ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私こないだ、ニキビができてしまって。
(年齢的に「吹き出もの」というべきか?
 いや!「大人のニキビ」という言い方がある!ふん!)


ころ

「一人で葛藤するお年頃です」



夫「ニキビできてるよ。珍しい、どうしたの?」


うーん、ストレスかしら~。


「はっ?みかが?ストレス?なんの?(笑」


(あ…メッチャ鼻で笑ったな…。
「は?ストレス?家でコロコロ生活を送ってるみかがストレス??ぷぷっ」みたいな。
むっか~。)

私だってストレスくらいあるわよ!

たとえば世良が張り付いてくるだけでも大変なのに
そうなると決まってあなたがすねたりいぢけたりして
周りをウロチョロするとか!


「いやいや。
そんなことを言いつつもみかは心の奥底ではそれを喜んでいるんだよ。」



なんだその自己中心的解釈はー!

そういう考え方はストーカーの始まりだぞ、この変態め!


「なんとでも言え。俺はもう悟りを開いた。」


そんな悟りは開かなくていい!



ぼか

「はっきり言って、僕のほうがまだ
おねーちゃんよりストレスのある生活をしてると思います」



そそ、そんなことないもん…。
たとえば洗濯しなきゃいけないのに君が膝に乗ってて動けないとか…。


おく

「そんなことを言っても内心では喜んでるんだよ…」



  ↓ 堂々巡り。


ストーカーじゃないよ。世良に1票クリック!

や~ん♪
1枚目のお顔、かわいい( 〃∇〃)
でも、よく見るとすごい格好・・・

ストレス、最近気になる言葉。。
ピアコのわがまま度がアップしまくりで
何でもかんでも言う通りにならないといじけるし・・・
何らかのストレスを感じてるのかなぁって。。

2008.01.25 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

主婦だってなにかとストレス貯まりますよね。家はバカな旦那のせいで大変です(笑)

体調次第でニキビって出たりしますよね。生理前に出来る場合もあるし。皮膚科の先生は「ニキビ」って呼んでましたよ。女医さんでしたけど。皮膚科で診てもらうと綺麗に治りますよ。
世良君もおにーちゃんとの闘いで大変なのね(*≧m≦*)ププッ

2008.01.25 11:54 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

>「そんなことを言っても内心では喜んでるんだよ…」

この一言でやられちゃいますよねっv-238

ストレスとか、ホルモンバランスとか、大人ニキビは思春期ニキビとは違う面があるので、皮膚科に行った方がイイですよ。痕にならないようにお気をつけて。

2008.01.25 12:42 | らいか #- [ 編集 ]

ストレス…みかさんからこの言葉を聞けるとは(笑)
コロコロ生活だって(笑)
ニキビ、私もたまに出来るけど、栄養過多な気が…。
とはいえ、食べた分だけ運動するのって大変ですよね。
肌荒れの時はプチ断食します、私…。

2008.01.25 13:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私はニキビすら枯れてるのか
出来ないお年頃突入です(T_T)
いや、もともとにきびに無縁だったんですがと、言い訳(笑)

みかさん、もしかして
幸せストレスとか( ̄口 ̄||)
新しいストレスです(笑)
男性人(猫)の間で揺れ動く乙女心が
にきびになって出たってことです、多分(笑)

2008.01.25 13:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君も旦那様も 妙に悟りを啓いておいでですねぇ^m^
家内安全(?!)のためには良いのかも~ ププッ
   
でもさ なさそうに見えても主婦ってストレスの塊なんですよねっ
男の人には分からないんだ~~
ってか 旦那が一番のストレスの元なんですけど? 家の場合...OTZ
このストレスは除く事が出来ませんから
今日も遊びに行ってストレス発散してこっと♪

2008.01.25 14:58 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

私ちょっといつもと違う生活とかしたり
濃いものばっか食べたりするとすぐニキビが出来ます・・・
で、家であ~またにきびできた~って言うと
オカンがあんた25過ぎたら吹き出物や!
ってバッサリ言われました(-_-;)
まだニキビでいいですよね~!!(笑)
主婦もOLもサラリーマンもそれぞれ何かと
ストレスありますよねww

2008.01.25 15:31 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ずっとお家にいたって
ストレスありますよーー!
大人ニキビ、たま~にちっちゃいのが
できたりします。うっとうしいのに
カンに障ることいわれたら、ストレス増加しちゃいますよね
世良くん、フォローフォロー

2008.01.25 15:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

ねこさんと暮らしているお家ではストーカー行為は日常茶飯事になっているところも少なくないと思うのですが
みかさんのお宅ではみんながみんなストーカーですよね!
ただ… 気の毒なのは…
ストーカーをされない人が若干一名おられるような…
あ!大丈夫ですよっ!!
うちはねこは人間にストーカーされていますが
人間は全然されませんから同じです♪(←慰めになっていない?(笑))

2008.01.25 16:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
そりゃ~ストレスぐらいありますよね!!!
この一口を食べると、スカートが穿けなくなっちゃう…とかw
外で仕事をしているより、家の中で専業主婦してる方が大変だと思いますよ。
発散する場所がなく、お兄ちゃんのワラ人形に針を刺し続ける毎日だろうし(笑)

2008.01.25 19:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わたしも内心喜んでいるといいなぁと思います。
だってツンデレみかさんて可愛いしv-238
っていうかみかさんてちょっとツンデレだよね?(笑)

2008.01.25 20:10 | 2 #- [ 編集 ]

ストレスって自分で気が付いていなくても溜まっているようですね。
私は割りと楽観的に考えちゃう方なので、ストレスなんて
ないだろうなぁと思っていましたが、やはり25歳過ぎた頃から
異変が体に現れるようになった気がします。
やっぱり年齢には逆らえないのかなぁ・・・なんて半分諦め。

世良君に「そんなことを言っても内心では喜んでるんだよ」って
言われちゃったら認めるしかないですかねぇ。

2008.01.25 21:42 | すずこ #- [ 編集 ]

みかさんのニキビは、殿方ふたりに愛されすぎて
想われニキビなんじゃないのー???
(なんか、昭和の匂いのするコトバですが・・・)

私も、ニャン吉とクマとダンナと
それぞれ異なるフォローが必要で
なかなか大変ですわ♪

2008.01.25 23:22 | Baco #- [ 編集 ]

ごめんなさ~い!!今日はポチ逃げ=3

2008.01.25 23:27 | これんげ #- [ 編集 ]

少しぐらいストレスがないと人間は生きていけないから程ほどにですね。
私の場合は寒いとか暑いとかその方がストレスみたいで。でも暑いのはもう慣れました。(笑)
食べ物も関係あるからあまり油物は取らない方がいいようです。
みかさんと世良ちゃんの会話は楽しんでるように見えますね。

2008.01.25 23:34 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

たびたび失礼します!追伸ですっ!
↓の記事の、デチイチ風写真の件、そういうわけだったのですね!
お主もワルよのう・・・。
私、フォトショップは持ってないんです。
昔仕事でちょっとだけ使ったことがあるのですが
私にはあまりにも難しくて、それ以来なんか近寄りがたくて・・・。
でも、この技には興味があります~。
もしかしてフォトショップを入手することになったら
そのときあらためて悪の手口をご伝授ください!
どうぞよろしくお願いします・・・。

2008.01.26 00:12 | Baco #- [ 編集 ]

ああ、なるほど…。
妖怪つけもの石はみかさんの内心の声「本当は喜んでいる」を知ってて、
つけもの石なのですね♪きっと。

おにーちゃん、それにしてもすっかり悟りを開いていますね~♪
その新しい悟りキャラ、おもしろいです~♪
笑けちゃうぅ~♪

2008.01.26 00:32 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
アンヨを舐めなめしてるところなの~♪
ピアちゃんがわがまますぎてゆちこさんがストレス…と言うことかと思った(笑)。
ピアちゃんがストレス感じてるの~?
近所で工事とかしてたりする?
ピアちゃん一人っ子のめちゃ愛されっ子だし、
ストレスとかはないと思うんだけどなぁ…。

★かよこさん
私はむしろ思春期は少なくて、
大人になってから一度すごく悩んだって感じでした。
今はまたほとんど出なくなってるんですけどね~。
今はできたとしてもち~さいのなのでいいんですが、
以前はほんっとにでっかい芯のあるニキビがたくさんで
つらかったです~。

★らいかさん
大人ニキビのほうに、どちらかというと悩まされた私です。
きつい仕事してたときが一番ひどかったから、
やっぱりストレスは関係あるでしょうね~。
今は小さいのがぽつっと出るくらいなので、助かってます。

★ゆうさん
コロコロ生活~(笑)。
栄養過多なのかな~。
そうかも…。
でも断食はイヤなの…。

★はる吉さん
私はむしろ若い頃というか思春期のほうが悩まなかったです~。
大人ニキビのほうが悩んだ。
幸せストレス…?
初耳ですが、でもたとえば2匹の猫に愛されすぎて
2匹がケンカを始めたりすればそれはやはりかなりのストレスかも!(笑)

★くーさん
うちの夫の最近の悟りっぷりはすごいです(笑)。
私の場合はたしかに…
あんまりストレスのある生活はしてないですが…(笑)。
私ってばひきこもり体質なので…。

★emishimoさん
吹き出物じゃないもん、ニキビだもんね(笑)。
やっぱり食生活がちょっと変わると出やすいかな~。
私はチョコレートを食べ過ぎると出ます(笑)。
最近はあまりたくさんは食べないようにしてます~。

★みきぽんさん
コロコロ生活なので
あまりストレスはないんでしょうけどね…。
それにしても鼻で笑われすぎました(笑)。
どーせ!どーせ!

★rinkoさん
私は別にストーカーじゃないですもん…(笑)。
そりゃちょっと写真は撮るけど、たいして枚数撮らないし。
世良も、もしかするとストーカーというほどは
くっついてまわらないのかもしれないなって最近ちょっと思います。
同じ部屋にはいるよ~、とかその程度かしらって。

★猫バカ1番さん
いや、その手のストレスはまったく気にせずに行動しております。
(だからよくないのか・笑)
私の場合はひきこもり体質なんで
外出るより家にいるコロコロ生活のほうが断然ストレスないですね~。

★2さん
べ、別にツンデレなんかじゃないもんっ。
2さんのために内心喜んでることにしようなんて、
そんなこと思ってないんだからねっ!
(笑)

★すずこさん
自分で気づいてないうちに…っていうのはありそうですよね。
私もあからさまにストレス!というもの以外は
あまり受けないで暮らしているほうだと思うんですけどね~…。
夫にぶつけて発散とか…あ、だから
夫が余計にストレスをためるのかしら(笑)。

★Bacoさん
おでこでしたから、
たしか想いニキビのはずです(笑)。
どちらへかしら(笑)。
フォトショップの件、了解しましたっ。
私も最初はわけわかんなくって…。
というか今でもよく分かってないです。
感覚でなんとなく動かせるようになってきたけど
実際のところはぜんぜん理解してないとか、そんな感じです(汗)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★猫の妖精さん
暑いほうはそうでもないんですけど、
私は寒いのはつらいかも…。
そして世良も、寒いのはけっこうストレスになってるように見えます。
あの子も毛が薄くって、ほんとに寒がりだから…。
灯油が安いならもっと使ってあげるんですけどね~。

★satonagさん
世良のほうはまあそれでもあながち間違っちゃおりませんが
夫のほうはほんとに微妙なところなんですが
もうすっかり悟りを開いて本人には迷いはないらしいです(笑)。
余計に困ります(笑)。

2008.01.26 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/739-fcf3f055

