ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、ぽかぽかと暖かい日和が続いています。
これならコタツに篭ることはないのではないか、と思い、
日当たりの良い寝室でベッドにパソコン持ち込んでぬくぬくしています。
このまま春になるといいなぁ。






あ…世良くん、そんなところに来られては…





パソコン画面が…





見えません(泣)。





逆から撮るとこんな感じで、
私の胸の上に鎮座ましまし。





左腕を枕にして寝ますか…そうですか。
じゃああまり動かさないようにしないといけませんね、眠れないものね…。


とかなんとかやっていたらいつのまにか
自分も寝てしまいました。



  ↓ しばらくして、胸が苦しくて目が覚めました。


僕は快適。世良に1票クリック!

世良君の後頭部フェチの私にはたまらないこのお写真…。
パソコンライフを世良君とエンジョイ(笑)
遠近法を使っているとはいえ、世良君の後ろに
すっぽり隠れるみかさんの小ささにびっくりです!(笑)
左手を枕にしてる世良君、恋人みたい…。

2008.02.23 11:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

キャー♪
近いっ!!
パソコン画面に顔を近づけると
実際、目の前に世良くんがいるみたい( 〃∇〃)

おひざ抱っこ、いいなぁ・・・
うちは最近、私が立ってるときの抱っこならオッケーになったけど
腰に負担がかかりすぎて、ツライ!!
それでも幸せなんですけどねぇ( ´艸`)

2008.02.23 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

かわいい後頭部だにゃあ~。
左手を枕にしてたのね。
一緒にお昼寝しちゃったのですね。
幸せにゃ夢が見られそうだわ。

2008.02.23 11:28 | harry #- [ 編集 ]

せせせせせせ世良くんの
頭が目の前にうはうはうはうは(☆ω☆)
いいなあ~羨ましい辛さです(笑)
うちはもうブログ中は寝てます(笑)
というより寝てる時間狙ってます(; ´_ゝ`)

2008.02.23 11:32 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

でたーー後頭部!!!
みかさん、このフォト見ながら悶絶してない?(* ̄m ̄) ププッ
昨日、うちもまさしく同じ状態でしてね、
イスに座って手芸してたんですが目の前に座るんですよ。
針を持ってる手元が見えなくて。
でも邪魔だなーと思いながらも降ろせないんだよね(o´ω`o)ゞエヘヘ
で、寝ちゃったみかさん、何時間寝たの?|ω・`)プッ♪

2008.02.23 11:35 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

うららかでござる。入水近しでござるね。。。。
あー ホントにコンデジいいわ。何が欲しいってコンデジ。。。。。(悶絶)

2008.02.23 11:40 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

相変わらずラヴィな昼下がり・・・
この時旦那さまはどこにいたのでしょう?(笑)
でも、可愛いから仕方ないですよね。
春近し=春眠暁を覚えず

でもお外はいまいちさぶい・・・

2008.02.23 11:51 | らいか #- [ 編集 ]

暖かいですよね~最近。
昨日も1日外でしたが暖かかった(^^)
風が吹かなければね(汗)
暖かお布団で世良君との濃密お昼寝。
最高ですね。
あ~世良君よ!私にもちょっと抱っこされてくれ~(爆)

2008.02.23 11:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

猫さんからは眠りのオーラが出てますよね
一緒に眠れるなんて 至福のひとときじゃないですか♪
   
これまで一緒には眠らなかったビタなんですが
先日の怪我以来 ちょっとの間だけで眠るようになりました~♪
まぁ はっと気づいて やはり出ていっちゃうんですけどね^^;
ちょっとの間でも 胸と背中をくっつけて眠るのは とても良い気持ちです♪
   
上二枚もメクラ撮りですねっ 飛び出す後頭部(爆)

2008.02.23 13:40 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

パソコンをやっていると膝に乗ってくるんですよね~
そして、手を枕に寝てしまう・・・
うもち同じですよ(笑)
世良君のベストポジションなんですね~♪
気持ち良さそうに寝ている姿が、か・かわいい~♪
これじゃあ、動くなんて事出来ませんよね(笑)
みかさんも一緒に夢の世界へ行ってしまうのも無理ありませんよ。
・・・て、苦しかったんですか?

2008.02.23 13:57 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ノート使用ですか?いいなぁ持ち運びできて♪
どこでも世良くんと一緒だしv-410
でも画面をふさがれちゃぁ・・・・v-356
“画面じゃなくってボクを見て”って事?
一緒にお昼寝なんてホカホカしてきますーv-343私も混ぜて~~~~!!

2008.02.23 14:03 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良君も邪魔するんですね!
でも世良君の場合は邪魔って言うより、みかさんの近くにいたいって感じですね!

2008.02.23 17:11 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

うちもパソコン触ってると、猫にモテモテになりますよー。
本読んでても、本と私の顔の間に進入してきますけど。

・・・で、私もよくそのまま寝落ちしちゃいます(笑)

2008.02.23 19:40 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君のジャマしてますね~
みかさんにべったりくっいて僕のほう見て~~なんだね
おコタでこんな子としていたら確かに睡魔に襲われちゃいますよね
本当にこのまま春になってくれるといいんですけど

2008.02.23 21:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なんでニャンコって
誘眠オーラが強いんでしょうね~
うたた寝してる猫といると
いつの間にか寝ちゃいますよね(^-^;
世良くんみかさんの左腕枕にして気持ち良さそう♪

この度はブログ開設1周年にお祝いコメントを
本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね(*^.^*)

2008.02.23 21:25 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
いいっすね~、小春日和の中でマッタリと昼寝(笑)
私も一緒にって誘われるなら、仕事を休んででもお供しますけど!!w

2008.02.23 22:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あら、いいですね~。
暖かい日差しの中で世良くんとお昼寝なんてステキ♪
確かに今日の午前中はぽかぽか陽気でしたよね~。
でも、うちの方は午後から嵐のような風が吹きまくってました~。
あまりの天気の違いにビックリでした!!

2008.02.23 22:38 | これんげ #- [ 編集 ]

今日はみかさんの腕枕ですね~~。
これまたおにいちゃんがヤキモチやきますね~~~(^m^)
暖かくなっても世良くんはくっつきたいのですね。

2008.02.24 00:34 | ふう #- [ 編集 ]

み、みかちゃんっ!
これ左手伸ばして撮ったの???
すっご~い♪
その後は世良くんの大きな(笑)頭の枕と化し…
なんて働き者の左手さん♪(爆)
世良くんの後頭部!さ、さわりたい…
ポン太くん、いましたっ!
でも動きが早すぎて、見事にブレてました(^^;)

隊長が悶絶してる(爆)

2008.02.24 01:09 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うわっ!
その体勢でブログいつも更新してるんですかっ♪
大変だの~。
昨日に引き続いてニャンコと暮らすシュミレーションその2、同じ姿勢を長時間キープ。
いつも思うのですが、みかさんのつけもの石への微動だにしない愛情には感服します。
真似できるかしら~?
はぁ~♪ニャンコ暮らしへの道は長いワ~。(笑)

2008.02.24 08:24 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
後頭部フェチの方は私も含めてけっこう多いと思うのですが、
「世良くんの後頭部フェチ」という言葉は初めて聞きました(笑)。
遠近法をみっちり使っておりますが、
それだけ世良の頭が大きいということかもしれません…!(どんだけ)

★ゆちこさん
実際に目の前にいる感覚をそのままお伝えする写真になりましたね~。
うちの子は立って抱っこのほうが苦手なんですよね~。
今では少しはマシになったけど、
昔はすぐ降りる~って言ってたんですよ。
この記事のはお膝じゃなくてほんとに胸の上ですけどね…(笑)。

★harryさん
幸せに寝ると言うか、
ほんとに胸が苦しくて起きました…。
たぶん10分くらいだったのかも。

★はる吉さん
もう少し下のほうだったらマシだったんですけどね~。
胸の上だったのでほんとに苦しかった…(笑)。
世良、パソコン触るのは別にかまわないようなんですが、
今回はちょっときつかった、場所が(笑)。

★もこりんさん
私の好きな後頭部はもうちょっとこう…真正面からのもので…(笑)。
たぶん、そんなに長い時間じゃなかったと思うのです。
ものの10分で苦しくて起きた気がする(笑)。
うーん、うーん、って。

★レッド隊長さん
今日は寒くなりましたな~(笑)。
私は最近夫に、スキー行くベー!と誘っております…。
なかなかOKされませんが(笑)。

★らいかさん
これは金曜日の出来事なので、
夫は会社に出かけておりました(笑)。
夫がいない間に悪い妻です…(ええ?)。

★フクウタ母さん
昨日からすさまじい強風ですね。
春一番らしいですね~。
せっかく暖かかったのにまた寒くなってしまった…。
世良を抱っこは…難しいだろうなぁ…(笑)。
せめて同じ部屋に居れるまでにはなってほしい…切に。

★くーさん
胸の上じゃなければ至福だったんですけどねぇ(笑)。
ビタちゃん、やはりちょっと不安と言うか、心細い気分になってるんですね。
うちの子は飼い主が心配した声を出すと、
途端に弱々しく鳴く、知能犯です(笑)。
今回モニターを見ずに撮ったのは
世良の正面顔だけです~。

★にゃんママさん
椅子に座ってるとかなら、
そのまま膝に乗せて別にかまわず作業ができるんですけどね。
今回ベッドだったものですから
こちらまで撃沈してしまいました(笑)。
しかも胸の上で寝られたから重くて…(笑)。

★じゃかぶきママさん
ノートパソコンです。
もうちょっと軽いものが良かったな、と思ってます。
大きめなんで。
お昼寝日和でしたよね、ここ2,3日。
昨日からまたすごい突風ですけど(汗)。

★パンダさん
邪魔って言うか、普通に乗ってきただけなんですけど
ベッドだったので…かなりお邪魔な位置に(笑)。

★沙羅さん
寝ちゃいますよね。
満足に手を動かせなくなったりして(笑)。
これがコタツなら、敵はコタツの中に入っていくので
案外邪魔されないんですけどね(笑)。

★黒ネコさん
昨日からすさまじい春一番ですね。
おかげで暖かかったのに一気にまた冷えちゃった…。
昨日も夫は草野球だったんですが、
砂煙で消える魔球とかになってたらしいです(笑)。

★みきぽんさん
世良のほうはすごく満足のいく状態だったらしいのですが、
私にとってはかなり重くて…場所が悪かったですね(笑)。
もうちょっと楽な場所だったら二人でのんびり寝れたんだけど…。
たぶん10分かそこらで起きたんだと思います、私(笑)。

★猫バカ1番さん
むしろ私がごいっしょに、
そちらで雪中行軍をしてみたいです(笑)。
でもみんなよその人苦手なんだっけ。

★これんげさん
こっちも午後からすごいことになりました(汗)。
今もまだ吹き荒れてますね~。
どうやら春一番ってことらしいですね。
気温が下がっちゃったけど、いよいよ春ってことですよね。

★ふうさん
むしろ暖かいので、
コタツに潜り込まなくて済むので
一緒にいられるって感じです(笑)。
今日はまた冷えてるのでコタツですよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
はい、正面顔のは左手伸ばしです~。
ファインダーと、世良の後頭部と、自分の顔が一直線になるように…(笑)。
そうすると自分が隠れてOKなのです。
やっぱり世良の頭は大きいかしらん…。
いやいやこれは遠近法だから…(笑)。
上野動物園かと思ったから、
ポン太と同じぬいぐるみがあったかと思いました。
実物がいましたか♪

★satonagさん
最近コタツがあるので、
コタツだと世良は潜るんであまりつらいことにならないんですけどね(笑)。
つけもの石とかは、愛があればなんでもできるようになってしまいます(笑)。
世良の場合はしょっちゅう乗ってくる猫だからちょっとアレですが、
滅多に乗ってこない子が珍しく膝で熟睡なんかしようものなら
トイレだって極限まで我慢できます(笑)。(すんな!)

2008.02.24 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/768-ff82d84e

