 18:06 | じふまま #- [ 編集 ]

おお~~~~、寒いけど世良くんは元気ですね。
猫って驚くほど狭いところに入れますよね。
平たくなっちゃったりして。

2008.01.23 18:18 | ふう #- [ 編集 ]

今日の世良くんはすごくワイルドですね!
みかさんのおひざでコテ~ンってしてる世良くんを
見慣れているので、とても新鮮です。

みかさん、ほんと写真がうまい!
私も富士のFINEPIXですが、腕の差が如実に・・・
世良くんにピントがあっていて背景がぼやけているのは、
マニュアルでそういうことができるのですか?
ぜひ、闇のコンデジ団に入れてください・・・。
(あれ、ネーミング違ったかな)

2008.01.23 18:44 | Baco #- [ 編集 ]

こんばんわ。
なんかいつもの世良くんと違って、活動的な気がしました。
写真上手に撮れてますね。
こういう躍動感ある写真も大好きです。

2008.01.23 20:13 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

本当だ!!
世良君が動いてる~!!!
なんとなく大人しい子ってイメージだったんです!

2008.01.23 21:08 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

う~~いい表情いい動きしてますね~
世良君のこんな姿もいいものですね^^

2008.01.23 21:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

わぁお~!これデジイチじゃないのですよね?!
普通のデジカメでこれだけ撮れれば
デジイチも期待大ですね~!!
世良君の遊んでる姿って新鮮~!
こんな隙間にペッタンコになって…
自動車修理工の兄さんみたい(笑)

2008.01.23 22:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

カメラ目線も忘れないなんてサービス満点だわ!!
しかも、すっごい楽しそう♪
躍動感あってステキ写真だ~!!

キラキラボールかなり食い付きイイですよね。
うちも柘榴がちょうど遊んでますよ~(笑)

2008.01.23 22:20 | これんげ #- [ 編集 ]

うぉっ!!
世良君カッコイイv-238
最後の写真の得意げな顔がイイ!!
うちはちびがコレ好きで好きで投げてくれとしつこく持ってきます。

2008.01.24 00:45 | 2 #- [ 編集 ]

本当に躍動感がありますよね。
これをコンデジで撮っているなんてすごいです。私はきっと足元にも及ばない・・・

世良君、カッコイイ!

2008.01.24 02:42 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良くん、可愛い~♪
3枚目の「ていい」写真、すっごくお目目が柔らかくって胸きゅん♪ですよ!
ちゃんと自分で潜って取るのね、エライエライ♪
「取って♪」って甘えるのかと思ったのに(笑)
ほんと、世良くんノリノリだね、しかも咥えちゃカメラ目線、ていしちゃカメラ目線!
でも、ベッドに飛び乗るかっこいい世良くんは、みかちゃんの撮影がうまいから!!!
ホント飛び出し!なのにすごい~いい写真♪

2008.01.24 09:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようです~うわほんとだ~今日の世良君凄い活発だわ。
キラキラボールに反応するのね。
うちはキラキラボールはキララしか反応しないのー他の子は投げでもまったくなのよね~。
咥えてるショットなんて凄く可愛い。
キラキラボールっていつも行方不明になるのよね~。

2008.01.24 09:23 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
でしょう~~(笑)。
まさかあの隙間に入り込めるとは思いませんでしたけど。
すぽっと入ってしまってました。
かなり明るい場所で撮ったのでなんとかなってますが、
やっぱり私には躍動感のある写真は難しいです~。

★猫バカ1番さん
ですよね~(笑)。
今年はコタツがあるので、つけもの石はあまり発生してないんです。
コタツだとしばらく膝にいてもすぐ潜っていくんで。
でも、冬だと言うのに元気がいいのはごはんのおかげで野生化してるのかもしれないです(笑)。

★rinkoさん
うちの夫ももはや世良は猫に見えないとか言ってます。
外で猫を見ると「あ、猫だ~」とか思うって(笑)。
自分のうちの猫と言うのは猫というよりは「世良」とか「ももちゃん」とか
そんな感じになりますよね。

★らいかさん
ごはんを手作りにして以来、かなり元気がよくなったのは確かです~。
それでもやっぱり、寒いから遊ぶ時間は短いんですけど(笑)。

★はる吉さん
だって動く世良なんて撮りにくくって…(笑)。
これはかなり明るいとき明るい場所で撮りましたが
このくらいが限界ですね~。
また天気のいい日にチャレンジしてみます…(笑)。

★にゃんママさん
このオモチャは自分だけで遊んでくれたので、
そういう意味では撮りやすかったです~。
自分でじゃらしを持ちながらだとますます無理ですからね~(笑)。

★くーさん
このチェストは小さいんでどけて掃除機かけたり、
そうでなくても下が大きめに開いてるんで
掃除機をつっこむことができるんですよ~。
まさか世良が入れるとは思ってませんでしたけど(笑)。
動く写真には慣れてないんで大変です~~。
寒いので、やはり遊ぶ時間は短いです。
でも昔よりはどう見ても活発になってるかな~と思います。
雪ですが、なんだかちょっと興奮してたみたいで
窓を開けさせていただきましたよ…。
しばらく見てました(笑)。

★ぽぽろさん
うちはそもそも世良があまり活発じゃなく、
おっとり系だったので諦めてたんですけど、
ごはん変わってからやっぱり活動的なんです。
だから一応撮れるようにはなったけど…
やっぱり止まってる猫のほうが楽…(笑)。

★フクウタ母さん
まさか潜れるとは思ってませんでした。
無理っぽい幅なんですけどね~。
そうなのです、どこから、いつ、来るか分からない(笑)。
タイミングはバッチリだけど位置がぜんぜんずれて、
ただベッドが写っただけの写真もあります(笑)。

★みきぽんさん
一人遊びぜんぜんできない子だと思ってたんですが、
このキラキラボールとか小さいネズミさんだと
一人でいけるみたいです♪
たしかに、撮影は楽ですね~、まだしも。

★emishimoさん
ありがとうございます~♪
悪の組織コンデジーの女首領には最高の褒め言葉です(笑)。
もっと元気に弾けてるんですけどね、実際は~。
このくらいが撮るほうの限界です…。
もう一息大きな窓があって日が差し込んでるといいのかもしれないけどな~とか思いつつ、
新居が欲しいとか思ったりして(笑)。

★風恋華さん
手作りごはんにしてから、明らかに遊ぶことが増えた…というか
起きてる時間が長くなってます。
以前はほんとに寝てばっかりって感じでしたが(笑)。
年齢のわりにおっとり系だったんですが、
最近では年齢程度には活発になったようです。
うちの子、しっぽぼわっとしても分からないですよ~。
外猫ちゃんがいて背中の毛が逆立ってるようなときは
間違いなくしっぽもきてるんだろうけど、ぜんぜん変化なし(笑)。
もともと毛が短いから、背中のほうもよく見ると…って感じだし。

★じふままさん
世良がぜんぜん見えない状態から撮ってますので
かなり大変でした(笑)。
何度目かでようやく撮影成功です~。

★ふうさん
寒いからやっぱりあんまり遊ばないんですけどね。
時間が短いです(笑)。
しかしこの隙間に入れるとは思ってませんでした。
たしかに普通よりちょっと大きめだけど、
世良が入れる幅には見えないのですが…。

★Bacoさん
今年の冬はコタツがあるせいで
妖怪つけもの石があまり出現してないですからね~。
ありがとうございます♪
背景がボケていてなんとなくデジイチ写真みたいになってるのは
卑怯にもフォトショップで加工しているためです(笑)。
まさに悪の組織の所業(笑)。
もしもフォトショップお持ちで興味おありでしたら
メールなどでお教えしますが…
ただし思いっきり我流の技なので正しい加工術がどうか疑問です。
そして私のつたない説明で分かっていただけるかも…。
そんなに手間なことはしてないんですが。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
ありがとうございます、普段からこの程度は動いてる世良なんですが…
よっぽど明るい場所じゃないとこんなの撮れないので(笑)。
普段はまったりしてる様子ばかりを写してしまいます。

★パンダさん
大人しい子だとは思うんですけどね~、たぶん(笑)。
手作りごはんになってからはかなり遊ぶ時間が増えました、
撮る腕がないので滅多にチャレンジしませんが…(笑)。

★黒ネコさん
たしかに、ブログでは滅多に見れないものですね…(笑)。
実際にはこの程度は遊んでるんですが…
もっと明るい部屋だと撮りやすいんですけどね~。

★ゆうさん
あい、悪の組織コンデジーです(笑)。
デジイチ…の扱い方をマスターして動かせるように、
果たして私がなれるかどうかを考えると踏み出せません(笑)。
この隙間はたしかに大きめなんですけど、
それにしても世良が入り込めるとは予想してませんでした。
これからさらにお掃除を念入りにせねば(笑)。

★これんげさん
私が撮ってるのが気になったのかもしれません(笑)。
あまり邪魔しないように大人しく撮ってたつもりなのですが。
うちではオモチャは小出し戦法なので、
このボールは初めてあげたんですけど
かなり食いつきよかったです~。
でもだんだん食べちゃう…から心配で取り上げてしまう(笑)。

★2さん
カッコイイですか~♪
投げてくれって言ってくるのかなと思ったんですが、
これは自分だけで楽しかったようで一人で完結の遊びをしてました(笑)。
おかげでカメラマンには楽でしたけど。

★かよこさん
ありがとうございます…♪
たぶん私の場合、デジイチなど扱えるようになるか疑問なので
コンデジのほうが写真がマシではないかと思う次第なんですが。
だってすごく大変そうなのですもの、設定とか色々…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
取って、って言ってくるかと思ったんですけどね~~。
自分で!ってあんなとこまで潜るとは思いませんでした(笑)。
飛び出し写真のほうはもうほとんど偶然の産物と言うか、
世良が何度も同じことを繰り返してくれたので撮れただけです…
てか、ボケてるけど(笑)。
まあこのくらいいいか、と(笑)。
あ、こまいすごく楽しみ~~~♪サーモンとチョコも~♪
rinkoさんありがと~~~!(だからここで書くな、と)

★ちかさん
おはようです♪
キラキラボール、こんなに反応するとは思ってなかったので
ちょっとびっくり。
世良が自分だけで遊べるなんて珍しいのよ~。
だんだん皮をめくって食べちゃうので、途中で取り上げちゃったけど(笑)。

2008.01.24 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/737-0429187a

