ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】


******************************

おにーちゃんのレベル、だんだん下降中…


『世良クンと僕』 【43】


2005年冬


僕が彼女に怒られていると、
(スーツはちゃんとハンガーにかけて、濡れたバスタオルを放置しないで、etc.)
世良クンは彼女に迎合してえっらそ~に鳴く。



わん



まさにこんな感じ。
「そーだそーだ、お前が悪い。や~い、おねえちゃんにおっこられた~~。
 やーいやーい。」


…コノヤロウ。


今朝は世良クンが彼女に怒られていた。



おか



最近部屋の戸を開けることを完全に覚えてしまって、
暖房中だというのにやたらと無意味に戸を開けてしまうからだ。


やーい、今日は世良が怒られた。へーいへーい。

限りなく同レベルな、今日この頃。

                     つづく


  ↓ すでに飼い主の威厳とかは無縁になってる、おにーちゃんにポチ。


へーいへーい♪世良に1票クリック!

完全ににゃんこが増えてる…お兄ちゃんにゃんこがいる…。すっかり多頭飼いの雰囲気に…。
世良君のこのスラリとしたおてては戸も
バンバン開けちゃうんですね?!
閉めるのも覚えてくれるといいんですけどね(笑)

2008.01.29 11:50 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

旦那様旦那様(笑)
世良くんと同レベルでございますよ(笑)
一家の主のハズが
これでは世良くんに旦那の立場も奪われる!?(笑)

2008.01.29 12:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

完全に世良君と同レベルじゃないですか~(笑)
お母さんに怒られる子供二人というところですね(笑)
世良君もドア開けちゃうんですね。
冬はドア開けっ放しにされると、スースー寒いですよね。

2008.01.29 13:23 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

いやいや まささん
[奥様(おねーちゃん)の僕](爆)である点では同じですから~^m^
   
悟りを啓かれた今となっては
どちらがどれだけ多くの歓心をかったかなんて問題じゃない?ですけど
この頃には みかさんを自分に引き寄せた方が勝ちだったんでしょ?
ま どちらにしてもまささんに勝ち目はなさそうですが(爆)
最後には勝利する事を信じて 頑張ってくださいましね♪

2008.01.29 14:18 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ニャンコ2匹というか・・・
子供が2人いるというか・・・う~ん。
端から見てるとカワイイ☆
みかさんはどー思ってるんだろう。
このふたりの闘いは、これからも続くのであった・・・。

2008.01.29 14:24 | ちえ #- [ 編集 ]

わはははっv-237
世良君ってば、ホントに「やーいやーい!」って言ってそう^^;
そしてご主人、、、そこで「へーいへーい!」言ってる場合では・・・ナイ?
みかさんと一緒に叱ってみてはいかがでしょう(笑
でも、私としてはこの関係を楽しく見ていたい(*^^*)

2008.01.29 15:36 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良ちゃんと張り合ってる?のを見ると
息子が2人居るような感じですね。(笑)

楽しいからいいですね!

世良ちゃん自分でドアなど開けるのですか。
うちのは何も出来ませんからすごいです。
今度は閉めるのを覚えてね。

2008.01.29 17:14 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まさしく威厳がない(爆)
でもさぁ~そんな事言っても仲良しなんだよね~
みかさんちょっと「フン」ってしてたもん(^^)
あの仲良し動画見せられて(爆)
つい私までニンマリしちゃいました。

2008.01.29 17:38 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

最後のショットがなんとも。。。
調子こいてんじゃねーぞ!とでも言いたげですね~世良くん
すでに同等のライバル関係になってたんですねヾ(@^▽^@)/

2008.01.29 18:19 | みきぽん #- [ 編集 ]

おにーちゃんたら完全に世良君と
張り合っていますね。
ちょっとかわいいです。

世良君はばんばん戸を開けちゃうんだね。
器用だにゃあ。

2008.01.29 18:55 | harry #- [ 編集 ]

あはっ♪
何だか楽しそう(笑)
まささんもえらそうに鳴かないとゞ(≧ε≦o)

みかさんへ
昨日はリンクありがとうございました~♪
ターキー男性陣に好評だったようで良かったぁ!
私も作ってみようかしら♪

2008.01.29 19:19 | ゆき #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
ちょっと壊れてる?!(笑)

世良君ももう少し大人になって(笑)

2008.01.29 20:03 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
猫と同レベルで語り合えるって、本当に素晴らしいっすよね~(笑)
猫と接する上で大事なのは、威厳だのプライドだのを捨てる事から始まると思ってますからw

2008.01.29 20:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

子供だ。子供が増えてる(笑)
世良くんもまささんも相手が怒られてるのを見てやいやい言うなんて(笑)
まぁ、ある意味世良くんと同じレベルになったってことで・・・。
確かに飼い主の威厳なんて、どっかに行ってますけど、これも仲良しの証拠ですよね。

2008.01.29 21:09 | これんげ #- [ 編集 ]

仲の良い小学生がふたり・・・。
いつ見ても微笑ましい。
しかし怒られる内容がうちの男どもと同じだ・・・(-_-;)

2008.01.30 00:33 | ふう #- [ 編集 ]

殿方は、猫も人間も同じ、ということで(^_^:
どちらもみかサンを愛する気持ちは変わらないんですよね。v-238

2008.01.30 08:11 | らいか #- [ 編集 ]

おはようです~ほんとだ~なんだか同じ感覚になってるー。
世良くんもそんな感覚で鳴いてたのかしら??
だとしたら面白いよ~。
飼い主の威厳(笑)あははは~どうなんだろー。
昨日のターキー七面鳥だったのね~教えてくれてありがとうね。

2008.01.30 09:04 | ちか #- [ 編集 ]

わはは~♪
レベルは一旦さがり始めると止まらない!
あら、でも世良くんたら、
何もおにーちゃんに合わせてレベル下げなくてもいいのに~~(笑)
(どっちが合わせているのか分からないデスよ~♪)
おにーちゃん、スーツはちゃんとハンガーにね~♪(笑)

2008.01.30 09:23 | satonag #- [ 編集 ]

ハハハおに~ちゃん世良君と同じレベルで競ってどうする~~~
ま仕方ないか~~
おに~ちゃんはどうやっても世良君に勝てないようだものね~^^

2008.01.30 10:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まさに、同レベル・・・
このライバル関係は、きっと永遠に続くのでしょうね( ´艸`)

でも、世良くん戸を開けられるなんてすご~い!!
閉めるコトもできれば、完全におにーちゃんに勝てるかもよ(≧ω≦。)

2008.01.30 10:11 | ゆちこ #- [ 編集 ]

怒られている世良くんの顔が可愛いです。
猫って、怒られると耳をやや後ろに倒して
途中から「聞いてませんよ、聞く気ありませんよー」って感じで
いなくなっちゃいませんか??
うちの猫だけなのかな(笑)

2008.01.30 10:34 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ぷはは!
みかちゃんが最近よくうちは「多頭飼い」ですからって(笑)
そっか~、新年会に来ていただいて、うちのニャンズにおもてなしをご指導いただけばよかったかも(爆)
あの動画!みかちゃんの居ないのを二人で慰めあってた???∵ゞ(≧ε≦o)

↓世良くんは相変わらずターキーでもペロリ♪
うちは鹿はみんなよく食べてくれたんだけど、ターキーはどうもダメみたい。
そっか、シチューね(^^)
ダンナに完食させるわ!(笑)

2008.01.30 10:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週の火曜の世良僕のお返事、できているようです~。

>ゆきさん
いえいえ、こちらこそほんとにどうも♪
これからもギャングちゃんたちが食べなかったら
ガンガンまわしてください(笑)。
うちは明日あたり鹿のカレーの予定です。

>まったり姉さん
今朝は姉さんにいただいたラムミンチを試しました~♪
ありがとうございます。
世良、食べましたけど、
やっぱりあの子、ガシガシと歯応えあるほうが好きみたい(笑)。

2008.01.30 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まとめレスで失礼します。

だいぶ仲良くなった今では、世良もこんな場合に偉そうに
鳴くことはないのですが、やはり、私が妻に対するポイントを稼ぐのは
たいそう嫌なようです(笑)。
怒られるときはともかく、私が誉められることには敏感です。
世良、イヤ耳になって、不機嫌そうに様子を眺めています。
世良にも、悟りを啓いて欲しいです。はい。

2008.02.03 15:29 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/743-bc3a040a

