ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】


******************************

おにーちゃん、世良との同居1年を振り返って…


『世良クンと僕』 【46】


2005年冬


世良クンと暮らし始めて、そろそろ1年が過ぎる。


初めてペットを飼うことになる僕は、いろいろな決意をしていた。
世良クンをすごくかわいがる、優しくする、仲良くなる、なついてもらう…。







いったいどの程度、理想通りになったのだろうか。


僕は世良クンのすばらしい飼い主になりたかったのだが、
どうも世良クンは僕と彼女では明確に態度が異なる。


・僕が抱くと嫌がる
・僕の椅子を奪う
・僕と一緒には寝ない



なかでもこれは最近彼女に聞いて驚いたのだが、
僕が魚を食べているときだけ、つまり僕の魚だけ、欲しがるらしい。






なんで??


おねえちゃんが魚を食べるのは許すけど、僕は許せないの?
なんで??!


どうも僕はすばらしい飼い主どころか、
世良クンにとっては『外飼いの猫(ペット)』らしい。


昼間は外に出かけて遊びまわり、
夜にごはんをもらいに帰ってくる外猫。


しかも魚とか食ってやがる、
おまけにおねえちゃんと仲良くしやがる。


…そりゃたしかに、腹は立つよね、世良クンの立場からすると。


でもね世良クン、君のごはん代を稼いでるのも、僕なんだよ(涙)。


                     つづく


  ↓ 涙のおにーちゃんにポチ。


今年はもう4年目。世良に1票クリック!

半ノラのまささんかぁ(爆)
そう言われれば旦那様ってそうですよね。
一緒にいる時間もたいてい寝ていることが多いし・・・
仲良くなるにはかなりの時間が必要なんですね。
それにしても最後の写真(爆)
本当に世良君が文句言ってるみたいです。

2008.02.19 11:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ネクタイというなの首輪をして
ご飯代を稼ぐなんて
世良くんこれは感謝しないといけないところなのよね(T_T)
もしこわーい人がきても
やっつける役目もあるんで
お魚は大目に見ようか(笑)?ね?(笑)

2008.02.19 11:24 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

ほほ~っ!
旦那サマは自由人ならぬ自由ニャンコさんだったのね~!
すごく、ピッタリな表現だわぁ・・・

外猫ちゃんの旦那サマ、たまにマグロを差し入れてみたら
もっと早く認められてたかもしれませんね( ´艸`)

2008.02.19 11:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ぐはー!拙宅パパしゃんとまったく一緒でござるよ!
1年のころねぇ。。。
うち、ちょうど同居初めて1年だわ。
4年たてば変るのだろうか・・・(遠い目)w

2008.02.19 11:49 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

「亭主元気で留守が良い」という、昔のCMを想い出しました(笑)
世良クンにとっては、旦那さまはみかさんとのらぶなテリトリーに侵入してくる、でっかいオス(しかも新入り)な訳ですね。
まぁ、大目に見て上げましょうよぉ、お互いに。

2008.02.19 11:52 | らいか #- [ 編集 ]

永遠の好敵主(ライバル)なんでょうね~(笑)
きっと、世良君も心の底では感謝してると思いますよ~
久々のカキコみでした~(笑)
すいませ~ん

2008.02.19 13:08 | エレナ #- [ 編集 ]

外猫と室内飼い猫の対立(笑)
旦那さんにしてみれば、わりが合わないですよね。
世良君にしてみればみかさんと二人でいたところに
旦那さんが割り込んできたと感じているのでしょうから。
長~い目で見て上げてくださいませな(笑)
世良君の好きなお刺身とかでご機嫌をとるとか・・・
旦那さん頑張れ!

2008.02.19 14:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

まぁまぁ、それも全て世良くん流の妥協案なのかも知れないし。
イスをよこしたら・・・、魚をくれたら・・・少しだけ多めに見てあげる(かもしれない)みたいな(笑)
猫の世界は先住順ですから、しかたないのですよ。
むしろ自分の時は魚をねだって甘えてるんだなと思うのはどうでしょう?
事実はどうあれ、思うのは自由ですから(笑)

2008.02.19 17:16 | これんげ #- [ 編集 ]

外飼いの猫さん…
おにーちゃん面白いことを
思いつくねぇ。
確かに世良くんから見たら
そう見えるのかもね。

でもイスも譲ってくれるし
お魚もくれるし
いい人だにゃあって
思ってるに違いにゃい。

2008.02.19 18:38 | harry #- [ 編集 ]

頑張れ!おにーちゃん!!

うちの場合は夫には餌だけをねだって、その時だけスリスリしていますよ(笑)
世良君の方が徹底してると言うか・・・・。
世良君は本当に男らしいですね!

2008.02.19 19:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ハハハ外ネコさんだったんですね~おに~ちゃんは
それでは何時までたっても世良君に認めてもらえないわけですね~
世のおと~さんと同じで稼いでいる人よりいつも食事をくれて一緒にいる人のほうがえらいということですかね

おに~ちゃん頑張らなくっちゃね

2008.02.19 20:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにいちゃん悲観する事は無い(〟-_・)ン?
たいがい何処の犬でもネコでも同じ様なもんや(-。-;)
家に居て餌をくれる人に懐く(w_-; ウゥ・・

2008.02.19 21:30 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
ご飯代を稼いでるのが自分だって、分かってもらえると嬉しいっすよねw
そんなの期待するなって、世の奥様方には言われそうだけどv-356

2008.02.19 22:03 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

確かに、世良君の言い分も一理ある・・・(笑)
扶養家族を養う義務があるから、頑張って稼いできてあげて下さいね。
愛するみかさんと、世良君の為に!(^^♪

2008.02.19 22:22 | じふまま #- [ 編集 ]

1年たって、『家族』と認めたものの
順位は。。。。なんでしょうか (^-^;
お魚の件は、おねーちゃんにおねだりしても
もらえないから、この人なら。。。って
ことなんじゃないかなーと思いますが
ある意味懐いてるということではないでしょうか

2008.02.19 22:42 | みきぽん #- [ 編集 ]

おはようです~トホホホ~なんだか今日のは切ないね~おにいちゃんは外猫さんみたいな存在なの??
でも魚の話不思議だね~みかさんなら大丈夫なのに旦那さんだと欲しがるなんて。
いつも稼いでくれてるのに昼間は遊びに行ってると思われてるのね~。
うんうん。でもうちもそう思われてる可能性大かも。

2008.02.20 09:00 | ちか #- [ 編集 ]

うぬぬ…。
おにーちゃん、それはお魚をゲットして来てるのは自分だと世良くんにPRせねば!
やはり歌にもあるように…、
♪お魚くわえたドラ猫~♪
お魚ぶるさげて、いかにも自分が取って来てんだぞ~って、帰ってくるのはいかが?(笑)

2008.02.20 09:39 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますので、
しばらくお待ちくださいませ。
先週火曜の世良僕のレス、できあがっているようです。
夫がなにか変なテンションになっていたようで
変なコメントレスが並んでおりますが
よろしければ読んでやってください。

2008.02.20 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

おぉっと!昨日は熱出していつもこちらにうかがう時間にうどんすすってました…。
半外猫のまささまの記事でしたのね(笑)
世良君がまささまの時だけお魚を欲しがるのって甘えん坊してるのかと思ったら…悔しいのかな、世良君(笑)いつも出かけちゃうよ、この猫は…って世良君に思われてるのはちょっと切ないですね、こちらは見ていて笑えちゃうのですが…(笑)

2008.02.20 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★フクウタ母さん

はてさて、昼間は働きに出ている世の旦那衆が
家の猫ちゃんにどう思われているのかが気になる
今日この頃です。
それにしても、昨日といい、今日といい
世良の表情は素晴らしいですね。

★はる吉さん

あいつ自分で首輪つけてるよ~なんて思われている
のでしょうか?(笑)
世のサラリーマンはネクタイという名の首輪をして
日々ご飯代を稼いでいると・・・言い得て妙ですね~。

★ゆちこさん

世良の立場に立って考えてみたとき、ハッと気がついた
のです。自分はまるで自由ニャンコのようではないかと!
マグロ作戦は最初のうちは使えなかったのですよ(T T)

★レッド隊長さん

どうでしょう・・・急激な変化があったのはごくごく
最近になってからかもしれません。無理やり抱っことか
寝ている時にツンツンとかしなくなったからですかねぇ。

★らいかさん

「タンス○ゴン」の宣伝ですね(笑)懐かしいです。
新入り、でかい、外猫、ウザい。最低ですね。やっぱり
世良だった絶対嫌ですね^^;

★エレナさん

もう少し妻が言い聞かせてくれていたら・・・。
もしかして感謝?してくれるかもしれませんね~。
結局ライバルなのです。

★にゃんママさん

そうなんです、飼い主になるということと、外猫と
室内猫として対立するとでは、ものすごい違いがあるんです。
それでも長い目で見てきて良かったなぁと思います。

★これんげさん

世良も世良なりに妥協しているのだなあと思います。
おねーちゃんもまあ、あいつと仲良くすることを望んでいる
みたいだから・・・という感じで。そしてまた微妙な関係は
続いていくのでした。

★harryさん

イスも譲ってくれるし、刺身もくれるし、こっそりマタタビも
くれるし、なでてくれるし、半纏もかけてくれるし、いい人と
思っているに違いありません(笑)

★パンダさん

>うちの場合は夫には餌だけをねだって、その時だけスリスリしていますよ(笑)

そんなレオンちゃんの方が男らしいです^^;
世良はなんというか、女々しいです。
誰がしつけたのでしょうか(笑)。

★黒ネコさん

犬もそうですが、猫もきっと、自分の家で誰が一番偉いか
分かっているのです。なので、今の状況はあまりにも
分かりやすい状況でもあるのです・・・。

★おっさんさん

餌をあげてもよかったのですが、毎日朝早く起こされるのと
結局、餌をくれる人という認識しかされなくなるので
やめてしまったのです。

★猫バカ1番さん

もし分かってもらえたら泣きそうですね(笑)
まあ、だから何というわけではないのですが。
無邪気な猫もかわいいものですよね。

★じふままさん

世良も扶養家族ですね、会社に申請を出してみましょうか
息子だと言い張って。世良に「息子なんかじゃない」と
言われそうですが。

★みきぽんさん

この年は、やっと『家族』とは認められた一年でした。
魚に関しては、おねーちゃんが、「おにーちゃんに言ったら
くれるかもよ~」なんて言うからです^^;

★ちかさん

魚に関しては、実のところ、おねーちゃんが「おにーちゃん
がくれるかもよ~」などと世良を煽っているのもあるのです。
すっかりその気になった世良は「やいやい、よこせ」と
ばかりに向かってきていました。

★satonagさん

なるほど!お魚咥えて帰ってくればいいのですね。
ちょっと生臭いのと、近所の人に通報されないかが
心配です・・・。

★ゆうさん

うどんをすすらなければならないほど
熱を出していたとは・・・(涙
お見舞い申し上げます。
外猫は今日もお外に散歩に行ってきました。
おみやげはコアラのマーチでした。


2008.02.20 23:44 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/764-30ff8eb8

