ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はバレンタインデーですね。
チョコレート系のケーキでも作ろうかしら、と思っていたのですが、
私はここ1週間ほど高熱が出るわけではないけれど性質が悪い、という風邪が
うだうだと長引いておりまして。
手作り根性が沸いてきませんでした。





「こんな顔でクシャミばかりしてました」



でも去年だって、会社で1個しかもらってこれなかった夫、
私がちゃんとあげないといくらなんでもかわいそうではないですか。

去年は女性社員の方が1名しかいないから仕方ないのだ、と言っておりましたが
今年はまあまあたくさんの女性社員がいらっしゃるらしいです。
さて何個もらって帰ってくるかしら、楽しみです。


そんなわけで。




木枯らしの中出かけて、ケーキを買ってきました。
チョコレート多めです。





「僕には?」

近い近い、世良くん。
夕ごはんの後でなにかオヤツをあげましょう。


ケーキは冷蔵庫にしまって急に出してびっくりさせちゃおうかな~。

そして夫帰宅。


夫「む…?お菓子屋さんのカード…?」


(しまった…。うぅ、目ざといヤツめ。)


「ということは!みかは何かおいしいものを買ってきたな!」


(うむ、なかなかの推理力。
 やぁねぇもう、びっくりさせようと思ったのにぃ♪)



「そして一人でムシャムシャ食ったな!」


なんでそうなるのよ!!



  ↓ ムード、かけらもなし。


推理不足です。世良に1票クリック!

おいしそう~!!まささまと共にみかさんの分がしっかりあって、二人でバレンタインって感じ!
「一人でムシャムシャ食ったな」(笑)なんかそういう事でも以前あったのでしょうか…自分だってイチゴポッキー一人で食べてたくせに(笑)女子社員ひとり、のその方はホワイトデーはすっごい量返ってきたんでしょうか…エビで鯛を釣るお祭りですね(笑)

2008.02.14 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

バレンタインねぇ・・・
私、さっきお友達のトコロで見て思い出しました。。
もう、今年からやらないからいいんですけどね(〃´o`)=3

世良くんは、何もらえるんだろうね~?
やっぱり、マグロがうれしいよね( ´艸`)
生肉王子が今日だけマグロ王子に変身!とか♪

2008.02.14 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あの強風のなかケーキを買ってきたのですか?
大変でしたね。
どうして「1人でムシャムシャ食ったな」と思ったのでしょうねぇ(笑)
我家なら考えられるけど、あっパパはチョコ苦手なもので・・・
バレンタインデー、世良君も特別なおやつがあるのでしょうか?
ケーキ美味しそうです~♪

2008.02.14 12:06 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

オチが!

ひとりで全部食べたと思われたのか~
ひどいですね。(笑)

今年は自分チョコ買って来ようかな。
クロさんに、何か美味しいものを食べさせあげなくちゃ。

2008.02.14 12:13 | らいか #- [ 編集 ]

よ・・・良かったですよ(笑)
バレてはいませんもんねえ~
・・・でも複雑だわ(笑)女心を
微妙にズレてとらえる旦那様ファイト(笑)
世良くんの一枚目のお顔が珍しくてラブリー(ノ∀`*)
風邪は早めに直して下さいねえ(泣)
私も昨日ひきかけてましたが
治っちゃったっぽい(笑)

2008.02.14 12:24 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

旦那様の最後の一言で 普段の暮らしが窺われるような?(爆)
   
旦那様~
バレンタインなんですから もう一つ突っ込んだ推理をなさいませ^^b
   
ってか 普通は「僕のためにv-238」なんて思うとこじゃないですか~
あ そうですか 普段が普段だからですか(爆)
   
世良君には [マグロのチョコレートコーティング]かな~^m^

2008.02.14 13:30 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

わざわざ買いに出かけてあげるなんて♪
優しいですね~!
それなのにあらぬ疑いをかけられるなんて…
やっぱりいつもそうだってこと…?(笑)
今年は職場の女性が多いのなら山のようにもらってくるかもしれませんね!
お会いしたことはありませんが、なんとなくモテモテな気がします!
なので… 先に食べちゃっててもいいんじゃない♪

2008.02.14 13:48 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おいしそうですねえ。
うちにはチョコレート系に反応するネコが。。。
普通ネコってチョコ食べないからと思ってると舐めようとするんですよ。
恐ろしい。。。

2008.02.14 14:42 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

チョコ+プレゼントじゃなくてその予算でケーキ買い占めるのは良さげですね
私も甘いものがいっぱい食べたいです

2008.02.14 14:53 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

バレンタインかぁ~!
この前街に繰り出してケーキ売り場行ったら
すごい人でなんやの~!って思ってたら
チョコをみんなせっせと買ってました(笑)
そこで初めてあ~そう言えばバレンタインか!
って気づいたのでした~チャンチャン(笑)
旦那様の一言いいわ~ww
きっと自分の為に買ってきてくれたって
聞いたら大喜びしたんじゃないですか♪

2008.02.14 16:08 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ケーキおいしそう♪
本当は自分のためにケーキ買ってきて
くれたんだにゃあって思ったんだけど
照れちゃったから…
一人で食べたな~とか言ったのよ。

2008.02.14 18:45 | harry #- [ 編集 ]

惜しい!!途中までは良い推理だったのに(笑)
職場で女性1人かぁ、2年前の私まさにそうでしたよ。
今年は2人(去年は3人)と少しマシな状況かなと思いつつ、
あまりお返しに期待できないのでちょっと悲しい(笑)
まささんいっぱい貰ってくるといいですね~。
でも、このケーキ達もとっても美味しそうです~♪

2008.02.14 19:12 | これんげ #- [ 編集 ]

美味しそうなケーキ・・・(^^♪
そう言えば、今日はアチコチで小さい子供が渡してる姿を見かけましたよ~。
良いな~、今の子供は・・・
因みに、息子には渡したけど旦那には買って無いです。(苦笑)
あっ、それと職場の上司にみんなで義理チョコを渡しましたよ。
世良君、チョコの代わりに何を貰ったのかな~。e-266

2008.02.14 19:53 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
で、結局は何個もらって来たんでしょう?
私のように違う会社の人にまでおねだりしないと、限度ってもんがありますからね~(笑)
旦那さんの為にチョコケーキを買って来てあげたのに、みかさんが食べたって推理に行き着いちゃいましたか!!!
せっかく間違えてくれたんだから、一人で食べちゃったらどうですか?(笑)

2008.02.14 20:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

Stick Sweets Factoryだー
これ実家の近くにあって指くわえてみてたんだよね。未経験。。。
ウマウマ???

2008.02.14 20:38 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

バレンタインってすっかり忘れていました(笑)
でもデパ地下の熱気に・・・。
これだけ購買意欲があれば景気回復するのに・・・と思いつつ、私は戦線離脱(笑)

そういえば、うちの夫の職場も男性ばかりで毎年、チロルチョコみたいなのをもらってくるだけです・・・・。

2008.02.14 20:57 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

1番上の写真すっごく可愛いなぁ。
上手に撮れているね~。

2008.02.14 21:00 | 2 #- [ 編集 ]

せっかく買ってきたのにね~
むしゃむしゃ食べただなんて~
これは一人で食べるしかないですね~
おに~ちゃん派食べられなくても自業自得ですよね
またまた世良君に一歩リードされちゃいましたね^^

2008.02.14 21:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

若い人は良いなぁ~、色んな楽しみが有って(⌒^⌒)b うん
家のオバハン曰く「バレンタインって菓子屋の陰謀じゃない」
ってな分けで私一回も貰った事無い(w_-; ウゥ・・

おにいちゃん幸せもんや、ってもみかさんが殆ど食べるとか?・・・・・

2008.02.14 21:59 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~♪
私も毎年バレンタインの日はチョコケーキを
買ってるんですが、今年は
家にあるチョコレートで我慢してもらいました
それも板チョコ(笑)
愛がこもってればなんでもいいんですよ!
ホントにこもってるのかな?

2008.02.14 22:10 | ちーこ #- [ 編集 ]

みかさん、風邪長引いちゃってるんですか?
大丈夫ですか??
先週末は雨も降りましたしね、今週は晴れても風が強くて寒くて・・・。
早く完全復活できるといいですね。

結婚しちゃうと、バレンタインもホワイトデーも一緒に食べたりしますよね。
自分も食べるから、自分好みのものを選んでしまったりします。
Stick Sweets Factoryのってケーキもスティックになってるんですね。
1つが長くて大きいのでしょか?おいしそう♪

2008.02.14 22:25 | すずこ #- [ 編集 ]

せっかく具合悪いのに
木枯らしの吹く寒い中買いに行かれたのにね~
私だったら
「あ、バレた?」とか言って
全部自分で食べちゃいますね(笑)

2008.02.14 22:44 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん、その風邪は長引いてしまうので気をつけてくださいませ。
私、微熱が1週間以上続きました。
はじめは鼻がつまってくしゃみが出る出る。

そんななか、ケーキを買いに走るみかさんは偉い!
それにしてもお兄ちゃん途中までの推理はよかったのにね~~残念。
修行が足りんな。ふっ。

みかさん無理せず、お大事にね。

2008.02.15 00:38 | ふう #- [ 編集 ]

バレンタインデーも0時を回り夜中にブログ巡りするややテンションの高いわらくし(笑)
今年のバレンタインデーはおにーちゃん地味かと思いきや、みかさんの愛のマラソン?でこんなにおいしそうな物をゲットしたのですね!
う~ん、はっぴぃバレンタイン♡
うちですか?
・・・父ちゃん昨年会社の人に「義理はやめようね」と私のことも考えず(?)丁重にお断りしてしまったそうで
“な、な、なんで~~~!”と関係のないはずの私はハラワタ煮えくり返り。。。。
“ば、ばかなことを!”と心の中で叫んでしまいましたっ!
・・・・・で、、、、今年は実家母が愛を込めてナポレオンブランデー入り(?)のチョコを贈ってくれたのであります(爆)
そして実は私が一番食べたかったデンマーク製のチョコを父ちゃんに愛を込めて贈ったのであります(^U^v

2008.02.15 02:43 | tomohba #- [ 編集 ]

あぁん、本当においしそうなチョコ(´д` )アァ
結局ふたりでムシャムシャ食べたんでしょ!
んもーーー呼んでって言ったのに!(笑)
木枯らしの中、おにーちゃんのために買いに行くみかさん・・・偉い。
バレンタインだと気づいたのが数日前でねぇ~
結局家にあったクランキーチョコを食べましたよ。。。
それにしてもよくブレずに世良ぴょんのくしゃみを撮れましたね!
見てたらなんか鼻がモゾモゾしてきました(* ̄m ̄) ププッ

2008.02.15 09:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

んまあ!なんて美味しそうなケーキ♪
風邪を引いてるのにこの寒い中、って、やっぱり愛だわ~!!
喜ぶまささんの顔を思い浮かべながら、とことこ(笑)歩く姿、いいわぁ~!!
で、こうなっちゃったのね…(爆)
そうそう、愛と笑いが一番だから~(≧∀≦*)
ってフォローになってる???(笑)
えへへ、うちはニャンズにおやつで終わりよ(爆)

2008.02.15 10:38 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そりゃそうですぅ、なんで夫の分だけ買わないといけませんか、というくらいで(笑)。
別に一人でムシャムシャ食ったことなどないもん!ないはず…だもん!
なんでそういう考えになるのでしょうね、
しかも私は滅多に自分でお菓子とか買ってこないんですよ、意外と。
それなのになぜー!

★ゆちこさん
バレンタインにマグロってぜんぜん似合わない…(笑)。
でも2月14日は煮干しの日らしいですね。
煮干しなら似合うのかも…あまりたくさんあげれないけど(笑)。

★にゃんママさん
はい、帰りに遭難するかと思いました(笑)。
うちの夫は普通に甘いもの好きです。
でもチョコレートケーキはそんなに得意じゃないかも?
今回初めてのお店で買ったんですが、
おいしかったです♪

★らいかさん
オチがひどいでしょう(笑)。
ごくごく簡単にできるようなのだったら手作りしようかな~とも思ってたんですが。
ごくごく簡単なセットはもう売り切れてました、
そりゃ前日ではそうですよね(笑)。

★はる吉さん
かなり複雑でございます(笑)。
今回のお風邪はしつこくていやんな感じでした~。
熱はそんなにないくせに風邪引いてる!って感じだけは
異常に高くて。
早めに治すのがほんとに一番ですね。

★くーさん
違いますよ、私一人で食べちゃったことなんてないんですよほんとに。
なんでこんな推理になるんでしょう、まったく(笑)。
マグロチョコ…
猫はチョコがダメだからとりあえず人間が食べるものとして、
すさまじい味になりそうですね…(笑)。

★rinkoさん
いつもそうだったりしませんもん、ほんとですもん!
なんと、モテモテな気がしますか、
ぜんぜんモテモテじゃないですよ。
なんというか…きっと「いい人」系ってやつじゃないかと思います(笑)。

★ちあきさん
チョコは食べちゃダメですものね~。
そういうものに反応されると危ないですね。
普通はそんなに興味ある子、いないでしょうけど…珍しいですね。

★赤みっきーさん
ここのケーキ、小さいのもあるけどお値段も手ごろでよろしいです♪
普通のケーキ屋さんならケーキ2つ分くらいのお値段ですよ(笑)。

★emishimoさん
ごくごく手抜きに、簡単にできる手作りセットかなんかなら
やってもいいかなぁって思ったんですが、
前日に出かけてそんなものが手に入るはずはありませんでした。
全部売り切れてて(笑)。
下手に風邪っぴきの私が作るよりも、
買ったものの方が喜ばれていた気はします(笑)。

★harryさん
まぁ、なんて素敵な解釈…そうだったらいいなぁ(笑)。
初めて買ったお店ですが、おいしいケーキでした♪
お値段もとってもお手ごろなのでまた買おうと思います(笑)。

★これんげさん
お返しに期待できないようだと、
あげるほうもだんだんしょんぼりしたものになっていきますよね(笑)。
素敵なお返し、返ってきますように!
夫はぜんぜんダメでした、今年…。ちくしょう。

★じふままさん
なんと、息子さんにだけでご主人になし(笑)。
でもそんなものかもしれませんね~。
世良はごはんの後で少しだけジャーキーのオヤツを。
もともとそんなにオヤツを欲しがらないので
なんとなくあげにくかったりします(笑)。

★猫バカ1番さん
何個、という表現に当たらないですね…。
二人の女性がたくさん買ったチョコレートを何粒かいただいた、というような。
まぁ、108個ももらってこられても困りますけど(笑)。

★レッド隊長さん
お、有名なお店なんでしょうか?ここって。
私も初体験でしたけど、ウマウマでした~~♪
お値段も手ごろでよろしいです(笑)。

★パンダさん
あ、パンダさんが景気を後退させている(笑)。
最近は義理チョコはやめよう、みたいな流れなので、
あまり景気に役立ってないのかもしれないですね。
本命チョコだけデパ地下で…って感じなのかしら。
男性の数が多いと少数の女性社員ではそれくらいが限界ですよね。

★2さん
ありがとうございます~♪変なお顔なのに(笑)。
チョコレート、届きました、ほんとにありがとうございます♪
ただいまお手紙書き書き中。(遅筆ですみません)

★黒ネコさん
ええもう、全部一人で食べちゃえば良かったかしら(笑)。
このケーキ小さめだから、一人でも充分食べれちゃいます。
というかなかなかおいしかったから、また買ってこようかと~♪

★おっさんさん
あ、でもその通りですね(笑)。
私は自分がお菓子やチョコ好きなので気持ちよく参加ですが(笑)。
要は自分が食べたいのですから~♪

★ちーこさん
こんにちは♪
板チョコ(笑)。
えぇ、愛があればいいですよね。
だってすごく寒かったですものね、ほんと当日と前日。
買いに行けなくてもしょうがないと思います。
近所のスーパーですらつらかったくらいですから(笑)。

★すずこさん
お気遣いありがとうございます~。
はい、だいぶよくなってきました。
症状がくしゃみ以外はほとんどないみたいな、変な風邪なのですが
長引く長引く…まさか花粉症なのかと疑ったほどです(笑)。
このケーキ、1つは小さめです。横に長いけど。
その分お値段も手ごろでおいしかったです~♪

★みきぽんさん
うん、そうすればよかったかも(笑)。
会社でもぜんぜんもらってきてくれなかったし~。
すごく楽しみにしてたのに~~~~。

★ふうさん
う…同じ風邪っぽいですね…。
そうなんです、3日間でのべ300回以上のくしゃみをする勢いでした。
もうここまで来るとくしゃみだけでも体力をかなり消耗しますね。
そう、熱はほとんどないのに~。
でもどうやらくしゃみは治まりました、ありがとうございます。
そんな感じで外に出てませんでしたから、
ケーキ以前に冷蔵庫が空っぽだったんです(笑)。

★tomohbaさん
お~、ずいぶんと遅い時間ですね(笑)。
そうそう、義理チョコはむしろこっちが楽しみにしてるんですよね。
自分がお返し買うわけでもないし(笑)。
でも今年はほとんどもらってないようで、がっかりです…。
まあ、もらいすぎてもお返しとかで苦労しちゃうんでしょうけど。
デンマーク製のチョコですか、いいですね~♪
さすが本命っぽい♪

★もこりんさん
うん、このケーキおいしかったー♪
あら、ちゃんと呼んだのにぃ♪(笑)
これ、クシャミの顔ではないんです。
たぶんあくびの…終わったところらへんかな?
なんでこんな顔になっちゃってるのか不思議だけど、
なんとなくクシャミっぽかったから採用(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
とことこではなく、
寒風吹きすさぶ中自転車で。
ペダルに力入れないと進まない!みたいな…。
しかも猫トイレの砂とかティッシュの箱とか、色々積んで(笑)。
要するにお買い物行かないとどうにもならないくらい、
物が足りなくなってたのです…食料品含めて(笑)。

2008.02.15 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/759-15a2c084

