ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツに入って。






右を見ると。






左を見ると。






なんとなく、右よりも左のほうが、
むしろ趣深いコタツの使い方をしているような気さえしてくる。






上半身を起き上がってみたり。






物憂げなお顔をしてみたり。

コタツレベルの高いヤツじゃ、愛いヤツめ。







…気のせいだった。



  ↓ 愛いには変わりないけど。


使い方色々。世良に1票クリック!

ホント、使い方色々ね( ´艸`)
上半身だけ出してる姿なんて、人間みた~い♪
ピアコは、全身入って伸びてるだけ・・・

ぼんぼんちっぽ、めちゃめちゃかわいい!!
でも、ちっぽだけ出てたらビックリしますよね(≧ω≦。)

2008.02.13 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コタツのCMがもしあったら
世良くんにオファーくんるねえこれは(^∀^)
まるしっぽが可愛くて可愛くて(笑)
長いしっぽもいいものですが
この丸っこい感じがきゅぴーん(☆ω☆)

2008.02.13 11:22 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

まささまよりも世良君の方がコタツを上手に使っているとは…うんうん、確かに世良君の方がリラックス度が高いですね(笑)
まんまるシッポの方を出しちゃってる世良君、愛いやつよのぉ~!!(笑)
この風のなかお買い物?!きゃぁ~!試練~!!

2008.02.13 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

リラックス感が・・・
あぁ、眠りの誘惑を感じます。
世良クン。素敵よ!(^_^;

まあ、人間のこたつ姿なんて、珍しくも何ともないし~(笑)

2008.02.13 11:57 | らいか #- [ 編集 ]

こたつで寝そべっている世良君の前に、
「嫌いな人間ともうまくやる」
とか
「独占したい!と思う前に」
とか、インチキっぽいタイトルのビジネス書もどき(猫向け)を置いてみたい…( ̄ー ̄)ニヤリ いかにもやる気なく読んでる、って感じで。

そういやどこかで「丸しっぽ=ボブテイルは西洋系の猫に多い」って読みましたよー。
世良君、やっぱり洋猫の血が濃いんじゃないかしら。

ところで、二つ下の
「バーへ行って自分のイメージでカクテルを作ってもらったところ、みかさんのだけがロングカクテルではなく、ショートの『ストロベリーマウンテン』とでもいうべきものだった」
事件を読んで、バーが大好きなとーちゃんが泣き笑いしてました(笑)
「バーテンが空気読まなさすぎー!
あの、今度東京出張する折がありましたら、きっとご満足いただけるカクテルを作ってくれるバーを知ってますから、ご一緒しませんか」
ですって。あれ?さりげなくナンパしてないかとーちゃん。エリックに怒られるぞ。

2008.02.13 12:41 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

最後のまるしっぽの写真が なんとも絶妙ですなぁ
これ ニヤッときて クスッときて ホロッとなります(どんなんだか^^;)
   
なんのなんの これからですよ
世良君の[コタツマスター]への道は続く^m^

2008.02.13 12:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

丸シッポが思わず人間の頭に見えちゃったー(随分小さいが)
なんとなくアッチ向いてるみたいでしょ(*´艸`)ウフフ
世良ぴょんったらコタツ初心者とは思えませんなー
まるでコタツ愛好家のような利用法!
そのうちコタツから出ないでご飯食べちゃうかもよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

2008.02.13 13:16 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにいちゃん世良君以下とは?可哀相(w_-; ウゥ・・

レオは何時でも、スッポリはまって臨戦態勢(-。-;)
ちょっと油断すると、ワンコに占領される恐れ有りなもんで( ̄Д ̄;;

2008.02.13 13:59 | おっさん #- [ 編集 ]

あらら、世良くんったらすごいじゃないですか!!
しっかり人間用コタツの使い方をマスターしてる!!
うちなんて、最近世良くんみたいな正統派な使い方見てません(TωT)
そのぽんぽんしっぽだけ出てるのもとっても魅力的♪

2008.02.13 14:49 | これんげ #- [ 編集 ]

コタツでゆったりくつろぎタイムですね♪
世良君の方がコタツを十分満喫しているように見えるのは私だけでしょうか?
上半身だけ出してコタツでぬくぬくなんて、
気持ち良さそう~
うちのニャンズはみんな中に潜ってしまいますよ。

2008.02.13 15:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ コタツ 大活躍ですね~~。
最後の写真 とっても可愛いです~~。

2008.02.13 15:59 | よう #- [ 編集 ]

世良君、コタツの初心者にしては、使い方はジフより上手だよ。(^^)
ジフなんか、コタツは潜って寝る物と思ってるみたい・・・(苦笑)
ちょこんと出た、ウサギさん尻尾が可愛い~!e-266

2008.02.13 18:50 | じふまま #- [ 編集 ]

おお!コタツにみかんがv-410
ほのぼのしますねぇ~~!!
世良クンの寛ぎ方も タダモノじゃない!雰囲気(笑)
まるシオオイは、やっぱり可愛いやv-345

2008.02.13 18:53 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

↑変換ミスv-12
「まるシオオイ」って何だい!?ってカンジですよね(笑)
正解は「丸シッポ」でしたv-404

2008.02.13 18:55 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

うちの白黒にゃすこも丸しっぽです♪
しかも、上から見ると黒一色なので、
たまーにお客さんなどに怯えて(人見知りなので)
耳が後ろに倒れているときなんかは、
普段以上に尻尾も膨らんで丸くなるので、
真上から見るとまさにうさぎ。

まるしっぽ、かわいいですよねー(笑)

2008.02.13 19:59 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ぎゃー!!
丸い尻尾が!!!!
可愛すぎる~!!

2008.02.13 20:05 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
コタツの使い方にも、それぞれ趣がありますね~!
決して旦那さんより世良君の方が上級だとは思わないけど、この寝方は萌えるもんがありますよね(笑)

2008.02.13 21:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こたつからチョコンと出てる
丸しっぽ、たまりませんね~~
ついつい指でツンツンしたくなっちゃいませんか?
世良くんのぼせないのかしら?
(笑)

2008.02.13 21:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん、上手にコタツ使ってますよね~♪
ウチは世良くんのように上半身出してってほとんどなかったな~。
もちろんオチリだけ出してってのもゞ(≧ε≦o)
コタツ買ってホント良かったですよね♪

2008.02.13 21:44 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くん、コタツ使いが上手!
うちはみんな中に潜り込んじゃうんですよ。
尻尾だけ出すとか頭だけ…ってところ、見たことないなぁ。
コタも世良くんみたいに丸尻尾だけ出してくれたらなぁ…。
・ω・)σ凸

2008.02.13 22:45 | q9マロ #- [ 編集 ]

イエイエみかさんこの丸シッポが
トドメなんですよ~
これが最高に何度が高いんですからね
まだまだですよ~みかさん^^

2008.02.14 05:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

わ~こんなん見ると、こたつが欲しくなってしまいますv-238
ぬくぬくまったり度、120%じゃないですかっ!
こたつにミカン、そして猫・・・これ以上ない、日本の冬の景色です(笑

2008.02.14 09:04 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

まるしっぽ、誰かの頭に見えます♪
ちょうど←のところがつむじで…。
あ、おにーちゃん、こんなに小さくなっちゃったの~?
な~んてね♪
3枚目の写真のくつろぐ世良くん、なにか乙女ちっく♪
この角度の世良くん、カワイイですよね~♪♪。
ワたくしの「萌え~」角度でございます。♪
いいなぁ。うちはコタツはあってもにゃんこがいないから、うらやましいデス。
世良く~ん、ウチのコタツにも遊びに来てちょ~♪(笑)

2008.02.14 09:34 | satonag #- [ 編集 ]

おはようです~しっかりコタツにみかん置いてるんだ~その使い方もグッドね。
あははは世良君なかなかコタツを使いこなしてるね~。
うちではほとんど見れない光景。
絶対中に入ったままか出てきて寝るかどっちかだもん。
最期のシッポが頭にも見えるーぎゃははっは。

2008.02.14 09:58 | ちか #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、丸シッポ、触りたい~♪
お顔が出てたら気にならないのに、シッポだけ出てるときって(うちの場合はフリースだけど…泣)、寒くない~?ってかぶせてあげたくなっちゃう(^^)
腰を冷やすなって言われてたのが沁みついちゃってるのかも(笑)
使い方はいろいろだけど、これぞ正しい休日だわっ(爆)

2008.02.14 10:22 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コタツめちゃ愛用してますね~(^^)
もう来年からも定番だな!!
今度遊びに行ったときはコタツで世良君と~
なんて妄想までしちゃいましたよ。
逃げ出さないかなぁ・・・

2008.02.14 10:51 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
全身入って伸びてるだけのことが多いんですけどね。
たま~にこうやって使ってるとたくさん写真を撮ってしまいます(笑)。
このお尻尾は夫撮影です。
あまりにかわいかったので撮った、とのことで(笑)。

★はる吉さん
なかなかの使いこなしっぷりですよねぇ(笑)。
でも私は猫の長い尻尾や太目の尻尾や短めの尻尾などが
もう触りたくて触りたくて。
尻尾パタパタとか、見たい!(笑)

★ゆうさん
そうでしょう~?なんだかこう、日本の冬を上手に表現してるというか(笑)。
風の中、行ってまいりました…遭難するかと思いました(笑)。
普段、車がなくてもそんなに不便とは感じずに暮らしてるんですが、
自転車でこういう日に買い物行くと堪えます…。

★らいかさん
ありがとうございます(笑)。
世良はたいていすっぽりと入り込んでるんですけど、
たまにこうやってもそっと出てきてそのままここで止まってくれるんです。
なんともかわいいのですよ(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
むしろ世良は「ライバルを蹴落とす方法」とか
「あの娘をメロメロにするテクニック」などを真剣に読んでいそうです(笑)。
まる尻尾って洋猫に多いんですか?
たしかに、日本猫さんとはちょっと違う顔つきなんですよね~、世良って。
三角で。
>とーちゃん様へ
では、勝負ですね。
とーちゃん様おすすめのバーのバーテンさんが
またしても私に「ストロベリーマウンテン」ぽい物を出してきたら、
とーちゃん様の負けです。
しかしあれから何年も経っているというのに、
いまだにピンクいカクテルを出されるようでは
いい年の大人の女として、私自身が負けている気もします。
でもその前にエリックちゃんとかーちゃん様に怒られてしまうので、いけませんね(笑)。

★くーさん
どんなんですか(笑)。
ホロっていいですねぇ。うちのブログには滅多にないムードで(笑)。
世良はすっかりコタツ愛用してるんですけど、
それでもストーブがついてるなら、1階で椅子の上に、というか
椅子の上の私のひざの上にいるほうがいいらしいです。

★もこりんさん
言われてみると見えるかもー(笑)。
コタツから出ないでごはん…買った当初は人間がやってたんですけどね~。
でも2階までお膳を運ぶのが面倒になってやめてしまいました…。
そのほうがより節約になるって感じではあったんだけど~。
というか早く暖かくなってほしい(泣)。

★おっさんさん
うちの子もおおむね、すっぽりはまってますよ~。
ワンコに占領はされませんが
私や夫に軽く蹴られることはあります(笑)。

★これんげさん
たまにしかしてくれないんですけどね~。
最近なんてほんとに寒いから、
全身すっぽり率が高いです(笑)。

★にゃんママさん
そうでしょう~?
かなりの満喫度ですよね、これ(笑)。
なんとなく、猫用に小さめの座椅子でも
用意してあげたくなります(笑)。

★ようさん
ありがとうございます♪
最後のは夫撮影なのです~。

★じふままさん
そうですね、この冬が初めてですから、初心者ですよね。
あ、でも一応実家でも使ってたかも。
あの頃はライバル猫が多くてあまりのびのびとは使えてないだろうけど(笑)。

★じゃかぶきママさん
シオオイ…(笑)
右手がキーボード上で、一列横にずれたのですね(笑)。
私もよくやります、打ちミス。
タイプ、早いは早いんだけど手が急ぎすぎてミスります。

★沙羅さん
尻尾も膨らみますか。
うちの子の場合、毛が短いのかしら、
驚いているときとかでも尻尾にはほとんど差が出てこないようです。
よく見ると膨らんでるのかな~。
かわいいけど、やっぱり長い尻尾が恋しかったりして(笑)。

★パンダさん
ありがとうございます♪
さて今日はそちらにコメント書きこめるといいのだけど…ドキドキです(笑)。
気を使わせたようですみませんでした。

★猫バカ1番さん
コタツにすっぽりと入ってしまっていると、
やっぱり寝姿があまり見れないのが寂しいですからね~。
早く暖かくなって欲しいです、ほんと(笑)。

★みきぽんさん
私はどうやら、ついつい触る、という願望が少ないタイプのようなんです。
ただし見るのは好きです。
ねへねへとにやけながらひたすら見るタイプです(笑)(怖い)。

★ゆきさん
うちの子も滅多にないんですよ。
たま~にです。だからすぐ写真撮っちゃう(笑)。
うん、コタツはほんと買ってよかった~~。
すっかり住み着いてます、私が(笑)。

★q9マロさん
あまりの上手さに、こんな風に使ってくれるなら
世良用に子供用の座椅子でも置いてあげようかとか思ってしまう(笑)。
でも真ん中にすっぽりとはまってることも多いんですけどね~。

★黒ネコさん
そかそか、私もまだまだですね~(笑)。
たしかにとどめです、これは。
高等技術かもしれないし(笑)。

★ぽぽろさん
コタツ、いいですよっ!
そちらではあまり必要ないものかもしれませんが…(笑)。
寒がりな私はきっと春になっても長らく置いてしまいそうです…
そう、そこが問題かも(笑)。

★satonagさん
えらいちっちゃくなったね、おにーちゃん(笑)。
そうですね、うちの子は尻尾が黒いから、
それにこの写真だと物体の大きさが分かりずらいから(笑)。
3枚目の姿勢で、しばらく寛いでたんですが
写真を撮り始めたら起き上がったんです、
サービス精神旺盛な子で(笑)。
むしろsatonagさんが遊びに来て~♪
ただし結局世良は逃げ出していなくなる可能性が高いけど(泣)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、やっぱりコタツにはみかん。
風邪にはビタミンC(笑)。
ちかさんのところの、あの猫用コタツにもかなり興味ある(笑)。
あれで頭だけ出してくれたらすごく萌えそう(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なるほど!腰!(笑)
でもほら、世良は男の子だから(笑)。
尻尾だけじゃなくて、お尻ごと出てることも結構あります。
むしろすっぽり入ってるよりはのぼせにくくていいかしら?とも思ってますが…
すっぽり入ってる率がすっごく高いです。
寒がりで(笑)。

★フクウタ母さん
もう定番と言うか、ちゃんと暖かくなったらしまえるかどうかが
心配なほどに。
私が離れない気がする(笑)。
そうそう、昨日夫が猫がケンカする声入りの動画をブックマークしてました。
これなら絶対世良が反応して、逃げてても降りてくるだろうって(笑)。

2008.02.14 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/758-e7abe3fa

