ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
基本、人間の食卓にほとんど興味を示さない世良ですが、
お魚は一応気になるようで。



なき

「欲しい~!」

まずはちょっと遠い自分の椅子から鳴いてみる。

夫「ダメだよ、世良。」(←見張り番)



いか

「欲しい…」

近い、私の椅子に移動してみる。

夫「ダ~メ~だ~よ。」


ほしい

「欲しいな~…」

世良は人が見ているときには悪いことをしないという、
いい子なのかどうか微妙な子ですので、
これ以上は出てきません。


ちょ

「ちょうだい?」                      あとでね。


じ

「じ~…」

人が見ていなければ、世良もいっぱしの猫として(?)
悪いこともするんですけどね。
ゴミ箱倒したりとか。

人がいるときの世良はとってもいい子ぶりっこなのです。
昔、実家で多頭飼いだった頃、
人に隠れてやっていれば犯猫が分からなくて怒られなかったからかもしれません。

まあでも、人が見ていれば悪いことしないなら、それなりにいい子でしょうかね。


仮にも人間のおにーちゃんでさえ…

こん

               私が目を離した隙の盗難の犯行声明

こんなんですからね。



  ↓ 私のイチゴポッキー…


いい子なの。世良に1票クリック!

世良くんお魚好きですか。日本の猫ですね~
猫って、叱られてその場はしゅんとしても、気づかれないなら悪戯しても構わないと思っちゃう生き物らしいですよ。
悪戯すると、何か悪い出来事が起こると身に染みないと(^ ^;
見ていない時の猫は怖いです。(笑)

犯行声明、子供すぎます・・・・(笑)

2008.02.08 11:20 | らいか #- [ 編集 ]

世良くんにお魚がまず似合う(爆)
凄く欲しそうにしてるのに
手を出さずに訴えられると
まぁお塩ふらず焼いてたら一口なら(笑)・・・

旦那様・・・(笑)
私の中でのイメージが変な方向に向かう一方ですよ(笑)

2008.02.08 11:30 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

v-132 世良くん、お魚を前にいい子できるなんて、しつけのよい子ですねっv-119
 うちだと、ガブッといきそ v-12
 同じサバねこだけど、見習わなくっちゃ……v-266
        v-36 ののちゃんより v-36

2008.02.08 12:33 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

まあ!いちごポッキー、盗まれてしまったのですね!大事件ですね(笑)

世良君、お魚を前にしてもじっと手を出さないなんて良い子ですね。

2008.02.08 13:19 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

えらいねぇー世良クンv-391
1枚目の表情が何とも可愛いです♪

写真見て思ったのが、サンマの焼き方!!
ウチは、ハラワタ除いて頭は付けたままなんだけど
みかさん所は頭を落とすんですねー!
家庭によって違いがあって面白~~いv-407
あ・・・ポッキー・・・残ーー念v-356

2008.02.08 13:37 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

うちも同じですよ。
人がいると悪さはしないんですけどね。
お魚の日はそばをウロウロ・・・ウロウロして、
膝の上に乗ってきては『じーっ』と見つめて無言の催促をしてきます。
あははは・・・!
旦那さんたらメッセージ残していくなんて・・・(笑)
ポッキーの被害届を出さないといけませんね(笑)

2008.02.08 13:45 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

体調はいかがですか~?あまり無理なさらずに~
世良くんおりこうさんですね。
我が家のくっきーも人がゴハン食べるのを
目の前でジーっと見つめます。
でも、あげても食べないので一体何がしたいのか・・・。
そういえば・・・昨日ゆきさんに頂いたCIAOのカツオが
帰ったら食い散らかされてました(-_-;)
犯人は一体・・・まさに多頭飼いのなぞ。
旦那様(笑)一応報告はしてるんですね~
いいな~楽しそうな結婚生活☆

2008.02.08 13:50 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くん、サンマ見すぎ~ ゞ(≧ε≦o)
「ちょうだい?」のお顔もかわいいし♪

うちだったら、大騒ぎして大変ですよ・・・
きっとギャーギャーシャウトしてる写真しか撮れないかも( 〃∇〃)

旦那サマ、報告すりゃあいいってモンじゃありませんよっ!!
買って返しなさ~い!

2008.02.08 14:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君、サンマを凝視してますね(笑)
ωのぷっくり度合いといい、ヒゲが前に向かい気味なのといい、
かなり気になっている様子。ププ☆
人がいるところで悪さしないならまだいいかも。。。
ウチは人の気を惹くためにワザとやっている節が見受けられ
「かまってほしい」「寂しい」とき
私がいようがいまいが悪戯癖発動しますからw

あとおにーちゃんの犯行声明文。。。(笑)
コッソリ食べればわからないと思って
私のお菓子を1/3も食べ知らん顔しているこめ母(バレバレです)と
ちゃんと犯行声明文を残すおにーちゃん、
どっちがいいかしら~~?

2008.02.08 14:24 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

私は頭と尻尾を落として腹を抜きますけど たまに三枚おろしにしてホイル焼きなんぞも
ほんとに色々ですね
   
ん~ 旦那様はますます世良君化しておられますね^m^
犯行声明より卵粥の作り方を覚えましょうよ(爆)
うちの旦那は私が風邪を引くと むやみにプリンを買ってきます^^;
さてさて 食い物の恨みは深いですからね~
旦那様の運命やいかに?

2008.02.08 15:32 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くん、鼻高い子って思ってたんだけど…
も、もしかして口も高い?長い???(爆)
もう少しで届きそうですよ、サンマにゞ(≧ε≦o)
こんな可愛い顔しておねだりされたら~、そりゃ釣られてあげちゃったのよね、みかちゃん(笑)
「あとでね」だもの( *´艸`)

人間多頭飼いだと犯行はバレますもんね、これも悟りの一種?まささん(笑)

2008.02.08 17:11 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

サンマと世良君を眺めていたはずなのに・・・
もう頭の中はポッキー事件でいっぱい(爆)
で、犯人(爆)はポッキー新しいものを
買って来たのでしょうか??
もし私が奥さんなら・・・泣き叫んで買ってきてもらいます(^^)

2008.02.08 17:25 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
日中は母とふたりでおとぼけ問答中の私です^^
そちらも雪が降ったりで寒い毎日ですね。
風邪の体、大事になさってください。

世良ちゃんのさんまを見つめるお顔かわいいのですがゴミ箱ひっくり返し攻撃はさすが意地をみせてますよね(^^;

おにーちゃんのホワイトボード犯行声明今度使わせていただきます!
ただし、父ちゃんがチョコレートをもらってきたらの話です・・・・う~~ん微妙なり。
いままでのコメ分のポチに愛を込めて、ポチ!

2008.02.08 18:49 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
世良君より始末に終えないっすね~、旦那さん(笑)
チャンと食卓に上がらずに待ってる猫の、爪の垢でも煎じて飲ませた方がよろしいかと…w

2008.02.08 19:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.08 20:24 | # [ 編集 ]

おにーちゃんって可愛いですね!!
うぷぷ。

世良君の一途な視線が・・・・。
うちの場合、人間の食べ物にはほとんど興味を示さないのですが、人間が食べている=自分も食事って思うらしく餌の要求が激しくなります。

2008.02.08 21:32 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

お風邪の具合はいかがですか?
そうそう!人の見てるところと見てないところで使い分けますよね~
ウチの子達も私やしろぽんがいると
いい子ですよ。
世良くん、必死にガマンしてますね~
まさ様の『ポッキーはもらった!』って
きっとネタ作りに協力されたんですね♪v(=∩_∩=)

2008.02.08 21:40 | みきぽん #- [ 編集 ]

あらまあ、食卓に上がって来るジフと違って、世良君のお行儀の良い事!
少しは見習わせないと・・・
ポッキーを食べた旦那様、犯行声明よりも代わりの物は?(笑)

2008.02.08 21:41 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君の一途な視線もさることながら、サンマやごはんのよこに添えられたコメントに釘付け(笑)「配膳中の私」…「味もそっけもない盛り方」(笑)す、すごい…コメント添えて全てを乗り切ろうとしている(笑)世良君のキラキラのおめめと対照的な素っ気ない盛り付けやぼやけたみかさんの姿が妙に笑えました(笑)
ポポポポポポッキーを略奪!!あると思ってたポッキーがなかったときのショックを知っての狼藉でしょうか!!即刻セブンイレブンへ!!ポッキー買い足し、倍返しの刑です!!

2008.02.08 23:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げ。
なんだけど、おにーちゃん面白すぎ!!
これじゃあ世良くんの方が何倍も良い子じゃな~い(笑)

2008.02.08 23:26 | これんげ #- [ 編集 ]

世良くんお利口さ~ん♪
いたずらなどは見てない時にしないとねぇ(笑)
でも今はひとりっ子だからすぐバレちゃうけどね。
ウチはいたずらの仕方でバレバレ~(笑)

2008.02.08 23:49 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんいい子にお魚さんを
見ているだけなのね~。
エライにゃあ♪

おにーちゃんたら…
犯行声明を出すんだ。
おもしろい~。

2008.02.09 00:21 | harry #- [ 編集 ]

世良くん本当に欲しそう~な顔してる♪
うちも今日、焼き魚でした。
男のコ組、焼き魚のときは私のまわりから離れません…。
いつも1匹余分に焼いて、少しわけてあげるのですが…
今度は私の食べてるそれをくれって!
…落ち着かなくて、食べた気がしないというより、
さっさと食べてお皿をさげないと、
いつまでも6つの目に、じと~って見つめられます。

・ω・)σ凸

2008.02.09 00:32 | q9マロ #- [ 編集 ]

世良くんはお利口さんですね。
でも気になって仕方がないんですな。
うちはくわえて逃げちゃいますね。
それにしてもお兄ちゃんたら子供だなぁ~~。
でも罪を認めててエライ。
うちのいづるは最後までしらばっくれます(-_-;)

2008.02.09 00:38 | ふう #- [ 編集 ]

寒い毎日です~お大事にしてください

世良君いい子ですね~
風鈴コンビイエ鈴はヒトがいても前手がでますおずおずと(笑)
世良君の秋刀魚を見つめる目に参りました
一途な目ですね~^^

おに~ちゃん世良君と同じ舞台に乗ってますね~(爆)

2008.02.09 06:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっv 最後 おもしろ~~~!! でもちゃんと 書いてくれるだけいいよ~~!! 「あれ??ない??ない??なんで??」と思うときの 腹立たしさ・・・

2008.02.09 08:25 | よう #- [ 編集 ]

おはよーー。今日は時間がなくってポチ逃げですーでもなんだか笑えるーーー。
明日ゆっくり読まなきゃーごめんねー。

2008.02.09 10:29 | ちか #- [ 編集 ]

世良君もお魚好きなんですね。
うちのちーちゃんがそうです。
お肉だとそれほど反応しませんが、お魚だと異常反応です。
ほかの子は魚<肉なんですけど。
馬肉は妙に人気があります。

2008.02.09 10:32 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

犯行声明に(超爆)!!!
うちは密かに水面下でバトルが・・・
他人ってやぁね。怖いわね。戦々恐々だわ。
これが12日間も続くなんて・・・涙。

で、世良くんもらえたの?
うちのこはサンマちゃんお好みじゃないらしい。
日本来たとき張り切ってあげたんだけどなー
脂ノリノリすぎだってさ。
サンマくわえた猫さんって和風じゃーん(笑)

ってか一日遅れになってる。
なんでこんなにもうコメあるんだ?って不思議だった(爆)ごめんよ。

2008.02.09 11:03 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

えぇと…今起きたわけではありません。(今日は)
ちょっと前に起きて食事は済ませたので、今からすぐ書きます~!

2008.02.09 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
手づくりごはんですっかり生肉を気に入っている世良ですが、
匂いという面ではやっぱりお魚らしいです(笑)。
世良は怒られ嫌いなので、とにかく見てるときは大人しいんですけど、
じゃあ大丈夫かな、とこっちが油断すると悲惨なことになります(笑)。

★はる吉さん
やっぱり日本猫だからかしら♪
はい、塩振ってませんから、あげてます。
これがほっけとかだと困るんですよね。
いくらほしいと言われてもしょっぱいからあげれなくって。
「何を言いますか、正しい方向ですよ」と夫からです(笑)。

★kitcatさん
人が見ているときだけのいい子ですから、
いい子かどうかほんとに微妙なんですよ(笑)。
逆に油断させられてひどいことになったりもします(笑)。

★かよこさん
ほんとに大事件です…まだあるけど(笑)。
世良、いい子にしてるから大丈夫かな~と油断するとダメなんです…。
むしろ悪い子なんじゃないかとすら思いますよ(笑)。

★じゃかぶきママさん
いや~、写真に撮ると分かってたら
もう少しマシな風にしたんですがね…。
夫がいきなり撮るもんだからいつも風になっております…。
頭取って、はらわた取って、さらに2つに切ってから焼くことが多いです、私。

★にゃんママさん
人が見てるときだけなんですよね~!
見てないとすばやいんですよ、これでも。
むしろ悪い子かなって気がするくらいです(笑)。
被害届はどこに出していいのか分かりませんので、
自己解決したいと思います(笑)。

★emishimoさん
ありがとうございます、
ほんとにたいしたことはないんですよ。
でもなんだか微妙に長引きそうな、いやな感じ…。
くっきーちゃん、あげても食べないんですか。
でも見てるのは好きなんだ(笑)。
そうそう!そういうときにやっぱり
証拠不十分でお咎めなしになるでしょう?みんな。
世良も実家でそんな風だったものだから、
それならいいって思ってるようなんですよ(笑)。

★ゆちこさん
私は最後の、「じ~」と見つめるお顔がかわいくて(笑)。
これは全部夫撮影ですが、その写真があったから記事に踏み切ったようなものです。
幸いにもポッキーはまだ残っておりますので、
ま、いいんだけど…ね(笑)。

★こめさん
いつもの生肉野菜ごはんをかなりの勢いでペロッと食べて、
まだまだイケそうって感じのときに後から焼きサンマを少しお出ししてるんです。
だからいつものサンマなんですけどね、世良にとっては(笑)。
そのせいか、ちょっともらうと「あ、なんだサンマか~」って顔して食べて
それで終わり。生意気な(笑)。
こめ母様もなかなかおやりになりますね!(笑)
私は食べられたくないお菓子には「食べるな!みかの」と
張り紙をしてたときがあります(笑)。

★くーさん
たんぱく質中心の食事にすると冷え性が解消されると
こないだ試してガッテン(だったかな)でやってましたので、
ちょっと魚の日を増やそうかな~と思っているのですが、
私は魚のレパートリーが大変少ないので困ります(笑)。
いや、夫もお粥とか雑炊くらいなら大丈夫かなと思いますが、
私がそれじゃダメなんですよ(笑)。
私、特異体質かもしれませんが風邪とか引いて体調悪いと
とにかく食べたがるんです、しっかりと。
胃腸が強いので風邪でお腹を壊すことがないからかも。
やたら栄養摂って治そうとするんで、お粥じゃダメなんですよ(笑)。
夫はこないだ、風邪ひいた私にワッフルを買ってきました(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
口も長い??(笑)
そっか…それで顔が三角なのかな…。
私、以前世良が結石療法食しか一生ダメって言われてた頃、
魚とかあげたくてもあげれなくてすごく切なかったから…
だから今、猫が食べても問題ないものなら
基本的にあげてるんですよ。
ただ、滅多に欲しがられることがないだけで(泣)。

★フクウタ母さん
幸いにしてポッキーは小分け袋がたくさん入った
大袋でしたので、
まだ残っているので賠償請求はしておりません(笑)。
でもそろそろなくなってしまう…。

★tomohbaさん
お久しぶりです♪
こちらでこの寒さですから、さぞやそちらは大変でしょう?
雪とか、すごいのでは?
こちらも、今日もまた降るって予報なんですよ。
チョコレート…そういえばもうすぐバレンタインですね~。
去年は1個だったうちの夫…今年はどうでしょうね(笑)。
愛のポチ♪どうもです♪♪

★猫バカ1番さん
まぁ、見てないところでだけ悪さをするという意味では
まったく同じレベルであるということかもしれません。
いや、犯行声明を出す分夫のほうがマシか?(笑)

★パンダさん
うちの子もお魚だけですね~。
これがほっけとか、塩気のあるものだと困るんですよね、
欲しがられてもあげれなくって。
自分のごはん!と言われちゃうのもちょっと困りますね(笑)

★みきぽんさん
「いえ、ネタでなくて素でやってます」と本人が言っております。
というか、これ以上に恥ずかしいものや意味不明なものも、
このボードには日常的に書かれているのです…(汗)。

★じふままさん
お行儀が良いというか…とにかく人が見てるときはいい子っぽくして、
見てないときに悪さしまくるので
いい子だかなんだかですよ。
むしろ人を油断させてしまう分、余計に悪い子かもしれません(笑)。

★ゆうさん
そうなの…。
普段、たとえばイクラ丼とかパスタとか、私があらかじめ写真撮ろうと思ってるときはね、
もっとそれなりに盛り付けたりするわけですよ。
この記事は全部夫撮影ですが、
夫は私が写真撮る気のなかったときに突如撮り始めるもんですから…。
しかたないから色々言い訳を書きながら写真をあげる羽目に(泣)。
ポッキーは幸いにも量がかなりあって、
全部盗まれたわけではなかったので刑には服さずに済んでおります(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪
って、ポチ逃げれませんでしたね(笑)。

★ゆきさん
そうなんです、なにせ実家では6匹とかでしたから。
おおむね「アイツだろう。コイツだろう。」と分かっていても
やはり確証がないし…(笑)。

★harryさん
人がいるときだけですよ。
いなかったらほんとに悪いこともするんです。
むしろ油断させておいて後でやろうという、知能犯です(笑)。

★q9マロさん
うちの夫がそんな感じで。
世良がじじーと見つめてたり欲しがったりすると
自分が食べるのすごく落ち着かないらしいんです。
私なんかは実家でもそうだったしすっかり慣れっこになってますが(笑)。

★ふうさん
そっか…罪を認めてて偉いんだ(笑)。
最後までしらばっくれるのはいかんですねぇ。
隠しカメラでも設置したくなってしまう(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます、
ほんとに寒いですね!今日も!!
前の手がおずおず来るの、ある意味かわいいですよね(笑)。
最後の、世良が「じ~」っとサンマを見ているお顔がわたしのお気に入りです。

★ようさん
確かに、ちゃんと書くだけいいのかも…(笑)。
ときどき「ない???」ってこともありますからね~~。

★ちかさん
おはよです♪ポチどうもです♪

★ちあきさん
うちの子は肉でも魚でもまずは生が好きで、
魚のほうが匂いがあって好き、なようです。
だからたぶん刺身>生肉>加熱魚>加熱肉かな。

★レッド隊長さん
うん?12日??
なんだろう…お休み期間かな。
だからさ…実家に帰るとかしたほうが…って(ぼそぼそ)。
うちの子は手づくりごはんですっかり生肉は気に入ってるんだけど、
とにかく魚の匂いは好き!って感じみたい。
生肉より匂うものね~。
うん、なぜか1日遅れって言うか、
昨日2コメ入ってたよ(笑)。

2008.02.09 11:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/753-1117d6a2

