ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャンピング世良くんを撮ってみたいと思っているのですが、
夫に遊んでもらって世良が飛んでくれてシャッタースピードが速くないといけないので、

1.夫が家にいないといけない。
2.世良が元気バリバリでないといけない。
3.部屋が明るい、晴れてる昼間でないといけない。

と条件がかなり厳しくて、なかなかタイミングが合いません。

昨日の昼間、1以外の条件が全部揃ったので一人で挑戦してみましたよ。



<Take 1>

みみ




し

「見事な失敗作です」

いいのだ、「失敗するなら豪快に行け」と
トーマス・エジソンも言っている。


な

「言ってないよ」



<Take 2>

つ


おおっ!

ジャンプの下手な世良くんが、
どうも羽根には届きそうもなさそうな、
それでいて精一杯がんばっている様子が垣間見える作品が!


…ジャンプ運動の苦手な世良くんは、
このジャンプの後なにを興奮したのか
部屋から飛び出してだだだだっと階段を駆け下りていってしまいました…。


うーん…何度も飛びまくってくれたら撮れるかもしれないけどなぁ…
毎回Take2までしかチャレンジしないんじゃ…
いつになったら監督の「はーいカット!OK♪」が出るやらねぇ(?)。


が

「がんばりまーす!」

まぁ、気長に行くとします。



  ↓ その前に連写機能の使い方でも覚えるかな…。


先に覚えてよ!世良に1票クリック!

うはははは(笑)
そうそう、お手手伸ばしなんですよねえ(笑)
うちも最初はこんな感じ(笑)
いつの間にかたまに飛ぶようになりました(☆ω☆)
世良くんの方がスリムやから
きっといつか華麗なジャンプを(ノ∀`*)
連写すると画質が悪いのが多くなりますが
たまに変な顔も写ってかなりナイスですよ(笑)

2008.02.09 11:14 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

おお~~後一歩ですね!!
でもお一人で撮影されてたのなら
かなりいいできですよ~
私は一人だとジャンプは撮れません(T_T)
みきぽんがジャンプシーン撮るときは
連写使わないんですよね~(^-^;
一発勝負です(笑)

2008.02.09 12:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

おおお、ちゃんとジャンプっぽく撮れてるではないですか!
「耳」も、これはこれで非常に前衛的な、いい作品だと思います(笑・北陸ではこの時間に放映されている「なんでも鑑定団」を観たばかり)
うちのブレブレ集みたくならないよう、頑張ってください!世良君もしっかり飛んでねー。

2008.02.09 13:26 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ジャンプしているところを写真に撮るのって本当大変ですよね~
でも、お手手伸ばして頑張っているところを
ちゃんと撮れているではありませんか!
凄いです~
世良君、ジャンプ頑張れ~!

2008.02.09 13:38 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うわ~っ!!
Take2、かっわい~!!

じゃらしがなかったら「おねーちゃん抱っこ~♪」って感じ( ´艸`)
精一杯、腕を伸ばしてがんばってますね!

これからどんどん、動ける世良くんが見れるのね~!!

2008.02.09 13:42 | ゆちこ #- [ 編集 ]

>ジャンプの下手な世良くん
って、分かるような気がします・・・
人には(いや猫にも)得意不得意というのがあってね。
7.5キロの巨体なのにハイジャンプが得意のNという猫がいます。
しかし3キロほどしかないのに、全く飛べず尻餅をつく猫もいます。
日々の特訓で、みごとな世良くんの空中の舞を見る日を楽しみにしていま~す。v-290

2008.02.09 13:59 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

イイ線まで、いってるじゃないですか!!
ジャンプする世良クン待ってますよ~

ちなみにウチの、今朝羽根ジャラシを使ってみたら・・・
ものすごいジャンプを見せてくれました。
が、動きが激しいので、撮影できない。
悲しいなあ。

2008.02.09 14:28 | らいか #- [ 編集 ]

えぇっ?!
みかさん… 連写しないで撮ってるの?!
それはムボ度胸ありますねっ!!(笑)
一発勝負でtake2が撮れるなんてスゴイ!!
これは尊敬しちゃいました~!
みかさんも頑張ってる(?)から世良君も頑張ってね~!!

2008.02.09 15:50 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君お手々のばしていますね~。
かわいい♪
世良君はあんまりジャンプしにゃいのね。
家の子もしないけど…
だからジャンプ写真がないわ。

2008.02.09 16:35 | harry #- [ 編集 ]

TAKE2のおててが~おててが~もみじ♪
必死にのばした両手がかわいい~!!
ジャンプ、あまり高くなさそうな気が…。
連写機能使ってないのですね?!
私はいつも連写機能でまぐれに撮れる写真に
多大な期待を寄せてるのですよ~!!!

2008.02.09 17:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

Take2の写真!強烈に可愛い~~~♪
高い鼻と長い口が隠れて(笑)、また違う魅力が♪
お手手の桃色もみじは言うまでもなく~(^^)
で、連写なしだったの?ずっと?一度も?
…波の写真といい、飛び出る世良くんといい、一発勝負であれだけ撮られちゃったら!
落ち込んじゃうよ~(泣)
いい、いい、世良くん、もう頑張らなくていいからっ(爆)

昨日のホワイトボードで、みかちゃんち行った時のあてっこ思い出して笑っちゃった(≧∀≦*)

2008.02.09 18:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

動きのある写真って一人じゃ難しいですよねぇ・・・。
うちなんていつも寝てる画像ばっかり・・・。
猫の平均睡眠時間って14時間らしいのですが、うちのは軽く20時間位寝ていそうです。

2008.02.09 19:18 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごいっv-353
素晴らしいショットじゃないですか!!
すっごく可愛いっv-238
お手手う~んと伸ばして、目も真剣(笑
真ん中の空間がまた、頑張った感がいっぱいでいいっ!
みかさん、日に日に上達してますよね♪
期待してます☆頑張れ~(*^^*)

2008.02.09 20:05 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

う~ん、惜しい!もう少しなんだけどな~。(笑)
でもteku2の写真で、精一杯跳んでる感じが垣間見てますよ。(^^♪
我家も協力者がなかなか居ないので、数少ない動く映像が撮れない・・・
だって、世良君以上に寝てる時間が多いジフですからね。(苦笑)
世良君、またチャレンジしてね~。

2008.02.09 21:31 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くんがジャンプしてる~♪
何かこっちが興奮してきちゃう!(笑)

みかさん連写で撮ったことなかったの?
連写でバシバシ撮ると変顔とか撮れて面白いかもゞ(≧ε≦o)

2008.02.09 22:11 | ゆき #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
もぅ~ちょっとや頑張れ(^ー^* )フフ♪
っても、高速連写使っても一人では無理やろぅ~(-。-;)
次はおにいちゃんの助けを借りて、再度挑戦を(〟-_・)ン?

2008.02.09 22:13 | おっさん #- [ 編集 ]

おお!!すごい!!
お手手ぱぁ~って頑張ってるじゃないですか(笑)
でも、走っていっちゃったんですね。残念。
ん~、でも2回しか撮らずにこれはさすがですね。
飛ぶタイミング的にはばっちりですもの。
次こそ、世良くんには3回は飛んで欲しいですね~ってあんまり変わらない??

みかさんのとこは面白すぎてポチ逃げしづらいのですよ(笑)
ついつい捕まっちゃうもの~!!

2008.02.09 22:19 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
写真に拘らず、動画で撮影してくれてもいいんだけどな~(笑)
その方が確実に撮れると思うけど…、ネタにならない?w

2008.02.09 22:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

take2は、指の開きっぷりが可愛いですねー。
真剣さが伺えます♪

うちもよく、オモチャにじゃれて遊んでたかと思うと
いきなり興奮スイッチが入って、だだだっと部屋から走り出して行っちゃうことがありますよー。
しかも、うちの子は、なぜかお風呂場に入り込んで、
大声でにゃおにゃお鳴いて、その後何事もなかったかのように帰って来る。
興奮鎮静の儀式なんでしょうかね(笑)

2008.02.09 23:40 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あ、take2いいじゃないですかっ!
私、好きですよ!そういう構図。
真ん中にあればいいってもんじゃありませんし♪
世良くんもすごく可愛く撮れてるし♪
(特にお手手v-238
胸きゅんジャンプです~ぅ♪♪
ちなみにそのシュールさでtake1も評価大(笑)。

2008.02.10 00:44 | satonag #- [ 編集 ]

おお~~~~~!?
Take-2いい写真だぁ~~。
ジャンプしてる写真って難しいですよね~~。
私も努力して頑張りまぁ~~す。

2008.02.10 01:43 | ふう #- [ 編集 ]

世良君見事なジャンプですね~
残念ながらカメラマンの腕が~~(笑)

我が家でも同じです~カメラマンの腕がイマイチなので間に合いません

黒ネコ的には、羽を追ってジャンプの世良君写真素敵ですよ~
好きでスw~こんな写真^^v

2008.02.10 05:54 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すごい!すごい!
思い切り手伸ばしてかわい~♪
たまんないっす!
みかさんのブログにはたまにしか
コメできないんですが記事は毎回
読ませてもらってますよ~(何日分まとめて)
さんまの前で我慢してる世良君もかわいすぎる
ちーこも最近私の食べてる横でずーっと
おねだりしてますよ
鶏肉が好きみたいなんです
焼いたり煮たりしている鶏肉は
あげても大丈夫ですよね

2008.02.10 08:03 | ちーこ #- [ 編集 ]

おはよう。あはははわかるわかるーいろんな条件が重ならないとうまく撮れないよね~。
やっぱり子猫じゃないしカメラ持ちながら玩具振ってだとなかなかジャンプしてくれないもん!
やっと飛んでも数回だしそれでしっかり撮影なんてほんと難しい!
でも2個目のがとっても可愛いよー。
それからいつも鳴いてる世良君好きなのー。

2008.02.10 08:14 | ちか #- [ 編集 ]

おてて伸ばしかわいいですねえ。
動きのある写真って難しいですよね。
犬なら『マテ』させてそれから呼んでなんて動きのある写真撮りやすいですが、猫に『マテ』できるのかしら。
おすわりとかならできるんですけどね。

2008.02.10 10:50 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
なんかこう…かわいい系ですよね(笑)。
カッコイイ系でのジャンプを期待したいところなのですが。
体の大きい子のほうが苦手かな~とも思うのですが…
世良、かなり大きいほうだからなぁ…。
それともあまり関係ないのかしら。

★みきぽんさん
一人なので、ほんとはもっと下がって撮りたいんだけど
どうしても近くなっております(笑)。
連写、使わないんですね~。
画質落ちるのかな~。
私の場合はとりあえず使い方を覚えるところからです(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
まさかTake1『耳』にお褒めの言葉がいただけるとは(笑)。
最近夫が家にいる週末になると雪が降るんですよ。
寒いわ部屋は暗いわ、世良はコタツに篭るわでどうしようも(笑)。

★にゃんママさん
世良がもうちょっとばかり飛んでくれると助かるんですけどね~…。
なんか、本猫「飛んだ」ということにびっくりしたのか
そのままずだーーー!と駆けて行ってしまって(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます♪
私としてはかっこいい感じのジャンプ写真が撮りたいんですが、
なんでこんなかわいい感じになるんでしょうね(笑)。
春になってくれると、もっと動いてくれるかなぁ…。

★と・ろ・ろさん
やっぱり、世良に尻尾がないからかなぁ、なんて思ってます。
猫って尻尾でバランスを取るって言うから…。
尻尾のないこの子は尻餅系かな、と(笑)。
まぁ、体重はそこそこあるほうですけどね、大きいので。

★らいかさん
世良がジャンプをしてくれることが最重要ですね~。
クロさんのようにガンガンに遊んでもらえるといいんですけど。
やっぱりクロさん、2歳くらいでは?(笑)

★rinkoさん
あ、やっぱりムボーですか?(笑)
連写しないでというか、できなくて、ですけど。
世良…顔が分かりやすい子なんです。
あ、今から飛ぶなって分かるんで、タイミング合わせやすいのはあります(笑)。

★harryさん
地面を這うのを追い掛け回すのだったら好きなんですけど…。
部屋が狭いからジャンプすると危ないので、
そのせいかもなぁと思います。
もっと広い家に越したい(笑)。

★ゆうさん
なんと!ゆうさんが連写機能を使っていたとはなんだかそちらにびっくり(笑)。
そっか…ひなどりちゃこちゃん、連写なのかな…。
ジャンプがあまり高くはなさそうだなんてそんな、
ね、根も葉もないい言いがかりいぃぃ…(汗)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます♪
いえ、私はかっこよくジャンプをする世良が撮りたかったんですが…。
なんでこんなかわいい系の写真になるんでしょうか…。
はい、連写してないです、だってまだ使い方を覚えておりません…(泣)。
たしかあのときのホワイトボードには、夫にさえ読めない暗号が
書かれてましたよね~(笑)。

★パンダさん
20時間も寝てたら4時間しか起きてない(笑)。
でもうちの子も以前そんな感じだったかも。
最近晴れてると起きてる時間長いんですけど。

★ぽぽろさん
真ん中の空間…空きすぎてますが…(汗)。
お褒めいただきありがとうございます(笑)。
せめてオモチャを夫に持ってもらえるともう少しマシになったかも…
しかし週末になると雪が降ったりするんですよ~、最近。

★じふままさん
ありがとうございます♪
せめてもうちょっと世良が真ん中よりにいて欲しかったです…(笑)。
寒いし、動きを求めるにはちょっと不便な時期ですよね~。
春を待つことになるかも(笑)。

★ゆきさん
実はまだ連写の使い方を覚えてなくて…(汗)。
覚えないとな~、と思ってます。
やっぱりジャンプはそのほうがいいですよね。

★おっさんさん
夫がいるときになかなか世良がこんな元気でなくって(笑)。
世良の元気度がかなり高くないと
ジャンプまではしてくれないんですよ~。

★これんげさん
はい、だだっと走って行ってしまいました…
自分のジャンプに興奮したのかしら(笑)。
えぇ、せめて3回のチャンスがあれば!って
あまり変わらない気はしますけど~~(笑)。

★猫バカ1番さん
以前一度くらいたしか、世良が元気な証明動画を載せたことがあったっけ。
もう今となっては写真に撮ることに意義がある状態です(笑)。

★沙羅さん
お風呂場に行って騒ぐことが興奮鎮静儀式ですか。
それはおもしろいですね~。
うちの子もなにげにとりあえず1階に走っていくことが多いかも。
なにか、テリトリー的な問題かしら。

★satonagさん
ありがとうございます…♪
真ん中に…(ぎく)
真ん中に被写体があるのは「日の丸写真」とか言って
写真界ではあまりよろしくないと言うことになってるらしいですが、
私、猫はとことんど真ん中で撮るクセがありますねぇ…。
猫は日の丸写真向きだと思うんですよ、その安定感が!(笑)
Take1にまでお褒めの言葉がいただけるとは、ありがとうございます♪

★ふうさん
せめてもう少したくさんジャンプをしてもらえたら、
もうちょっとくらいマシなショットが撮れたかしらと思うのですが。
これは長丁場になりそうです(笑)。

★黒ネコさん
実は見事というほどのジャンプはしてくれてないんですが(笑)。
最近は週末になると雪が降りますよね。
おかげで撮りにくいんですよ~。
世良もコタツに篭っちゃうし(笑)。

★ちーこさん
ありがとうございます♪
鶏肉、加熱しててもしてなくても大丈夫と思いますけど、
人間用に味がついてしまっているものは
猫には塩分などが濃すぎますので、よくないかもしれません。
生を食べてくれるようだったら
お料理前にあげちゃう手もありますよ~。

★ちかさん
おはようです♪
子猫のジャンプだったら今度は激しすぎて
自分の腕がついていかなそうだけど(笑)。
お口開いてる世良、私も好きです♪
これは「なー!」って感じで鳴いてるところです。

★ちあきさん
猫のサーカスとかもあるみたいですから、
猫もちゃんと仕込めばかなりの芸を覚えることができるんでしょうね~。
ただ私は猫にそういうことをする気がまったくないですが(笑)。

2008.02.10 11:43 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/754-026ffed7

