ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】


******************************

同居後、初の新年を迎えて…


『世良クンと僕』 【48】


2006年 元旦


謹賀新年。

今年、彼女は世良クンに芸を仕込むそうな。

「ぴょん、世良、ぴょん!」と言うと、
世良クンがジャンプして彼女のひざに乗ってくるという芸らしい。







まあ確かに…できてるように見えなくもないけど。
「ぴょ…」の時点でもうひざに乗ってきたりしてますけど。

それって「ぴょん」って言わなくても別にいいんじゃ…。
単に世良クンが乗りたいだけなんじゃ?

「う~ん、言うタイミングが肝心なの。」
やっぱり乗ってくる前に言ってるだけじゃん!

今もまた…
「世良、ぴょん!」
ぴょん、と世良クンが乗る。


「うん、世良すごい、かしこい、愛してる♪♪」
…勝手にやってください。








…後日。

以前チラッと書いたことのある、お向かいさんの坊や(推定4歳)が、
その日は力いっぱい不機嫌だった。

パパが出かけてしまって悲しいと、大声で泣き喚いている。
近所中に聞こえる元気なお声だ。

困ってしまったお母さん、なんとか落ち着かせようと、
坊やを自転車に乗せてサイクリングに行こうとなだめていた。

自転車に乗せてもらっても、坊やは泣き続けるばかり。

と…。


「にゃあ~ん。」


世良クンが窓の開いている網戸越しに、
坊やに向かって声をかけた。(ほんとにそんな感じだった)







「にゃんこ…ないてる…。」
「ほら、猫さんがなぐさめてるよ。『どうしたの?』って心配してるよ。」


「にゃあ~ん。」


「……………………。」


なんと坊やが泣きやんだ!


さっきまであんなに大騒ぎしてたのに、泣き声ピタリ。
世良クンやるじゃん!

『ぴょん』の芸なんかより、断然すごいよ!


                     つづく


  ↓ ちょっと見直した、おにーちゃんにポチ。


なぐさめ上手♪世良に1票クリック!

「ぴょん」の芸で、まささまの膝に乗るという
のならそれはすごーい!ですが、うーむ。
みかさんの膝ならばそれはまささまの世良君の
行動を読む能力にかかってる気が…。
世良君、子守の才あり?!確かにそのほうが
「ぴょん」の芸より数段すごいです(笑)

2008.03.04 11:10 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

え~っ!!
ビビリん王子の世良くんが、大声で泣いてる子に話しかけたの?!
すごい・・・!!

何だか、世良くんがとっても大人に見えました( 〃∇〃)
かっこいいじゃな~い♪

2008.03.04 11:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ぴょん芸ですか~♪
あ・うんの呼吸ですものね~
是非、完成形目出して精進してくださませ~♪

2008.03.04 12:29 | エレナ #- [ 編集 ]

おお~~!
世良くんの癒しパワーすばらしいですね~
『ぴょん芸』、あれはちゃんと芸ですよ。
ウチのシゲもやりますから(笑)

2008.03.04 12:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

すご~い!!世良くんビビりなわりに、子供の泣き声は見逃せず!?
勇気あるなぁ!!
その世良くんの一声で子供が泣きやむなんてホントすごい技ですよ。
子供も黙る世良くんパワーですね!!

2008.03.04 12:51 | これんげ #- [ 編集 ]

凄いよ世良くん!!
子供を泣き止ませるのって
ほんっっっっっっっっっっとーに難しいのよ(笑)
しかも原因がお父さんが外出なんていうなら
まさか今すぐ泣き止ませるのに戻れってもならんし
世良くん大活躍だよお
しかも世良くんから話しかけてるし(^∀^)

2008.03.04 13:16 | はる吉 #- [ 編集 ]

「ぴょん」の芸というのは、世良君にみかさんが仕込まれているんですか?
世良君のぴょんに会わせて「ぴょん」って言うんですよね?
みかさんに芸を仕込むぐらいですもん
子供のご機嫌取りなんて世良君にとってはお茶の子さいさいでしょう(笑)

2008.03.04 13:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君 すごい!!
きっと立派な保父さんになれますよぉ^m^
そっかそっか だからみかさんに[ぴょんの芸]を仕込めるんですね(爆)
   
>家電
旦那は使っても良いって言うんですけどね ちょっと話してると
「お客さんから電話があるかも知れない」とか
「良いよ良いよ 俺は後で掛けるから」なんて言うんだもの
おちおち話してもいられやしない...OTZ

2008.03.04 14:12 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

凄い!
泣いている子供をピタリと泣きやませるなんて!
世良君の「にゃあ~ん」は魔法の力があるのかも・・・?

2008.03.04 14:37 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

芸を仕込むの、そういうやり方ありですよ♪
ただ、離れてる時に「ぴょん」って言ってやらないとダメだと思いますが(笑)
出来たら褒めて、正の強化を続けていけば、合図と行動がマッチした時に褒めてもらえるって、世良クンが理解できてたら芸は成立。

世良クン、魔法のにゃあんですね。
芸よりそっちの方が凄い!

2008.03.04 14:49 | らいか #- [ 編集 ]

ピョン芸はすごいですね~~。
うちは無理だなぁ・・・。

泣いてる子供に話しかけられなんて勇気あるなぁ~。
でもうちも日頃はチビ達のそばには自分から近寄りませんが、泣いてると「どうしたのかな?」という感じで顔を覗き込んだりしますね~~。
ネコってきまぐれな動物だと言われますが、心の優しい動物なんです。きっと。

2008.03.04 15:01 | ふう #- [ 編集 ]

ぴょん!で乗ってくるなんて賢いですよー
タイミングが、ちとズレても
ご愛嬌♪♪
でもでも泣き止まない子供をなだめるなんて!
世良くん、ウチにも来てーーー!

2008.03.04 15:55 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してますー!すみません~w
ちょっとしたトラブルで安静指示が…w

世良くん、子供を泣き止ませるなんて!!
すごいっ、うちの3匹にも伝授してほしいっ!!

そしたら確実に大助かりなハズなんだけどなぁ~…(笑)

2008.03.04 18:25 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

本当は「子守」も出来そうですね!

やっぱ・・・。
世良君の中身は人間なのでは・・・・?

2008.03.04 20:55 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良君すごいですねえ。
子供をなぐさめられちゃうんですね。
ぴょんもいいですよねえ。
かわいいし。
うちにはおねだりしかできない子もいますよ。

2008.03.04 21:12 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

どもども!
あの時の芸はね~w
確かにタイミング次第って気がしてましたんで(笑)
それ以上にスゴイのが、子供に声かけする世良君っすよ!!!
ビビリで内弁慶ってイメージが、一気に払拭された瞬間っすねv-218

2008.03.04 21:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君は子供が平気なんですか?すごい~。
ラムは子供が苦手でした。。。
大きな声や無理矢理ちょっかい出されるのが嫌みたいです。
世良君は泣いている子に話しかけちゃうなんて、
泣いてる意味も理解しちゃっているようですね。さすがです!

2008.03.04 22:14 | すずこ #- [ 編集 ]

んじゃーーもこりんが世良ぴょんに
「世良ぴょん!」って言ったら・・・・乗るのかしら(笑)
(あ、おにーちゃん、もこりんは世良君のことを
なぜか前から「世良ぴょん」と呼ぶ変な癖があるんですよ!)
いやいや、みかさんじゃなきゃダメなはずだ(* ̄m ̄) ププッ
芸というかなんというか・・・
みかさんの心次第で芸と呼べているのでしょうか~(*`▽´*)ウヒョヒョ
それにしてもスゴイなー世良ぴょん。
まるで鶴の一声じゃん!!!

2008.03.04 23:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あはは、なんという猫と人、コミュニケーションの深さ!
まさに、あ・うん(爆)
飛び乗りたい世良くんに合わせるか、「ぴょん」を合わせたいみかちゃんに世良くんが合わせるか。
でも坊やとは!
次は絶対坊やの声で泣いてみようっと(爆)
(猫の喧嘩の声や仮面より得意かも~^^)

2008.03.05 01:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

なにをおっしゃるおに~ちゃん
ぴょんでのるなんてすごい芸ですよ~
風鈴コンビなんて~><出来ないよ~
みかさんに特訓お願いしたほうがいいかな~

おに~ちゃんがいってるほうもすごいけどね
子供の泣き声に飛んでいって慰めるなんてすごいの一言でスw~

2008.03.05 05:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぴょん芸!
昔、祖母宅で飼っていたキジトラ兄弟にゃんこが、
そろってやってました~v-238
立ってても、腰のあたりをぱんぱんと叩くと、
ぴょん!と飛び上がってしがみつくんです(笑
芸すると、嬉しいですよね♪
あと、世良君が泣く子をあやしたというのは、ニャンコの本能じゃないでしょうかね。
ラオウも、生徒ちゃんが泣いちゃった時とか、
すり寄ってなぐさめてますよ。
ニャンコ、優しいですよね(*^^*)

2008.03.05 09:14 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

「ぴょん」もすごいけど、泣いてる子供を慰めることができるなんて、スーパーすごい!
いつもコワがりで、知らない人の前に出ないはずの世良くんが…!
子供の泣き声って大きいので、コワがって逃げてもおかしくないのにねぇ♪
自分にしか出来ないお仕事だって、わかってたのかなぁ?
世良くん、かっこいいワぁ♪

2008.03.05 09:32 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますので、
しばらくお待ちください~。
先週火曜の世良僕のお返事、できております。
まとめレスですが長文でがんばっておりますので、
よかったらご覧ください~♪

2008.03.05 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@世良大好きより

まとめレスで失礼致します。

この時は本当にびっくりさせられました。

子供が得意なわけじゃないだろうに、あたかも心配そうに
近づいていって声を掛けたのです。
しかも相手は、前回無理やり返事をさせられた(?)子ですしね。
頼もしくもあり、ある種感動的でもありました。

この時のことは、今のところ、世良がした驚きの行動No.1に
ランクインしています。
ちなみに、2位以下は次のようになっています。

2位:極度のビビリにもかかわらず、外猫ちゃんのケンカに
大反応して来客中にも関わらず姿を見せる。

3位:階段を踏み外し、コロコロと転がり落ちてきた

4位:キャットタワーの一番低い段に乗ろうとして
頭からぶつかる。

5位:部屋に入ってくるとき、「にゃう~??」と
疑問系で鳴きながら入ってきた。

そして、やはり「ぴょん」芸に関しては、芸とは認められません。
結局世良が膝に乗りたいだけなので・・・(笑)


2008.03.08 22:14 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/778-506e3663

