ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日のオフ会で、ゆきさんから鹿肉とターキーをたくさんいただきました。
ゆきさん家のギャングちゃんたちが手作りごはんを開始したのですが、
どうも鹿とターキーは受けが悪かったそうで。

世良はしばらく通販のお肉は買っていないので、
鹿やターキーなどは久しぶりです。ありがたい~♪


たき

ということで早速、ターキーのごはん♪


あr

「ゆきお姉さんありがとう!」

世良くん、久々で嬉しかったのかとっても食いつき良くって、
あっというまに


ごち

「ごちそうさま~♪」


かなりたくさんいただいたので、こんなときはやはり人間も。


しつ

ターキーシチュー♪


ごちん

夫「ごちそうさま~♪」



たき

夫「ターキーはやっぱりシチューだね~♪」  (※ 写真は世良です)



んま

夫「んまかった~♪」  (※ 世良です)



  ↓ 来週は鹿肉のカレーだ!


んまんま♪世良に1票クリック!

なんかこの青とか赤のぴちょんくんみたいなのがすごい気になるんですけど(笑)
シチューやカレーを鹿やターキーで、って味わい深そう~♪
なんかこの写真の並びでお話読んでると
まささまが満足気に毛繕いしてるシーンが
浮かんじゃいます(笑)

2008.01.28 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫御飯も人御飯もおいしそう。
ターキーのシチュウは本当に美味しそう。
鶏よりあっさりな気がする。

で、鹿肉はどのように調理されるのでしょうか。
興味津々。

2008.01.28 12:15 | らいか #- [ 編集 ]

ターキーかいっ。
クリスマスみたいだニャ~。
世良ちゃんもよかったね♪
それにしても、あの「スライムちゃん」は
なあに??
超かわいくて、気になるんですけど~p(・`ω´・+)

2008.01.28 12:17 | ちえ #- [ 編集 ]

ターキーなんてクリスマス過ぎたのを
安売りしてたのしか食べたことないです(笑)
いいなあ~世良くんご満悦
スライムが気になって気になって(笑)

2008.01.28 12:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

スライムだ!
スライムベスまで!!
みかさん役=スライム
おにーさん役=ベスでしょうか?
ターキー食べたことないかも・・

2008.01.28 12:52 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

おお~豪華なお食事っv-353
ターキーなんて私、食べたことないですもん^^;
世良君、ますますグルメにゃんですねぇ(*^^*)
ラオウなんて、せいぜいササミですよん(笑
…スライム、かわいいっv-238

2008.01.28 13:35 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

鹿にターキー…
おいしそうだわぁ。
世良くんペロ~ンって
しちゃってものすごくおいしかったのね。
おにーちゃんもやっていたのかな…

2008.01.28 13:45 | harry #- [ 編集 ]

鹿肉とターキー、う~ん食べた事がない食材です、いったいどんなお味なんでしょう?
ターキーシチュー美味しそう♪
世良君、満足そうなお顔ですね。
ところで、この青と赤のちっちゃい物は?
カワイイ~気になるんですが・・・(笑)

2008.01.28 13:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お。グルメブログだ。
いいですなぁ~ 女性釘付けw

2008.01.28 13:54 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

シチュー大好き~♪
ターキー入りだなんて、おいしそう!
でも、なぜスライムが・・・?

やっぱり、家族で同じモノが食べれるっていいですよね~!
昨日、馬刺しをピアコにおすそわけしようとしたら
ものすごい速さで逃げられました。。

2008.01.28 14:10 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あ・・・あの・・・あのスライムは一体・・・(-Θ-:)

美味しそうなご飯ですねーーっ
ターキーですってぇ~~~
世良君のご飯でもこりんも茶碗1杯いけちゃいますよ!
そしてシチュゥゥゥ~??
見てるだけでヨダレがでてきちゃうじゃないかっ
来週の鹿肉カレーの日、呼んでくださいな(笑)

2008.01.28 14:13 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

キレイに食べたね~世良君もまささんも(爆)
ついついもったいなくってニャンズのお肉もらったの数回しかないけどいいですよね。
同じものを同じときに食べられるって♪
鹿肉かれーも楽しみにしていますよ~

2008.01.28 14:37 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ターキーを頂いて良かったですね。
すごくおいそうに食べてますね。
きれいなお皿を見れば一目瞭然です。
世良ちゃんよりおにーちゃんの方がもっときれい。(笑)
おにーちゃんと言葉はしゃべれない世良ちゃんの感想は全く同じだったりして。
お料理上手なみかさんね♪

2008.01.28 19:55 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

美味しそう!!!
世良君。本当に満足そうな毛繕い♪
美味しかったのねぇ~!!!

余談ですがクイズにご参加いただきまして有難うございました!

2008.01.28 20:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君、何時もながら綺麗に完食ですね~。(^^♪
これも、お料理上手のみかさんが作るからですよね。
だって、旦那様も完食ですもの。(笑)

2008.01.28 20:20 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
手作りご飯の写真って、すっごい久しぶりに見たような気が…(笑)
あっという間の完食って事は、やっぱりターキーは買った方がいいって事ですよ!!!
お兄ちゃんも満足みたいだし、きっと毛艶もピカピカになるよ!w

2008.01.28 20:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんキレイに食べましたね♪
おにーちゃんも!
鹿肉料理、札幌でちょっと流行っているようなんですよ。
私は昔、栃木の山ん中に釣りに行ったとき食べたのですが…
えぐい感じでした~(笑)。

手づくりごはん、私も少しづつ挑戦してみようかと…
まずは、いつもの缶詰に野菜を混ぜるところから!
・ω・)σ凸

2008.01.28 20:31 | q9マロ #- [ 編集 ]

美味しいお土産ですね
世良君もおに~ちゃんも押ししくターキー頂きました~^^
鹿肉はどうやって料理するのかな~?

2008.01.28 21:05 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

青と赤のスライムはガラス製でしょうか 透け感がキレイですね~
クリスマスのツリーを思い出しちゃった
   
毛繕いしている旦那様 鼻をペロンと舐めている旦那様...
ちゃう 世良君でした^m^
「たき」が二つあるのは よほど満足されたんですね(爆)
私もターキーのシチューをやってみようかなぁ

2008.01.28 22:24 | くー  #B4Ayegp6 [ 編集 ]

おにいちゃんが一番喜んでいる?
美味しそうだなぁ~~。

2008.01.28 23:23 | ふう #- [ 編集 ]

ターキーよかったですね。
結構ターキーとか鹿って癖ありますものね。
うちは誰かしら食べてくれるのでダメ元でって買ってもどうにか消化してくれますが。
ターキーシチューおいしそうですねえ。
この時期、シチューおいしいですし。

2008.01.28 23:47 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おはようございます!

ターキーは私もクリスマスの時期しか食べたこと無いですね。最近はほとんど食べてないです(><)
シチューに合うのですね。一回試してみようかな。

世良君、とっても満足そう。

2008.01.29 06:16 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

ぬはは!
スライムがチラチラしてるのに
爆笑です(爆)
最後も※世良です。って(笑)
しかし皆さん集まっていいな~
シチュー美味しそう~♪
世良くんも綺麗に食べて満足ですね!

2008.01.29 09:58 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おはようです。ターキーって何肉??ごめーーんこんな事もしらなくって。
目新しい肉って食べない子もいるみたいだけど世良君はほんとよく食べてくれるね。
そんなに食いつきよかったんだね。
シチュー美味しそう。シチューはやっぱり白いクリームだよね~うちの旦那はビーフシチューとか言うの意見が食い違うわ。

2008.01.29 10:00 | ちか #- [ 編集 ]

手作りごはんだと、人間も同じモノ(同じ食材)で食べれるのがいいですね。
うちも作りたいな~って気持ちはありつつ、どうしても時間がなくて
たまに、犬の分だけは野菜を軽く煮たり、サツマイモを蒸かしたりするんですけどねー・・・

ターキー美味しそうです。。w

2008.01.29 10:28 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
これはゲーム「ドラゴンクエスト」の代表一番弱いモンスター、
「スライム」(青)と「スライムベス」(赤)でございます(笑)。
夫が満足気にしている様子など
写真に撮って載せてもたいしてかわいらしくはないので、
世良にしておきました(笑)。

★らいかさん
脂肪分が鶏モモなんかよりはずっと少ないと思いますが、
それでいて味わい深いと言うか、
シチューにはかなり合います(笑)。
鹿はやっぱり臭みが強いものですから、
カレーがいいんですよね~。

★ちえさん
あのスライムたちはいつも棚に飾ってあるんですけど、
昔ゲームセンターかなにかでゲットしたものです。
ごはんの写真だけ撮るのもつまらなかったので、
特別出演(笑)。

★はる吉さん
久々に手作りごはんっぽい記事なんだけど
いつも見た目いっしょだしな~、と思って。
ちょっとアクセントにスライムを(笑)。

★赤みっきーさん
色からするとやっぱり
青が夫で赤が私かな~。
ほら、ベスのほうがちょっとだけ強いし(笑)。(ちょっとだけ??)

★ぽぽろさん
私もクリスマスにターキーってこともないから、
こうやって世良のをもらう以外では食べたことないかも(笑)。
世良だけだとどうしても通販は難しくって、
ついついスーパーのお肉になっちゃうんですよね~。
鹿なんてほんと久々です。

★harryさん
夫も、ターキーのシチューはかなりお気に入りなんです(笑)。
送料の問題がクリアできるなら、
こうやって人間が食べてもいいんだし
もうちょっと注文したいところなんですけどね~。
難しいです。

★にゃんママさん
ターキーは七面鳥なので鶏肉とそんなに変わらないです。
鹿のほうはやっぱりちょっと臭みがありますね。
私はけっこう臭みも平気なほうなんですが、
夫が苦手なんで、やっぱりカレーなどになります。
この青と赤いのはゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる
かわいいモンスターなのです、スライムっていいます(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
いや、これはどちらかというと手作りごはんブログ(笑)。
しかもいつも見た目いっしょだからダメ(笑)。

★ゆちこさん
手作りごはんって何で作ってもほとんど変化がないので
ちょっとアクセントにスライム君(笑)。
馬刺し、ピアちゃんダメだったの??
なんでかしら~、匂い??
私も世良も食べたことない~~!

★もこりんさん
このスライムたちはたしか仙台のゲームセンターで夫がゲットしたのです。
(そういうことを聞いてるわけじゃない?笑)
ターキー、でも世良のは生ですよ~。
だけど私もこれ、いつか食べてみようと思ってるのです…。
世良の毛艶のように私の髪もサラサラになったりするのだろうか…。
あぁ、やってみたい(笑)。お醤油とかかけてそのままいけるかしらん。
鹿肉カレー、ちょっとクセがあるけど、いいですか?(笑)

★フクウタ母さん
そりゃたくさんだから、消費も早いもの~~。
うちはなかなか減っていかなくって冷凍庫で霜が降ってきちゃうから
人間が手伝ってるだけで(笑)。
姉さんにいただいたラムのミンチも試してみなくては。
実はミンチはやったことないのです。

★猫の妖精さん
シチューなんて市販のルゥを使ってるだけですから…(笑)。
でも、夫はよほど変なのじゃなければおいしいって食べてくれるので、
助かってます。
世良も肉さえ使ってれば喜んでるし(笑)。
ターキーと鹿はかなり久々なので、世良がほんとに嬉しそうなんです♪

★パンダさん
たまに食べるとおいしいのかな~。
それとももともと世良は、脂肪分の少ないお肉がお好みなのかも。
鹿はかなり気に入ってるんです。

★じふままさん
世良も夫も、食べてくれる幅が広いだけかもしれません(笑)。
世良は缶詰時代はすっごい選り好みだったのに、
手作りはほとんど文句言わなくて…ほんとに助かってます。

★猫バカ1番さん
そうなんですよ、もう以前の移行期間のように色々試してるわけでもなく、
ただただ普通に作ってるだけなので特に記事にする必要がなくって(笑)。
こういう通販のお肉って送料がね~…。
しかも世良1匹だから消費が少ないし…買いにくいんですよぉ。

★q9マロさん
そういえばrinkoさんが、札幌では
普通にスーパーで売ってたっておっしゃってました(笑)。
やっぱり、ちょっと臭みがありますよね。
イノシシとかもそうなんですけど味の濃い感じのお鍋とか、
やっぱりカレーとかがいいかなと(笑)。
手作りごはんスタートなんですね。
頭数が多いとその分大変かと思いますが、
完全に手作りごはんじゃなくてもできるところまででいいかな、くらいの気分でいいかと思います。
がんばってください♪

★黒ネコさん
おいしいお土産です。
私は家で大量に余っていたアンコをお持ちしただけだったんですが
帰りは山のようにお土産で…もういつも申し訳ない(笑)。
鹿はやっぱりカレーです♪

★くーさん
ガラスじゃなくってプラスチックなんです~。
でもなかなかかわいくてお気に入りです(笑)。
満足そうに毛づくろいする夫(?)の写真は
お見せしてもイマイチかと思いましたので、
世良にしておきました(笑)。

★ふうさん
夫はシチューがけっこう好きなようです。
私は冬の間しか作らないんで、たまにしかお目にかかれないのもポイントらしく(笑)。

★ちあきさん
ターキーならそこまで気にならないですが、
やっぱり鹿はちょっとクセありますね。
そうそう、誰かが食べてくれる~って感じだといいんですけどね。
うちはお肉は世良がなんでもいけるんで助かりますが、
オモチャとか猫ベッドとかは困ります(笑)。

★かよこさん
おはようございます♪
私はターキーってぜんぜん食べないんです、クリスマスでも。
世良のをもらうしか(笑)。
基本、鶏肉と同じ使い方ができる気がします~。

★emishimoさん
手作りごはんの写真はいつもどおり過ぎてつまらないので、つい(笑)。
emishimoさんもぜひいつか遊びに来てくださいね~~♪
カメラ抱えて(笑)。

★ちかさん
おはようです♪ターキーは七面鳥のことです~。
うちの子はもう、肉はほんとになんでも好きらしい。
鹿とかラムとか、クセのあるほうもかなり好き。
相当すごい匂いと聞くカンガルーでもいけるかも(笑)。
ビーフシチューか~、それも好きだけど、
ビーフシチューってもう普通のシチューとはぜんぜん別物だよね。

★沙羅さん
私は最初は猫缶にキャベツとかブロッコリーとかをゆでて細かくしたものを
混ぜてたんですよ~、ティースプーン1杯くらい。
うちの子、猫缶はすごい好き嫌いだったのに、
お野菜やお肉はなぜかかなり平気で(笑)。

2008.01.29 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/742-b0c660f2

