ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が好きなタイピングソフトの体験版があったので、
インストールして遊んでみようと思ったのですがどうも上手くいかず。
我が家のシステムエンジニア(SE)さんに頼んでやってもらっておりました。





「ちなみにおねーちゃんのタイピングは相当速いですが、
その腕前のすべては『ゾンビ打』というタイピングゲームによって鍛えられました。
おねーちゃんのタイピングはゾンビが育てたのです。
おねーちゃんはホラーに弱いくせに、このゾンビは平気らしいです。
そしておにーちゃんは苦手だそうです。」


ゾンビ打新作はコチラ


ゾンビは苦手でもパソコンには私よりずっと詳しい夫が、
無事インストールしてくれました。

感謝です。




「でも結局、おねーちゃんのパソコンじゃスペックが足りなかったって。」

うん、残念。



ところでそのインストールの際に、

CRCをチェック中…

というような文字が出まして。


うーん…CRC……こんとろーるせんたー?


夫「ほんと?」


…知らない。
ほんとはなんなの?


「えーと、なんだっけ。」


まぁ!知らないの!?
わーいわーい♪勝ったー!!


「え…えー?これ、みかの勝ちなの?」


やったー!SEのあなたに勝ったー♪


「はいはい、みかの勝ち勝ち。」


むきー!!



  ↓ その後夫が説明をしてましたが、耳を塞いでいたので聞こえませんでした。


いつもどおりです。世良に1票クリック!

CRC・・・?
そういえば、相方がそんなスプレーを使ってるのを見たコトがあったような。。
潤滑油みたいな・・?

でも、パソコン関係だから
もちろんそれとは違うんでしょうね(〃´・ω・`)ゞ

う~ん、アルファベット嫌い~!!

2008.02.29 11:33 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ゾンビ打って、すごいネーミングセンスですね。

CRCが一瞬でなかっただけで、みかさんに勝ちを譲れるおにーちゃん(SE)は相当心が広いですよ(笑)
さすが、悟りを開いただけありますね~

2008.02.29 11:33 | らいか #- [ 編集 ]

あれ(笑)
みかさんもゾンビ打やっていたのですね(☆ω☆)
私も実は会社のPCに(爆)インストールさせてもらって
本部の人たちには
「これで早く入力できるようになるんですよ(☆ω☆)」
とわけわからん言い訳をして
営業の人たちと競い合ってましたから(爆)
(そんな会社駄目だろ(笑))

でも退職するときゲーム置いてきちゃったのか手元になーい(T_T)

2008.02.29 11:49 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

パソコン用語ですか~?
私はさっぱり判りませんよ~
世良君も判らないですよね??(笑)

2008.02.29 12:34 | エレナ #- [ 編集 ]

CRC?サイクリックなんとかチェックってやつね…
誤り検出系?…ま、いいやそんなこと(笑)
このゾンビの、私も会社でやったことあるんだけど
相当怖いですよね?!
殺されるのかと思うとできるもんもできなくなるわ(笑)
もっとかわいいのがいいな。
早く打たないと世良君が近づいてこない、みたいな…
そういうの作ってください。(←誰にお願い?)

2008.02.29 13:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なんだか面白そう~!って会社であやうくやってみるところでしたよ…
うちに帰ってからやってみよっかな~
でも、私も↑のゆうさんがおっしゃるように
世良君に会えるソフトがいいな~♪
私もお願いします!(←やっぱりあの人にですよね?(笑))

2008.02.29 13:31 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

今日の世良くん お目目がまん丸!!

ワタシもPCは ちんぷんかんぷん おかげで ビスタにしてから 困ることいっぱい・・・

2008.02.29 14:36 | よう #- [ 編集 ]

ゾンビ打とは何やら怖そうなゲームですね。
でも、タイピングゲームなんですよね?
う~ん・・・私もそういうゲームをして練習した方が良いのかも・・・
未だに「打つのが遅い!」と子供に呆れられてますから~

2008.02.29 15:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うっ!
そのゾンビの欲しい!!
でも、もうブラインドタッチは十分。
こりゃ~、娘っ子にやらせたいな。
怖がるかな~(汗)

2008.02.29 16:52 | ちえ #- [ 編集 ]

ゾンビがなかなかリアルですね。
PCっていろんな機能使っていかないとどんどん忘れて行きますよね。
昔はいろいろとやらされる会社にいたので、自然と身についていたことも
今じゃさっぱりわからないですよ。
PC自体もどんどん新しいものになっていきますしね。
旦那さんが詳しいと頼っちゃいますよね~。
うちも私よりはPCについて詳しいので、旦那さんがいなかったら
PCを維持していくのも不安です。メンテナンスとか、セキュリティとか・・・

2008.02.29 18:15 | すずこ #- [ 編集 ]

CRCって結局なんだったんでしょう?
私もさっぱり分かりませんw
私のPC1年半落ちなんですが、PCって本当に新しい良い物が出るのが早すぎ!
落ちるのが早すぎ…
それに対応するソフトなどもすべて高スペックになってくるし…。
私は見た目や内容ソフトよりもスペックで決める派なので、今、むしょ~~~に新しくPCが欲しいんです。
欲しいって思って、色々見てるとPCに感づかれたのか、なんか調子悪しw
壊れたら、即効買う決心付くんだけどねぇー(笑)

2008.02.29 18:23 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

実はわたし・・・
ひらがな打ちです(恥)
わたしが習った時はひらがな打ちだったのよ~。
ううう。。。

2008.02.29 18:42 | 2 #- [ 編集 ]

どもども!
私もタイピングソフトを使って練習してましたけど、貧乏人だからフリーソフトしか使った事がないっすw
ゾンビ打…、なかなか面白そうっすねv-218

で、CRCなんだけど…。
一番上の「ゆちこさん」のが面白かったんで、それで決まりでいいです!
クレ556…、私のツボに見事にハマりましたよ(笑)

2008.02.29 19:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

微笑ましい(笑)

でも、おにーちゃんはちゃんと分かっていたんですね。
それでも勝ちを譲るあたり。
人間が出来てると言うか・・・弱いと言うか・・・??

私も理系夫の会話は、聞いてる振りして聞いていません・・・。

2008.02.29 19:12 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げで~す。

2008.02.29 21:33 | これんげ #- [ 編集 ]

CRC??さっぱりです。。。(笑)
この体験版面白そう♪
今旦那が帰ってきたからダウンロードやってもらおうっと♪
練習してタイピング早くないたいな~(o^-^o)

2008.02.29 21:39 | ゆき #- [ 編集 ]

ゾンビ=怖いで黒ネコ使ったことないですよ~
というよりこんな練習したことない
PC音痴名黒ネコです
ですからCRCの意味わかりませ~~ん
おに~ちゃん思い出したら教えて下さいね^^

2008.02.29 22:18 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うちの旦那はゲーセンでやってたそうです。ゲーセンは画面が大きくて気持ち悪さ倍増です。

私もゆうさん提案の世良君が出てくるタイピングゲームが欲しいです。(さりげなく希望してみたり)

なんだかみかさんの家のやり取りを聞いてると、我が家も似たような感じかなって勝手に思ってます(もっとも我が家は可愛いげが無い)

2008.02.29 23:39 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

CRCって結局なんだったんでしょう?
SEの旦那様がいると何かといいですよね~
ウチなんて私より知識ないですもん(T_T)
私はポスペのタイピング練習ソフトで
遊んでました。(^-^;
またやってみようかな~ゾンビで(笑)

2008.03.01 01:02 | みきぽん #- [ 編集 ]

でたでたゾンビ~~~(≧∇≦)キャハハ
もこりんもこれ好き!!持ってる!
でも最新バージョンが出たのは知らなかった~やってみたいよー!
もこりんはもともとタイピストの仕事してたから
上達するためにというよりは自己満足のために買ったというか(笑)
旦那さんははっきりいって1本指で押すような人なんで
横で自慢げに打つために買いました(*゚m゚)ププッ

おにーちゃん、CRCが分からなかったのですねー残念っ!
それは確かにみかさんの勝ちですよ!
だって・・・おにーちゃんSEなのに・・・なんだもの(笑)

2008.03.01 01:08 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

私もわからん・・・結局どういう意味?
しかし「勝ち」は言ったもの勝ちですよね~~~~♪
しかしみかさんはいつもゾンビに鍛えられてるとは・・・。

2008.03.01 01:16 | ふう #- [ 編集 ]

CRCなんだろ?
私は今のところ見たことないです。
Macにはないのかしら。
ゾンビのタイピングソフト面白そうですねえ。
最近のタイピングソフトって結構ゲーム性あるみたいですものね。

2008.03.01 02:42 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ゾンビ打ち、楽しそう!
私も時間見つけて挑戦してみたいです。

1つ前の手作りごはんの記事…
みかさんのてづくりごはん、美味しそう!
私のこんなに美味しそうじゃない~。
カボチャもジャガイモも撃沈しちゃいましたが、
量が多かったのかもしれません。
ためしに…って感じなので、量とか一切計ってないし!
今日から3月、また一からやってみよう~っと♪
・ω・)σ凸

2008.03.01 03:19 | q9マロ #- [ 編集 ]

姉さんが更新や返事が遅くて~って言った時、みかちゃんたら、さっと手をタイピングの形にして指素早く動かしてたじゃない?
あれ見て、スゴイなぁ~って思ってたのよ♪
ゾンビだったんだ、師匠は(爆)
やってみたい!けど、きっとこのPCじゃその後大惨事が起こりそうな(^^;)
その前に頭の働きをなんとかせいっって話もあるしね(爆)

耳塞いでるみかちゃんにとうとうと説明する姿!笑った~!

2008.03.01 09:48 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おぉ~耳が痛い・・・
結局タイピングの練習すらしてない・・・
これはさぁ~怒られる?(爆)
前に北斗の拳のソフト使ったら、間違えると
「ばかやろう!!」とかって怒られるのよ。
そうするとね・・・イラッとして言い返しちゃうの(爆)
練習になんなくって・・・(私らしい?)
ちょっと怖そうだけどやってみようかなぁ~

ところでCRC私も全くわからん・・・
ゆちっこさんと同じものが浮かんだ(爆)

2008.03.01 10:14 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

…正真正銘、ついさっき起きました…。
あ、でもですね、
夫も今日は草野球がなくって。
だから夫もついさっき。
ついでに世良もついさっき。
寝ぼすけ一家~♪

…じゃなくて、レスは…2時くらい…かな…。

2008.03.01 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
↓の猫バカ1番さんのコメントによると、
クレ556ってやつかしら?
私もアルファベット嫌いです~。
なんかこう…なんでもかんでも略すあたりが嫌い(笑)。

★らいかさん
心が広いというかすでに諦め気味というか(笑)。
まあどちらみち、私がどうせ聞かないんだから
まあいいやってことなのかもしれません。

★はる吉さん
あ、はる吉さんもですか~~。
会社で!(笑)
私も実家に置いてきちゃってるので、
今はできないんですよ~。
気持ちいいですよね、爽快で(笑)。

★エレナさん
パソコン用語はほんとに分かりませんね。
略さなければ少しは分かりやすいのにな~。

★ゆうさん
おお、さすがゆうさん。
きっとそれで当たってますね、たぶん~。
このゾンビのは怖いと思いますが、
そこがまたいいんです。
いや、ほんとに私、ホラー系は大の苦手なんですけどね…。
お願いされた誰かさん、ちょっと興味持ったようなので
そのうち作ってくれるかもしれません~(笑)。
期待せずにお待ちください。

★rinkoさん
これ、2はちょっとだけ動かしてみたんですが
体験版には練習モードしかついてなくって
つまらなかったです。
1のほうの体験版は、1面をプレイさせてもらえるので楽しいですよ~♪
1の体験版おすすめです♪
お願い、伝えておきました~(笑)。

★ようさん
ビスタにしたら、きっと私も使えないだろうな~、てか、
夫もあれは使いにくいって言ってます~。

★にゃんママさん
タイピングゲームとしてもよいですが、
チュートリアルモードという教えてくれるモードが秀逸だと思います。
私もほんと、キーボード画面を打つなんてぜんぜんできない人間だったんですけど、
ゾンビゲームの教えるモードをやってるだけで
すぐにできるようになったんですよ~。

★ちえさん
娘さんには怖いかも…(笑)。
もっとかわいい感じのとかがいいですね、きっと。
私はこの、ゾンビを打ちまくるのが楽しくって(笑)。

★すずこさん
もともとはゲームセンターにあるもので、
そして本来はガンシューティングゲームなんです。
ピストルみたいのでゾンビを撃っていくっていうゲームの、
なぜかタイピングバージョン(笑)。
だからリアルさはかなりのものなんです(笑)。

★風恋華さん
私はこういったゲーム作業などをほとんどしないものですから、
スペックなんてほとんど気にせずに買い求めているんですよね~。
おかげで足りないらしいです(笑)。
新しいパソコンというと、ビスタってヤツですか~?

★2さん
ひらがな打ちのほうが早いですよね~。
キーを覚える箇所が多いけど。
私はゾンビのおかげでアルファベットになりました(笑)。

★猫バカ1番さん
ゾンビ打、1のほうの体験版は無料で、
1面がプレイできて楽しいですよ(笑)。
クレ556ってやつなんですか、それなら聞いたことあるかも~。

★パンダさん
どうせ私相手に何言っても聞かないやと思われているのかも…。
家の夫はこう見えて別に理系じゃないんですよね~。
文系の人なんです。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★ゆきさん
この体験版、2のほうは練習モードしかなくてつまんなかったです。
1のほうの体験版だと1面がプレイできて楽しいですよ♪

★黒ネコさん
CRCについては
普通、知らなくってぜんぜん問題ないようなことらしいですから
いいですよ~、きっと。
なんでこう、あれもこれも略すんでしょうねぇ(笑)。

★かよこさん
ゲーセンでもやったことあります(笑)。
ガンで撃つタイプのほうも実は。
いや、ほんとにホラーとか苦手なんですが、
なんであのゾンビは平気なのかなぁ…。
さりげない希望をありがとうございます♪伝えておきましたので
もしかするとそのうち出来上がるかもしれません(笑)。

★みきぽんさん
ポスペいいですね~♪
かわいいんでしょうねぇ。
私はものすごくかわいくないものをしてますね(笑)。
でもすごく爽快だったんですよ~、あれ。

★もこりんさん
へぇ、そうだったんですか~!
ご主人1本指なんだ…(笑)。
うちの父もそんな感じかも…ひらがな打ちで(笑)。
でしょでしょ?
これはやっぱり私の勝ちでしょ?
分かってくれてありがとう~~♪

★ふうさん
普通、一般に知らなくてもいいようなものらしいので、
いいんではないでしょうか(笑)。
ゾンビに鍛えられたっていうか、ほんとに初歩の初歩から
教わったんです、このゲームに。
何にもできなかったんですけど、
タッチタイプがすぐできるようになりました。
教えるモードがかなり秀逸だと思ってます。

★ちあきさん
どうでしょう…ないのかも?
ゾンビのゲームはかなり楽しいですよ~。
あのゾンビが平気だったら…ですけど(笑)。

★q9マロさん
これ、楽しいですよ。
2よりも、1の体験版のほうが
1面がプレイできるので楽しいです~。
手作りごはん、たしかにいきなり量を多くするとだめかも。
ほんのちょっとずつ混ぜ込んでいくのが
いいかもですよ~♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
ゾンビです、師匠。
タッチタイプも何にもできない状態だったんですよ、
私の実家にパソコンが来たとき。
チュートリアルモードをやっていたらすぐできるようになったんで、
けっこう優秀なソフトかなって思うんです。
2より、1の体験版が1面をプレイできて楽しいですよ~(笑)。

★フクウタ母さん
ぶははは!!
ばかやろうって怒られて「うるさい!」とか言い返してるのかと思ったら
笑えた~~~。
このゾンビゲーム、私が持ってたのは1ですが
チュートリアルモードってあって、
この指でこのキーを、とか一つずつ教えていってくれるんですよ。
それがすごくいい感じで、私すぐにタッチタイプできるようになりました。
いいソフトだと思いますよ~♪

2008.03.01 14:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/774-c69512bf

