ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねぇ、バーテンさぁん♪
私のイメージで、カクテルを作ってくださらない?




と、家で言ってみた。





「おねーちゃんによる
『夫を動かす方法その31』ですね」




話しかけられた人は少し困惑したあと、冷蔵庫などを確認し、
カシスはあったけれどオレンジジュースはなく、でも三ツ矢サイダーはあったので、
それでカシスソーダらしきものを作ってくれた。






やだ~♪
私ったらこんなイメージかしらぁ♪



と浮かれてみたのだけど我が家のバーテンさんはほとんど相手にしてくれず、


程なくするとこんなものを組み立てた。





                          トニー・ローマのトニーくん


むきーーーっ!!!



  ↓ カシスソーダは、おいしかった。


ぶ~♪世良に1票クリック!

逆に、旦那サマをおだてればいいじゃないですかっ!
どんどん褒めて、木に登らせてあげましょうよ( ´艸`)
「こんなおいしいカクテル、初めて~♪」とか・・・

今日も、世良くんのお顔がまんまる( 〃∇〃)
おまんじゅう王子~♪

2008.02.11 11:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ゆちこさんと同感(笑)
旦那様をおだてていきましょうよ是非(笑)
うちなんておだてられることすらないんですから(笑)

2008.02.11 12:03 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

新しい操縦法ですね~♪
うちは冷蔵庫開けて材料を確認して、
何か作ってくれるなんて事ありませんよ~v-356
って言うか、何作られるかそっちの方が心配です(笑)

2008.02.11 12:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あはは。
そうそう。おだてて使うのが上手な操縦法。
おだてて使うって言うのが良くないってことなら、別な言葉でこういいましょう。
「褒めて育てる」

2008.02.11 12:21 | らいか #- [ 編集 ]

冷蔵庫を確認しに行くなんて!愛ですね愛!
それともびっくりしてつい作っちゃったのか…。
とってもかわいくて美しいカクテル~。イメージ通りですよ、
冷蔵庫の中の都合によったとはいえ(笑)
紫色のバイオレットなんとかだったらどうしましょうと思いました(笑)

2008.02.11 12:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おにーちゃんちゃんと作ってくれたんだ。
やさしいなぁ♪

ブタもおだてりゃ木に登る~って
おもしろい。

おにーちゃんはおだてたら
何でもやってくれそうだよなぁ。

2008.02.11 13:59 | harry #- [ 編集 ]

キャハハハ
てっきりまん丸お目目の世良くんが
カクテル作るのかと。。。
ってワケないですよねーヾ(@^▽^@)/
このタワーのトニーくんも
ご主人様のスですよね、きっと

2008.02.11 15:19 | みきぽん #- [ 編集 ]

おにーちゃんってマメですねぇ・・・。
優しい・・・。

「夫にしたい男 NO.1」の称号をあげたくなります!!
会ったことないけど(笑)

2008.02.11 15:41 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

タイムボカン、ちょうどリメイクされたばかりだし、面白いじゃないですか(笑)

夫を動かす方法、31…?
まだまだいっぱいあるということですね。ぜひご教示願いたく存じます!

あ、ところで、昨日の「黒目線入り写真」を見たとーちゃんから、
「おにーちゃん、肌荒れてる…?
仕事キツいのかな。俺も精神的・肉体的にキツくなってくると、こういう荒れ方するんだよ。
お身体にくれぐれも気をつけて、って書いといて」
とのことです。

先週「ソフトウエアに無知なコピー・プリンタ複合機のリース業者の大ボケより、ネットワーク全体が使えなくなること数時間」
「さらに業者が帰った直後、業者の設定ミス及び、同僚数人による人為的ミスが重なってネットワークが完全にダウン」
「あわてて復旧作業にとりかかろうとしたら、ルータの所在を誰も知らない。申し送り書にも書いてない、そもそもネットワークの構成図がどこにもない。ルータを探す旅から始まる」
という事態に陥って、「本来の業務(とーちゃんは知識があるから手伝ってるだけのボランティア)がすさまじい量追いかけてくる中、担当者と3人で3日間かけてネットワーク復旧」させたときにこんな肌になってました。

ほんと、お気をつけて。

2008.02.11 17:14 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

豚もおだてりゃ・・・ですね。(笑)
そうそう、何とかと何とかは上手に使えって言いませんでした?
「ありがと~、凄く美味しいかったよ」と言えば、また作ってこれる事間違いなし。(笑)
因みにカシスをウーロン茶で割るのが一番好きですね。
さっぱりしてて、幾らでも飲めますよ。(^^)

2008.02.11 17:50 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
夫を動かす方法って…、もう31まで行ったんですか!w
それで、旦那さんの「嫁を動かす方法」、何番ぐらいまで行ってるんだろう?(笑)

2008.02.11 20:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

超、懐かしいっすね~。
今、月曜日の19時から、再放送やってるけど、娘っ子と見てるわよ~。
あらら、みかさん、あんまり年齢かわらないのかしらん。
・・・とちょっとうれぴくなったりしてv-238

2008.02.11 21:25 | ちえ #- [ 編集 ]

あらら、いつの間にやら「夫を動かす方法」が31まで進んでた~(笑)
困惑しつつもジュース作ってくれるなんて優しいじゃないですか!!
ただ、若干前回の方が威力があったような気も…。
次も期待しちゃおうっと(笑)

2008.02.11 21:45 | #- [ 編集 ]

ひそかな抵抗ですかね~
おに~ちゃんの(笑)
おだてても気には登らないよ~~てか^^

おに~ちゃんの抵抗は無駄だろうな~~~なんて思っている黒ネコでした(爆)

2008.02.12 08:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはようです~下の記事可笑しい~目隠されてるし~あはははは。
夫を動かす方法31ってそんなにあったの??
100まで書いて本にするってのはどう???
うわ~カクテル、結構美味しそうよー見た目もなかなかだわ。
最後はタイムボカンシリーズ思い出しちゃったー。

2008.02.12 08:48 | ちか #- [ 編集 ]

おはよ~♪
わ~、おされ~!冷蔵庫にちゃんとカクテルの素がある~!!
うちなら、ビールのワイン割りかワインのビール割り、もしくは日本酒割りに焼酎割り???
どんなイメージなんだ(爆)
そっか~、まささんたらもう31通りも操縦されて働いてるのね、これはもう立派な新カテゴリーだわ(笑)
トニーくんはこの後もしがみついたまま?∵ゞ(≧ε≦o)
お家でこんな遊び、ストレス発散にはもってこいね、まささん(爆)

↓の記事の黒塗りの二人!!!(爆)

2008.02.12 10:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

優しいよ~やっぱり。
我が家なんてさ~お客様がいらっしゃるときだけ!!
皆さんを送って家に帰ったら布団で寝てた(爆)
え~宴会の残骸もそのまま(泣)
ええ・・・1人でやりましたさ!
くっそ~外ズラだけはいいからなぁ~
そんな夫の操縦法も是非!!

2008.02.12 10:18 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
おいしかったし、ちゃんと褒めておりますよ~♪
普段はオレンジジュースで割ることが多いんですが、
三ツ矢サイダーもかなりいい感じでした。炭酸がシュワッと(笑)。

★はる吉さん
いつもおだてておりますよぉ(笑)。
何か作ってもらえると感激するようになってますから、特に料理。
自分で作らなくても食べれるってだけでほんとに大感激…(笑)。

★にゃんママさん
たぶん、その心配をぐっとこらえることが大事なのです(笑)。
鍋の一つや二つ、ダメになってもいい!と(笑)。
うちの場合、毎回相当量のオリーブオイルを使われます。
どうも、サラダ油はお好きでないようでサラダ油だと少量しか使わないので、
フライパンが気持ちよく焦げます(泣)。

★らいかさん
うちの夫は4年目にして、なかなか育ってきてるのではないかと思っているところです。
だんだん我が家の実家システムに近づいているというか(笑)。
いよいよもって夫のお母様にこのブログがばれないことを祈るばかりです(笑)。

★ゆうさん
紫のバイオレットなんちゃらをいただけたらむしろ喜びそうです…。
というのも、私はバーの経験はほとんどないのですが、
会社勤めをしていた頃、同僚の女性たちに連れられていったことがあって。
一番年上の先輩の行きつけのお店だったんですけど。
彼女が店に入って最初に、「みんなに、それぞれのイメージでカクテルを作ってもらえる?」と。
細長い、綺麗なグラスに色とりどりのカクテルが運ばれてきたんですの。
中で一つだけ、グラスの形が違ったんです。
プリンアラモードのお皿のようなのを想像ください。
横に大きい、浅いタイプのグラスにこれでもかというほどのピンク色カクテル。
グラスのふちにフルーツ飾り。
名付けるなら、ストロベリーマウンテンとでもいう感じのものでした。
そしてそれはやっぱり、私の前に運ばれたんですの…。
私のだけ、みんなと全然違う…
切ない思い出です…。

★harryさん
意外にもおだててもやってくれないときはやってくれない気もします(笑)。
おだてたらなんでもやってくれるような人だったら
こんなにいろいろな手段を試さなくてもいい気もする…(笑)。

★みきぽんさん
BAR”おにーちゃん”ではあんまりかと思いまして(笑)。
世良の名前をお借りしました。
SERAってのはなんとなくイメージが違うんですよね~。

★パンダさん
ああああ、ありがとうございます!!
まさかそんなお言葉がいただけるとは…。
しかしお会いした後もそんな風に思ってもらえるかしら(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
かーちゃんさんにはあまり必要ないかと…(笑)。>31
夫の肌のこと、お気遣いありがとうございます♪
もともと肌荒れしやすい、肌の弱い人なんですけど
今回は風邪引いててそれが肌にも出てるんです~。
仕事自体はさほど忙しくないんですけど。
実は夫婦揃って3連休、ぼやぼやと寝て過ごしていたんです…。
熱が出るってわけじゃないからさほどつらくないんですけど、
鼻が止まらないとかクシャミ大王になるとか、そんな感じで。
これはこれでけっこう体力を消耗するんですよね…。

★じふままさん
ウーロン杯ですか~。
たしかにさっぱりしてていい感じでしょうね。
カシスがあるといろんなもので割れるからいいですよね。
私は外食で飲むときもカシス系が多いです~。

★猫バカ1番さん
いやほら、それは!
嫁はなーんにも言わなくっても動くから、ね(笑)。

★ちえさん
あら、どうかしらん(笑)。
私も知ってますが私より年下の夫も知ってるわけですから、
かなり幅広い世代に通じる…と思って書きました(笑)。
タイトル、R25ってつけようかと思ったんですが(笑)。

★これんげさん
これんげさん…ですよね?お名前ないけど(笑)。
威力も大事ですが飴も大事…って、
私は飴をちゃんとあげてるかしら(笑)。

★黒ネコさん
ずいぶんな抵抗です(笑)。
ちゃんとしたバーテンさんだったら
お世辞いいながらお相手してくれるだろうにぃ(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
やっぱり、容疑者で、まだ犯人と決まるまでは目を隠そうかと(笑)。
タイムボカンシリーズ、なんか最近リメイクして
またはやってるらしいのよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはよです♪
ビールのワイン割りとワインのビール割りはやっぱり違うものですか?(笑)
トニーくん、キャットタワーにつけられてるんですが
単に下にマタタビ棒で支えにされてよっかかってるだけなので、
世良が通るときに落ちます(笑)。
気づくとまた夫が戻してるみたい(笑)。

★フクウタ母さん
ま~、うらやましい!
私まだフクウタ父様にはお会いしてないのに~~!(笑)
お客様がいらっしゃるときはまめに動いてくださるんですね。
お優しいじゃないですか。
宴会の残骸そのままで寝ちゃう…うむぅ。
そんなときは自分もいっしょに寝てしまって、
翌日手伝わせる…(笑)。

2008.02.12 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/756-28aed0fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。