ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜の朝は、夫が草野球にお出かけ。
たいていかなり早朝なので、私はお見送りもせずに眠ったままです、世良も一緒。


のんびり寝る休日…10時くらいになるとさすがに、私を起こす声がします。


「みか…そろそろ起きろよ。
せっかく二人きりの朝なんだから…。」





いや、音声としては「ニャーン」ですけど、はい。

起きぬけに世良くんに見下ろされるのが好きなのです。



「まったくみかはお寝坊さんだからな。」




音声は「ニャーン」ですけど、ええ。

そして直訳は「「そろそろごはん~!」かもしれませんけど、はい。

意訳を楽しみながらひとしきりイチャイチャしてから起き出すのも、
休日の楽しみなのです。





「ごはんってば!」


はいはい。



  ↓ 私を起こす時の世良くんの声は、普段よりちょい渋いのです。


顔も渋めかも。世良に1票クリック!

渋めの声とか聞いてみたいわあ(☆ω☆)
なんだかいつもの世良くんじゃないみたいよ(笑)
やっぱりごはんって
要求するキュートさが好きかも(笑)

2008.02.17 11:20 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

見下ろされるのっていいよね!!
見下ろされるのっていいよね!!
世良君に見下ろされるのってたまらないでしょうね!!!
…興奮してしまいました…。
ニャーンひとつにこんな意訳を…(笑)
でも「ニャーン」の中には色んな意味がありますよね!

2008.02.17 11:41 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

わはは。
妄想脳内変換~!!

まあ、ね。
色々考えますけどね。
何言ってんだろうと。

うな~ん、て朝起こそうと鳴いている時も・・・
「早く起きなよ」位なのか。
それとも。
「ぐずぐず寝てんじゃね~よ」なのか。
気になる所です。(笑)

2008.02.17 12:01 | らいか #- [ 編集 ]

こ こ こ こ こ(子ではありません)これは~~^^;
いかに悟りを啓かれた旦那様でも
今日だけはブログをお見せしないが良いかと^m^
[旦那の出張中 愛人と共に迎える禁断の朝]バージョンじゃないですか(爆)
   
で なんですか?
旦那様がお留守の時の世良君 みかさんを呼び捨てですか^m^

2008.02.17 12:59 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

休日の朝寝坊は最高ですよね!
私もゆっくり寝ていますよ(笑)
只、ニャンズの無言の圧力に起こされますが・・・
世良君にこんなふうに起こされたら幸せですよね~

2008.02.17 13:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

拙者も今朝2人っきり・・・
愛の惰眠をむさぼっておりましたら
えらいダミ声で叩き起こされたでござる。カミツキ付きで・・・

2008.02.17 14:14 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

この寒いのに・・・野球ですか!
夫のチームは年内でとりあえず今季終了みたいです(笑)

世良君♪
二人っきりだし(笑)
本当に夫婦のようですね。

2008.02.17 16:16 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

10時って、世良君随分と気を使ってるようで(-。-;)
私なんざぁ~遅くても6時、折角の休みでも( ̄Д ̄;;
5時半に起きなきゃ~レオにたたき起こされる(w_-; ウゥ・・
多分目的は世良君と同じオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.02.17 16:42 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんたら、ほんと渋いお顔よ、かっこいい~!
こんな顔で見下ろされたらっ、お布団に引きずり込んでもっと寝ちゃいそう(笑)
至福のひとときって分かるわぁ♪
あ、別にまささんがってワケでは…(汗)

そうそう、猫と暮らすには思い込みと意訳が大事よねっ(笑)

2008.02.17 18:14 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

やーんv-238
今日の世良ちゃんたら、渋いわ~♪
なんだか、ダンディー。
「ニャ~ン」も
セリフにするとおもしろいっすね~。
ホントは・・・・
「ご飯~」かな~(笑)

2008.02.17 18:39 | ちえ #- [ 編集 ]

どもども!
妄想しまくりじゃないっすか!(笑)
そんな甘い台詞、実は旦那さんに言ってもらいたい…なんて事は、ありえませんか?w

2008.02.17 20:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんって二人きりの時は渋めの声なの~?
その声で「みかっ♪」とか言われちゃうのねぇ(〃ω〃)
それじゃ~なかなかベッドから出られないよぉ(笑)
ウチは今日目が覚めたら朝青龍のような顔したソルトが
ドッカリと胸にいましたよ。。。(笑)

2008.02.17 20:10 | ゆき #- [ 編集 ]

あにゃあ~
世良くんたらしぶい声で起こすの~?
かっこいいにゃあ。
しかものぞき込んでくるのね。
かわいいにゃあ。

しかしこの記事を読んだら
おにーちゃんヤキモチやきそうだわ。

2008.02.17 20:12 | harry #- [ 編集 ]

世良君の渋めの声って聞いてみたいです~
私も勝手に○○って言いたいんだろうな
なんて思ってます。
ホントのところは全然違うんでしょうけど
ご主人様風邪はよくなられたのでしょうか?
スポーツしてかいた汗をそのままにすると
ぶりかえしますから、気をつけてくださいね

2008.02.17 21:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

ありゃー。。これは、旦那様、見たら拗ねますね、絶対。。
そしてさらに激しく世良君に対抗意識を燃やすのは必定。。

罪だねぇ。世良君(じゃないね、みかさんだな>藁。。)

2008.02.17 21:27 | さいふぁ #- [ 編集 ]

こんばんわ~今日のセリフで世良君がなんだか低い声で背の高い年上彼氏みたいに思えたーーーー!!!
なんだかてれちゃうわ~そんなラブラブに起きてるなんてーーーちょっと羨ましいけど旦那さん嫉妬しそうよ。
それからみかさん昨日は暖かいコメント本当にありがとうねーとっても嬉しかったです♪

2008.02.17 21:30 | ちか #- [ 編集 ]

うわ~起こされてみたいです~渋めの声で~~
毎朝風の声で目覚める黒ネコとしては渋めの世良君の声で目覚めてみたいものです~
何しろ五月蝿い声ですからね~

しかし楽しい休日の朝を過ごしましたね~
こんなの読んだらおに~ちゃんが焼餅やきますね~(笑)

2008.02.17 21:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

朝寝坊、いいですねえ。
私はだいたい9時位にならないと起きませんが。
朝、猫の合唱で起きる訳ですが、そんな優しく起こしてくれるといいですねえ。

2008.02.17 22:07 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おっ!!今日の世良くん渋~い!!
休日に世良くんに起こされるってイイですね~。
うちなんか、最近誰も起こしてくれません。
私が寝坊すればしただけ、一緒になって寝てますから!!
それも、ある意味休日っぽくていい気もするんですけどね~(笑)

2008.02.17 22:32 | これんげ #- [ 編集 ]

渋めの声ということは「早く飯にしろ」という抗議の声?(^m^)
でも私もにゃんこに見下ろされるの好きです。
今日は大きいにいににグラブ買いに行こうと起こされた・・・にゃんこに起こされたかった。

2008.02.18 01:30 | ふう #- [ 編集 ]

目が覚めて、視界に可愛い子がいると
幸せな気持ちになりますよねー。
あと、鼻でつんつんしてくる仕草も好きです♪

2008.02.18 01:46 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

いや~ん♪
ドキドキしちゃった( 〃∇〃)
世良くんの表情、ちょっと渋めだし~!

でも、せっかく2人きりだから
もっと寝ていたいのにねぇ( ´艸`)

2008.02.18 10:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
普段かなり甘ったれ路線ですから、
ちょっと違和感がありますねぇ(笑)。
でもこういうときはほんとにちょっと低い声なんです。
やっぱり甘え声とは違うんでしょうね~。

★ゆうさん
いいです!!いいですとも!!
普段見下ろすことが多い、小さい相手なだけに、
逆に見下ろされるというのは自分が寝てるときだけですからね~。
なんともたまりませんとも!

★らいかさん
うちの子は手作りごはんにして以来、
やたらと腹持ちが良くなったようで、
お腹がすいたから起こす!というニュアンスがだいぶ減ってるんです。
なのでこんな妄想が生まれたり…(笑)。
どこのお宅でもそうなる傾向があるようですから、
たぶんクロさんも手作りに変わったらあまり性急な起こし方は
しなくなるんじゃないかな~と思います。

★くーさん
すっかり悟りをひらいた夫は特に妬いてないようですよ(笑)。
私はいつも前夜に記事を書いておいて
ブログアップ前に夫に読んでもらっておりますが(笑)。
世良の声は甘ったれバージョンとそうでない時では
かなり音の高さが違うんですよね~。
だもので、「おねーちゃん♪」って時とそうでない時とあるかな~、なんて(笑)。

★にゃんママさん
私は夫の目覚ましがこっそり鳴ったくらいでは
ぜんぜん起きずに寝続けることができるので、
ほんとにお見送りもせずって感じです(笑)。

★レッド隊長さん
二人っきりおめでとうございます…(笑)。
やっぱり起こす時の声って低めですよね。
甘え声とはだいぶ違うんだろうな~。

★パンダさん
この寒いのに野球です。
1月からすでに行っておりましたよ~。
今年はけっこう打率など、好調らしいです(笑)。

★おっさんさん
以前の世良はここまでのんびりとはしてなかったんですけどね~。
手作りごはんはどうやら相当腹持ちがいいらしいのです。
時間前に要求されることがさっぱりなくなって、
朝ものんびり寝せてくれます(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ごはんが手作りになって以来、
お腹が減った!って感じがあまりなさそうで、
なんというか…世良が余裕のある起こし方をするんです。
たぶん姉さんのお宅でもそうなってますよね?
だもので楽しい妄想が爆発するのです(笑)。

★ちえさん
渋いでしょ~♪
春には7歳になるし、
そろそろ世良もカワイイ系からダンディー系へと
変身しようかしら~(笑)。

★猫バカ1番さん
「自分はストーカーなのでこういう系は無理なんですよ」と
真顔で言ってる夫をどうにかしてください。

★ゆきさん
二人きりって言うより、起こされるときが渋めです~。
やっぱり甘えてるときとは気分が違うんでしょうね(笑)。
あぁ、うちの子も以前胸の上にどっかりと乗って
起こされたことある…
そうそう、そうなってるときの猫って朝青龍だよね!(笑)

★harryさん
上から渋く鳴きながら、見下ろされるのです♪
どちらかという普段、カワイイ系の声で鳴くことが多いので、
やっぱり珍しいです~。
夫はすっかり悟りをひらいたらしくてぜんぜん妬かなくなりました(笑)。

★みきぽんさん
普段高い感じの甘え声が多い世良なんですが、
起こすときは低い感じになります。
やっぱり命令形なのかしら(笑)。
お気遣いありがとうございます♪
どうやら夫のほうもかなり体調よくなったようです。
私もだいぶ治ったかな…いや~、今回の風邪は長引きました…。

★さいふぁさん
すねないのですよ、最近の夫は。
もう世良に対抗意識を燃やすことはなくなったのです。
世良は世良で、俺は俺だからいいのだ、という悟りらしく(笑)。

★ちかさん
こんにちは♪
いいよねぇ、低い声で背の高い年上彼氏!!(笑)
いやまぁ、年下夫もいいんだけどね、うん。
(と、フォローしておこう)

★黒ネコさん
夫が出かけるのほんとに朝早いですからね~。
草野球ってなんであんな早い時間なのかしら。
私があまり応援に行かない第一の理由かも(笑)。
まあ、こんな寒い季節ではどちらにしろ無理ですけどね~(笑)。

★ちあきさん
10時半過ぎるとさすがの世良も起こしに来ますね~。
おかげさまでブログのアップ時間には間に合って起きれるという感じです(笑)。
でもそれ以上早くにはさっぱり起こしてくれなくなりました…。

★これんげさん
誰も起こしてくれないとはすごいです!
普通は早い時間に起こされて困ったりするものですからね~(笑)。
でも起こしてもらうのに慣れてると、起こされなくなると
思い切り寝坊したりします…(笑)。

★ふうさん
そうですね、やっぱり甘える声とは違うんだろうと思います。
多少、命令形なんだろうなぁと(笑)。
グラブというと、野球の?
いいですね、スポーツ少年♪

★沙羅さん
とっても幸せですよね♪
うちの子は手でぽんぽんとしてくるんです(笑)。
ずっと無視してるとかる~~い甘噛み。またそれがいい!(笑)

★ゆちこさん
ドキドキしてもらえました?(笑)
やっぱりまずはごはんですよね。
それからのんびりしようぜ、と言われてるのかなぁ…と(笑)。

2008.02.18 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/762-2eca1c3c

