ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢は、潜在意識の表れ、とか言いますよね。
猫もどうやら夢を見るようです。
世良くんもごく稀に、うなされてることがあったり。
「にゅ~~ん…」とかどう見ても寝言を言っていたりします。


くう


どんな夢を見てるんだろう。


夫「きっと、俺に無理やり抱っこされる夢。」

とか、

おねーちゃんが子猫拾ってきちゃった、どうしよう!

とか。

そんな感じでうなされているのかもしれませんね。



ぐう

             寒い日は小さくなって寝てる世良



さて今朝は夫がうなされてて。


「う~ん。う~ん…」


どうしたの?大丈夫?


「(起きた)…うん、みかが、みかが。」


私になにかあった夢?大丈夫、私は元気よ。


「うん、みかが、
すっごく胸の開いた服をどうしても欲しいって。
それはちょっと…って言ったんだけど
買って~!買って~!、って。それでうーんうーんと…。」



アンタの潜在意識
どんななのよ!!




  ↓ 夢診断してやりたい。


うみゅ~ん…。世良に1票クリック!

夢診断、下で色々見れるみたいですが・・・
どうだろう、胸の開いた服がどうこうは載ってないかも(≧ω≦。)
http://www.s-awake.com/

よく、人間が寝言言ってるときに相槌打つのはいけないって言うけど
かわいい我が子がうなされてたら、起こしちゃいますよねぇ・・・

2008.02.04 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 笑った 笑った ↓の記事にも かなりウケました。
 
そういえば 一昨年 ブログ友のかたから「じっちゃんが夢に出てきました」ってコメントいただいたな~~。 他の人の夢にまで でしゃばるとは・・・

2008.02.04 11:34 | よう #- [ 編集 ]

だめ・・のけぞって爆笑。みかちゃん、ゴメンよ(爆)
うちの子はよくクチャクチャムニャムニャやるのよ。
きっとカリカリくいほ~の夢いつも見てるとマジで思う(超爆)
あ、例の件は根負けしますた。。。

2008.02.04 11:42 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

寝言ならもう我が家は毎晩(笑)
旦那普通に喋ってて
気持ち悪いったらありゃしない(爆)
猫が寝言を言ってビックリしたことならあります(笑)

2008.02.04 11:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

ちっこくなって寝てる世良くんに萌え~!まるくなってるお尻に頬を寄せて体温を感じたい…。胸の開いた服(笑)いいではないですかっ!買ってあげてくださいよ!(笑)
私は以前みかさんの夢を数回見ました。そのどれもが世良君を抱っこしてるみかさんで、私は「あぁ、ちょっとみかさんこっちむいて、お顔見せて、よく見えないのよ~」とブログでの映り込みを見てるときと同じことを言ってました(笑)

2008.02.04 11:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

きゃああ~~~!
小さくなって寝てる世良君、可愛い~v-238犯罪です。

胸の開いた服、ゼヒゼヒ買いましょう(笑)
家の旦那は寝言で会話できます。普通に会話が成立するので、てっきり記憶があるのかと思ったら無いそうです。不思議でしょうがない・・・

2008.02.04 12:00 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あははは・・・!(笑)
旦那さんの夢って・・・爆笑してしまいました。
もしかしたらみかさんに胸の開いた服を着て欲しいという願望の表れでは?
うちのニャンズも時々ウ~ッて唸ってたり、
ウククク・・・って寝言言ってるときがありますよ。
私は寝言で「痛~い・・・痛~い・・・」と言ってたことがあるそうです。
パパが慌てて起きて「足つったのか?」と聞いたら私は「Zzz・・・」だったとか。
夢って不思議ですね。

2008.02.04 13:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

旦那様の夢、笑わせて頂きました♪

うちも白黒がよく「きゅぅ~~~」と、悲しそうに鳴くので
なに??と思うと、寝言だったりします。
仔猫の間にお母さんと離れてしまった子なので
やはりそういった悲しい夢を見ているのかな~?と思うとやや切なくなりますが、
起きてすぐにご飯を請求されたりするので、もしかしたら
おなかが空いただけ?とも思ってみたり(笑)

2008.02.04 13:41 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君っちまってなって可愛いっv-238
みかさん、きっとご主人は是非胸の大きく開いたお洋服、着てほしいんだと思います(笑
世良君も夢見てますね(*^^*)
ラオウも、お口もぐもぐさせたりしてますから、
たぶん美味しいモノもらってる夢でも見てるんでしょう音符

2008.02.04 14:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ぬはは!きっと、、そんな感じの服を
旦那様は着て欲しいんじゃないかと(笑)
世良くん丸まってかわいい~!
どんな夢みてるのかな~

2008.02.04 15:16 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
素敵な夢を見る旦那様ですねー☆彡
出来たら、その夢の続きを
聞いてみたい。。。
猫は、結構夢見るっぽいですよ・・・
我が家のあいんは、よく寝言言います。
あと、突然飛び起きたり・・・
寝ぼけることも多々
寝ぼけてキャットタワーから転げたり(汗)
あいんだけでしょうか(;・∀・)

2008.02.04 15:35 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

なんとなく…
愛するみかさんを独り占めしたいっ!!って願望のような気がします。
可愛い奥さんを世間に見せびらかしたいけど隠したいみたいな…?(笑)
世良君と共有(?)は仕方がないから、せめて人間の中で一番になりたいとか…
あれ?旦那様… 何に対して危機感を持ってるんだ?
(↑妄想が暴走中)

2008.02.04 16:56 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

私もrinkoさんの意見に1票。
きっとね~連れて歩いて自慢したいけど、
他の男性にジロジロ見られるのは嫌!
みたいな矛盾した心がそんな夢を(^^)
やあねぇ~もぅ!!こっちが照れるわ~

2008.02.04 17:43 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

どもども!
是非とも見てみたいっすね~、その大胆な洋服姿w
ブログに乗せるのがマズイってんなら、メールをくれてもいいし…。
何だったら、直接会いに来てくれても構わないっすよ(笑)

2008.02.04 18:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

がははは!!
絶対、希望だわさ。
マサダー様の。
うちのモフィも、「うにゃっ」とか、
「うに~」とかって言ってることありますよん。
寝言だよね。
しっかし、ダー様。
みかさんに「もうちょっと色っぽくv-238」と要求してるのか~。
うふふ。かわいいぢゃないの。

2008.02.04 19:15 | ちえ #- [ 編集 ]

家の子もよくふみゅ~んとか
寝言言っています。

おにーちゃん面白い夢みていますね。
きっとその服を着たら
ものすごくセクチーになるんだよ。

2008.02.04 19:17 | harry #- [ 編集 ]

あはは!夢診断するまでもなく(笑)
姉さんもrinkoさんに清き1票~♪
世良くん、ほんとにちんまりしてて可愛い♪
みかちゃん、そっとそっと近づいて、そっとそっとシャッター押してるのが見えるようだわ(^^)

うちのダンナったら飲むとすっごいイビキだから文句言ったら…姉さんの寝言の方がすごいって。
うなされるどころか、泣いたり笑ったり怒ったりだそうで…

PS。雪の写真も楽しみにしてる~(*≧m≦)

2008.02.04 19:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ぷぷ~( ´艸`)ホントなぜそんな夢を!!
お茶噴き出すとこでした。危なかった~(笑)
うちもよく寝言言ってますよ~、蓮華が。
うなされてることもしばしば。
何見てるんでしょうね(笑)

2008.02.04 19:33 | これんげ #- [ 編集 ]

あはははは!!

おにーちゃん!!
みかさんは露出の高い服は着ないんですか?
おにーちゃんは来て欲しいのかなぁ??
叶姉妹みたいなのとか?!

2008.02.04 20:02 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

せんせーい!rinkoさんの意見に補足です!

きっとおにーちゃんは

「みかさんにすっごく胸の開いた服を着てほしい。
でもヨソの男にそれを見られるのはイヤ!
だからおれの前でだけ着ててほしい」

って潜在意識を持ってるんだと思いまーす!

ちょっと前の記事の「ストーカー疑惑」が、それを証明してると思いまーす!

そういういやらしいことを、それも奥さんに対して考えるのは、いけないと思いまーす!
だから、次のお休みに、罰としておうちのお掃除をさせたほうがいいと思いまーす!(笑)

2008.02.04 20:02 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ぷぷぷ。
記事もだけど皆さんのコメントも面白いわぁ~。
RPGツクールバニー事件もあったし・・・。
きっとみかさんにセクシィな服でせまって欲しいんだよv-238
バレンタインに着てあげましょうv-238

2008.02.04 21:09 | 2 #- [ 編集 ]

http://dream.kdn.ne.jp/
結構当たるよん♪

2008.02.04 21:11 | #- [ 編集 ]

あはは。

凄いね。その夢は。(笑)
ねこが見る夢、見てみたいな~

ドラえもんの秘密道具にないかしら。

2008.02.04 21:43 | らいか #- [ 編集 ]

ポチ逃げします、ごめんなさい!!
しかもコピペ m(_ _)m

2008.02.04 22:25 | みきぽん #- [ 編集 ]

それは願望だったりして(笑)。
夢の中では真剣に悩んでいたのかもしれませんが、こうやって聞くと
おかしくて笑ってしまいますね~。
私は寝言もかなり言いますし、怖い夢でうなされたりもするので
よく旦那さんに起こされます。。。
にゃんこの寝言はかわいいですよねー。スピーっていう鼻息も。

2008.02.04 22:55 | すずこ #- [ 編集 ]

猫って寝言いいますよね~
マサが寝言&いびきなんですよ
胸の大きく開いたドレス。。。
潜在的欲求??どんな??←妄想中

2008.02.05 00:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

プー!(*≧m≦)=3
きっとそれおにいちゃんがみかさんにそういう服を着て欲しいという願望なんだわ。

それにしても気持ち良さそうに寝ている世良くん。
かわいいね~~~~v-238

2008.02.05 01:32 | ふう #- [ 編集 ]

フフフどんな夢見てんでしょうね
世良君もおに~ちゃんも
世良君のはまだ可愛いから許せそうですけどおに~~ちゃんその夢まずいと思うよ~~
ライバルがもっと増えちゃうから~

2008.02.05 05:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おっはよー。うわーーー旦那さん凄い凄い!!
夢でそんなの見るなんてよっぽどみかさんの事気になるんだわ。
もうラブラブだーーー!
やっぱりそんな服本当は着て欲しいとか思ってんじゃないの???キャハハハー恥ずかしい!
うちのキララも変な寝言よく言うのー変なうなされ声とか出すんだよね~。

2008.02.05 08:27 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
まささんの願望ですな、きっと。。。w
って、エッチ!!(勝手に妄想中)
うちも世良くん同様寝言をいう子が一人。
でも寝言というより文句たれって感じですね~
腕枕の位置が悪い~!とか(笑)

2008.02.05 08:35 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
はい、載っていませんでした(笑)。
夢診断っておもしろいですよね。
私の場合診断の必要がないくらい分かりやすい夢が多いですが。
世良がうなされてると起こしますね~、私も。
どしたの~?って。

★ようさん
私もブログ友達さんやその猫ちゃんの夢とか、見てる気がします。
どこの誰~とか、別に会ったことがなくてもなんとなく。
この人は誰それ~って思いこんでるんですよね(笑)。

★レッド隊長さん
そうですね…実物の私を知っている方にとっては、
せくしぃな服が大変似合わない、というキャラとあいまって、
さらに笑いを誘いますな…たしかに…(笑)。
例の件、実は先にかの記事も読んでおりまして、のけぞっていましたよ。
いや~、すごいわ、すごすぎる。

★はる吉さん
ご主人普通にしゃべってるんですか!
どんなこと言ってるのかな~。
寝言ってあんまり聞き取れなかったりしますよね。

★ゆうさん
なんと私の夢??
しかも数回!
それは潜在意識的には私のお顔がよほど気になる…あるいは
ブログに載ってる写真がいつも顔が気になる感じで載っている、ってことかな~。
私の場合、勝手なイメージでゆうさんを想像し、創造し(笑)、
夢に出演させております。

★かよこさん
そりゃあ…似合うなら良いかもしれませんが…。
まずは顔に、そして身長に似合わないというダブルパンチですの(泣)。
ご主人寝てるときもかなり頭の働きがしっかりしてるんですね!
普通に会話成立しちゃうんだ、すごい。

★にゃんママさん
せくしぃな服ではありませんが、
時々「あれ買って~」と言ってもうう~む、と夫が困っていることがありますので、
そこらへんの意識の表れなのかな~と思います。
痛い~って寝言はびっくりですね。
パパさん、びっくりして起きたのに眠っててさらにびっくり(笑)。

★沙羅さん
あ、そういうこと思いますよね。
うなされている(たぶん)だけあって、
なんだか切ない感じで鳴きますもんね…。
うちの子、最近コタツで寝ててたまにうみゅ~ん…って言います。
単に暑すぎて苦しい夢を見てる…模様です(笑)。

★ぽぽろさん
着て欲しいにしてはずいぶんと夢の中で困っていたようです…(笑)。
この寒い季節になんでそんな服なんだろう…(笑)。
お口をもぐもぐさせている様子なら、
まず間違いなくごはんの夢でしょうね~♪

★emishimoさん
そうですねぇ、とりあえず身長があと10センチくらいあったら
考えたかもしれませんが…。
似合わないものは着ないほうがいいのですよ…(泣)。

★さか♪さん
そうですね、起こさなければ良かったかもしれません(笑)。
世良は今のところ寝ぼけていることはないかも…
夢は見ていそうですけどね。
だって猫ってよく寝てますもの、夢みてますよね~。
聡明なイメージのあいんちゃんが寝ぼけるって、なんだかおかしい(笑)。

★rinkoさん
んあ…。rinkoさん止まって止まって(笑)。
専業主婦でお家に篭って過ごすことが大好きな私に危機感を持つのは
難しいと思いますので、
私が突然胸の開いた服など着て外へ出かけるようになったらどうしようとか、
そういう危機感なのかしら…。
最近はよくカメランジャーとの集会に出かけるし。
ということは危機感の相手はカメランジャー?!

★フクウタ母さん
↑というわけで、夫はフクウタ母さんに対して
危機感を持っているという結論になりました(笑)。
ほら、きっとフクウタさんが昨年から
夫と張り合う~とか言っているせいですよ(笑)。

★猫バカ1番さん
そりゃ私が藤原紀香だったり叶姉妹だったりしたら
それもありかもしれませんけどねぇ…。
似合わないものは着ない主義なのです(笑)。

★ちえさん
もうちょっと色っぽくか~…
たしかに色気とはかなり違った方向性ですからねぇ、私。
でも顔がなぁ、顔が一番の問題だなぁ(泣)。

★harryさん
やっぱりどこの猫様も寝言を言うものなんですね~。
その服を着てものすごくセクチー…
たしかにそんな服は持ってないなぁ…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
実はそんなにこっそりと近づいてるってほどじゃないんですよ。
静かには一応してますが。
世良の場合起きたとしてもまたすぐ同じ姿勢に戻ってくれるので(笑)。
あんまり気にしなくても大丈夫なのです~。
姉さんそんなに寝言激しいんですか?
うわ~、聞いてみたい、お泊りしようかな(笑)。
雪リベンジは…雪が降ったら…(笑)。

★これんげさん
噴出さなくて良かった、パソコンが…(笑)。
猫の夢はやっぱりうなされてるようなときはちょっとしんどそうですよね。
普段は幸せにごはん食べてる夢とか見ていそうですけど(笑)。
最近世良はコタツに入ってうなされてますから、
暑い~暑い~とか思っていそうです。

★パンダさん
着ませんよそんなもの…だって似合わないもん!(泣)
買って~といってもうーん、と言われることも結構あります。
そこらへんの影響で見た夢なんだろうと思いますが。
まあ、年齢のことを考えて、客観的な意見は重宝すべきですよね…。

★エリックのかーちゃんさん
罰として掃除をしてもらうのは大賛成ですけど…(笑)。
いやらしいことを考えているとしても、
自分の奥さんに考えるのはある意味問題ないほうかもしれません。
先日、みなさんにすっかりストーカーとして受け入れられたね、
結婚してて良かったね結婚してなかったらただのストーカーだもんね、って言ったら、
「いや、結婚してるとかしてないとかもはや関係ないから」と
ますますストーカー道を突き進んでいるようです。助けてください。

★2さん
バレンタインに…猫耳バニーちゃん(なんだそれ)でも
着ればいいでしょうか…(汗)。
ちなみにメイド服は好きじゃないそうです(笑)。
P.S.ドアラの顔文字、素敵です~♪(ドアラファン)

★らいかさん
ドラえもんの秘密道具に…なんか、夢を覗くとか
そんなのもあった気がしますね。
きっとおいしいごはんだ~♪とか
そんなのが多そうですよね(笑)。

★すずこさん
普段から、時々私が欲しがる服に困っていることがありますので、
現実に困り気味なのかもしれません…
いえ、セクシィな服やすごく高い服を欲しがったりするわけじゃないんですが(笑)。
まぁ、年齢を省みずに服を買ってはいけませんものね…。

★みきぽんさん
潜在的欲求…どんななんでしょうね(笑)。
夢診断って詳しく見てみるとかなり深そうだろうと思います。
着て欲しいという単純な欲求ではなさそうな…(笑)。

★ふうさん
着てほしいと言われても、
似合わないんだからしょうがないんです(笑)。
世良は、こうやってかわいく寝ているときはあまりうなされないようです(笑)。

★黒ネコさん
私、そういうの似合いませんから、
ライバルが増える心配はなさそうです…(笑)。
でも、世良が強敵ですが(笑)。

★ちかさん
おっはようです♪
そういえば嫌な夢だった、とかいうと
けっこう私が出てきているようです、どういう意味かしらん(笑)。
キララちゃん、ちかさん家で一番の気を使うタイプの子だから、
うなされることが多いのかな~(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
やっぱりエッチな願望なのかしら(笑)。
私が絶対着ないものだから見果てぬ夢なのかもしれませんが(笑)。
文句垂れってかわいい。
ウニャウニャ、って言うのかな~。

2008.02.05 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/749-0415c211

