ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋の実家の父が我が家へ泊まりついでに出張で…
いや、出張ついでに我が家へ泊まっていきました。(もはやどちらか分からないよ、お父さん)


少なければ3ヶ月くらいありませんが多ければ月に2回ほどやってくる父は、
世良くんが唯一大丈夫なお客様です。

我が家にはすでにたくさんの父用のものが常備されています。
父の部屋着(持ち込み)やら専用枕(父支払い)やら。
こないだはさらに布団の下に敷くマットレスを買っておけと言われたので用意して、
ついでに私の分も買ったので1万円になりますと伝えました。


そしていつも、世良くんにはお刺身。



だま

父「よしよし」          「騙されたー!」

パパに呼ばれたのでお刺身かと思って近づいて、抱っこの罠にかかった世良くん。

マグロ、ちゃんともらえたんですけどね、
最近マグロの値段が上がっているのであまりたくさんはなかったのです。

世界的な需要の問題によるマグロ高騰問題の背景を拝聴しておりますと、
夫も帰宅。

そして父は私には通じなくてつまらない囲碁のお話を、
分かってくれる娘婿にとうとうと楽しくお語りになり。
また酔っ払ってご機嫌で就寝。


よく

「おにーちゃんがすでに10回聞いたお話は、
大げさでなくおねーちゃんは100回は聞いているのです。
諦めてあげてください、おにーちゃん。」



私があまり興味のないお話を気持ちよく聞き流す悪い癖がついたのは
間違いなくこの人のせいなのです。
ごめんよ、夫。あなたの話もときどき豪快に聞いてなくて。


めげ

「おねーちゃんは非常に顔に出やすいタイプなので、
話をしているほうにとってはダブルパンチなのです。
それにめげずに話し続ける猛者はパパしかいないともっぱらの噂です。」



そしてまたしても、
我が家にタバコとライターを忘れていった父でした。
どんどん家にライターがたまっていきます。

「忘れ物ないかな…」と父が考えていたときに、
「まだ1万円をもらっておりません」と答えてしまったせいかと思われます。

マットレスはとてもいい感じで気に入っております、
いつもありがとう、お父さん♪



  ↓ お刺身も♪


うま~♪世良に1票クリック!

お父様に抱っこされてる世良君~なんだか感動!みかさん以外の人に気を許してる世良君の姿が新鮮です…。
お父様、お泊りついでに出張、お疲れ様です…。
のだめもそうですが、家庭環境というのは影響力大ですね。豪快に話しを聞いてないみかさんが出来上がったのも家庭環境の影響…のだめと比べてなんですが(笑)

2008.02.06 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

実は暗黒なあたしも人の話よく聞いてないですよ(笑)
相方が時々悲しそうな顔をしますが気にしませんよ。
そしてゆきちさんをせがむのも同じですよ(超爆)

2008.02.06 11:38 | レッド隊長 #99DFA69w [ 編集 ]

あっはは。
お父様!素晴らしい。ダッコされる世良クンの姿、新鮮。
話を聞かない。。。わたしもそうかも。

いやいや、大抵の人はそうじゃないですか?
そんで、都合の良いところだけつまんで聞いてるんです(笑)
だから人間が解りあうのは難しいのです。うん。

2008.02.06 11:59 | らいか #- [ 編集 ]

お父さんと世良君、見つめ合ってそうな素敵な写真ですね。
私は話をちゃんと聞いていても、何日かすると会話したことさえ忘れてしまうので
自分でも困っています。
お話大好きなお父さんの方がいいですよ♪
うちは無口な方なので、旦那さんと帰省したときなんか
話題提供しないといけなくなるっていうか・・・。

2008.02.06 12:00 | すずこ #- [ 編集 ]

世良くんがお父様に抱っこされてる~♪
羨ましい~~~!(笑)
ニャ~ンとか言ってそう、ああ、もう妬けちゃうなぁ( ´艸`)
世良くんも抱っこ出来るわ、優しいお婿さんがひたすらお相手するわ、何でも揃ってるわ、これじゃお父様が泊まりついでに出張なさるのもわかる!(って違うんでしたっけ?(笑))
思わず1万円で頭がいっぱいになっちゃったんだ、お父様(≧∇≦)

うちのダンナも父の話を聞かされまくってるけど、それは恐いから(爆)
威厳だけは凄いのよ~( ̄m ̄*)

2008.02.06 12:28 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

私はきっとお父様タイプ(笑)
喋り捲りです(笑)
そんな嫁をもろた旦那はきっと
みかさんタイプなんだろうなあ(=w=)
うちは聞いてなさそうな顔してたら
ロケットパンチしますけども(笑)

2008.02.06 12:44 | はる吉 #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ そうなのよね~~ 親ってなんで 同じ話 繰り返すかね~~???
世良くん抱っこされて可愛い!!

2008.02.06 12:45 | よう #- [ 編集 ]

あら、世良くんお父さま抱っこ~♪
騙されちゃったのね(≧ω≦。)

お父さま、楽しいんだろうなぁ・・・
かわいい娘が、優しい旦那サマと楽しく暮らしているトコロに
遊びに行って、お話しするのが(人´∀`)

諭吉さんをしっかりいただくのも、親孝行ってコトで!

2008.02.06 14:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君お父さんは大丈夫なんですね~v-344
ちゃんと抱っこされて甘えていますね。
お父さんが泊まりにきてくれて良かったですね。
一万円と言ったために忘れ物が増えた・・・(笑)
うちでもよくありますよ。
でも使い心地がいいマットレスも増えて良かったじゃないですか(笑)

2008.02.06 14:23 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

私はちゃんと聞いてますよ?
んで 言った本人が忘れちゃうような些細な事をよく覚えていて
肝心な事はキレイに記憶の網の目からこぼれていきます^^;
別にね 重要度で選択して 落とすのと覚えてるのを分けてるわけではないので~
選択出来るもんならするんですけど^^;;;
ちなみに家では私より旦那のほうがお喋りです^m^
   
お父様なら接待出来る世良君も
抱っこよりマグロのほうが良いですか^m^

2008.02.06 14:30 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

猫オフ会では、隠れてた世良くん、
お父様はやっぱり毎月顔を見るから慣れてるのねぇ~^^
お刺身ももらえるしね!!w
でも、抱っこは騙されたぁ~なのね!うふふ♪

ま、ウチも抱っこなれしてない子なんかは、
騙されたぁーーって叫びまくってるわぁ~^^;

ウチの母も、同じ話が多いなぁー。
母の場合は、話したことを忘れて新たな気持ちで話すのよねぇー><
直ぐに気付くんだけど、もしかしたら、違う話かな?って思って聞くと、同じだったり…。

2008.02.06 16:35 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

お父様のこと、世良くんはどういう位置付けで見てるんでしょうね?
まさか「おねーちゃんのパパ」だって
正しく理解してたりして・・・。

みかさんの「興味の無い話題を気持ちよく聞き流す癖」、
ステキ・・・。
この父にしてこの娘あり、ですね。
私は、「その話題に興味があってもなくても、
一瞬違うことに心が動いたら もう何も聞こえない」という
自分にとっても困った癖を持っています。
映画なんか見てるときに それが起こると、最悪です・・・。

2008.02.06 19:01 | Baco #- [ 編集 ]

どもども!
またまたお父さんの登場っすね!!
マグロかと思って近寄ったら、抱っこされちゃったんですね~(笑)
確かに最近はマグロが高いんで、近海物とか買えなくなっちゃいましたよv-406

チョコッと聞きそびれるぐらいなら構わないけど…、豪快に聞かないのは問題じゃないっすか?(笑)

2008.02.06 20:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさんとお父さんは仲良しでいいですね~
世良君もやっぱりわかるんですね~
なんか札幌にいる父さんを思い出しちゃいました
東京は今日も雪が降ってましたが
北海道はすごいんだろうな~
あっ、みかさんのお母さんも北海道でしたよね
寒くても帰りたいな~

2008.02.06 20:40 | ちーこ #- [ 編集 ]

世良君もお父さんにかかるとだまされちゃうんですね~
マグロのせいばかりではないですよね^^;
おに~ちゃんだとこうはいか無いのでw~無いですか~
お父さんも東京に来るのが楽しいでしょうね
可愛いみかさんにも会えるしいい話し相手のおに~ちゃんもいますしね^^

2008.02.06 20:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

こんばんわ。
かわいい、お父様ですね。
家に泊まっていかれるなんてうらやましいな。
うちもそうなりたいです。
世良くんはお父様のこと好きなんですね。
抱っこされてる顔がなついてる感じ。
ちなみにうちのるんもおじいちゃん子です。

2008.02.06 21:15 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

うま~い!!みかさんたらお父様のマットレス買うついでに自分のも請求しちゃったんですね!!
しょっぱなから爆笑してたのに、いろいろ爆笑ネタが隠れてたわ!!
世良くんが真剣なお顔で「ダブルパンチなのです」って~!!
今日も笑わせていただきました。
騙されても、ちゃんと抱っこされてる姿が仲良しさんな感じでステキです♪

2008.02.06 21:42 | これんげ #- [ 編集 ]

いゃ~お父さんが羨ましい(^ー^* )フフ♪
私一回も息子夫婦の家でお泊りした事無い(-。-;)
やっぱ持つべきは娘か?・・・・・・・・・・

っても・・・・・・・娘もいますがね、行かずの(w_-; ウゥ・・

2008.02.06 22:15 | おっさん #- [ 編集 ]

素敵なお父さんですね~。
我家の娘も、みかさん親子の様になってくれると良いな~。
と言っても、まだまだ相手が居ないんですけどね。(苦笑)
世良君、マグロだと思ったら抱っこされちゃったね。(^^)

2008.02.06 23:05 | じふまま #- [ 編集 ]

おお!
世良くんはみかさんパパがお気に入りなんですね♪
抱っこされている姿が、うね~ん♪って可愛いオーラ出してますョ。
今日もめっさイケにゃんモードですね~♪
もしや、お刺身がある時は発するオーラが違うのかな?(笑)

2008.02.06 23:32 | satonag #- [ 編集 ]

お父様がいらしたのですね~。
マグロもいただいたし
世良くんよかったね~。

興味のない話は気持ちよく聞き流すって
いいことよ~。
相手を不快にさせないもんね。

2008.02.06 23:38 | harry #- [ 編集 ]

もちろん。みかさんもだけど
まささんのお人柄の良さを伺い知ることができますねー。
じゃないと、出張を口実に?(笑)
お泊りしませんって!いくら娘に会いたくても。
居心地がイイってことですね♪

2008.02.06 23:50 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良君、まぐろおいしかったですか?
猫ってお刺身好きですよね。
お父様の話を聞いてくれる旦那様、なかなかいなそうですねえ。
偉いです。
お泊まりがてらの出張楽しみなんでしょうね。

2008.02.07 00:29 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

こんにちは~^^
みかさん、お父様の扱いも
相当な上級者ですね!(笑)
きっと『男子の上手な扱い方』とか
本を出したら大ヒットですよ!!
というかマンツーマンで教えて欲しいです。。。

2008.02.07 07:36 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようです~わ~お父様が来てらっしゃったのね~。うちはまだ誰もお泊りさせたことないわ~。
誰か泊めるとなると怖がりキララが可哀相だわ。
最後はやっぱり1万請求したのね~うふふ~私も母にはガッツリ請求しちゃうわ。
興味ない話聞き流すの私もなの(笑)もうわざとじゃなくってもう自然に入ってないし~(笑)

2008.02.07 09:07 | ちか #- [ 編集 ]

あ~お父さんのように私も世良君を抱っこしたい!!
くっそ~今度はマグロの刺身どっさり持っていかないと(爆)
そして忘れ物をして私の匂いを覚えてもらうぞ!!

2008.02.07 10:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うちの猫たちも、すごく人見知りなのに
実家の母が来るときだけは、なにか美味しいものもらえるんじゃないかと
期待に満ちた目でじぃ~~と見てます(笑)

2008.02.07 10:53 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
抱っこは嫌がってるんですけどね、これでも(笑)。
家庭環境、親ってのはいろんな意味で影響が大きいですよね。
反面教師になって良い面も色々あるんだと思いますが、
年々母に似てくるのもなんだか怖いです(笑)。

★レッド隊長さん
うちの夫はすでに諦めたのか、悲しそうな顔はしなくなったようです(笑)。
父の様子を見て、これならたしかに仕方のないことだ、と
思ってくれてるのかもしれません(笑)。

★らいかさん
そ、そうでしょうか、たいていの人はそうかしら♪
私のこれはおおむね男性に向けて発揮されるんですけどね。
女性のお話に興味ないから聞かない…ってことはほとんどない気がします。
やっぱり男性のほうが、興味のないお話をしがちってことかなぁ(笑)。

★すずこさん
見詰め合っているように見えて、
ずりずりとお尻から逃げようとしてる様子なんですけどね(笑)。
無口なお父様…いいじゃないですか、
なんとなく憧れます♪
でもたしかに、旦那様と一緒のときは間を持たせないと~とか
気を使うこともあるかもですね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ニャ~ンと言うか、イニャ~と言ってます(笑)。
すでに酔っ払い父ですから、よけいに逃げたがるのですよ。
優しい婿殿は仕事が忙しいときには
父が沈没してから帰ってきますしね~(笑)。
うちのは威厳もなにも、娘と酔っ払って
盛り上がってるような父なものですから…(笑)。

★はる吉さん
女性のお話はちゃんと聞かないとね~、特に男性は(笑)。
それに喋り捲ると言っても
以前したお話を何度も繰り返したりはしないでしょ?
そこが問題なのですよ…(笑)。

★ようさん
繰り返しますよね…(笑)。
親に限らず親戚のおばさん、とかもそんな傾向があるかも?

★ゆちこさん
私の最初のボーイフレンドとは
口も利かなかったという前科のある父ですが、
どうやら夫のことはけっこう気に入っている…ということでしょうね(笑)。

★にゃんママさん
やっぱり昔一緒に暮らしていたからでしょうか、
父のことはずっと大丈夫みたいです。
いったんはそれでも、逃げるんですけどね(笑)。
すぐ戻ってきます。
父、毎度のようにタバコを忘れていくんですよ(笑)。

★くーさん
まぁ、ご主人のほうがお話しになるんですか。
うちはどうかしら、やっぱり私のほうがしゃべるのかな~…。
同じくらいかもしれません。
二人して黙ってそれぞれのことをしてるって時間も意外と長いかも。

★風恋華さん
やっぱり以前一緒に暮らしてたってのが大きいのかと思います。
毎度お刺身つきというのも(笑)。
えぇ、抱っこはそれでも、イヤなんですけど。
それは実家にいた頃からそうなんですから当たり前のことで(笑)。

★Bacoさん
実家にいた頃のことをちゃんと覚えてるなら、
おねーちゃんのパパ、というか
昔一緒に住んでた人間の一人、と理解してるかなぁと思います。
心が動いたらもうなにも聞こえない…それはたしかに、
ちょっと困っちゃうかも…。
映画館でそれだとつらいですね~。
私は家でドラマ見てるときなんかも集中したくって、
夫にろくに返事しないとかならあります…(汗)。

★猫バカ1番さん
やっぱり最近マグロ高いんですね。
いや、豪快に聞かないことによって、
相手(主に男性)に「あ、この人聞いてないなぁ、この話興味ないんだなぁ」と分からせるという、
高等技術なのです。
父には効きませんが(笑)。

★ちーこさん
昨日も雪がちょっとだけ降りましたね。
今年は寒いんだなぁ~と思います。
北海道ならほんとにすごいことになってるんでしょうね。
私も寒がりなので、
冬の北海道はかなりつらいですが、
一度雪祭りは見てみたいなって思ってます。

★黒ネコさん
世良、父に呼ばれるともう「マグロマグロ!」って感じになるみたいで(笑)。
でも、抱っこされてイヤ~と降りたがるのは
夫でも父でもいっしょなんですよ~(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは♪
今まではほとんど使ってない部屋にお泊りだったのですが、
今はコタツがおいてあるのでちょっと不便になりました(笑)。
片付けないと。
世良もそれなりには父に懐いてますが、
やっぱり抱っこはちょっといやみたいです。

★これんげさん
マットレスが欲しいって言うから、
買って、うちに送りつけていいよって言ったんだけど
買っておいて~って言うから。
私に買わせると送料より高くつくよ、と(笑)。
私はよほど顔に出るタイプらしく…
そんなに「つまらない」と顔に出していたつもりのないときでさえ、
相手の男性が「あ、あ、つまんないよねこんな話(汗。」とさっさと
話題を変えてくださることがありました。
そんなにも顔に出ていたか、とちょっと反省したものです…。

★おっさんさん
一度だけですが、夫のお父さんが泊まりにいらしたこともありますよ~。
そのときの世良は、なんだかおにーちゃんと似てる人だな~とでも思ったのか、
ちょっと余裕があったんですよ(笑)。

★じふままさん
今はかなり晩婚の時代ですから~。
全然心配ないと思います。
世良、父に名前を呼ばれるとマグロだと思ってるようです(笑)。

★satonagさん
お気に入りってほどじゃないですよ~。
抱っこは嫌がって、お尻から降りようとしちゃいます(笑)。
普段ならまだしも、酔っ払いなのでなおさらダメなのですよ。
イケニャンですか?ありがとうございます~♪

★harryさん
相手を不快にさせない…かといわれるとかなりビミョーなのですが(汗)。
私が、気持ちよく聞き流しているので
それ自体は相手に伝わっていると思いますので…(笑)。

★きょーこさん
居心地は良さそうです…
うちの夫は特に年上受けする人ですから。
性別問わず、年上にもてるタイプです(笑)。
おそらく、同年輩にはイマイチです(笑)。

★ちあきさん
うちの子は刺身すごく好きですね~。
生肉を気に入ってくれたのも、
刺身と似たようなものだからかな~と。

★Meguさん
こんにちは♪
そうでしょうか~?(笑)
父のほうはそりゃあ子供の頃からのことですから…。
どちらかというと私は、「扱いやすい男性」を相手に選ぶという
楽な道を歩んでる気がしますが(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
泊まるとね~、最初の日はかなり怖がるけど、
翌日の朝にはなんとなく諦め気味になったりするよ、猫(笑)。
私の友達の女性のお客様が泊まったこともあるけど、
翌日には顔合わせるくらいは平気になったの、不思議と。

★フクウタ母さん
マグロ、お待ちしております(笑)。
世良、怖がってるときはごはんどころじゃない、とは思うんだけど、
でもマグロなら別かもしれないねぇ…って夫と話してたんですよ(笑)。

★沙羅さん
やっぱりおいしいものがもらえるってポイント高いんですかね。
父=お刺身ってのは実家にいる頃からの公式なので、
忘れてないようなんですよ(笑)。

2008.02.07 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/751-7c1ad3f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。