ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、コタツに世良を抱っこしながら写ってる写真を載せましたら


「世良くん巨大」
「大きさがよく分かります」



とのコメントが。

なので、うちの夫に一番よく「世良、デカイ」と言われる体勢をご披露しようかと思います。







パジャマですみません。
そして私はオチビなので今ひとつ大きさが分かりにくいかもしれません。






大きい…かなぁ。
大きさが伝わるかしら。
私の身長は自称150cm。(誤差-2,3cm)

世良は赤ちゃん風な抱っこはあまり好きでないので、
立ち上がって抱っこの時はこんな風に抱えます。
両手でえっこらしょ、という感じになるためか、
夫がいつも「世良デカイ」って言うんですよね~。


こーんなかわいいオチビにゃんなのにねぇ、ねぇ、しぇら~~♪







最近の世良のお気に入りの抱っこ体勢です。



一見ちびニャンコに見えるので気に入っているのでしょうか…。



  ↓ 私は少々、窮屈です。


おちびにゃん♪世良に1票クリック!

世良くんって大きいというか
背の高いスリムな子って勝手に思ってます(笑)
なんかこうスレンダーな美形(☆ω☆)?
やだ、モテモテじゃないの(笑)

2008.02.21 12:06 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

世良君そんなに大きいですか~?
そうには見えませんけど~(笑)
抱っこさせてくれるのニャンコはいい子ですよ~
うちは2匹とも駄目~

2008.02.21 12:09 | エレナ #- [ 編集 ]

世良君って横幅じゃなくて縦におおきいのですよね…。背が長いってやつですかね?!
鏡のなかの世良君、みかさんの上半身と同じ長さなんですが…。そして後頭部が相変わらず小学1年生風(笑)ランドセル背負わせたい(笑)

2008.02.21 12:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良クン、そんなに大きいですか??
お顔だって細面だし。
うちのなんか、丸顔、胴長だし~
体重制限中だし~

結論として、世良クンはでっかくはありません。(多分)

2008.02.21 13:05 | らいか #- [ 編集 ]

ま、待って待って…!
世良君大きく見えませんっ!!
みかさんは小柄な方なんですよね?
私は多分… みかさんより少しばかり大柄だと思うのですが
ももはもっと大きい気がします…(汗)
でも、フクウタさんや姉さんちのにゃんずは
みんな小柄なんですよね…?
うぅっ… みんなの大きさが気になるぅ!!
やっぱりみんなの所に見に行きたいわ~~~!!!

2008.02.21 13:29 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

う~ぬ。
モフィと変わらないような(3.8㎏)。
でも、世良ちゃんは、男の子だからね~。
オイオイ。みかさんといい、もこりんといい、ユニクロのフリースのパヂャマを愛用していないかい?
どうも似てる←私も持ってる。

2008.02.21 13:29 | ちえ #- [ 編集 ]

鏡に映して写真を撮るという新しいワザですね!
世良君が丁度カメラ目線でバッチリです。
お気に入り抱っこの仕方があるのですね、
世良君が「ずっとこのままが良いな~♪」と言っているように見えますよ。

2008.02.21 15:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うん。世良君はでかい!!
今までの中で1番じゃないかなぁ??
体重だけ聞くとそうでもないのに・・・
背が高いって羨ましいです。

↑rinkoさんのコメ見てももちゃんんのでかさが気になる(爆)
やっぱり生でみないとわからないことが多いですね。

2008.02.21 15:43 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そんなに世良くん大きいの?!
そんな大きく見えないから大丈夫だよ~
ウチ多分スティッチもっとデカイです。
くっきーに至っては背は短いけど横幅が
すごいので抱っこすると重い!
あ~やっぱりみんなのニャンコを生でみて
大きさ比べてみたいわ~!

2008.02.21 16:04 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良君は、でかいと言うか長いように見えますよー。
スレンダーで、スラっとした感じ。

うちのにゃ~こは、同じ抱き方したら
そんなするーとした感じではなく
なんだかたっぷりした感じに写りましたもん。

2008.02.21 16:46 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかさんが、その身長だったら世良くんそんなに大きく感じないなぁー。
骨格はガッチリタイプのようだけど、長さ?はそうでもないような。普通に思います^^
あ、顔は大きい子だな・・・ってこっそりいつも思ってた^^;

2008.02.21 17:00 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

この記事によると、みかさんは妹と同じくらいの身長。
そして、妹がエリックを抱っこするとこんな感じかな…。
(うちのブログに、よんじゅうがエリックを抱っこしてる写真がありますが、よんじゅうは妹より大きいです)
すなわち世良君=エリック?

だとしたら猫としては大きい部類に入ると思いますよ。
最近お客様続きの我が家、エリックに対しての第一声はたいてい
「うわ、ふっさふさで、でっかい!」
ですからね…。

2008.02.21 17:26 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

大きい、というよりも長い!?と思う!
だってお顔ちっちゃいしーーー
手足細くて長いしーーー
(〟-_・) ン?・・・モデル・・・!?
そうなの、大きいっていうよりスタイル良く大きい♪
最近のお気に入りポーズ、かわいいねぇ~
世良ぴょんの気持ち良さそうなお顔がなんともいえない♪
うちはその逆の向かい合わせバージョンがお好みです(笑)

2008.02.21 18:33 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

我家のジフを毎日見てるから、世良君が大きいとは思わないけどなぁ~。
世良君、手足も首も長くてスマートさんだけどね。(^^♪
でも、基準にするのが間違ってるか・・・(苦笑)
私も152cmしかないので、ジフを抱っこすると言うより、
肩に担いでると言った方が、正解かもね。(笑)

2008.02.21 19:44 | じふまま #- [ 編集 ]

大きいかな?!

うちのが抱っこ画像をアップした時の衝撃映像と比べると、全然、普通サイズです!!

みかさんは小柄なんですよねぇ!
世良君は大きさはともかくスタイルが良い!!
スタイルが良いから小さく見えるのかな?!

2008.02.21 20:09 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そんにゃに大きく見えない…
みかさんが小柄だからにゃのかな?

お気に入り抱っこしてもらっている
世良君たら…
幸せそうにゃお顔だわ。

2008.02.21 21:05 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
顔がシャープだから、小さく見えるんですよね~!!
家のゴン太君なんて逆に大きく見えるけど、実際には手のひらサイズなんですよw

2008.02.21 21:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

んん~??大きい…かなぁ?
確かにスリムで足が長いなぁと思うのですが・・・。
うん、スラッとさんですよね。
うちデカ猫ばっかりだし!!
世良くんはいたって普通の大きさに見えてしまいましたわ~(笑)

2008.02.21 21:50 | これんげ #- [ 編集 ]

うん。絶対おちびにゃん。
ちびちゃんよりもおちびにゃん。。。

2008.02.21 23:03 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

↑隊長何言ってんだ??(笑)

う~ん、生で見た時の方が大きく感じる!
世良くんって背が高いから素敵よね♪

2008.02.21 23:14 | ゆき #- [ 編集 ]

大きいと言うか、スラッとしていてスタイル抜群のように思えます。顔もそれほど大きく感じないし。「エリンギエリック」のエリック君と同じくらいなのですか?そう考えると世良君の方が毛が短いから大きく見えやすいのでは?

でも、本当にみかさんと一緒の時は幸せそう(*^^*)

2008.02.22 02:38 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良君スレンダーですよね~
みかさんに抱かれているところを見ると尚更そう思えます~

チビニャンコに見えるけど~には大笑いしちゃいました^^
でも可愛いですね~

2008.02.22 05:46 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

↑ももちゃん、ちぃくん、の大きさがますますわからなくなりそう~(笑)

あはは、こうなったらみなニャン一同しかないかも~。
みなニャン、さぞ大きくふくらむんだろうなっ(爆)

2008.02.22 08:22 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようです~ううううー大きさわかりにくいけど前に座布団に座ってる感じで世良君って大きいな~って感じたわ。
みかさんって小さいんだよね~150センチくらいなんて可愛いな~。
世良君はきっと長い感じなんだろうね~全然太ってないしだから一人で写ってると小さく感じるんだわ。
きっと他の猫と比べたらすぐわかるんだろうけど世良君が嫌がっちゃうもんねー。

2008.02.22 08:58 | ちか #- [ 編集 ]

う~ん、私には世良くんってそんなに大きく見えないんですよねぇ・・・
影千代くんの方が、はるかに大きく見えちゃう(≧ω≦。)

首からおちりまで、何センチあるかどうかで
結構、分かったりするかもしれないけど・・・
やっぱり、ティッシュ箱の方が測りやすいし分かりやすいかな( ´艸`)

2008.02.22 09:24 | ゆちこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
モテモテになるには残念なことに、
内面的なものが著しく足りない子です(笑)。
レディーも子猫も関係なしに
敵対視するような子なので…(泣)。

★エレナさん
こうやって抱っこしてると「つくづくデカイ」って
夫に言われちゃうんですよ~。
私が小さいので余計にそう見えるのかもしれませんね。

★ゆうさん
脱力気味に抱えられるのが好きなので、
こう…足がだらーんとして、余計に長い印象になりますね。
でろでろーん(笑)。

★らいかさん
この細面な顔が、実は大きい顔なのだと知ったときの驚きといったら…(泣)。
実は顔デカ王子だったなんて、ほんとにショックだったのですよ(笑)。
クロさん、体重制限なんて要らない感じしますけどね~、
細く見えるし。

★rinkoさん
ももちゃん…世良より大きいのかなぁ…。
えっと、フクウタにゃんずたちは確実に世良より小さいです。
特に顔が(泣)。
ただ世良も育ったのは3歳過ぎからですから、
もう何年かしたら同じくらいになるのかも。
姉さんところだと…リンちゃんは大きいな~と思ったんですが
これは私が、リンちゃんは小柄だ、と思いこんでいたせいかもしれません。
湘南のちぃくんは顔に置いては世良と同じくらいだと思いました(笑)。
隊長、ごめん。

★ちえさん
モフィちゃんとはたぶん比べられないほど世良のほうが大きい…のではないかと思うのだけど(笑)。
どうなんでしょうね~。
でも体重だけでもぜんぜん当てにならないことが分かったので…
筋肉質だと重くなるんですよ、猫もかなり。
これはフリースだけどユニクロではなかったはずです、たしか。
実はほんとはパジャマでもないんです。部屋着って売られてたはず。
すっかりパジャマだけど(笑)。

★にゃんママさん
世良はもともと、立って抱っこはあまり好きじゃないんです。
特に赤ちゃん抱っことかだとイマイチで。
この抱かれ方が一番落ち着くらしいです(笑)。

★フクウタ母さん
ろくに姿を見てもらってないってのが痛いですよね(笑)。
あれでも3歳の頃はそんなに大きくなかったはずなんで、
フクウタにゃんずたちはこれから1,2年でまだまだ成長するんだろうなと思います。
なにせ子供の頃から手作りごはんだもの~♪
うん、ももちゃん気になる…見てみたい(笑)。

★emishimoさん
やっぱり生で見ないと分からないことが多いです。
実際、毎日のように写真見てるはずなのに
大きさはほとんど当たってないんですよ、印象と。
実際に会ってみて、こんな大きいんだ?こんな小さいんだ?と
思ってばかりです(笑)。

★沙羅さん
うちの子、この抱っこをされるとすごく脱力するんですよね。
それで足をだらーんと投げ出すので
余計に長く見えるんだと思います~。
もうちょっと縮んでくれると抱っこするほうも楽なんだけど(笑)。

★風恋華さん
顔はたぶん、実際に会ってみると
想像よりデカイ!と思われそうな気がします…(泣)。

★エリックのかーちゃんさん
毛がものすごく短いのに同じサイズくらいって…(泣)。
ふっさふさで、でっかい…触りたいなぁぁ…。
私は長毛の猫さんって飼ったことないんで憧れです。
こないだ生まれて初めて、姉さんところのリンちゃんを触りました。
毛触りが違う~ってちょっと感動(笑)。

★もこりんさん
お顔…小さくないんですよ…。
よそ様のにゃんこよりも一回り、二回りも大きいの…(泣)。
リッヒちゃんだと向かい合わせバージョンもできそうだけど、
うちの子だとね、向かい合わせになると
世良の顔が私の肩の向こうまで行っちゃって、
向かい合わないの(笑)。

★じふままさん
そうそう、肩に担ぐって感じになりますよね~(笑)。
まして猫が自分の力で肩に乗っちゃうなんて、
ちょっと無理な感じがします…。
世良は乗れなさそう(笑)。

★パンダさん
うちの夫がいつもこの抱っこをすると、
デカイデカイって言うんですよ~。
私がもっと背が高ければそこまでには見えないのかしら…。

★harryさん
それでも、立って抱っこはあんまり好きじゃないんです、世良は。
座ってるお膝の上が良いらしくて(笑)。
特に赤ちゃん風の抱っこだと、降りたい~ってすぐに言います(笑)。

★猫バカ1番さん
このシャープなお顔が実は大顔だと知ったときのショックといったら…(笑)。
小顔だとばかり思っていたのに…
これで三角じゃない顔立ちだったらどんだけ大顔に見えたことやら(笑)。

★これんげさん
この抱っこをすると世良が足をだらーんとするので、
余計大きく見えるのかもしれません。
夫が世良デカイデカイって言うんですよ~。

★レッド隊長さん
ちぃくんと比べますとねぇ…あの、お顔のサイズは同じかなって(笑)。
そう思えたのは今のところちぃくんだけです(笑)。

★ゆきさん
私も一瞬なに言ってんだ?と思ったけど、
たぶんちびちゃんとはちぃくんのことかと推測(笑)。
そっか、生のほうが大きいですか~。
ということはギャングちゃんたちもやっぱり小さいんだろうな…いいな…。

★かよこさん
顔が…こう見えて大きいのですよ…。
私も顔だけは小さいと思っていたんですけどねぇ…(笑)。
エリックちゃんと同じくらいのサイズに見えるのなら、
毛が短い分実質は世良のほうが大きいということなのかしら?とも思いました(笑)。

★黒ネコさん
そうなのです、これは夫が撮ってくれたんですが、
一見小さいのかと思いきや
お尻がこんなところまで来ててびっくり(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ももちゃんがかなり気になりますね~~~(笑)。
私の見たところ、手作りごはんになってからじんわりと
体重が落ちてるように見えるんですが…。
その分細長く見える印象が強くなってきたかも。
でもほんと、写真じゃ分からないんですよね…。
リンちゃんはすっごい小柄かと思ってたんだもの…(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
たぶんちかさんのところの子たちは、みんな小さめな気がする!
まだ若いから当然かもしれないけどね。
うちの子も3歳過ぎからぐんぐん育ったくらいだから。
そうなの、他の子と会うのは…もうぜったいNG(笑)。

★ゆちこさん
私だって影千代ちゃんのほうが大きいと思ってましたとも…。
体重から考えても。
でも、影ちゃんの体重は筋肉質ゆえのものだったの…(泣)。
たぶんこれからまだ育つんでしょうけどね、影ちゃんは。
ピアちゃんはやたら大きい子に見えてたんですが、
ティッシュを見る限り超小柄ですよね。
かわいいだろうなぁ♪

2008.02.22 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/766-abea470c

