ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】


******************************

おにーちゃんプレゼント祭り…


『世良クンと僕』 【44】


2005年冬


吉祥寺の公園に二人で紅葉を見に行って
ついでにデパートでクリスマスプレゼント用にかわいいハート型ペンダントと、
おまけにペンダントとおそろいのリングまでねだられた日のことだった。

彼女がかわいい雑貨屋さんを見つけたので入ってみると、
実にかわいらしい猫用チョーカーが売られていた。
か、かわいい!!これは絶対に似合う!(コチラ参照)


なめ



細い皮ひもにキラキラのスワロフスキービーズがついている。
世良クンは男の子だけど、小柄だし小顔だし絶対似合う!(※当時はまだ小柄だった。)

二人してかなり惚れ込んだのだが、果たして世良クンがつけてくれるかどうか。
仔猫の頃から首輪をつける癖をつけておかないと、
相当嫌がるものなのだそうだ。


ちょっとしたお値段だし無駄になりそうだから悩んだのだが、
嫌がる様子も面白そうだし、かわいいね~とからかうのも楽しそうなので
わざと買ってやった。

世良クンにもクリスマスプレゼントである。



なーめ



帰宅して、おひざでリラックスモードの世良クンにつけてみると…
か………かわいい!!!!

いやちょっとマジでかわいいよ!
かわいすぎてからかうどころじゃない。
デ、デジカメ取ってくるからそのままじっとしててね、世良クン。


僕でこんな調子だから、彼女にいたってはかわいさに悶絶して息をしていない。
首輪よりはずっと軽くてうっとうしくないせいか、
それともこれをつけているから褒められているのが分かるのか、
世良クンはほとんど嫌がらずに少しの時間だったけどつけてくれた。

いや~、これは安い買い物だったよ~。
(いや、彼女へのプレゼントが高すぎるという意味じゃないけど)


それにしても、僕はもともと犬派だったはずだ。
飼うなら犬のほうが良かったし、世良クンはあまり僕にはなついてくれないから
もっと僕になついてくれる猫がいいとか、むしろ犬がいいとか、
そんな風に思っていたはずなんだけど。


もしかして僕はいつのまにか超猫派?というか世良派??


                     つづく


  ↓ 世良への愛はいつの間にか膨れ上がっている、おにーちゃんにポチ。


似合う?世良に1票クリック!

スワロフスキービーズ…すごく似合ってます!世良君が若干小さい…新鮮…。
猫派を犬派にするのは不可能に近いけど犬派を猫派にするのはカンタン、って誰かが言ってたのを思い出しました。なんか真実っぽいですね(笑)

2008.02.05 11:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そうか・・・そうなのか・・・愛だわぁ。
実は原因というか、心当たりというか・・・
パパしゃんは犬飼ってる犬好き(※注)で
多分うちの子は2番目・・・なので気に入らないのだと思われ。
※注:同居不可能なため(※注2)現在ワンコは実家です
※注2:なぜならうちの子がワン嫌いであたしがうちの子を手放すわけがないから(爆)

2008.02.05 11:28 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

こうやってどんどんニャンコの魅力にはまるのね(^^)
いつの日かみかさんへのプレゼントよりも
世良君へのプレゼントが高価になったりして(爆)

↓ええ~ではではもっともっと誘いますよ~(爆)
まささんには負けません!!(^^)

2008.02.05 11:50 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

吉祥寺ですと?
公園とは井の頭公園では?
な・・・懐かしいしというか、私の実家が吉祥寺なもので・・・。
どこのお店かな~と気になりました。
こんな可愛いチョーカーをプレゼントする旦那さんは、
もう世良君派にどっぷりはまっていると思いますが・・・(笑)
うちのパパはニャンズにプレゼントなんて買ったこと無いですよ~羨ましい!

2008.02.05 12:16 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

こうして旦那様は猫好き
いえ、世良くん好きになっていくのですねえ(☆ω☆)
そのうちみかさんへの贈り物よりも
世良くんへの贈り物が
高価にならないように祈ってます(笑)

2008.02.05 13:07 | はる吉 #- [ 編集 ]

こうして猫派への洗脳は着々と進行している訳ですね(笑)
はまれ~はまれ~
ネコにはまれ~

念を送っておきました。(バカ)

2008.02.05 13:42 | らいか #- [ 編集 ]

間違いなく世良派ですね!(笑)
猫派の人が犬派になるってあんまり聞かないけど
犬派の人が猫と暮らすと犬以上にハマリますよね!
まして一緒に暮らした猫さんが世良君だったら…
うん。勝負は最初からついていたものと思われます!

あ、すでにめっかってたようですが…
また勝手にリンクいただきました♪
いつもすみません♪(←小首をかしげてカワイコぶってます)

2008.02.05 14:34 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

旦那サマ、元々はワンちゃん派だったんだ~?!

でも、私の勝手なイメージだと
みかさんもニャンコさんっぽい感じなので
自然とニャンコ派になっちゃうのかも( ´艸`)

2008.02.05 14:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

底抜けにハマリましたねぇ、まささん(笑)
デジイチを買ったら、みなさん、レンズ地獄にハマルよって先争って教えてくださったんですが。
ほんと世良くんとレンズを一緒にするなんて言語道断ですがっ!
もっと可愛い世良くんを見るためなら?(悪魔のささやき(*≧m≦))
さりげにみかちゃんへのプレゼントと比べてるところも可笑しすぎよ~♪
でもねっ!世良くんと一緒に居て、ハマラない人がおかしいと思うのでまささんに花丸で~す(^^)

2008.02.05 18:44 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

もう十分猫派になってますよ。(笑)
毎日、可愛い世良君と一緒に生活してんですもの、
成らない方が変ですよね。(^^)
でも、世間では犬派が多いんですよね…(>_<)


2008.02.05 19:44 | じふまま #- [ 編集 ]

w(゜o゜)w おお-!
たしかにカメラを通しても
すっごくかわいいです!!
これじゃ~悶絶して窒息しかけるのも
判りますね~

2008.02.05 20:14 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
この頃から、着実に世良派の階段を登ってたんですね~w
可愛すぎて悶絶する姿なんて、思いっきり想像できますしね(笑)

2008.02.05 20:37 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

フフフおに~ちゃんもすっかりネコ派になってますね~
この可愛らしさにみんな参るんですよね^^

世良君まじ可愛いよ~~

2008.02.05 20:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

犬派な人はコロッと猫派に変わるものなのですよ。
まささんも世良くんの魅力にコロッとやられちゃったわけですね(笑)
しかたないですよ。世良くんみたいなラブリーなニャンコが側にいて、
猫派にならない方がおかしいのです。
いたって正常な反応ですよ~(笑)

2008.02.05 20:56 | これんげ #- [ 編集 ]

そうですね、いつの間にか世良君派ですね(^◇^*)オホホ
そうなのよ、犬好きでも猫の可愛さを知ると
いつの間にやらすっかり猫派になってしまうこともアル~♪
うちの旦那さんも犬派でしたが、
いつの間にやらリヒ派です(-о-;
>みかさん悶絶
声が出ないほど悶絶(笑)

2008.02.05 21:55 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ワンもにゃんも一緒ですよ。
両方いますが、犬の方が猫っぽい我が家。
世良君なつっこそうだからきっとその魅力はたっぷりなんでしょうね。
犬も猫も一緒というのがうちの獣医に言われてルルが我が家にきた理由です。
普通、犬飼いたいんだけどなにがいい?って聞いてる人捕まえて獣医がもとは犬も猫も一緒とか言ってわたさないですよねえ。

2008.02.05 22:38 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

あっ、あのチョーカーはまささんが買ってあげたものなんですね~♪
あれ、ホント可愛かった!
みかさんが息もできないほどに悶絶してしまったって
ちょっと分かるかもゞ(≧ε≦o)

2008.02.05 23:34 | ゆき #- [ 編集 ]

実は私も犬派だったのですよ…
実家が常に犬のいる家だったもので、大人になるまで猫と接したことがなかったんです。
今も特に大型犬は大好きですが、犬と猫の可愛さって全く別物!
おにーちゃんさんは、すっかり猫派(世良くん派)になっちゃったようですね♪
・ω・)σ凸

2008.02.06 00:48 | q9マロ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
よーく分かりますよ、私もですから!(笑)
生まれた時からずっと犬と一緒の超犬派だったのに、
猫と暮らし始めたらすっかり猫派!!
犬とはまた違う魅力がたっぷりでハマっちゃいました♪

2008.02.06 07:37 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようです。
もう着実に世良君派ですね~
かわいすぎてからかうどころじゃないって~素直でいいな~。
うちの旦那なんて猫たちをあまり褒めた事ないんだから!!
猫って触れ合ったり知り合うとかなり猫にはまちゃうって事多いよね~。

2008.02.06 09:04 | ちか #- [ 編集 ]

世良派!確かに!
もうその可愛さ見たらたまらんです~!!
世良くん首輪めちゃ似合うよ~!
ウチもぽっきーがすぐ外すんですよね~
だからぽっきーだけ首輪なしです、、、
あ、、メールありがとです~!
ホントごめんなさい(笑)

2008.02.06 10:59 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
普段ならこちらは夫がレスを書くのですが、
今日はなんとなく私が書かせていただきます~。


★ゆうさん
へぇ、そんな説があるんですね~。
まあ、夫の場合は犬派と言っても、飼ったことのない人ですから。
初めて飼う動物は猫ってことですからそりゃ猫派になるってもんでしょうね。

★レッド隊長さん
あ~、ちぃくんってそんな感じの子だな~と、私も思います。
猫ってけっこう天邪鬼で、やたらとかまったりしてくる人は
逆にあまり好きじゃないって子も多いんだけど、
ちぃくんはそうじゃなくて、自分が一番かわいい!素敵!って言ってかまってもらうの、
大好きなタイプだなって(笑)。
私があまりちぃくんに仲良くしてもらえなかったのは、
きっとちぃくんが世良の影を見抜いたんではないかと、思うんですよ(笑)。

★フクウタ母さん
最近ちょっとずつ値段が落ちておりますからねぇ…(笑)。
これで世良がペット用品の類をなんでも気に入ってくれるような子だったら、
ほんとにそうなる可能性高かったかもしれません。
でも残念ながら世良はたいていのペット用品を使ってくれないので…(泣)。

★にゃんママさん
あ、はいそうです~♪
ご実家がそうなんですか!
うちの夫も以前住んでいた場所、かなり近いんですよ。
お店はもう…どこだったか思い出せませんが…。(かれこれ3年前なので)
かわいいものがいっぱい並んでる雑貨屋さんでした。

★はる吉さん
世良が亮くんのように首輪をつけてくれたり、
ちゃんと猫ベッドで寝てくれたりするなら
そうなったかもしれませんねぇ…。
なにせ使ってくれない率が高いものですから、
あまり買えないのです…(泣)。

★らいかさん
念をありがとうございます(笑)。
たぶんもうどっぷりだと思います、今となっては。
うちの場合、世良だけしかいないからか、
猫派というよりは世良派って感じです。

★rinkoさん
夫の場合犬派といっても、
別に犬と暮らしていたわけではないですからね。
そりゃ猫派になるってものかと思います。
勝手にリンクなんて、ダメなんだぞぉ♪(←腰に両手を当てて、唇を尖らせています)
嘘です、無断リンク大歓迎です(笑)。

★ゆちこさん
そういえば私、顔は犬っぽいけど、中身は猫だよね、と
微妙な言葉をいただいたことがあります。
猫と長年暮らしてると、だんだん猫っぽくなりますよね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちは今のところ夫婦揃ってコンデジ一直線のようですよ(笑)。
扱えないだろうというのが一番大きいところですが。
コンデジだって、私に聞いてやっと操作してる夫ですから、
デジイチなんかになったら自分で撮れなくなってしまうと思う(笑)。

★じふままさん
世間は犬派が多いんでしょうね、きっと。
私はワンコと暮らしたことはないんですが、
この寒い季節も毎日散歩とか思っただけで
絶対無理だと思うのです(笑)。

★みきぽんさん
これ、すっごく似合うんですよ、ほんと。
惜しむらくはそう長い時間はつけてくれないってことですね~…。
ほんとに私、息も止まるほど惚れ惚れしていたんです(笑)。

★猫バカ1番さん
最初はやっぱり、動物と暮らしたことないし、
世良は私にばっかりベッタリだし、
複雑だったと思うんですけどね、
今じゃすっかり世良派でしょうね~(笑)。

★黒ネコさん
やっぱり、かわいいですよねぇ、猫。
まあ夫の場合は犬を飼ったことがあるわけでもない人でしたから、
猫派になるのも早かったんだろうと思います(笑)。

★これんげさん
そういうものですか~。
世良はそれなりにらぶりぃですけど、
でもなにせ懐いてませんでしたからね…(笑)。
夫の顔を見ると不機嫌に鳴く、って感じでしたから、
ちょっと時間かかったかも(笑)。

★もこりんさん
やっぱり一緒に暮らしているととにかくかわいいって感じになりますよね。
男性はもともとは犬派~って方のほうが多いのかも。
外で見る猫と、家の中にいる猫って全然違うってのも大きいかも。
私、ほんとに悶絶しましたよ、このときは(笑)。

★ちあきさん
犬飼いたいときに猫を渡されたんですか(笑)。
私はワンコは飼ったことがないんで、その魅力はまだ知らないのですよ。
出不精だから散歩は無理だな、と思ってます(笑)。
世良は私にはなつっこいですが、
夫にはぜんぜんでしたから、あまり魅力はなかったかも…。

★ゆきさん
これ、きっと似合うでしょ~!とか言いながら、
でもどうせつけてくれないよ…とか言いながら、
結局買ったんですけどね(笑)。
つけてくれるなら最高なんだけどな~。

★q9マロさん
そうだったんですか~。
私は大人になるまで犬も猫も知らず、
大人になってから猫を飼い始めました。
それまでは実は猫好きでも動物好きでもなかったんですが(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
あ、そうなんですか~。
ワンコも魅力たっぷりなんだろうな~って思います、
わたしは生涯飼う機会はないのかなぁって気がしますけど(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ご主人は照れ屋さんなんじゃないかな~(笑)。
でお優しい方じゃないですか、
クーちゃんも飼えばいいよって感じだし♪

★emishimoさん
首輪…ほんとはしてほしいんですけどね~。
すっごく嫌がってどんどんカイカイするから、
外します。
ちゃんと迷子札付きでつけるべきだなって思ってるんですけど…。
メール、いえいえ、ほんとに気にしないで~!

2008.02.06 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/750-c56a800c

