ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫の鼻は、起きているときにはだいたい湿っていて、冷たいですね。



しめ


乾いているときは熱があったりする心配があるそうで。


夫「俺もね、鼻が冷たいんだよね。
朝起きたときとか、鼻だけすっごく冷えてるの。そういうことない?」



そんなばかな。
…私はないですよ。


「俺昔から鼻は冷えてるんだよな~。」


……私の鼻は低いから冷えないと言いたいのですか…。


「いえ別に、そういうわけでは(汗。」


だいたい鼻だけ冷えるなんてそんなことあるわけ…。(鼻を触ってみる)
ほ、ほんとに鼻が冷たい…なんだこのほっぺと鼻の温度の差は。

むか~。

私なんて日焼けはまずほっぺからだと言うのに…。


「いえ、みかは鼻よりほっぺが高いなんてそんなことは一言も。」


やかましいわ!


はな

「さすがのおねーちゃんも一応、ほっぺよりは鼻のほうが高いです」

フォローをどうもありがとう、世良くん。(棒読み)



  ↓ でも日焼けはほっぺから。


僕より低い?世良に1票クリック!

ぷぷぷ、11時に「さっき起きました」…最近みかさんのコメレスが遅れてるとつい笑ってしまう私(笑)ちょっと楽しみになってたりして…(笑)
私もまささまと同じ!!鼻だけ冷たいです!でも高くはないですよ…と…思いますよ…。世良君のミもフタもないフォローが(笑)世良君ってこういうフォローしそうしそう(笑)日焼けをほっぺからするって…スゴ技…鼻の頭から真っ赤になるものと思ってました…。

2008.02.02 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ふふ。
鼻だけ寒い?う~ん、あるかも。(笑)
高さは関係ないと思います。

ねこの湿った鼻って気持ちよくないですか?
鼻ちゅうしてくれると、もんの凄く萌えます。

2008.02.02 12:27 | らいか #- [ 編集 ]

私もほっぺが焼けます♪
ちなみに、私は本当に鼻ぺちゃです^^;
ラオウ、実際ものすごく鼻が湿っていて、
触るとべっちゃりぬれちゃうこともあります☆
・・・鼻水??(笑
ニャンコの鼻先とか口周り、大好き~~v-238
超かわいいっ(*^^*)

2008.02.02 13:38 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.02.02 14:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

少し前に我が家でも似たようなやり取りがありました。家の旦那も鼻が冷たいのですが、ずばり言われましたよ。「鼻の高さが関係するんだよ」と。ちなみに私もほっぺから日焼けして、ばっちり低いです(T0T)

2008.02.02 14:45 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

鼻だけ冷たい?
う~ん、あるかなぁ~??(笑)
たしかにまささん鼻高いもんね~(^▽^;)

猫の鼻水。。。
この時期ふいに鼻を素肌にくっ付けられると、
ひゃっ!としますよねぇ~(笑)

みかさんケータイのキー確認音消す方法言ってもいいですか?(笑)
「設定→音/バイブ→キー確認音設定」
因みに私はFだったけどどこもニュアンスは同じよね!?

2008.02.02 14:48 | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.02 15:52 | # [ 編集 ]

おにーちゃんは鼻が高いのですか?
それとも自分のニャンコって
言いたいのかにゃあ?

私なんてアゴから冷えてくるような
気がするのよね…

2008.02.02 16:09 | harry #- [ 編集 ]

あ、そういえば私も鼻だけ冷たいです・・・。
でも、日焼けはほっぺたからですよe-284
朝ご飯をねだりに来ると、あの冷たい鼻で、ぴとっと
やられますe-263
この時期は、かなり衝撃的!!!
おかげで、目覚ましいらず~。

2008.02.02 16:14 | 玄豊 #- [ 編集 ]

先端って冷たくなりますよね
私は耳がダメです。冷たい風の中を歩いてると真っ先に耳が痛くてたまらなくなります。

世良君、さすがに。。。ってヾ(・・;)ォィォィ

2008.02.02 16:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

鼻わかる気がする~
でもでもやっぱり手足が先かなぁ~
で日焼けはほっぺから(爆)
いやったぶんほっぺからが普通なんですよ(汗)
ダメかなぁ??

2008.02.02 17:39 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

鼻と耳って冷えますよ!!

そして日焼けは同じく頬からです・・・。
でもオデコからじゃなくて良かったと思っています。

実は私用でメールさせていただいております。すみません・・・。

2008.02.02 18:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みかさんの記事を読み
相方の鼻とホッペにタッチΣ(・ω・ノ)ノ
温度差ありました(汗)
鼻が若干冷たいんですよっ!
でも、私は温度一緒・・・(汗)
なーぜーーーっ!
ちなみに、私も日焼けは頬からです(汗)

2008.02.02 20:41 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

鼻が冷たい?そうなんですか~
おに~ちゃんのお鼻何時もぬれてたりしてね
ネコのように(笑)
黒ネコも頬から日焼けです~~^^;

2008.02.02 21:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ~~ ありますね~~鼻が冷えること
つ~~んっとしtりしますよ 寒い日は。

高さは関係ないいよ~~ だって 私 鼻低いも~~ん

2008.02.02 21:51 | よう #- [ 編集 ]

げっ!!
私だって、ほっぺからだよ~。
昔、親から、私の鼻を「関東平野」って
言われてたよ~(笑)
ひどいよね~。
でもっ!今触ったら、お鼻冷たかった。
イエイ♪

2008.02.02 21:57 | ちえ #- [ 編集 ]

どもども!
へぇ~、頬っぺたより鼻の方が低いんですね!w
家の妻も同じようなもんだから、心配しなくていいっすよ♪
(↑慰めになってない?w)
猫が主役カテゴリ、キリ良く600投稿じゃないっすかv-363
これを記念して、何かプレゼントは無いの?(笑)

2008.02.02 22:14 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

え~!?日焼けってほっぺからなるものじゃないの?
私も普通にほっぺからですけど~。
ってか、私の周りで鼻から焼ける人見たことないかも・・・。

そして、この時期の猫の鼻はかな~り危険アイテム。
必ず静電気で攻撃受けますもの~(泣)

2008.02.02 22:43 | これんげ #- [ 編集 ]

う~ん、微妙だな~。
みかさんのお顔を拝見したことがないのでなんとも…。
世良くんはあなどれませんョ。
なにせ、シャープ系のイケ猫ちゃんですからね♪
人間にしたら、けっこう鼻高さんでは??
だって、そこらの人間より立体感ありますよ。少なくともワたしより(笑)
おにーちゃんといい勝負かも…。
って、結局のところ、おにーちゃんのお鼻も拝見したことないんだけど…(笑)

2008.02.02 22:59 | satonag #- [ 編集 ]

私も鼻低いですよ。
眼鏡買いに行ったら「鼻にひっかけるタイプの眼鏡」がひっかからなかったほど低いです。
なのにとーちゃんは、エリックを可愛がっている写真に「眼鏡と鼻だけ」写り込むほど鼻が高い!
エキソヂックな顔というんでしょうか、「おじいさんがトルコ人」って嘘ついたら全員信じましたからね。

って、猫の鼻の話でしたね。
最近ジーグが高等テクニックを覚えまして、寝ている私を起こすときに鳴いたり噛んだりしても無視されるとわかっているらしく、濡れて冷たい鼻を顔に
「ぶに」
「ぶに」
「ぶに」
と3回押し付けてくるんです。
一発で飛び起きてしまいます…。

2008.02.02 23:22 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

確かに猫さんの鼻は湿っていて冷たいですよね。
だから窓ガラスの丁度ニャンズの鼻があたる部分は、
鼻の跡がテンテン・・・とついてますよ。
私は冬は鼻も冷たいけど耳も冷たくなりますよ~!

2008.02.02 23:27 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

寝てるときに、猫に湿った鼻でつんつん攻撃されて起きることがあります(笑)
ちなみに、寝ている私の鼻に自分の鼻をつんつんするのです。

寝起きで自分の鼻がしめっていると(←猫の鼻の湿り気で・・・)
一瞬、寝ながら自分が鼻水垂らしたのかと焦ります。
うちの猫の鼻はそれくらい湿ってます(笑)

2008.02.03 00:48 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あはははーーーっ(≧∇≦)キャハハ
おにーちゃん、自ら墓穴を掘りまくってるような(笑)
鼻ねぇ・・・
みかさんちとはまた違った鼻話なんですが、
うちは鼻のてっぺんを押すと痛いか痛くないかが話題になりますよ。
もこりんは鼻のてっぺんや鼻筋を押すと痛いんですが、
ちとぺちゃ鼻の旦那さんは痛くないんですって|ω・`)プッ♪
いやいや、猫の鼻の話だった(笑)
ニャンコの鼻は・・・押しても痛くないんですかねぇ?
いやいや違った、鼻が乾いてると確かに心配ですよね(^ω^;)

2008.02.03 00:52 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

サングラスが必ず落ちる姉さん…
日焼けも確かに頬からだった(^^;)
あ、みかちゃんは高いよ!鼻!(汗)

ニャンズに鼻を押し付けられて起こして欲しい~!
最近病気かと恐ろしくなるほど眠いし寝てる(笑)

2008.02.03 09:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~^^
ハイ!私も鼻が冷えます!!
でも鼻はどちらかといえば低いです。。。T_T
外の空気がつめたーいときに
鼻だけキーーーン!といたーくなって。。。w
日焼けはホッペからって基本だと思ってたんですが
違うんですかね??(笑)

2008.02.03 09:29 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

わ・・・私も鼻はさあ・・・(T_T)
いいじゃん(笑)高すぎて
鼻から日焼けとかヤダ(笑)←強がり
そういえば実家のにゃんずは結構
鼻が乾いてるんだよねえ?(笑)

2008.02.03 10:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

えぇと、30分ほど前に起きて、
世良と夫の朝食を作ったところでございます…。
コメントレス、2時までには、たぶん。

【追記】
明日実家の父が来るのでほいさっと掃除をしたら
もう2時になってしまいました。
今から書きます~。

2008.02.03 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ふえーん(泣)。
私、記事はたいてい前日の夜に書き上げているので
11時にさえ起きればブログの更新は問題ないんですけどね~…。
あ、レスもできるだけ前日に書いておけばいいのよね。
てか、早く起きろ。
鼻だけ冷たいんだ…そういう人案外多いのですね。
今日のコメント欄見てびっくり。
逆に日焼けはほっぺからでしょ、という人も多いですよ(笑)。

★らいかさん
高さ、関係ないんですかねぇ…。
私はどちらかというとほっぺの方が冷たい感じです。何が違うのかしら(笑)。
うちの子、鼻チュウはしてくれることないかも…。
お口でチュウ、と言うか、ぺろーんとされます(笑)。

★ぽぽろさん
や、やっぱり高さが関係あるかしら…。私もかなり低いです(笑)。
猫って、起きぬけとか寝てる間とかは鼻が乾いてたりもしますよね。
寝てる間は鼻水も出ない、とか?(笑)

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★かよこさん
あぁぅ、うちとまったく同じやり取りが…(笑)。
や、やっぱり高さが…(泣)。
私、鼻が冷たいなんて感覚そのものが不思議ですよ~~。

★ゆきさん
夫の鼻、ほんとに冷たいです(笑)。
鼻が冷え性って感じ。ちくしょうめ。
わざわざ音消し教えてくれてありがとです~~♪
で、でも私のSHだとちょっと違うのか、
同じように行ってみても見つからなかった…(泣)。
ごご、ごめんなさい。

★harryさん
少なくとも私に比べれば相当高いですが…
自分もニャンコと言いたかったような気がします(笑)。
あごからですか!
人それぞれ、いろいろなんだな~~。

★玄豊さん
鼻チュウで起こしてもらえるんですね~♪
いいなぁ。
うちの子、ペロンって舐めてくるけど
鼻チュウはしてくれないんです。
やっぱり日焼けはほっぺからですよね~(笑)。

★みきぽんさん
耳はやっぱり、かなり冷たいですよね。
横に出っ張ってるからしょうがないかな~。
耳あて、欲しいです(笑)。

★フクウタ母さん
あ、やっぱりほっぺからが普通?そう?(笑)
これって高さと関係あるのかなぁ…。
高さとは関係ないっておっしゃってる方も幾名いらっしゃるけど(笑)。

★パンダさん
鼻、冷えますか~~。
そっか~、鼻は結構冷える方多いんですね、私ぜんぜんなんだけど(泣)。
でも日焼けは頬からなのですね…じゃあ高さは関係ないのかなぁ(笑)。
メール、お返事までわざわざすみません~。

★さか♪さん
うちのなんて若干どころじゃないくらい温度違うんですよ。
きっとヤツは鼻だけ冷え性なんだわ、そうに違いない(笑)。
私は…私は逆にほっぺの方が温度低いくらい…。
や、やはり私の鼻はほっぺより低いのだろうか…(泣)。

★黒ネコさん
意外とほっぺから日焼け派が多かったのでちょっと安心(笑)。
男性って鼻から焼ける人が多いような気がします~。
高さとかは関係ないのかなぁ…。

★ようさん
そうなんですか~、私経験ないなぁ…(笑)。
冷え性ってことなのかしら…鼻が…(笑)。

★ちえさん
関東平野…(笑)。
あ、でもお鼻冷たかったんだ!
じゃあきっと私よりは高いわ~。
って言うことは私は…盆地???(汗)。

★猫バカ1番さん
あれ、ほんとそうですね~。
いつも、言われないと気づかない(笑)。
私ちょっとアレなんで、
そういうの面倒なのですよ~、だからしない(笑)。

★これんげさん
男性がけっこう鼻から焼けるのかも…?
スキーとかの雪焼けでも鼻が焼けるの怖いって、
鼻だけに日焼け止め塗ってる男子がいました(笑)。
静電気受けちゃうんですね~。
私は今日も元気に放電してます(笑)。

★satonagさん
うん、低いですよ。
目が悪くないのは幸いですが、サングラスとか鼻にかからないもん(笑)。
低い…というよりはもしかして、小さいという表現のほうが正しいかもしれませんけどね。
世良はたしかにちょっとイケ系なんですよね~悔しいことに(笑)。
私なんて横顔はかなりイマイチだと言うのに(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
私もメガネ無理ですよ~。ずりずりと落ちます(笑)。
それ以前に似合わないことのほうが問題かもしれませんが。
うちの夫のおじい様、噂では若い頃はアメリカ人俳優のようだったと聞いてたんですが、
こないだ写真を拝見したらほんっとにその言葉に偽りなしで。
夫のおじ様はケン・渡辺にそっくりだったりして、
そしてうちの夫も間違いなくその血統を受け継いではいるんですよ、
でもどうやら夫のところではだいぶんレベルダウンしてるみたい、なんと残念(笑)。

★にゃんママさん
鼻、冷たいものなんですね~。
跡がついてる窓ガラスはかわいいですね~♪
うちの子、あんまり押し付けてないみたいです。
寒がりだからかしら…(笑)。

★沙羅さん
ツンツンされる方、多いんだな~、とびっくり。
うちの子はしてくれないんですよ。
ぺろーん攻撃なんです(笑)。
自分の鼻水だと思っちゃうほどなんですか!(笑)

★もこりんさん
わ、私痛くない…
やっぱりぺちゃ鼻なんだわ…(泣)。
あれ、でも夫も痛くないって(笑)。
猫の鼻って、硬そうだから押しても痛くなさそうかな。
そうそう、乾いてるとやっぱり心配なんですよね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんの鼻でサングラスがずり落ちる…?
嘘だぁ!(笑)
私は落ちます、ええ、ずいっと。
私も最近よく寝てます…たぶん病気ではなくて、
寒いせいで(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
鼻、冷える方がかなり多いことに驚きました。
日焼けは…やっぱりほっぺからが基本?なんか安心しました、
けっこうみなさんそうみたいで(笑)。

★はる吉さん
あれ~?はる吉さんのお鼻って高いんでは?
そ、そうだよね、鼻から日焼けとかやだもんね!(笑)
でもほっぺから日焼けも充分嫌だけど(笑)。

2008.02.03 14:46 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/747-25161e4c

