ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去る金曜日、『来来福福』のまったり福タビ大リンの姉さんのお宅で
新年会に参加してきました。
面子は姉さん、湘南のちぃくんママさんゆきさんフクウタ母さん、私。


姉さんのブログでお写真拝見してていつも思っていたことですが、
やっぱりとても綺麗なお宅。
お洒落で素敵~~♪


こんな素敵なお家でくつろぐ猫ちゃんたちはどう写したって
美しい写真になるに決まってるじゃないの!



だいちゃん


…うん、棚と天井の隙間でごめんなさい顔になってる大ちゃん発見…。
こっちこそごめんね、知らない人乱入して。怖いね、ごめんね。


たびちゃん


我関せずとベッドで寝るタビちゃん。瞳が綺麗♪


りんちゃん


私が初めて触る、長毛猫さんの美しきリンちゃん…は洗濯機の上。
…姉さんみたいに美しいバックでなかなか撮れない…(泣)。


ふくちゃん


やっとそれっぽく撮れました、陽だまりでお皿にハマる福ちゃん♪


にくたま


姉さんに抱っこされて肉球もサービス。


午前中からお邪魔して、お昼から夕食までさんざんご馳走になりました。
ほんにありがとうございます♪


たい


お昼にいただいたタイカレーはピリッと辛くてとっても美味で♪


なべ


お夕食のお鍋はコクがあってこれまた美味で♪


そして忘れちゃいけないのは今回、
デジイチ戦隊カメランジャー北海道支部のrinkoさん(色はまだ未定)より姉さん宅に、
ROYCE'のチョコレートやらこまいやらが大量お届けされていたのです!



ぽて

おお~、これが噂のポテトチップスチョコレート…。
ポテチをチョコレートでコーティングという、一見「ええっ?」という取り合わせながら
食べるとこれが非常においしいと評判の…どれどれ


おいしいよ!!


いや~、ほんとにおいしいよこれ。
最初にやってみようと思った人が不思議だけど、実においしい。
rinkoさんありがと~~~♪


楽しい宴でした。
その真っ最中に夫から「せらはもんぷちをしっかり食す」とメールが入ったかと思うと、
次はテレビ電話が入り、
私がいなければ世良は自分にも甘えるのだと、
世良と仲良くしてる中継を送ってよこし、
何も言わずに電話を切った。

何か言えや!



ぶつぶつ。

そしてそんな証拠を送られているとはつゆぞ知らない世良くん、


べた

私が帰宅すると「寂しかったの」とべたべったー。



  ↓ おにーちゃんに、甘えてたでしょ。


そんなことないよ。世良に1票クリック!

わ~~楽しそう!!いいですね~~。
にゃんこブログのオフ会って少ないですものね~~。
みんな 可愛いにゃんこさんばかりです~~!!

2008.01.27 11:50 | よう #- [ 編集 ]

楽しそうな会ですね~
他所さまのお家のニャン様たちともふれあえるなんて。

それにしても世良クン・・・旦那さんにも慣れて来たの?
それとも、みかサンの嫉妬をあおる作戦か?(笑)

2008.01.27 12:24 | らいか #- [ 編集 ]

ぶはははは!
思い出しちゃった~!あの電話!
まささんたら思いっきりナデナデして、世良くんたら思いっきりゴロゴロすりすりしてたじゃないっ(爆)
そして、切れた。
ママさんもパパしゃんに「ちぃ、俺のベッドにも来るぜ」って言われて顔ひきつってたけど(笑)
あの時のみかちゃんの顔…(*≧m≦)
おしるこもホント美味しかったし~♪
夕べは残り物タイカレーで楽チンだったし~♪
まだ頂き物もいっぱいあるし~♪
集まるといいことだらけだわ!!!また来てねっ(^^)
(無理矢理褒めてもらえるし(笑))

みかちゃん撮影のニャンズも、なんて可愛いんでしょっ(笑)
福の肉球にうっとりよ♪( ´艸`)
シャーもない(爆)
CDで!よろしくですぅ♪
う~ん、serapon?serabettara?字面はよさ気だけど(笑)

2008.01.27 12:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども。レッドです。
相変わらずお写真いいじゃないっすか。
悪の組織コンデジー、やるな。。。
むむぅ。敵に秘策を伝授するでなかったでござる。
P.S.
やっぱりリンちゃんの写真に愛を感じてしまうのだけど・・・・?w

2008.01.27 13:16 | カメランジャーレッド #- [ 編集 ]

わぁ~楽しそうだにゃあ。
タイカレーにお鍋…
おいしそうだにゃあ。

ポテトチップスのチョコレートがけって
想像以上においしいんだよね。

世良くんたら甘えんぼでさみしんぼちゃんだから
寂しくておにーちゃんにべったりしていたのね。

2008.01.27 13:27 | harry #- [ 編集 ]

あら~ 今回は旦那様はご一緒じゃなかったんですか
世良君 甘えられる人がいて良かったですね^m^
   
そっかぁ 旦那様だって決して嫌われてるわけじゃないですよね
ただ 世良君にとって みかさん>旦那様 ってだけで
その割に 旦那様が帰られた時の世良君のお顔は...(爆)
んん 浮気がバレた世良君 どうしたかな~
   
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

2008.01.27 15:30 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

楽しそうですね~♪
たくさんの料理食べきれたのかな~(笑)
世良君はお留守番で寂しがってたのかと思ったらおに~ちゃんと仲良くしてたんですね^^
たまにはこんな日があると早く仲良くなれるかな~(笑)

世良君写真21日の写真のほか何点かお借りしていきま~~~す
しかし世良君どの写真も素敵ですね

2008.01.27 15:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
せめて声を・・・(笑)
それだけ嬉しかったのでしょうね!
それとも男同士。関係修復?!

2008.01.27 17:02 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あはっはっははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
おにーちゅあんは、
何が何でも、「ボクと世良は仲良し♪」と
言いたかったんだね~。
でも、帰ったら「ベッタラズケ」。
あのロイズ?のチョコチップス。
ウマイよね~。
甘い&しょっぱい。
誰が考えたんだろーーー??

2008.01.27 17:07 | ちえ #- [ 編集 ]

ロイズのチョコチップ、はまりそうでしょ?(笑)
アレに出会ってから、北海道物産展があると
買いに走ります。
タイカレー、みきぽんは辛いの弱いんだけど
しろぽんは喜びそうだわ~
美味しいものと楽しい会話とかわいいニャンズ♪最高ですねv(=∩_∩=)

2008.01.27 17:52 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱり世良君は「ばれてない」って思ってそうだね(爆)
あかん!想像したら笑えるぞ~(^^)
きっとまささんも勝ち誇った顔してたんだろうなぁ~

そうそう!ママさんの教え方ってわかりやすいでしょ!
難しいことでも「簡単だ!」って思えるんだよね。
よしコンデジーがこれ以上力をつける前に
私も精進しないとだわ!!

2008.01.27 17:53 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

わははははははは!
みかさんに置いて行かれた男子2名がタッグ組んで逆襲ですな!
留守中に仲良くしてくれるってうらやましいですよ。うちは2週間留守しないとエリック、私にべったりになってくれませんから…。

うちは私が遅くなると、「心配して凍結路を突っ走って帰ろうとして転ぶといけないから(だと思う)」というとーちゃんの配慮により、メールが来るんですが…。
「3匹に食事を出しました。エリックは完食、メイベルとジーグは少し残しましたが、戻ってきて食べました。
それと、風呂を沸かしてあります。重曹も入れました」
「エリックがかなり残しました。かーちゃんが言っていたとおり新しい素材を入れたからではないかと思います。
そこで指示通り、かつおぶしを増量したところ、全部食べてくれました。
何かこれからやることはありますか?」

…なんだか部下に「定時報告」されてるみたい…。

2008.01.27 19:05 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

どもども!
楽しい新年会だったみたいっすね~♪
ってか、タビちゃんって家の真里ちゃんに似てるじゃないっすかv-10
チョット惚れてしまいそうになった自分が恥ずかしいっす(笑)
あっ!遂にモンプチが活躍する日が来たんですね!!!
世良君が完食してくれたって聞いて、正直ホッとしましたよ。

2008.01.27 19:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いや~ん、リンちゃん可愛い♪
私は大ちゃんリンちゃんの写真が少なかった。。。
姉さん家はホントキレイだしステキよね~。
あの直線の廊下がかなり魅力的♪

世良くんバッチリ浮気現場を生中継されてるっていうのにね~(笑)
まささんも鼻が伸びてた??(笑)
シュガーは旦那にだけは浮気しないわよっゞ(≧ε≦o)

2008.01.27 19:35 | ゆき #- [ 編集 ]

わかる~!
うちの相方も、私がいないときに
ピアコと2人で留守番になると
いちいちメールや動画を送ってきますもん。。
それがまた、べったりでイラッとするんですよね~!!

ピアコのコト、気にかけて下さりありがとうございます(人´∀`)
元気なんですけど、たまにわがままがひどいときがあるんですよ。。
あかちゃんと一緒・・・

2008.01.27 20:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

楽しいオフ会でしたね♪
大ちゃん、タビちゃん、リンちゃん、福ちゃん可愛い~
福ちゃんの肉球サービスまで・・・(笑)
旦那さんに甘える世良君発覚?!
バレていないと思っているのは世良君だけ(笑)
世良君が甘えてくる姿を中継するなんて、旦那さん自慢したかったんですね~(笑)
男同士になるのもたまには良いかも♪

2008.01.27 20:35 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

楽しそうな新年会ですね。
にゃんもたっぷりいらっしゃって。
うちはなんだか隣の部屋にみんな行っちゃってこちらの部屋には5匹しかにゃんがいません。。。

2008.01.27 20:45 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

あらあら、まささんったらそんなテレビ電話を!?
よっぽど自慢したかったのかしら~?(笑)
でも、ホント楽しそうですね♪
みんな可愛いし、こっそりおにーちゃんに甘えてたのが
バレてないと思ってる世良くんもまたカワユス!!

ロイズのチョコチップ予想外ですよね。
絶対ハズレだと思ってたのに~(笑)
私もハマりました。

2008.01.27 21:33 | これんげ #- [ 編集 ]

猫4匹も飼ってるって、そりゃ~賑やかやろぅ~(^ー^* )フフ♪
アルバイト先にも、猫6匹飼ってる人が居て(-。-;)
何時も猫談義に花が咲いてます、猫好きの人の話は面白い(⌒^⌒)b うん
楽しい一日でしたね、おにいちゃんも行きたかったのでは(^ー^* )フフ♪
でそんな意地悪をΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2008.01.27 22:36 | おっさん #- [ 編集 ]

おはようです~わ~新年会だったんでね。なんだか楽しそうだし皆さん料理上手だわ~私なんてお客さんきても料理振舞う事出来ないわ~だって恥ずかしい料理ばかりだもんなー。
ああー知ってるよそのポテチ勇名なんだよね~止まらないってみんな言ってる。
旦那様そんなメール書いて面白いね~。ほんとは行きたかったかもね(笑)
旦那さん昼間いてたけどやっぱりみかさんじゃなきゃダメだったのね

2008.01.28 08:44 | ちか #- [ 編集 ]

ぷぷぷっ 大ちゃんはどこの写真でも本当にごめんなさいしてますね♪
一体みなさんどんな脅しをかけたの?!(笑)
リンクありがとうございました~
皆さんにお気に召していただけたようでホント良かった~!
なんてったって美味しいもの食べまくり部隊の皆様!お口が肥えていらっしゃるから~(笑)
旦那様からテレビ電話で良かったですね!
もしもビデオに撮られていたら…
世良君の言い訳もちょっと聞いた見たかったかな?(笑)
みかさんにお会いした時に何色って付けてもらえるのかドキドキしています!
えび茶色とかだったらどうしよう…
あ!えびちゃんに近いからいいか♪(←なんか違う)

2008.01.28 09:12 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ただいま書いております、30分以内には!

2008.01.28 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おぉぉぉっと!!昨日は出かける前にうかがったら
まだ更新されてなかったのでした!
みかさんまだコメレス中…しめしめ、とコメントつけてしまう(笑)
オフ会楽しそう~!!チョコポテチっておいしいですよね!ブログでこんな出会いをして楽しい時間を過ごして…素晴らしいですね!
そしてモンプチ食す、の暗号のようなメールと…テレビ電話で中継まで…。
世良君連れてオフ会に参加したいところですね(笑)

2008.01.28 11:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ようさん
ワンコだと連れて行くのが簡単だけど、
ニャンコだとそうもいかないから~ってことでしょうね。
どこかのお宅にお邪魔しないことには猫なしになってしまうし(笑)。

★らいかさん
さすがに同居丸3年が過ぎまして、
かなり仲良くなってきたのかなぁと思います。
以前は私が出かけている間ずっとカーテンに篭っていたとか聞きましたから(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
昼中誰もいなくて、おにーちゃんだけど帰ってきたー♪って感じだったのでしょうか。
以前夫が家にいて私が昼中出かけたときは世良はずっとカーテンに隠れてたらしいですから、
大分仲良くなったものですよね(笑)。
私はこまいや鮭ジャーキーを食い尽くしております。
が、世良ってば特に無反応で…(汗)。
これは一番最後まで残るのは世良用のジャーキーになりそうです。
あげたら食べたんですけどね。
だからこの子、オヤツってあげにくいんだよなぁ…。
福ちゃんの肉球見て思ったんですが、
ちぃくんと似てる気がします。
うちの子のとはちょっと形や色みが違うの~。
はい、昨日CD買ってきました~♪焼いておきます。
せらぽん…ひらがなだったら好きなんだけど。
でもひらがなってポストカードに入れるにはダサいの…。

★カメランジャーレッドさん
お褒めいただき光栄でありますぅ♪
伝授のおかげで飛んでる世良が撮れそうに思えます。
世良が飛んでくれれば、ですけど(笑)。
そりゃ、リンちゃんの写真が一番多かったですから…♪

★harryさん
はい、想像以上においしいです!
夫がぜひ食べてみたいから
物産展でもあったら買ってきてほしいって(笑)。
世良は浮気がばれているとは思ってもいないようで、
普段どおりに戻っています(笑)。

★くーさん
女性ばかりの集まりだから、と遠慮しているらしいです(笑)。
以前は世良に適度に(笑)嫌われていたかもしれませんが、
さすがに早4年目に入りますし、
このところずいぶん仲良しだと思います。
私がいるなら、いなくてもいい、というスタンスは変わらないようですが(笑)。

★黒ネコさん
食べきってますよ~!(笑)
お鍋、いつも思うのですがかなりの量を準備しているつもりなのに
きっちりなくなってしまいます。
お酒も飲んでるのに(笑)。
はい、カレンダーよろしくです~♪楽しみ。

★パンダさん
そうなんですよ、せめて何か言いなさいよ、と(笑)。
ただただ放映して去って行きました(笑)。
関係はそれなりに良好なところを保っているようです。

★ちえさん
そうそう、甘い&しょっぱいって感じですよね。
最初甘くて、だんだんちょうどいい程度に塩みが来て、
だから次もいける~、みたいな。
考えた人すごいですよね~。
どっかで売ってるの見かけたら買ってこようっと♪

★みきぽんさん
物産展とかで売ってるんですね。
私も見かけたら買おうっと。
夫がぜひ食べてみたいって(笑)。
タイカレー、実は私も辛いのはちょっと弱いので、食べきるのに時間がかかりました(笑)。
私が食べれるギリギリの辛さでしたのでありがたかったです。
すごくおいしかったです~♪

★フクウタ母さん
もうなんか世良、完全にいつもどおりだし(笑)。
デジカメとかって、説明書とか見ると詳しく書いてあるんだろうけど
能書きばっかりで結局どうなるのか、分かりにくいんですよ~。
ママさん「こうするとこうなるの」って感じで言ってくれるんで助かります。
私はそれだけで充分!どうせ意味なんか理解できないんだし(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
もともと私だけが留守してることが少なすぎて、
たまに留守しても世良はずっとカーテンだった…なんてことが多かったんですが
最近かなり仲良し度がアップしてるように思います。
同居生活もこれで丸3年、だいぶ進歩したと言えるんではないでしょうか(笑)。
とーちゃんさんのメールはすごい丁重なんですね~。
私はパソコンのタイプに慣れてしまってからは
携帯のメールは非常に億劫になりました…(笑)。
時間かかるんだもん…極力短いですよ、私(笑)。

★猫バカ1番さん
真里ちゃんとはお顔の形…というか輪郭が違うかな~。
毛色はかなり似てますね。
こうやって私が出かけるときは、夫にごはんをあげてもらうので
モンプチや他のも活躍しますよ~、世良も、たまには違うごはんで嬉しいだろうし。
よく食べたようです♪ありがとうございました。

★ゆきさん
私も大ちゃんのは少なかった…。そりゃそうだ(笑)。
できるだけのんびりした、普段姉さんが撮るようなお写真を
撮りたいなぁって思ったけど、
他の子もそうだけどこと大ちゃんに関しては姉さんしか無理ですね(笑)。
夫は、どちらかというとごはんも食べてもらえてよかった、みたいな
安堵のお顔でした。
自分があげると食べなかったりしたことがあるもんだから。
たいてい、盛り付け方が悪いんだけど(笑)。

★ゆちこさん
うちの場合私だけ出かけてることってのが
今までほとんどありませんでしたからね~。
最近じゃこうやって出かけるんで、夫には大チャンスかも(笑)。
ピアちゃん、元気なんですね♪じゃあきっと寒いから…かな(笑)。

★にゃんママさん
こうやってお客様が来ることで、
あちらこちらの猫ちゃんたちがだんだん人馴れしていくのかなぁって思います。
うちの子もどんどん慣れてくれるといいのですが。
うちでは、男同士になることって今まで滅多になかったものですから
これは夫には大チャンスかもしれません(笑)。

★ちあきさん
5匹もいたらかなり多い部類ですが(笑)。
うちでは常に多くて1匹ですよぉ。

★これんげさん
おかげで皆さんにも笑われましたよ、電話(笑)。
世良はどう見てもばれてないと思ってるようで、
すっかり普段どおりです。
チョコポテチはほんとにおいしいですね、びっくりです。
夫もぜひ食べてみたいというので
今度買ってこよう~♪

★おっさんさん
賑やかなんですが、あまりお客様には慣れていないようで
ちょっとびっくりさせてしまってます。
まあ、うちの子よりマシかもしれないなとも思うんですが(笑)。
全員猫飼いで、カメラで、ほとんどが手作りごはんで…と
話はつきませんね~。

★ちかさん
おはようです~♪
いえ、私もおもてなし料理なんてぜんぜんですよ。
でも今の時期はお鍋をやっちゃえば格好がつくから楽(笑)。
夏になったらどうしようってみんなで言ってたりして(笑)。
夫は、せっかく女性ばかりの集まりなんだから、と
遠慮してるようですよ~。

★rinkoさん
大ちゃんはお顔をみるだけでも、繊細だな~って伝わってくる猫さんでした。
大ちゃんのリラックス写真を撮れるのは、
今後もずっと姉さんただ一人なのかもしれません…。
うちの子もそうだけど(笑)。
こまいもすっかり平らげました~♪
ほんとに色々いただいちゃってすみません。ありがとうございました♪
今のイメージだとオレンジなんです…(笑)。
たぶん、ももちゃんの毛色とかの影響だろうと思います、
あとはrinkoさんの文章の感じと。
お会いしたらどんな色だと感じるかしら~♪

2008.01.28 11:27 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★ゆうさん
むきー!コメントつけられた(笑)。
世良を連れてオフ会に参加…それはもう、
どんな大惨事になることかしら…(泣)。
しかし夫からのこのメールは暗号のようですか?
私が書くメールなんてもっとひどいものですが…(汗)。

2008.01.28 11:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/741-c9789571

リベンジの結果は?
え~、日が経つのは早いですねぇ。 先週の金曜日、我が家に猫友さん大集合の新年会でした♪ って、もう4日も経ってる???(爆) 来てく...

2008.01.29 21:03 | 来来福福

