ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪をひきました…。
昨日夫が体調悪そうだな、と思ったら続いて私も。


ね

「熱もないし、たいしたことはありませんのでご心配なく」


はい。
いやでも、頭痛とか吐き気とか寒気とかはあるんだい…。


夫「こないだ世良がちょっとクシャミしてたから、
きっとあれが俺にうつって、そして俺からみかにうつったんだな、きっと。」



猫と人は風邪はうつりませんよ。


「いや、俺と世良はほら、同類だから。」



にて

「似てないよ!」


たしかに私にとってはなんだか似たようなものになってきたかも…。

そういえば世良のクシャミ、治ってるし。



  ↓ うつして治した?


似てないもん。世良に1票クリック!

あら?
1枚目の世良くん、お鼻の下に黄色いおひげが?
ごはん食べたあとなんでしょ~( ´艸`)

お風邪、大丈夫ですか?
私も今日、鼻水がひどくて・・・
そんな日は、何もせず世良くんアンカを抱いてのんびりしちゃいましょう♪

2008.02.07 11:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ゆちこさんのコメ読んで写真見直しちゃった(^^)
牛乳飲んだ後みたい~
可愛いね。

風邪??寒い季節だから本当に暖かい格好でゆっくりしてくださいね。
でもコタツで寝ちゃダメですよ(^^)

2008.02.07 11:49 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ついに同化しましたか。おにいちゃん。(笑)

風邪、大丈夫ですか?
世良クン抱いて、ゆっくり寝て下さい。
お大事に。

2008.02.07 12:13 | らいか #- [ 編集 ]

う・・・うつしたかな(; ´_ゝ`)
世良くんに旦那様が似てきたのか
旦那様に世良くんが似てきたのか(笑)
どちらにしてもみかさんにうつしたら
お家の中大変になっちゃうんだから~男性陣(笑)

2008.02.07 12:44 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

おんや~~~?おだいぢにでござるよ。
拙者も昨夜コタツで落ちてて危険なり。
てか3時間ぐらい落ちてただけだし(T_T)

2008.02.07 13:11 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

世良ちゃんってば、人間に近づいてきたってこと?
イヤイヤ、おにーちゅあんが、世良ちゃんに近づいたのだな。
みかさん、いっつも世良ちゃんのアップが
かわいく撮れてるのはな~ぜ?
モフィ・・・かわいく撮れない。

2008.02.07 13:26 | ちえ #- [ 編集 ]

1枚目の世良君♪
お口の周りが黄色いっかわいいっv-238
って、スミマセン★お風邪、大丈夫ですか?
乾燥してるし寒いし・・・この季節は嫌ですね。
暖かくして、お大事にしてくださいね☆

2008.02.07 13:38 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
今年はいろんなのが流行ってますからね~
吐き気があるとなると、食べられないのでは?
暖かくしてゆっくりお休みください。
お大事に~!

2008.02.07 13:46 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おぉっと…コメントがエラーではじかれてしまった…。
えぇっと…気を取り直してもう1回…。
ゆちこさんのコメント読んでまた写真を見直しに行ったら…ほんとだ、かわいい~!!かぼちゃ食べたの?(笑)
大人の風邪は発熱じゃなくて吐き気や頭痛などでじんわりくるから嫌ですよね…今週末も雪になるみたいだからあったかくして過ごしてくださいね、お大事に~!!!

2008.02.07 13:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あれれ??
昨日コメントしたはずなんですが
消えちゃってる ( ̄□ ̄;)!!
みかさん、お風邪大丈夫ですか?
風邪って引きはじめがツライですよね
暖かくしてゆっくりお休みなさってくださいね

2008.02.07 15:10 | みきぽん #- [ 編集 ]

あらら 仲が良すぎるのも考え物^m^
それにしても 世良君の風邪がうつっちゃいましたか さすがは旦那様(爆)
   
風邪は引き始めの手当が大事ですよぉ
栄養を摂って暖かくして休むのが一番です
私はヤバいかな?と思ったらすぐ風邪薬を飲んでのど飴を舐めます
それでも治まらなかったらノドヌール
ほんとは病院に行くのが一番良いですけどね^^;
   
世良君のためにも お大事になさいませね^^b

2008.02.07 15:26 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

飼っているきゃわゆいニャンコと旦那が同時にくしゃみをして
鼻を出して目がひんがらになった時の嫁の心配度比率。
猫100%:旦那0%
・・ってことよね!
よかったじゃん、経緯はどーでも世良君さえ治れば♪(ブラックakim)

2008.02.07 15:32 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

確かに、猫風邪が人には移らないけど、人に移って世良くんが治ったならそれでOKですよね^^
私も、猫風邪よりも私に来てくれたほうが嬉しいですよ!
世良くん、すばやい突っ込みに笑えましたww

2008.02.07 18:10 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

お大事に!!

この冬。風邪をひかないバカ丸出しの私です・・・。
なんとなく口惜しい気がします。

2008.02.07 19:44 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あららら、風邪ですか。
それはゆっくり休んでしっかり治さねば!!
う~ん、それにしてもまささんはすっかり世良くんと同類意識なんですね(笑)
まぁ、おにーちゃんに移して世良くんが治ったなら、それもありよね(笑)
みかさんもお大事にしてくださいね。

2008.02.07 21:09 | これんげ #- [ 編集 ]

今年は、風邪菌が蔓延して
風邪が流行ってるみたいなので。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね♪

2008.02.07 21:30 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

お風邪ですか~。
お大事にしてください。

おにーちゃんたら猫気分にゃのね。
世良くんからお風邪がうつったの~?

世良くん牙がみえちゃってかわいいな。

2008.02.07 21:41 | harry #- [ 編集 ]

とうとう自覚症状まで出ましたか…
こりゃ相当重症… あ、いえいえ(笑)
夢の仲良し多頭飼いの目標にさせていただきますね♪
雪が降るほど急に冷え込んだから体調もついていけなかったのかな?
みなさんお大事に~!!

2008.02.07 21:45 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

とうとう風邪を引いちゃいましたか!
温かくして早目に寝て下さいね。
と、長引かせた私が言うのもなんですけど・・・
お大事に!

2008.02.07 21:52 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
ありゃ、風邪っぴきでしたかv-356
みかさんの風邪は旦那さんにうつされたものだとしても、旦那さんの風邪が世良君にうつされたなんてね~。
思わず同類ってのに納得しそうになっちゃいましたよ(笑)

2008.02.07 23:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ゆちこさんのコメントで、姉さんもじっくり見直し(爆)
風邪でもいっぱい美味しいご飯もらったのね♪
お腹いっぱいの世良くん、可愛い~!

まだ寒さ続くみたい、週末お天気悪くなりそうだし、ちゃんと休んで、早く良くなってね~♪
うつし返すとか???( *´艸`)

2008.02.08 06:12 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.08 09:34 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
…うな?と見直してみたら!
ぎゃー!ほんとに口周りが黄色い~~!!
あう~…王子なのに(泣)。
きっと風邪気味でぼけっとしていたので気づかなかったのでしょう…。

★フクウタ母さん
はい、私も。
ごはんの後しっかりお口をぬぐってなかったんですね~、きっと。
気づいてませんでした…(泣)。
だいぶ体調持ち直しました。
たいした症状出てないんだけど、妙にしんどい風邪です…。

★らいかさん
言われるとなんとなく、世良から夫にだったら
風邪がうつってもおかしくない気もします(笑)。
昨日は買い物に出かけないといけなくて…(米がなかった)
寒かった(泣)。

★はる吉さん
どちらかというと夫が世良に似ていっています。
どんどんどんどん(笑)。
風邪引いたときこそ、ちゃんと栄養のあるもの食べたいな~と思うと
結局自分で作るしかないというジレンマ…
こんなときは実家が恋しいです(笑)。

★レッド隊長さん
コタツはダメですよ~…分かるんですけどね、
コタツって眠くなるし、
お布団のほうが寒そうで行きたくなくなるんですよねぇ…。

★ちえさん
はい、夫が世良に近づいてます、最近ますます(笑)。
アップですか…うーん、
たくさん撮って、かわいいなって思うのだけ載せてる…って感じです。
かわいくないのもいっぱい撮れてますよ(笑)。

★ぽぽろさん
黄色いのを見つけられてしまったぁ…(泣)。
私気づかずに載せちゃってました(笑)。
夫と二人して体調悪かったから見過ごしたようです。
早く春になって欲しい…。

★にゃんママさん
吐き気を押して食べました(笑)。
私、食べると一瞬具合がよくなるので、
体調の悪いときは特に食べたい願望が強いのです。
ふらふらしながら結局料理してしまいました(笑)。

★ゆうさん
あれ、ご面倒かけてごめんなさい。
コメント欄重くなってるんですかね…。
カボチャはいつものごはんに入ってるんですよ~。
だから黄色っぽくなるのです…
普段はちゃんとお口を拭く世良くんなのですが、このときはサボったんでしょうね…。
やっぱり私はグァムに高飛びしたいです(笑)。

★みきぽんさん
あれ、そうなんですか?すみません~!
コメント欄不調なんですね、きっと…。
たいした症状の出ない風邪なんですけど、
妙にしんどい感じだけあるんですよ…。

★くーさん
その栄養を摂るというのが…曲者で(笑)。
なんとなくこういうときって、スーパーのお惣菜では
治らないような気がするんですよね。
でも夫は作れないし…となると
風邪でしんどくても自分で台所立つしかないんですよね~…。
作らないと栄養あるものが食べれないってのが
ちょっとつらいですねぇ。

★akimさん
幸いにも世良のほうはほんのちょっとクシャミをしていただけでしたから(笑)。
えぇ、人間のほうは自分で薬も飲める、医者に行ける、
最悪救急車だって自分で呼べますからねぇ。

★風恋華さん
世良はたいしたことなさそうだったのでよかったです、ほんと。
体調悪そうだとラム肉など食べさせてます(笑)。
栄養あるかな~と思って。

★パンダさん
ありがとうございます~。
風邪なんて引かないのが一番ですよ…。
私は冬のたびにたいていこんなんですから泣けてきます。

★これんげさん
もうすっかり自分からいく形での同類意識のようです(笑)。
世良としてはちょっと不満がありそうだなぁと。
ありがとうございます、
今日も寝ていようっと。

★さか♪さん
蔓延してるようですよね…寒いし!
インフルエンザはあまり聞かないような気もします。ノロとかも。
まぁ、それよりは風邪のほうがマシかなぁ…。

★harryさん
ありがとうございます。
夫はすっかり世良気分のようです。
ただし猫気分ではない気がします。
世良=猫って思ってないようですから(笑)。

★rinkoさん
夢の仲良し多頭飼いになるには、
新入りのほうが徹底的に下手に出ることのようだと、
はっちちゃんにお伝えください(笑)。

★じふままさん
そんなに重い風邪ではなさそうなので、
ゆっくりしてることにします…。
料理だけはしないといけないからなぁ…(笑)。

★猫バカ1番さん
えぇ、私も。
まぁ、夫だったら世良の風邪くらいうつるかもな、と(笑)。
全員種類の違う風邪っぽいんですけどね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
見直しちゃイヤ~(泣)。
えーん、ミスったなぁ。
私こういうのは載せない主義なのですが(笑)。
風邪で気づかなかったのですよ…。

2008.02.08 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/752-1fd7684b

