ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、バレンタインデーでしたね。
みなさまは素敵な1日をお送りになったでしょうか。

私は夫が去年のように、素敵なチョコレートを持ち帰るのを楽しみにしてたんですよ。





「それなのに、おにーちゃんは!」

二人の女性社員から合計3粒ほどもらったけれども、
(去年よりレベルダウンしてるじゃないの!)
パソコンの横に置いておいたら溶けてきちゃったので食べちゃったって言うんですよ!

全部食べちゃったって!もうーー!!




「おねーちゃんは激しくガッカリしたのです」



なんでちゃんと持って帰ってこないのー!


夫「いや、ほんとにデロデロと溶けてきて。」


溶けないように気を使わなかったのが悪い!有罪!


「まあまあ、いいじゃない。
チョコくらい。減るもんだし。」




ムッキー!



「むっき~♪むっき~♪」(←歌って踊ってる)



このやろーーーー!!



と、素敵にロマンティックなバレンタインとなりました。



  ↓ むっきー。


騒がしいです。世良に1票クリック!

んまぁ、ステキなバレンタインですこと( ´艸`)

でも、旦那サマ・・・
ホントにもらったの~?! ゞ(≧ε≦o)
実はもらってなくて、一応見栄張ってみたとか。。

な~んて、失礼しました(〃´・ω・`)ゞ
怒らないで下さいね~♪

2008.02.15 11:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ということでみかさんが風邪なのに
頑張って購入したケーキの
10倍返しをしていただきましょうかね(☆ω☆)
え、3倍返し?
いやいや、チョコを持ち帰らない罰として
10倍ですからね(笑)?

2008.02.15 12:37 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

まぁぁ。

旦那さま・・・貰えたということで、良いじゃないですか。

で、昨日のケーキの行方は?

2008.02.15 13:07 | らいか #- [ 編集 ]

ムッキー!たった3粒でもデロデロにとけてても持って帰らなくてはムッキー!!!
溶けたものは冷やせば固まるのですから!ムッキー!
あの強風の中ケーキを買いに行ったみかさんにねぎらいはないのですかムッキー!!

2008.02.15 13:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あらら・・・
今年はチョコ3粒、それも溶けてしまったので食べてきたとは・・・(笑)
でも良いではないですか、旦那さんはもらえたんだから、
うちはゼロでしたよゼロ(笑)
ところで、昨日は強風の中大変な思いをして買ってきたケーキなんだから、
やはりお返しはそれ相応の物を期待しちゃいましょうv-218

2008.02.15 14:21 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

プー!(*≧m≦)=3
食べて帰っちゃったんですね。
最近義理チョコはだんだん無くなる傾向になってるせいかレベルもダウン?
うちのいづるは「持って帰るほどの量ががないし、お腹がすいたから食べちゃった」って言い持って帰らないよ・・・(-_-;)
でもお裾分け欲しいよね~~~。
私は息子のお裾分けを夢みてるのに、まだ叶わず・・・(T_T)

2008.02.15 14:22 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

えっとぉ...
持ち帰られてたら その三粒のチョコは どなたが召し上がったんでしょ^m^
あっ すみませんすみません もちろんみかさんですよね(爆)
で ホワイトディのお返しをされるのは旦那様なんですよね^m^
   
家の旦那は少し糖分を制限してますので~(病気じゃないですけど)
私が食わなきゃならないんですよぉ あぁ困った事(爆)
でさ 本人はお返しなんてちっとも考えていませんから
やっぱり私がやらなきゃ...
   
あ もちろん旦那には 私の好きなチョコをプレゼントしました♪
(これだけは旦那にお返ししてもらいます♪)

2008.02.15 14:34 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

貰えただけすごいと思います~!!!
我が家の少年結局誰にも貰ってなかったもん。
あ、、きっと旦那さん結婚してるし
奥様に悪いかな~なんて思って女子社員の
方達遠慮したんでは、、、うんきっとそう(笑)

2008.02.15 15:27 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

こんちは~あはははなんだか大変なバレンタイン(笑)
旦那さんのその歌へんなの~プププー。
でも溶けてたの持って帰ってきてほしかったわ~帰りは寒いから変な形で固まってるよね~プププ(≧ω≦)
今日はポチ逃げ状態ごめんー

2008.02.15 16:08 | ちか #- [ 編集 ]

ちょっとだけお久しぶりです(笑)

風邪を引いて寝込んでました。微熱が続いてしまって。みかさんの風邪はいかがですか?この時期は意外に時間かかりますね。

バレンタイン、お陰で手作りの予定が延びてます。愛があればいつでも良いかなと(^_^;)

因みに旦那は2個もらったそうですが、持って帰るのを忘れてました。

まささんの歌って踊る姿の動画が見たいです(爆)

2008.02.15 16:38 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチおにいちゃんよくぞ言うた(^ー^* )フフ♪
貰ったチョコはあたしの物!!
ホワイトディーのお返しはあなたが(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世の中そんなに甘くない、ねぇ~世良君川 ̄ι ̄川フフフ

2008.02.15 17:16 | おっさん #- [ 編集 ]

うちなんてナシですよ(爆)
姉さんに頂いただけ(^^)
もらってこない方がね~お返ししなくて
いいかもよ!
前の会社では大変だったから・・・
バレンタインデーでは私が、
ホワイトデーでは夫の出費が・・・

2008.02.15 17:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

きっと女性社員の方々は
義理チョコなくそうと思って
少しずつレベルダウンしてるのよ。
来年はないんだにゃ。

世良くんのお口の中が丸見えにゃあ。
かわいいな。

2008.02.15 18:42 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
かと言って、沢山のチョコをもらって来ても「ムッキー!」ってなるんじゃないの?(笑)
食べてしまったもんは仕方ないから、お金をもらって近くのコンビニへGoっすねw

2008.02.15 19:32 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちの夫は昨日は出張だったので・・・。
帰宅した時には私は寝ていてチョコの話は出ませんでした・・・・。
今日はもらってくるかしらん??

2008.02.15 20:07 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

女性社員の方が二人いて、3粒って(笑)
まとめ買いで中身をばらまく派だったのかしら?
バラで貰っちゃうと確かにその場で食べやすいかもですよね。
みかさん残念でしたね(笑)

2008.02.15 21:59 | これんげ #- [ 編集 ]

わ~っ♪♪
今日はあくび~。昨日はクシャミ~。
世良くんのヘン顔、カワイイ!!(ワたし、実はヘン顔好きです(笑))
さて、猫王子家のバレンタインデーチョコは3粒でしたか…。
そうですか、そうすると来年からは、おにーちゃん、
みかさんの分は自分で買ってこないといけないね~。
バレンタインデーは50年前から始まったそうな。最初は女性から告白する日、だんだんと義理チョコの日になり、この頃は女子が自分のためにチョコを買う日、たぶん、20年後は旦那さんが奥さんにチョコを買って帰る日になると思います。(笑)
たぶん、そのきっかけは猫王子家♪(笑)

2008.02.15 22:20 | satonag #- [ 編集 ]

それは、有罪です☆
うちのだんな様は、期待していなかったのに、
ちょっと高級そうなトリュフチョコをもらって帰ってきたので、すごい!もてもて!と、ほめました(笑
ぽぽろが美味しくいただくべく、冷蔵庫に保管してあります♪

2008.02.15 23:05 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうそう
夫のバレンタインでもらったチョコは
妻にも所有権がありますよ!(え?
ウチのしろぽんは、男ばかりの職場のせいか
チョコお持ち帰りしたことないんですよねー
(´;ω;`)ツマンネー

2008.02.15 23:20 | みきぽん #- [ 編集 ]

ホホホ楽しいバレンタインでしたね~
しかしおに~~ちゃんまずかったですね~
食べちゃうだなんて
みかさんが怒るのもわかりますよ~~
これでは世良君には一生勝てないかもですね~(笑)

2008.02.15 23:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いいなあ~楽しそうだ♪
いつかこっそり張り付いて
一家のご様子を生で見たいものです。
そのときには、おにーちゃん、是非
むっき~♪むっき~♪ダンス披露してくださいな♪

2008.02.16 00:16 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

いやいや、たとえ3粒でも貰えただけ素晴らしい~(笑)
うちなんてないもん!
あ、福ちゃんに貰ったジョニー・ディップチョコを美味しく頂いてますが(笑)
我が子のおすそ分けって感激よ~ (≧∀≦*)
来年からは世良くんに期待するとか…(笑)
きゃあ、まささ~ん、ごめんなさ~い(^^;)

2008.02.16 09:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そうなの、私もそうじゃないの~?って言った(笑)。
でもそれならコンビニで適当に買ってくるほうがいいかしら。
なにかしら、チョコがあるものと思ってたから
寂しいです~。

★はる吉さん
わーい、10倍だーい♪
やっぱりチョコはちゃんと持ち帰るべきですよねぇ?
うちの父だってそれなりに持ってきてたというのに
夫ときたら!

★らいかさん
ケーキは2つずつ分けて食べてしまいました~♪
おいしかったです。
小さいサイズなので4ついっぺんに食べることもできそうです(笑)。

★ゆうさん
ムッキームッキー!!
ありがとうございます(笑)。
ねぎらい分をホワイトデーにしてもらおうと思います。

★にゃんママさん
最近は義理チョコはやめようよ、という感じになってきてるんでしょうね。
女性の数が少ないと、それはそれで大変な出費になりますものね。
お返しは…夫の手作りケーキかしら…わぁ、怖い(笑)。

★ふうさん
それっぽいですね~。
特に女性が少ない職場だったら難しいですよね。
そりゃたしかに…3粒くらいなら食べちゃうかもしれないけど…
期待してたのにぃ(泣)。
しかしご主人のおすそ分けはともかく、
息子さんがいただいたのはちょっともらえなくはないですか?(笑)

★くーさん
そ、そりゃ1粒くらいはあげますよ、夫に(笑)。
うちの夫もそういえば、肌が荒れるからって
チョコレートはちょっと制限してるって言ってた…
くせに全部食べたー!むきー!!

★emishimoさん
いやいや、結婚してる男性こそが
まさしく王道の(?)義理チョコターゲットですよ。
でもきっと今どきは、義理チョコなんてすたれつつあるんですね、たぶん。

★ちかさん
そう、ちょっとくらい溶けたって、その後また固まるのにぃ…
ちゃんと気をつけて熱いパソコンのそばなどに置いていなければ…
むぅぅ。

★かよこさん
お風邪でしたか、大丈夫ですか?
今年の風邪はあまり高熱が出ないのかもしれませんね。
私もほとんど熱は出ませんでしたが、クシャミ大魔王になってました。
手作りが延期になってるんですね~。
すばらしいです。
私は潔く諦めてしまいましたよ(笑)。
夫の歌って踊ってる動画、実は酔っ払ってるのがあるんですけどね…(笑)。

★おっさんさん
そんなことないですよ、
どこのご家庭でもそういうものなのです!(笑)
うちの実家もそうでした!

★フクウタ母さん
たしかにたくさんだと大変そう~。
でもどうせうちの夫の場合はせいぜい1個2個ですから~(笑)。
ちょうど良かったのに~~。
3粒だなんて…寂しいわ。
せめて持って帰って来てほしかったのに~~。

★harryさん
そうなんでしょうね~、きっと。
そっか…来年はナシなのか…(泣)。
義理なんて無駄な、とか何とか言いつつ
もらえるとけっこう嬉しいものだと思うんだけど(笑)。

★猫バカ1番さん
大丈夫、どうせどう間違っても
たくさんなんて持って帰ってきませんから(笑)。

★パンダさん
最近では義理チョコとか、あまりないのかもしれませんね。
少しくらいならあったほうが楽しいのにな…(笑)。
ご主人、もらってるといいですね~。

★これんげさん
いえいえ、女性社員さんはもっとたくさんなのですよ。
そのうちの2名の方たちがまとめ買いをして、配っていた、ということのようです。
なかなかしょぼい結果ですよね、むぅぅ(笑)。

★satonagさん
昨日のも実はクシャミではなくてあくびなのです(笑)。
ついつい、王子様と一応思っているものですから
変顔だと載せるのを躊躇してしまうもんで、
うちのブログは変顔少ないですね(笑)。
たしかに…最近のバレンタインは義理チョコ少ないですよね、
まして女子が告白とか、してるんか??て感じですね…してるのかな。
別にいまどき、バレンタインじゃなくても女子から告白、ぜんぜんOKですしね(笑)。
そっか、来年からはチョコ買ってきてもらおうっと。
じゃあホワイトデーはどうなるの??(笑)

★ぽぽろさん
有罪でしょー?(笑)
ご主人すごい!モテモテだわ!!
いいな、いいな~♪ぽぽろさんいいな(笑)。
って、やっぱり奥さんが食べるものですよね。

★みきぽんさん
男性ばかりだと義理チョコないですよね~、そりゃ。
でもその方がお返しとか悩まなくて済むから
いいのかもしれませんね。
特に最近は、義理チョコとか減っていそうだし。

★黒ネコさん
チョコを食べる気満々で待っていたのにぃ…
がっかり感たっぷりでした(泣)。
やっぱりちゃんと持って帰らないとだめですよね?(笑)

★きょーこさん
こっそり張り付いたり盗撮ビデオカメラでもつけていたら、
間違いなく誰か踊っております、我が家。
むしろ夫よりも私のほうが率が高いです…(汗)。
もともと家の中で踊る癖は私から夫にうつったものですから(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私も仕方がないので、
お友達にいただいたDECOチョコを楽しんでおります…(笑)。
包み紙は捨てられないなぁとか思いつつ。
夫にはあげないもん!

2008.02.16 11:45 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/760-e945d59f

