ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日ふらりと外に出かけたら、
綺麗な梅が満開になってるのを発見。






まーんー






かーいー♪


まだ(私には)寒いけど、でも春は近づいてるんですね~。




世良くんもお家でお花見したりするくらい、暖かい。


まだまだ、私は温かいお茶を飲む季節だけど。
抹茶入り玄米茶なんかが好きです。

そしてまだまだ寒いので、夫はよく彼が好きな、
レミオロメンの『粉雪』という曲を歌ってたりします。
(「こな~~ゆき~~ねぇ♪」)曲はコチラ→「粉雪」



こないだ私がお茶を飲んでたら、
夫がお茶葉を代えずにそのまま急須にお湯を足すので。
もう出がらしだよ~、って言ったんです。


そしたら夫は。


「でが~~らし~~~ねぇ♪♪」


と替え歌を歌いながらお茶を淹れました。

その思いきりの良い歌いっぷりは、
一瞬私に「こなゆき」ではなくて「こがらし」だったかしらと勘違いをさせるほどの勢いで。





「勢いのあるものが勝ちます」



  ↓ よく考えたら一文字も合ってないじゃないの。


でもいいの。世良に1票クリック!

でが~らし~ねぇ♪
の、あとが気になって仕方がない・・・(笑)

3月に入ったし、もうすぐ春です。
うちの近所でもきれいな梅、咲いてます。
季節ものなので、桃の花でも買って来ようかな。
明日は雛祭り。

世良クンも日溜まりでお花見、いい感じです。

2008.03.02 11:21 | らいか #- [ 編集 ]

私も「でが~らし~ねぇ♪」のあとの歌詞を
どないするつもりなのん?と気になります(笑)
一文字も合ってない上に雰囲気台無し(笑)
最後の写真の世良君のお耳とおめめがびっくり!を物語ってます…。
梅、美しいですね~!!こんなにきれいな青空だったんですね。
春が近づいてる…うれしいですね。

2008.03.02 12:02 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

粉雪って、何かちょっとオシャレ風ですよねぇ・・・
うちの方は、ぼた雪ですから
すごい田舎チックな感じだもの。。

今日の世良くん、おこちゃま顔~♪
あまあまモード全開かしら( ´艸`)

2008.03.02 12:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

春めいてきたせいか、自然と鼻歌がでちゃいますよねー。
無意識に口ずさんでたりするので、最近よく旦那さんに「ご機嫌だねぇ」なんて言われてしまいます。
「こな~~ゆき~~」とか「でが~~らし~~」なんかは鼻歌じゃなくて熱唱系ですけどねぇ。
私も「出がらし」の歌の続きが気になります(笑)。

梅は綺麗に咲き誇って、満開なんですね。
うちの近くには梅の木がないので、こんなに気持ち良く咲いてるとホント春を感じますe-427
世良君のお日様が当たってツヤツヤの背中も春を感じます~。

2008.03.02 12:16 | すずこ #- [ 編集 ]

お花!
河津桜も満開ですもんね~!

出がらし・・・。
逆にうちの夫は茶葉を大量に入れすぎます。
そして頻繁に入れ替えます。
貧乏性の私はそれを見てイライラします
(笑)

2008.03.02 12:41 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

梅きれいだね~。
もう春なのね。
まだ寒いけどにゃ。

世良くん気持ちよさそうね。

出がらしの歌になっちゃったのね。
そうそう勢いのあるモノが勝ちなのよ。

2008.03.02 14:54 | harry #- [ 編集 ]

そちらは もう満開ですか・・こっちはチラホラですよ。

ダンナサマ・・・・素晴らしい!!

2008.03.02 15:24 | よう #- [ 編集 ]

もう春が来てるんですね~
梅の花で解るなんて素敵ですよね
黒ネコなんか~~鼻水ですよ~花粉メ~~~

しかしおに~ちゃんなんて楽しいんでしょうね
それだけ思い切り歌われたらそうかと思っちゃいますよね^^
世良君の言い草じゃないけれど「勢いのあるものが勝ちます」ですよね~
ハハハハハ

2008.03.02 16:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

最近PCの前に座ると、突如襲う眠気(-。-;)
で・・・・・・読み逃げばっかり(w_-; ウゥ・・

朝晩はまだまだ寒いものの、昼間は春を思わす温かさ、
家の方ではフキノトウも出てます(^ー^* )フフ♪
私もお茶、でがらしでも何でも可って奴です(⌒^⌒)b うん
おにいちゃんみたいに勢いは有りませんがね(-。-;)
おにいちゃん最高オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.03.02 16:30 | おっさん #- [ 編集 ]

最近ますます「おにーちゃんと気が合うんじゃないか私」という確信を持てるようになりました。
というのも、「粉雪」他の所は全然覚えてないのにサビのところだけ異様に覚えてしまって、雪が降って除雪しなくちゃいけないと、

「どかぁぁあぁぁぁあ雪ぃ ねえ除雪をしなくちゃ 車が出ないよあああああああ♪」

って歌ってますから。
あと、カレーにカレー粉投入するとき、
「カレエエエエエ粉ぉぉぉぉ♪ねえ にんじんまで黄色く染められたならああああああ」とか。

でも「でがらし」は新鮮だわ…。
「でがああああらしぃぃぃ ねえ みかがお茶っぱを 変えてくれたなら」
とかどーですか。続き。

(やっぱり仕事が一緒だったからかな。
といっても私プロジェクトマネージャ見習いだったんで、たぶん一緒に仕事してたら、おにーちゃんは私のこと大嫌いになってたと思います…。
わかりやすく言うと、自由な学風を求める生徒会がおにーちゃんで、先生の手先の風紀委員長が私。)

2008.03.02 17:34 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

いやいや「~ねぇ」だけは合ってますよ(笑)
梅の花が満開、春なんですね~
いい香りがしてるんでしょうね
雑草地獄にはまる前になんとかしなきゃ。。。庭。。。(T_T)

2008.03.02 18:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん、世良ちゃんおひさしぶり~♪
おにーちゃんの替え歌に受けてたら
エリックのかーちゃんの替え歌が・・・(爆)
だって「粉雪」切なくて車の中で聞いたらほろりきたもん。
そっか~~~、そんな季節ですね~♪
ところがどうだ!こんな替え歌ってば!
色気も素っ気もないんだもんな~(泣)
しかし年甲斐もなく「粉雪」でほろりの私の方が恐いかも(--;

梅の花綺麗ですねぇv-221

2008.03.02 18:43 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
もう梅の花が満開っすか!!
それは確実に春が近づいてるって事なんでしょうねv-343
こなゆき と でがらし w
確かに一文字も合ってないけど、同じ4文字だから歌いやすそうかも(笑)

2008.03.02 19:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うめ~~~!!
こちらは粉雪どころじゃない雪山に覆われていますよ…
でも、皆さんのところで梅情報を見るたびに
きっと春はやってくるんだと希望を捨てずにいられます(笑)
世良君のそのびっくりまなこは「でがらし」に?
それとも「こがらし」に?
なんとなく気が合うご夫婦なんだな~と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

2008.03.02 21:54 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

梅の花~!!春ですね、朝晩まだ寒いけど…。
今日なんて結構暖かかったですよね。
なのにダウン来て出勤した私。
もう3月だし、ダウンはやめようと思いつつ、まだやめる気配なしです(笑)

替え歌の「でが~らし~♪」の続きが気になっちゃったけど、
エリックのかーちゃんさんの替え歌ですっきりしました~(笑)

2008.03.02 21:56 | これんげ #- [ 編集 ]

うわ~満開の梅の花はキレイですね~♪
写真撮りたくなってきましたよ(* ̄ー ̄*)

私もまだ飲み物は全てホット♪
みかさん家もやっぱりお茶飲むのか~。
わが家は茶っ葉どころか急須すらありません(笑)

2008.03.02 22:04 | ゆき #- [ 編集 ]

ご無沙汰でした。。って、この頃毎度毎度ご無沙汰なんですが。。すみません。。

私、何でだか、【え?桜が満開??みかさんって、関東のヒトなのに、何で桜が満開??】って。。梅って書いてあるし、画像も明らかに梅なのにー。。疲れているかも(苦笑)

しかし、世良くんの毛艶はほんと、キレイですね。。特別なお手入れとかしてませんか?
やはり手作りご飯のおかげなのですかねー。。

2008.03.02 23:21 | さいふぁ #- [ 編集 ]

梅も満開なんだ、綺麗ですね~。(^・^)
我家は、冬でも冷たいウーロン茶が多いですね~。
なので、貰い物の良いお茶っ葉も、なかなか減らないですよ。
夫は、色さえ付いてれが良いみたいだし・・・(苦笑)

2008.03.03 00:31 | じふまま #- [ 編集 ]

あれ?
写真の上にカーソル置いても字が出なくなった?
わたしだけ?
あれ?あれれ?

2008.03.03 01:09 | 2 #- [ 編集 ]

梅、満開ですねえ。
きれいですねえ。
だいぶ暖かくなってきました。
私はそろそろ外の時間が多くなってきました。
でも朝晩寒いですよね。

お茶、いいですねえ。
たまに飲みたくなります。

2008.03.03 02:07 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

レミオロメンといえばね「こぎつねヘレン」ちゃんの主題歌歌っててね。
もう号泣よ。号泣。
ヘレンちゃん、やばい。。。。。。

2008.03.03 09:35 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

最近の若い人の歌はさっぱり(汗)
いやっサビはわかるのよ!
わかるけど歌っている人とリンクしない・・・
ヤバイ??もう完全におばさん街道まっしぐらだわ・・・

2008.03.03 09:47 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うちの旦那も替え歌上手いですよ。お陰で元の歌詞を忘れそうになるくらい(^_^;)
エリックのかーちゃんさんの替え歌にも笑わせてもらいました。

もう梅の花満開ですか。
次の桜も楽しみですが、花粉症との戦いの日々でもあります(--;)

2008.03.03 10:30 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

写真の名前、出てこなくなってる~!

梅の花がこんなに満開になってる!
し、知らなかった(^^;)
この青い空♪これがどうしても撮れなくて。
みかちゃん、いつも空の撮影が上手い!!
で、こなゆき(笑)
昨日、いつもの共同購入お肉でフクウタさんちへ。
サクッと帰るはずだったんだけど(爆)
この記事みんなで読んだので、ちょっと歌ってみたら…ドン引きされました。

2008.03.03 11:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XxZ/R6ss [ 編集 ]

最後の「よく考えたら一文字も合ってないじゃないの」で笑いました。
ほのぼのしてて良いですね~♪

最後の世良くんの、やや寄り目ちっくな仔猫顔もポイント高いですv-238

2008.03.03 11:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
エリックのかーちゃんさんが、
コメント欄にて素敵な続きを作ってくださいましたので、
そちらをご覧ください(笑)。
そういえば今日はひな祭りですね!
猫を飼い始めて以来、自分の雛人形も飾らなかったし、
すっかり縁遠いイベントになってしまった感じです…(笑)。

★ゆうさん
エリックのかーちゃんさんが続きを作ってくださいました~♪
なんというか…夫の勢いは、たった1フレーズなのに
「出がらしだっていいんだ!
出がらしだっておいしいさ!
だけど…ちょっと涙が出ちゃう。男の子だもん。」
とか、このくらいの意味を含んでる感じだったのですよ…。

★ゆちこさん
私はぼたん雪のほうが好きです~~♪
だっていかにも雪って感じですもん。
ふわふわしてかわいいです。
ぼ~~た~~雪~~舞う季節は~~♪だと、
ちょっとメルヘンな感じになりますね(笑)。

★すずこさん
そうですね、うちの場合は私も夫も、
鼻歌ではなく普通に歌っていることが多いです…。
出がらしの続きはエリックのかーちゃんさんが作ってくださったので、
コメント欄ご覧ください~~(笑)。
ちょっと遠出したんですが、
こんな綺麗に梅が咲いている場所があるとは!
まさに今が旬な感じで満開になってました♪

★パンダさん
あと一月すれば桜が咲くんですね~。
日中、かなり暖かくなってきましたよね。
あ~…大量で頻繁でイライラ…
それはなんか、分かります~~。
うちの夫は面倒くさがりなので茶葉は代えないんですけど、他のことで色々(笑)。

★harryさん
日中は少し暖かい日が続くようになってきましたね~。
まだ寒いけど(笑)。
世良も私も、コタツにはまっていなくても済むようになってきました。
桜が咲く日が楽しみです~。

★ようさん
梅は満開です。
桜はあと一ヶ月ですね~♪

★黒ネコさん
からっと乾いて、そして風が強い日が増えてますものね、
花粉、たくさん飛んでるんだろうなぁ~と感じてます。
幸いにしてまだ花粉症にはならなくて済んでますが、
いつ来るか分からないですものね…戦々恐々です。

★おっさんさん
眠いときはゆっくり寝ちゃったほうがいいですよ~♪
私は昨日コタツに入ったとたんに強烈な眠気に教われました(笑)。
うちの夫も、
お茶は出がらしでもおいしいと言うか、
色がついていればいいとか言ってます(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ぶひゃひゃ!!(笑)
「どか雪」いいですね!!
こなゆきとかなり音が近いのに
雰囲気が丸つぶれな感じが最高です!
続く歌詞もすばらしい!
出がらしのすばらしい続きもありがとうございました~~♪
夫が言うには、
「出がらし~~ねぇ!」という1フレーズには、
粉雪のあと「心まで白く染められたなら、あぁ」を歌い続くのと同じくらいの
悲哀が、その一言にすべて含められているので、
この1フレーズだけで完結してもよいのだ、とのことです(笑)。

★みきぽんさん
そうですね、ねぇは合ってますね…(笑)。
うちの庭でも雑草に混じって
またスイートピーのこぼれ種ががんばって育ち始めています。
また綺麗に咲くといいのですが。

★tomohbaさん
お久しぶりです~♪
いえいえ、歌でホロリ、とってもいいことじゃないですか~。
私なんて若い頃はそれなりにあったけど、
最近ぜんぜんそんなことないんです、感受性が…着々と
年を取っているぅ…。
もうすぐ春ですね~。
次は桜ですねっ♪

★猫バカ1番さん
ほんとに、今が一番の見頃という感じで
満開でした♪
いいもの見た~~♪
えぇ、すごく歌いやすそうでしたよ。
熱唱してましたもん(笑)。

★rinkoさん
そうですよ!春は近づいてますよっ!
次は桜だ~~♪
名古屋よりも、実は東京のほうが少々桜が早いんです。(不思議)
だもので私はついつい遅れてしまうんですよね、お花見に。
名古屋だとだいたい4月3日とか、ちょうど小学校の入学式とかに
ピッタリ満開なんですが、
こっちは4月1日とかにもう満開来ちゃう感じで。え、もう?って思う(笑)。
気が合うご夫婦…
わ、私は歌うけど、替え歌は歌いませんよぉ。
というか、突然歌う癖は、もともと私だけが持っていたもので、
最近すっかり夫にうつったのですよ。

★これんげさん
ダウン着て行きたいですよ、ええ。
だってまだまだ夜とか寒いもの~~。
でもほんと、日中は暖かくなってきましたよね。
私は4月になっても寒い日は充分寒いです(笑)。

★ゆきさん
私…どうもこういう風景とか花とか、やっぱりすごく苦手…(笑)。
うーん、背が低すぎて撮りにくかった、と言い訳しておきます~。
ゆきさん日本茶飲まないですか~。
うちはコーヒーか、日本茶か、ミルクか、お酒(笑)。

★さいふぁさん
お久しぶりです~♪
梅でございます~♪
でも満開って言葉を聞くと、
桜を連想するのは日本人の性です、たぶん(笑)。
世良はブラッシング嫌いな子なので、
特別なお手入れどころか普通以下のお手入れです…。
しばらくお風呂も入っておりませんし(笑)。

★じふままさん
うちの夫もどうやら、
色がついていればいいみたいです(笑)。
冷たいほうは冬でも麦茶飲んでる私です。
暖かいのは昔は玄米茶が好きだったんですが、
最近すっかり抹茶入りに凝ってます(笑)。

★2さん
あ、お気づきになりましたか~、そうなんです。
ついでに写真をクリックしても写真だけのページに飛ばなくなりました。
(あれが自分でも面倒でイヤだったのです)
夫に聞いたら意外と簡単にできるようだったので、
シンプルに写真だけ表示に。
こうなるとやはり思い切りの良い名前が写真につけれるようになって、
楽です(笑)。
一応、皆さんの目に触れるから…と気を使っていたのです…。

★ちあきさん
私もやっとコタツから抜け出してくることができた感じです。
まだ潜りますが…でも日中なら暖房なしでいられそう。
夜は冷え込みますね、まだまだ。
私はのどが弱いんですけど、
日本茶飲むとけっこう治る感じがするんですよね~。

★レッド隊長さん
へぇ、そうだったんですか~。
知らないかも…探して聴いてみようかな~。

★フクウタ母さん
サビが分かれば十分ですよっ。
私だって夫が歌ってなければサビしか知らないと思います~。
でもサビが分かってもらえてよかった。
この替え歌は、そこだけだから(笑)。

★かよこさん
うちの夫はそんなに替え歌歌うほうじゃないかも?
そのうちブログで替え歌ネタをやりたいとは言っておりますが(笑)。
花粉症なんですね~…。
私は今のところ大丈夫ですが、
春が来るたびになんだか怖いんですよ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
夫に聞いたら案外簡単だったので、
ついでに写真をクリックしても別ページに飛ばなくて済むようにしてみました。
これが自分でも、たまに押しちゃって面倒だったのです。
どうせ同じサイズの写真なのに(笑)。
空…ですか…空はよく分からないですが、
やっぱり私はこういう風景と言うか、お花とか、苦手です…。
どう撮っていいんだかさっぱり分かりませぬ(笑)。
ちょっと歌ってドン引き??なぜ??(笑)
そのうちカラオケ行きますか~♪

★沙羅さん
一瞬、「こが~~らし~~ねぇ」だったかなぁと思っちゃって。ほんとに。
それなら、出がらしと木枯らしでけっこう似てるから、
あら、良い替え歌じゃないの、と思ったんですよ。
違うんだもん!

2008.03.03 11:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/776-c01ac478

