ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は朝から雪、でした…。
昼からは雨に変わってしまいましたけど。

コタツに入っていても体が冷えてくるので
こんなときはとっておき。



ほと

砂糖入りホットミルクにラム酒を入れて。
コラーゲンも入れて♪


うん

「コラーゲンは寒さと関係ないのでは」


あ~、ポカポカするわ~♪
ちょっとラム酒入れすぎたかしら。


なる

「それはきっと背中にホッカイロを張っているせいだよ」


うん…家の中でホッカイロはさすがに必要なかったかな。


なにさ、君だって
ちょっと雪に反応はしたけどすぐコタツにこもって
その後は私にはりついて、おにーちゃんに
「おお、べったら漬けだ。」とか言われてたくせにー!



べ




  ↓ 関東名物大根の浅漬け。


べった~。世良に1票クリック!

にゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
「べったら漬け」!!!
ぴったんこすぎて、お腹いたーーーい!
世良ちゃんったら、おねーちゃんが
いなくなっちゃったらどうするの~?

昨日は、お花屋さんの出勤だったので、
私は、ホッカイロ3つ貼りました~。
あったかいよね♪

2008.01.24 11:11 | ちえ #- [ 編集 ]

私、大根が苦手なので
べったら漬けはダメだけど・・・
世良くんのべったらなら、喜んで~♪

実は私も今、寒いからワイン飲んでるのですよ( ´艸`)
コラーゲンも入れた~い!!

2008.01.24 11:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

べったら漬け大好き!漬物のなかで一番好き!
雪の日にホットミルクにラムに…コラーゲン……寒い日のお酒、一瞬ヨーロッパのホットワインを思い出しましたがコラーゲン(笑)きっと今日はつやつやお肌ですね(笑)私もコラーゲン飲むときはホットミルクかみそ汁です。今日は風が強くて潤いが奪われそうですよね!

2008.01.24 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはは。こんなべったら漬けなら食べてみたいかも。(笑)
ホットミルクにラム・・・私は、ココアにラムです。砂糖控えめで。
コラーゲン・・・そろそろ補充のお年頃。

2008.01.24 12:40 | らいか #- [ 編集 ]

うははははははは(爆)
そうか(爆)
猫は冬はべったら漬けになるのですな(笑)
今度からうちもそう呼ぶようにします(笑)

2008.01.24 13:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

うふふ 世良くんは おねぇちゃんとくっついているのが幸せなんだもんね~~!!
べったら漬けね!! うん そんな感じですね!

2008.01.24 15:23 | よう #- [ 編集 ]

べったら漬けとな!おもしろ~い♪
私は3ニャンべったら漬けにして顔突っ込みたい(笑)
こちらは今日雪がちらついてますよ^^
さむーーーーーっ!
ラム酒と聞いて私も飲みたくなりましたよ(笑)
↓の世良ちゃん、アクティブでかわいい~♡
コンデジでもここまで撮れるってとこ見せてもらいましたd(^^good job

2008.01.24 16:01 | tomohba #- [ 編集 ]

べったら世良君ですか~(笑)
くっついていると暖かいですものね!
砂糖入りホットミルクにラム酒、温まりそう~♪
良いですね~ v-218
私はお酒類が一切飲めないんですよ~・・・
一口飲んだだけでダウンです(悲)
だからお酒が飲める人が羨ましいです~!

2008.01.24 16:01 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

コラーゲン・・・アミコラ残ってるんだけどいる??明日持っていこうか??
私・・・飲んだら吹き出物ができるの・・・

寒いと外から暖めるだけじゃ無理があるもんね。
こうやって中と外から暖めたらバッチリ!

2008.01.24 16:31 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

まぁ~ゆちこんお昼前からワインなんて~!(笑)
昼から飲むのって何か気持ちいいですよね~
オカンなんて田舎行ったとき水かのごとく
ビールばっかり飲んでました(笑)
おぉ~世良くんべったら!私漬物大好きよ~!

2008.01.24 16:31 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

まぁね? ベッタリなのはいつもの事で?^m^
今更それくらいでは妬かないでしょうけど?
砂糖とラム酒+コラーゲン入りミルクは 旦那様が知られたら
かな~り妬かれるのでは?(爆)
   
やっぱり酒が飲めるのって ちっと羨ましいかも~
体の中から暖めるのって 半身浴に似てますよね^m^
私は暖かくなる前に気持ちが悪くなっちゃうのでToT
   
ホッカイロじゃないけど ジェルタイプのチンポカやってます~
背中が温かいと体全体が暖かくなるんですよね♪

2008.01.24 17:32 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

そちらは雪降ったんですねぇー。
ウチの方は雨だけでしたぁー。
もぉ~雪降ったら身動きできません><

ベッタラ漬け…
がんもが若い頃は、沢庵好きでねぇーw
ベッタラ漬けも食べてましたよww
そっちを思い出しちゃいました^^;
なんか明日もすっごく寒いようですよ!
またベッタリとベッタラ漬けになるかもですね!^^

2008.01.24 17:49 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

どもども!
家の中でホッカイロっすかw
まるで家のような生活スタイルなんですね~(笑)
酒が飲めない私にラム酒は無理だけど、養命酒ぐらいならいけるかも!w

2008.01.24 19:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

べったら漬(笑)
寒い時期のにゃんこはホントべったりですよねー。
うちは3匹ともべったら漬(←この表現気に入っちゃいました・笑)になるので
どっちかと言うと石抱きの刑みたいな感じですが。。。

2008.01.24 19:29 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あぁ・・・美味しそう!!
早速、ラム酒を買いに行かなくっちゃ!(笑)
寒いと暖かい飲み物が飲みたくなりますよねぇ・・・。

2008.01.24 19:58 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

こんなべったら漬けならぜひ欲しいんですけども~(笑)
って、うちもすでにべったら漬けになったようで!!
でも、家の中でもホント寒いですよね~。
だんだんストーブとの距離が近くなりつつあります(笑)
そのうち、カイロも貼りそうです(笑)

2008.01.24 21:35 | これんげ #- [ 編集 ]

ハイ、べったら漬けいただきま~~す

世良君寒がりですものね~
こんな日にはみかさんにべったりですよね
それが一番あったかですものね^^

2008.01.24 22:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

べったら漬け食べたことないかも~(^▽^;)
ホットミルクにラム酒って合うんですね~。
そのままコタツで世良くんと昼寝したらサイコーだろうなぁ♪

↓リンクありがとう♪
昨日の世良くんったら影ちゃんみたいだわ(笑)

2008.01.24 22:10 | ゆき #- [ 編集 ]

おいしそ~なドリンク!!
しかもコラーゲン入りだなんて♪
世良くんのうっとり顔が相乗効果で
なんだかこちらまでイイ感じです♪
べったら漬け。すきすき~!!
関東名物とは知りませんでしたが♪

2008.01.24 22:17 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

こちらも、昼過ぎに雪が舞ってましたね。
風も強くて寒かったです・・・
なので、貼るカイロは必需品。
毎日、背中に貼って仕事に出かけてますよ。
ベッたら世良君ですか。(笑)
ベッたら漬けも世良君も好きですよ~。(^^♪

2008.01.24 22:59 | じふまま #- [ 編集 ]

今日も風が強くて寒かったですね~
夜、どうしても買ってこないといけないものがあったので
スーパーへ車飛ばしていってきましたが
寒かった~~!!
世良君印のべったら漬け、人気出そうですね
ヾ(@^▽^@)/

この度は、ウチの子1周年記念日に
暖かいお心のこもったコメントを頂き、
本当にありがとうございます。
何度も何度も繰り返し読ませていただきました。こんなみきぽんですが、シゲ&マサ共々
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2008.01.24 23:22 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、べったらなんですねえ。
今日は寒かったからいつもよりべったりでしょうか?
ミルクとラム酒おいしそうですねえ。

2008.01.24 23:52 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

お酒は手っ取り早く温まりますねv-275
世良君ついに漬物石からお漬物になりましたか・・

2008.01.25 00:24 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちえさん
お外へ出るんだったらそりゃ、
ホッカイロいくつ貼ったっていいですよ~。
私なんて家にいるくせにしかもコタツにはまってるくせに
カイロ張ってしまった…でも暖かかったです(笑)。
世良は今後の人生はべったら漬けとして歩むそうです(笑)。

★ゆちこさん
世良べったら漬けです(笑)。
ま~、ワイン!朝から!!(笑)
でもアルコールはほんとに体ポカポカになりますよね。
ワインにコラーゲンは合わないかもしれないけど…(笑)。

★ゆうさん
ラムはかなり合います~♪
香りがつくので私は好きかも。
この前日は夕食が鍋で、お味噌汁がなかったもんで
コラーゲンを飲み忘れてたんです。
だからちょうどいいのだ~♪

★らいかさん
ココアいいですね!
寒い日のココア、格別です。
お砂糖控えめ…偉いわぁ。
コラーゲンはもう、私は補充しまくりのお年頃です(笑)。

★はる吉さん
かなり脱力しながら張り付いてくれるもんですから、
ほんとにべったらという感じですよね、冬って(笑)。
ピッタリな表現かも(笑)。

★ようさん
ほんとにそんな感じです、特にこのときのくっつきっぷりは(笑)。

★tomohbaさん
ラム酒を入れると香りもすごく良くって、
ほんとに体ポカポカになりますよ♪
そちら、寒そうですね~。
こっちも雪こそやみましたがすっごく冷え込んでます。
風も強いし…暴風ですよ、なんだか。

★にゃんママさん
お酒、ダメですか~。
そんなにたくさん入れてないんですよ、一たらし…と思ったら
ちょっと多めに入っちゃいましたけど(笑)。
でも一口でダウンなら無理かしら…。
香りがついていい感じになるんですよ♪

★フクウタ母さん
アミコラ…とはなんだろう、
私が飲んでるのとはたぶん違うのかしら。
どうしよ、持ってきてもらっちゃおうかしら、ってか、
こんなとこに書いても読んでもらえない可能性大だわ…メールすればよかった(笑)。

★emishimoさん
ねぇ、昼前からワインですってよ(笑)。
なんとセレブな生活かしら、川島なお美かしら(笑)。
冬のビールもいいですよね、鍋とビールとか~♪
オカン様、お強いのね~。

★くーさん
度の強いお酒はあまり飲めないんですけど、
ホットミルクに少し入れるなら大丈夫です~。
体を温めるには一番かもしれません。
実はいつも使ってた電気アンカが壊れてしまって…。
世良用に飼ってきたけど世良が使ってくれないペット用チンポカアンカを
使っております(笑)。

★風恋華さん
ほんの少しでしたけどね。
時間はけっこう長く降ったんですが、
なにせ昼のことだったしその後雨になったので
すぐに流れてしまいました。
がんもちゃん、漬物いけるんですね、びっくり!

★猫バカ1番さん
いや~、だってほんとにコタツだけじゃやってけないくらい寒くって(笑)。
養命酒いけるなら、ホットミルクに一たらしくらい大丈夫じゃないですか?
いい香りですよ~♪

★沙羅さん
べったら漬けがともすれば石抱きの刑になるのはよく分かります…。
しかも多ければ多いほどに大変でしょうね、
膝の上に2匹ともなればもう…(笑)。

★パンダさん
ラム酒、いいですよ!
香りも出て暖まっておいしいです♪
ココアなんかもいいですよね~。

★これんげさん
どこでもべったら漬けですねぇ、ほんとに寒いですものね。
この日は特に、私が雪が見たくて障子を開けていたものですから
余計に暖房効率が悪くって(笑)。
どんどん部屋が冷え込んでくるのでカイロ貼っちゃいました。

★黒ネコさん
私も寒がりですが、
やっぱりこの子は毛が薄い分、寒がりなんだと思います。
風鈴ちゃんたちみたいにふわふわだともう少しは強いと思うんだけど。

★ゆきさん
私も実は食べたことないです~(笑)。
ラム酒はよく合いますよ、私はブランデーより好き~♪
いえいえ、こちらこそキラキラボールありがとうございました♪
うちではおもちゃは小出しの鉄則ですのでまたしばらく後に
もう一つもあげようかと(笑)。

★きょーこさん
私の愛飲しているコラーゲン粉は
ミルクなどに混ぜるとほとんど気にならなくなるんです~♪
ましてラム酒なんか入れてたらまったく分からないです。
たぶん、べったら漬けは関東あたりの名物のはずです。
東京限定ではないような。

★じふままさん
今日は雪は降ってなかったものの
ものすごく荒れ模様でした。風が強くって。
お外に出るならカイロ、当然って感じですよね。
家の中で貼ってるのはどうかと思いますが…(笑)。

★みきぽんさん
ほんとに今日は風が強くて!
ごうごうと荒れている音が聞こえてました。
私は車じゃなくて行くなら自転車だから、
こんな日に外へ出たらつらいです…。
1周年おめでとうございました!
こちらこそ、またこれからもどうぞよろしくお願いします♪

★ちあきさん
べったらです。もうすっかり。
でもコタツがあると、コタツのほうへずりずりと潜るんですけどね(笑)。

★赤みっきーさん
ほんとに手っ取り早いですよね。
はい、ついに漬物そのものへと…。


※ 以後のコメントへのレスは
ちょっと遅れるかもしれません、ごめんなさい~~。

2008.01.25 00:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

なるの鼻が可愛い♪
綺麗なぴんくだね。
最近鼻にも萌えるわたしです。

2008.01.25 01:25 | 2 #- [ 編集 ]

うわぁ~そちらも雪だったのですね。
背中にホッカイロ…ぽっかぽか!
私もおなかが痛いとき、ホッカイロで腰を温めます。
ホットミルクは眠る前に♪

前回書かせていただいたコメのお返事…
世良くんも、そういうところがあったのですね…。
うんうん、無理なことを考えても仕方ない!
ゆっくりできることを続けて、見守っていきますね。
何かわかってくださって、うれしかったです…
どうもありがとうございます♪
・ω・)σ凸

2008.01.25 03:48 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはよ~♪
やっぱり!お返事ちゃんとしてある~(^^)エライ♪

はいは~い!べったら漬けくださ~い♪
ラム入りコラーゲンホットミルクもくださ~い♪
日中は電気代怖くてエアコンなし、ふふふ、今日もみんなで内側から暖めたら、つけなくてすむのか(爆)
世良くんの「べたべったー」がすでに姉さんの語彙に…「べったら漬け」もいただきま~す(^^)

2008.01.25 07:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようー寒い寒いよ~。やっぱりあったまる飲み物がいいよね~。
べったら漬け面白い~世良くんのべったら漬けいいかも。
私も寒気がする時は絶対背中にカイロあそこに貼るとすごくあったまるのよね。
下から撮ったショット凄い気持ち良さそうな顔してるー

2008.01.25 10:13 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★2さん
鼻もいいですよね~♪
あちらこちらの猫さんを見るうちに、
猫の鼻というのもほんとに一口で言えないほどに
いろんな種類があるのだと気づきました。

★q9マロさん
寝る前のホットミルクはいいですよね♪
ぐっすり安眠できます~。
コタちゃんも、今すぐは無理でも、
だんだんと慣れていったり、まあいいか~とか思えるように
なってくれると思いますよ。
年とともにどんどん変わっていきますしね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようございます♪
まさかこんなに早く起きちゃうとは思わなかったので、
お返事もできちゃう(笑)。
いや~、素敵なマンションで♪
いいなぁ、素敵なおうち~~♪
ほんと、ごちそうさまでしたっ。

★ちかさん
おはようです♪
ほんとにここ最近寒いよね!
背中に張るとほんとに暖かいよね~。
家の中でも寒い日があるから使いたくなるの!

2008.01.26 10:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/738-cc4a5493

