ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホットミルクが飲みたいねぇ、とか、
ホットミルクが飲みたいと思わない?とかが、
私の「夫にホットミルクを淹れてもらう」基本戦法なのですが。


どう

「まったくどうして、
『ホットミルクを淹れて下さい』と言えないんだろうね、とは
おにーちゃんの弁です」



最近ちょっと効果が薄くなってきて、
聞こえないふりをされてしまったりすることがありますので。
色々戦術を変えています。
「そこのゴミがゴミ箱に移動してくれると嬉しいの」とかもその1つ。



こないだはハサミが必要になったのですがコタツから出たくなかったので、
私、
ハサミを自分で取ろうと思うの。

と新バージョンでやってみました。そしたら。


夫が、今までで一番のすばやさで動いて、ハサミを持ってきてくれました。


いぎ

「男の存在意義に関わる問題だったのかもしれません」

別に私は夫をそこまで存在意義の低い人間として扱ってはいないつもりだけど



  ↓ まだまだ研究中。


もっと他のことを。世良に1票クリック!

予報通り雪になりましたね~!
またホットミルクにラムを入れて雪をお楽しみになったりするのかしら?
「私、ハサミを自分で取ろうと思うの。」作戦は新しいですね!!なんかびっくりしてつい取ってあげてしまう感じ(笑)

2008.02.03 11:41 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

う~ん・・・。
何か強迫観念が?(笑)

おにーちゃん使いが上手ですね(笑)
見習わないと!
・・・でも、うちなら「じゃ、自分で取れば?」で終わると思います。
昨日はメールを送りまして失礼しました~!

2008.02.03 11:45 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

何か、ツボがあったんですかね???

同期入社の友人との合い言葉というか、座右の銘は。
「立ってるものは、親でも使え。座ってる(ねている)ものは、立たせてでも使え。」
でございます。

2008.02.03 12:56 | らいか #- [ 編集 ]

うっ!
おねだり上手め~。
マサダー様ったら、つられちゃって。
あららん。
ホットミルクにラム酒。
試してみようかと思ってるの。
なんだかあったまりそ~~

2008.02.03 13:44 | ちえ #- [ 編集 ]

プププ・・・新しい旦那さん操縦法ですね(笑)
コタツに入ってると席を立つのっておっくうになりますよね~。
今日みたいに雪が降っている寒い日は
特にホットミルクラム酒入りって暖まりそう~♪

2008.02.03 14:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

「ハサミを自分で取ろうと思うの」って
新しいにゃあ。
おにーちゃんを使うのが上手いですにゃ。

こんな寒い日はホットミルクとか
飲みたいですよね。

2008.02.03 14:13 | harry #- [ 編集 ]

んも~、みかさんステキ!!
上手いですわよねぇ( ´艸`)
ホントにうらやましい!

うちなんて、そんなコト言おうものなら
「いちいち口に出すな」とか言われそうです( - ゛-)
そういうのがイライラするから、自分でやっちゃう・・・
かわいくないなぁ、私。。

2008.02.03 14:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

はじめまして!
フウウタ母さんちから来ました。
実はこっそりと世良くんのファンです。
「顔デカ王子」でノックアウトされました(笑)。
毎回楽しく、密かに拝見しているのですが、
今回たまらず書き込みしてしまいます。
いい!最高です!
おにーちゃん、きっと危機感を感じたんですね。
ハサミ1本で存在意義まで掘り下げられるなんて、
うーん、深いなぁ(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

2008.02.03 15:37 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

さすが~みかさん♪
でも私の理想は、言う前に出てくる(笑)かなっ!
な~んて言うだけで、すべて自分でやらなくてはいけない独り暮らしです♪
一応「コーヒー飲みたいね、ユウちゃん」とか言ってる自分がいたりして…。
・ω・)σ凸

2008.02.03 16:27 | q9マロ #- [ 編集 ]

色々と考えてますね~、夫の操縦法・・・(笑)
確かにコタツに入ってると、少しも動きたく無いしね。
世良君、○○が欲しいんだけどな~と、遠回しに言えば旦那様が取ってくれるんでは?
あっ、もうこの手は古いか・・・(苦笑)

2008.02.03 16:48 | じふまま #- [ 編集 ]

基本的に優しいんだよ~まささん。
だって同じことを我が家でやったら・・・
完全無視(爆)しかも「何か?」って顔されます・・・
あ~持つべき夫は優しい夫ですね(しみじみ)

2008.02.03 18:14 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.03 18:32 | # [ 編集 ]

すごい技ですねぇ。。。
なんか『ごめんなさい、取りますから許して』って感じ^^;
もちろん私が言われたら最速で取ってお渡しします。

ものをとってもらうのはお願いしたりもするけど、
ホットミルクとかは自分で淹れるかなぁ。
以前レンジでチンしてもらったら
上は熱くて下はアイスミルクだったことがあるので。。。

2008.02.03 19:11 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

うんうん、まささんは優しいですよねぇ♪
ウチだったら使えてもこの手は3回が限界かな~(笑)
コタツが出てる時は立った方が負けよね(^▽^;)

音の消し方違ったのかぁ。。。
う~ん、残念!(笑)

2008.02.03 20:40 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
いろんな手を考えますね~w
「自分でハサミを取ろうと思うの!」
なんて言われたら、私なら間違いなく「あっそ!」って答えるだろうね(笑)

2008.02.03 21:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんな日はホットミルクがいいですよね~
黒ネコも飲んじゃいました~^^
自分で入れてね
おに~ちゃんのように入れてくれるちとがいるといいですね~
本当はおに~ちゃんがみかさんを甘えさせてるんですね~
やさしいですね~^^

2008.02.03 21:43 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うううう、うらやましい。
ってうちは私が頭ごなしですけどね。
「カーテン閉めて、ついでにお米といで」
「トイレ行くならビールとってきて」
って(鬼?)

米とぎ、洗濯物干し(うちは夜洗濯するので)など、「とーちゃんの仕事」とされていることを、私が黙ってやりにかかると、
「今!今やるから!ちょっと待ってて!このソフトのインストールだけ済ませたらやるから!ごめんっ!!!」
って感じで謝られます。

…やはり鬼嫁か。

2008.02.03 22:03 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

雪ですねえ。
寒いです。
お陰で風邪ひいちゃいました。
ホットミルクいいですよねえ。
結構好きなんですよね。

2008.02.03 22:16 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ご無沙汰したました、すみません。。

ホットミルク戦法。。うーん、うちでもやってみよう、ってこれ以上家事やら何やらさせたら、さすがにの旦那も切れちゃうかも。。

あんまり甘えたら良くないよなぁ、と反省しつつまったく反省が生きていないさいふぁです。

だって、忙しいんだもんー。。>開き直ってますです。。

2008.02.03 22:21 | さいふぁ #- [ 編集 ]

う~ん、すごいなぁ。
新しい作戦を考えるみかさんもすごいけど、しっかり策略にハマってるまささんも(笑)
前回の「ゴミが~」はかな~り笑っちゃいましたけど、今回はうっかり感心しちゃいましたよ!!
次はどんな作戦が出てくるのかしら?
楽しみだなぁって、もう次を期待してるんですけど~(笑)

2008.02.03 23:05 | これんげ #- [ 編集 ]

いや~~すごい!
「ハサミを自分でとりに行こうと思うの」
で、ささっと取ってきてくれるんですか。
お優しいな~~
ウチは、疲れて帰ってきた夫に
「今夜ご飯作ってないの。。。」と、モ○バーガーへお使いに行ってもらうことが間々あります(^-^;

2008.02.03 23:07 | みきぽん #- [ 編集 ]

ふふふ♪
でもきっとおにーちゃんは使われて喜んでいるはず!!と思っているのはわたしだけ?

2008.02.04 01:14 | 2 #- [ 編集 ]

うっ、みかさんたらうちの主人と同じ。
「お茶が飲みたい。」「ふうもお茶が飲みたいだろ?」「お茶を入れさせてあげる」「お茶を入れたくなる」
あの手この手で言ってくる。
素直に「お茶を入れてください」と言いなさい。と私も言ってます。
しかしお兄ちゃんと違うのは、「取りに行きたいの」と言われたら「どうぞ」と言ってしまうところかしら。

2008.02.04 02:37 | ふう #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
すっ、すごい!私も新戦法試してみたくなりましたよ!!(笑)
でもきっとウチの夫なら「ふーん」で終わりそうな。。。w
まささんだからこその戦法なんでしょうね~!

2008.02.04 09:07 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようです~凄い作戦だわ!!
今までの戦法が薄れてきたからその変な言い回し(笑)
旦那さんそれは驚いてめっちゃ素早い行動したのね~アハハハ想像しただけで面白い!!
うちは結構やってくれる方だから普通の言い方しかした事ないけど今度やってみようかな(笑)
この記事見ながら旦那さんどんな風に考えてるんだろ???ギャハッハハ。
それが知りたいわ~面白いな~。

2008.02.04 09:23 | ちか #- [ 編集 ]

信じられない!!!
いや、まささんも優しい!でもってみかちゃんもちゃんとまささんを立ててるから…こんなことに(笑)
まさに存在意義かも (≧∀≦*)
うちなら、無言に無視よ(爆)
どうするか?って?
して欲しいことを言うだけ言って待つ!
「お風呂場掃除して欲しい」「ビール買ってきて欲しい」。
あ、掃除に食器洗いにゴミ捨ては言わなくても当たり前だし(爆)
存在意義の前に力勝負ゞ(≧ε≦o)

2008.02.04 09:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
いえ、牛乳を切らしてました…(ぐす)。
今日は晴天になったけど、屋根などにまだまだ雪が残ってますね。
うん、夫も何かすごくびっくりしたみたいで(笑)。
脊髄反射でハサミ取ってくれた(笑)。

★パンダさん
なんでしょうね…以前私がたまたま、自分が欲しかったものなので
嬉しくて届いてすぐに自分で組み立てたら、
「じ、自分でやっちゃったの…?」と軽く呆然としていたことがありましたから、
私がなんでも自分でするようになっちゃうのはイヤだ、と思ってる節もあるようです(笑)。

★らいかさん
なんでしょうねぇ…すごく速い動きだったので
逆にこっちがびっくりしました(笑)。
立ってるものは親でも使う、と私もよく親に言っていたなぁ…(笑)。

★ちえさん
ホットミルクにラム酒は温まりますよ~♪
ウィスキーとかでもたぶん、大丈夫でしょうけど
私はラム酒の香りがつくのがとっても好き♪
飲みやすいし、ポッカポカです。

★にゃんママさん
コタツの魔力ですよね~。
今年は妖怪つけもの石が出現しなくて、
コタツ買ってよかったな、とは思ってるんですが
ほんとに出られなくなりそうです…いつしまえるかしら(笑)。

★harryさん
新しいでしょう~。
でも、何度もは効かない気がします、一度きりかも(笑)。
びっくりして動いてしまったような感じですから。

★ゆちこさん
たぶん二度と通じない気がするので、
また別バージョンを考えないといけません。
って、そんなこと考えるくらいなら
とっとと自分で動いたほうが楽って面はあると、自分でも思うんですよ(笑)。

★atsukoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
顔デカ王子でノックアウト…嬉しいような悲しいような(笑)。
いやでもほんとに、ほんっとに顔のサイズが違うんです…。
影千代ちゃんの1,5倍くらいじゃないかと思うくらい…(汗)。
ハサミでそこまで存在意義の危機を感じてもらうと、
まるで私が夫を「ハサミとかを取ってくれるという面で役に立つ」としか
評価していないかのようで、ちょっと複雑です、そんなつもりはないのに~。
またぜひ、いらっしゃいませ♪

★q9マロさん
言う前に出てくる…そ、それはまさに
憧れの執事生活ですね?(笑)
いいなぁ…私も憧れます。
いやもう、この際美人秘書でもいい(笑)。

★じふままさん
あ、それもいいですね~♪今度やってみようかな…。
でもなんとなく、それは効かないような気もするかな…。
世良が絡むと逆に夫はしてくれないような…どうだろう(笑)。

★フクウタ母さん
逆説的に、私よりもフクウタ母さんのほうがとてもお優しい、ということになるのかと思います(笑)。
もしもフクウタ父様がこの記事をご覧になったら、
あぁうちの奥さんは優しくてよかったな…と胸をなでおろすんじゃないかと…。

★ラピママさん
そそそ、そうですか?(汗)
そっか…そうかぁ…でもたぶん、二度と効かないような気がするんですけど
どうなんでしょうね?(聞くな)
あ~、たしかにホットミルクがまだ冷たい、とかはありがちかも…(笑)。
500Wで5分ね、とか細かい指示が必要だったり(笑)。
それなら自分でやったほうが早い…というのもよく分かります(笑)。

★ゆきさん
いや、これは一度きりかな、とか思ってるんですが、どうだろう(笑)。
音の消し方ね、そうなんです、
同じように途中までは進めるんだけど目的のものは出てこないの…
ごめんなさい、って説明書読めば済むことなんだけど
もうどこにあるかわかんないのですよ…(汗)。

★猫バカ1番さん
はい、また次の手を行きます。
そんなこと考えてるくらいなら自分で取ったほうが早い気もしますが、
まあそれはそれってことで(笑)。

★黒ネコさん
ホットミルク…私は牛乳を切らしていて飲めませんでした…。
雪、すごくたくさん降りましたね。
前回と同じく写真に挑戦したんですが
またろくなものが撮れず…ブログ載せは断念です。
風景…特に苦手(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
鬼嫁じゃないですよ、普通普通(笑)。
なんだかんだ言っても実はうちで夫担当の家事って
ほとんどないんですよ。
掃除なんて絶対してくれないだろうし(笑)。
そういう意味ではしっかり受け持ち担当の家事がある旦那様のほうが
実際お優しいんではないかとも。

★ちあきさん
風邪引いちゃいましたか~。
ほんとに寒いですものね。
でもお散歩行かれるのかしら?
暖かくして出かけてくださいね~。

★さいふぁさん
さいふぁさんはお仕事あるんですもん…いいんですよ。
家事も分業で当たり前のことです~。
ご主人、お料理上手だし~♪
よいですよいです。

★これんげさん
うっかり感心(笑)。
またこれんげさんに感心してもらえるような
作戦を考えねば!
「いや、考えなくていい」と夫に思われていそうですが(笑)。

★みきぽんさん
なんか、驚いたみたいです(笑)。
でもたぶん二度目は効かないと思う。
モスバーガー近くにあるんですか?いいな~♪
うちの近所とかってイマイチそういうので手軽においしい場所とかがなくって…。
それは不便なんです、すごく。

★2さん
どど、どうだろう…(汗)。
そんなところで自分のお役立ちを実感とかされているなら
ちょっと私に問題ありでしょうか…(汗)。

★ふうさん
はい、あの手この手(笑)。
コーヒーとかお茶って、二人分を淹れてもらうことが多いから
この手が使いやすいですよね。
淹れさせてあげるはまだ使ったことがないかも…今度やってみよう(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
いや、ぜひやってみてください(笑)。
なんだかびっくりしてとりあえず体が動いてしまうようですから。
たぶん二度目は効きませんけど(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
色々やってくださる旦那様、いいですね~。
いいな、私も次はごくごく普通に言おうかしらん(笑)。
私はたいてい記事をあげる前にまず夫に読んでもらっていますので、
とりあえずOKは出てます(笑)。
どう思ってるかは知りませんが(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私、男性を立てるの苦手ちゃんでしたよ…。
夫が年下であるということが、上手い具合に働いているのかな、と思います。
年上だから立てて当然、とか
同い年だけど立てなくちゃ、とかだと、
私のような天邪鬼ちゃんには難しいのです…(笑)。
掃除に食器洗い…すごいわ~~♪
うちもそんな風にならないかなぁ(笑)。

2008.02.04 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/748-2313c278

