ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずはご紹介♪

『風&鈴』の黒ネコさんが、
世良や他たくさんのブログの猫ちゃんたちの写真を使って、
カレンダーを作ってくださいまして。
完成品をわざわざ送ってくださったのです~~!ありがとうございます♪





じゃ~ん!

世良くんは4月です。
来月だけどもうすでに世良くんにしちゃった。





黒ネコさん、どうもありがとうございました♪



本題~♪

なんと、夫の会社でインフルエンザが流行っているそうで!!
会社の方たちがたくさん休んでたりするんですって。

たいへん!!


夫「いや~、なんか俺、すでに体内にウィルスをもらっちゃってる気がするんだよ…。
発症しないようにってできるのかな、どうすればいいかなぁ?」



なんてことでしょう!!
それはもう、
別居しかないと思うわ!!


「いやいやいや!
それはあなたが発症しないってだけでしょう!
俺!俺のこと!!」



…まぁ、手洗いとうがいかなぁ。
帰宅したらすぐにしましょうね。





「おねーちゃんや僕にうつったらどうしてくれるの」


夫「猫にはうつらないんだってさ~~!
だから世良には触ってもいいんだよ~♪
ほれほれほれ~~♪」




                    「やめれ」



…早く、手洗いと、うがい。



  ↓ 発症しませんように。


うつらないの♪世良に1票クリック!

すご~い!素敵なカレンダー!
4月の世良君、美しいおめめで賢そう~!
インフルエンザが発症しないようにするには…
沢山眠って免疫を高めることです。
手洗いうがい+睡眠!世良君をいじくりまわして
リラックスするのも免疫が高まりそうなのでいいのではないでしょうか!

2008.03.05 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

インフルくん
旦那サマにモシャモシャされた世良くんから
みかさんへうつるってコトは、ないのかなぁ・・・

世良くんカレンダー、かわいい♪
自分のおててを枕にしてるのが、ツボ( 〃∇〃)

2008.03.05 11:36 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ビタミンCとEです。
この2つをセットにしてたっぷり取りましょう。
サプリが手っ取り早いですが、サプリ苦手な場合、栄養計算表の出番です(笑)

2008.03.05 11:56 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あはは!!↑とうとう旦那様も猫ご飯ですか?!(笑)
あ、違うか~(笑)
発症しないことをお祈りしています!
みかさんも気を付けてね~~~!!

2008.03.05 12:01 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

今年もインフルエンザが流行っているようですね。
予防法は、帰宅したらうがい手洗いをして、食事をちゃんと食べて十分睡眠をとる・・・ぐらいしか思いつきません。
私はインフルエンザ予防に、今年は外出する時はマスクをしています。
でも、もうすでにウィルスがうつっていたら諦めましょう・・・
発症してしまったら、体を休めてみかさんに看護してもらうしかないでしょうね(笑)
えっ?旦那さんを隔離しますか?(笑)

2008.03.05 12:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

インフルエンザ、私の職場でも休んでいる人います。治るまで出で来ないでほしい・・(笑)
手洗いで随分予防出来るんですよね~♪
お大事に~
 
カレンダー1年中飾っちゃいますよね~(笑)

2008.03.05 12:42 | エレナ #- [ 編集 ]

もしウチが同じような状況になったら
迷わずしろぽんを実家に送り返しますね
しかし、いまの時期にインフルエンザですか
怖いですね~
うがい・手洗い&隔離??(笑)

2008.03.05 14:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわーお(☆ω☆)
カレンダーいいですねえ(^∀^)
おっと(笑)密かに亮のいとこ姐さんも発見(笑)
インフルエンザ実は毎年かかってまーす(T_T)
あ、去年はただの風邪だけか(笑)
旦那様がもしも家庭内にインフルエンザを持ち込んだら
罰金とりましょうぜひ(=w=)

2008.03.05 14:31 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

おおっ 素晴らしいですね~ みなニャン良いお顔をしておられる♪
うふふ どなたのとこでも「家の子月」にしておられるのかしらん^m^
   
旦那様のようにお忙しいと 休養もなかなか取れないですから
流行る前の予防接種がお勧めですわよぉ
家の旦那もお客様と接する商売(マッサージ師)ですから
インフルエンザの予防接種は毎年しています
世良君には感染しないでしょうけど
みかさんが感染したら世良君の御世話が出来なくなっちゃいますもんねっ
   
手洗いとうがい 充分な休養とバランスの取れた栄養
万一発症したら 家庭内別居が一番かと^m^

2008.03.05 15:30 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

すごー!!!
世良くん可愛い♪
インフルエンザですかぁ~
我が家誰もかかったことないのです(笑)
風邪も引かないんです。
まさに貧乏人は風邪引かないってやつです(笑)
発症したら・・・ワタクシ実家に帰らせて
頂きます!的な事になっちゃう?!(爆)

2008.03.05 16:07 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

いや~~~ ウイルスが体に入ってるなら 手洗い関係ないんじゃん??

とりあえず みかさんに移らないように・・・別居???

2008.03.05 16:20 | よう #- [ 編集 ]

世良君のカレンダー最高(⌒^⌒)b うん

おにいちゃん転ばぬ先の杖、予防接種をしとかなぁ~駄目や(〟-_・)ン?
時すでに遅し(-。-;)発症は目に見えてる(w_-; ウゥ・・
くれぐれもみかさんにうつさぬ様に(〟-_・)ン?
やっぱ暫くの間は、別居がベストやろぅ~Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2008.03.05 17:15 | おっさん #- [ 編集 ]

おに=ちゃんにわしわしされてる
世良くんの顔が、なんとも言えず・・・(笑)

それにしても、インフルエンザ怖いですねー。
それでなくとも今の時期は花粉&黄砂で辛いのに
インフルエンザまで流行ってたら、もう外に出れないわ!って感じです。

2008.03.05 17:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

きゃ~!やめてぇ~、まささん!
そんなバッチイお手手を!世良くんになすりつけるなんてぇ~~~(爆)
インフルエンザ?風邪?
そんな問題じゃありまっせん、王子さまはきれいきれいじゃないと~(≧∇≦)
でも、世良くん、も、もしかして喜んでないかい???(爆)

お友達ニャンちゃんのカレンダーを作られるなんて!
こういうお付き合い、すごく素敵です♪
参加したニャンちゃん達、みんな嬉しそう!(^^)

2008.03.05 19:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うっわ~!
数年前にかかったけど、二度とゴメンよ!
毎年、ちゃんと予防接種してるくらいだもん。
めっちゃ、辛かったの。
今までにナイ位。
マサダー様、だいじょぶかしら。
ちゃんとそうよ、洗い流すのよ~~!!

2008.03.05 19:24 | ちえ #- [ 編集 ]

インフルエンザ。
下火とは言いつつも、まだ怖いですよね。

やっぱね。
ひき始めに「鼻うがい」が良いと思いますよ~!
私は「ヤバイ」って思ったら「鼻ウガイ」をしてます。今年は熱で休むこともなかったです!!

ん?世良君。
まんざらでもないお顔に見えますが?(笑)

2008.03.05 19:27 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

インフル・・・怖いですね~
手洗い、うがいは当然の事として、マスクの着用!
ワタクシ、感染予防にしています。
だって、感染してるのにしてない人が多すぎ。
公共の場所でのせき、くしゃみのマナーがなってないですよね。

世良クンちょっと嬉しそうに見えますよ?

2008.03.05 20:03 | らいか #- [ 編集 ]

おに~ちゃんいまさらうがい&手洗いおそすぎませ~~ん
世良君とみかさんがうがいと手洗いが必要ですかね~(笑)
やっぱり別居ですかね(爆)

カレンダー紹介ありがとうです
次回にもまたよろしくお願いいたします^^

2008.03.05 20:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
お兄ちゃんの会社で、インフルエンザが流行っすか!!!
それはもう、別居しかありえませんね(笑)
体内に侵入したウイルスを発症させないなんて出来るんですかね?
うがい、手洗いなんて侵入する前の予防策だと思ってたんですけど…違うのかな?

2008.03.05 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわ~、すごいステキなカレンダーだわぁ♪
世良くんの写真もキマってるぅ!

まささんの会社、インフルエンザ流行ってるんですか~。
なぜか今年はウチの会社ではさっぱり。。。
これからなのかな~。。。
手洗い、うがい、私もしっかりやらなきゃ~!

2008.03.05 21:30 | ゆき #- [ 編集 ]

インフルエンザ!!危険ですね~。
やっぱり手洗いうがい、マスクは基本でしょう。
うがい薬使わなくても水だけのうがいでOKって病院で聞いたことがあります。
まぁ、体内に入ったら意味ないですけど(笑)
栄養とってしっかり休んで体力つけないとですね。
まささんが世良くんをワシャワシャ触ってると、世良くん経由で移りそうだなぁ。
みかさんも気をつけて下さいませ。

2008.03.05 22:05 | これんげ #- [ 編集 ]

とにかく、うがい、手洗い!
あとは....
たくさん食べて、たくさん眠る!
人ごみに行かない!
でも....
家族が一人、インフルエンザに....

2008.03.05 22:56 | ipodクン #HfMzn2gY [ 編集 ]

会社でインフルエンザが流行ってるとは大変大変v-12
それは別居しかないか・・・。
あ、違った。
やっぱ手洗い、うがいでしょうか。
うちは毎年かかる大きい兄ちゃんでしたが、今年はインフルエンザにかからなかった。
なぜかというとよく寝て体力満々だし、まわりがみんなインフルエンザの予防接種をしてたからなのよぉ~~。
受験生は予防接種をするものですが、うちはしそびれたのでした。
なんてラッキー♪
まささんが発症しませんように。

2008.03.05 23:07 | ふう #- [ 編集 ]

確かに(-Θ-)
確かに人間から猫に移らないのは分かっているが、
それでもなんだか・・・「やめれ」(笑)
こねくりまわさないでねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
インフル、関東で流行っているみたいですねぇ~
こりゃマスクしかないですニャ~♪

カレンダーの世良ぴょん、素敵~~~(*´ω`)ノ
いろんな子たちが載ってるカレンダーなんていいなぁ~毎月めくるのが楽しみ!

2008.03.05 23:53 | もこりん #12k52nbQ [ 編集 ]

おはよ~んま~なんて素敵なカレンダー!!写真も素敵だわ~色んな猫さんを集めてだなんて凄く素敵な考えだね~日めくりでみんなの猫さんみれたら楽しいだろうな~。
インフルエンザってまた流行ってるの??でもそれで別居は(笑)
猫には写らないからってベタベタしちゃうなんてやっぱりの展開で可笑しいよ~。
うーんマスクとか手荒いが大事なのかな??

2008.03.06 09:06 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
こうして他の方のお写真と比べてみると、
あぁ、やっぱり私の写真ってアップ率が高いんだわ…と
微妙な気分になりました。
ちょっと引いて撮らないと、カレンダーには不向きになりますね。
言いつけにしたがって、たっぷり寝ております~♪
うちには珍しく、ちゃんと12時ごろ就寝とか。

★ゆちこさん
そ、それはそうかも!
気づいてませんでした…そうだよそうだよ。
世良に触るのも禁止しなくちゃ(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ありがとうございます、さっそく
会社帰りにみかんを買ってきてもらって
ムシャムシャとやっております。
なんだか治ったような気がします(笑)。

★rinkoさん
ありがとうございます、
夫、どうやら今のところ大丈夫そうな感じなんです。
あとは今後、インフルエンザな人が会社に戻ってきたときが
心配ですね~。
そこでまたうつりそう。

★にゃんママさん
防御のためのマスクって、効果ありそうですよね!
かかっていてもマスクしてない人も多そうだし…。
発症してしまったら…
看病しながらうつらずにいる自信は私、かけらもないのですよ…。

★エレナさん
ほんとですよね、しっかりと治るまで、ゆっくり休んでもらわないと。
治ってから2日くらいは出てこないほうがいいって言いますよね。
はい、他の方には申し訳ないですが、
たぶんずっと世良の4月を飾り続けそうです(笑)。

★みきぽんさん
実家が近いならいいんですけど…。
って、実家で大流行してしまうのでは(笑)。
えぇ、そろそろ暖かくなってきてるのに、
今頃流行してるんだそうで。

★はる吉さん
え、ほんとですか~♪
亮くんの血縁様と同じカレンダーに♪♪
インフルエンザにはここしばらく縁がないんですが、
あれは怖いですよね…。
ぜひとも夫に防波堤となって食い止めてもらいたいものですが…
まだ戦々恐々です…。

★くーさん
たぶん、みなさまうちの子月にしてらっしゃるものと思います(笑)。
私などは予防接種など受けに病院に行ったら
その足で風邪の2つや3つ拾ってきてしまうようなタイプなので、
怖くて今の時期下手に病院に行けません。
そうなんです、もしも私にうつったら、
世良の面倒は誰が見るのよ!
というわけで、別居推奨なのですが(笑)。

★emishimoさん
強いなぁ…うらやましいです…。
私は寒さに弱く、のどが弱いので
この時期風邪をひかずに過ごすというのは至難の業です。
これでも子供の頃よりはずいぶんとマシになったんですけどね~。
あぁ、グァムあたりに逃亡したい。

★ようさん
やっぱりそうですかねぇ?
とりあえず少量入ってるものとして、
これ以上大量に入らないように、役に立つかな、と。

★おっさんさん
幸いにして、
今のところ発症せずに済んでいるようなのです…。
根性かしら。
しかしますますインフルエンザで倒れている人が会社で増えているらしいので、
心配です~。

★沙羅さん
ほんとはもうちょっと、
嬉しそうにしてるんですけどね。
写真に撮るとちょっと微妙な感じになります(笑)。
やっと暖かくなってきたかな?という感じなのに、
外に出れないのはつらいですよね~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
あ、そっか、まず先に手を洗わないと、
風邪ばい菌とか関係なく汚いから世良に触れるな、と(笑)。
はい、撫でられるのは好きなので、そこそこ喜んでるんです。
私はこういったカレンダーとか、作る能力がないですから
こんなの作っていただけちゃうとびっくり嬉しいです~♪

★ちえさん
私はかれこれ中学生くらいの頃にかかったことしか覚えてないな~。
あれはしんどかったな~、しかも受験の時期で(泣)。
どうやら今のところ、無事のようです、夫。
まだここからも心配ですけどね~。

★パンダさん
やっぱり、そろそろ下火ですよねぇ?
なぜか夫の会社ではいま猛流行中らしいです。
ますます休む人が増えているとか…怖いよぉ。
鼻うがい、私もたまにします~!
あれいいですよね♪鼻すっきりで。
世良、撫でられるの好きなんでほんとはもっと嬉しそうなんですが、
写真だとこの程度になります、なぜか(笑)。

★らいかさん
防御のためのマスクは効果が高そうですよね。
夫の会社でもおそらくそろそろ、
インフルエンザから復活した人たちが戻ってくるでしょうから…
防御マスクをつけさせようかな~。

★黒ネコさん
やっぱり別居かも(笑)。
完全に発症しちゃったらとりあえず寝室くらいは分けようかしらと思います。
手洗いについては私の場合、
食事の前には料理してるわけだから、必然的に何度も手を洗ってることになって、
いいのかもしれませんね。
カレンダー、ほんとにありがとうございました♪

★猫バカ1番さん
やっぱり別居かな~~。
えぇ、いまさら遅いかなぁとも思ったんですが、
少量入るのと大量に入るのじゃ違うかも…と思って、
とりあえず手洗いさせておきました。
今のところ大丈夫そうですが…
どうなるやら。

★ゆきさん
ありがとうございます♪
ずっと4月で定着しそうなカレンダーです(笑)。
今年って、さほど流行してなかったような印象です…。
そしてなぜ今頃になって大流行してるんでしょうね~。
心配です…。

★これんげさん
栄養をどばどばと摂らせております(笑)。
大事なことですよね!
あとは気合とかも…大事かしらん(笑)。
気合よ!と注入してるんですが。
世良経由でうつるのは気づいてませんでした…。
世良にも触らせないようにしなくては。

★ipodクンさん
やっぱりそうですね~。
人ごみのほうは…
私は行かなくても済みますが
夫は会社に電車で通勤ですから、そうも行かないですが…。

★ふうさん
やはり別居しかないか…(笑)。
やっぱりよーく寝るのって大事ですよね。
うちの夫はすぐ夜更かしするタイプなので、
意識して早寝しようと思います~。
今のところ発症してない感じですが…どうなるかな~。

★もこりんさん
そうなの、分かってるんだけど、
でもなんとなくまずは手を洗って欲しい(笑)。
時期的にはだいぶ遅い感じがするんですけどね~。
今頃大流行してるらしいです。こわいわ~。
カレンダー、来年の3月まであるんですけど、
きっとずっと世良のを飾り続けてしまいそうです…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
日めくりもいいですよね。
365となると大変だけど…。
3~40くらいのブログから10枚くらい集めればできるか~(笑)。
インフルエンザ、そろそろ下火だろうと思うんだけど、
夫の会社ではなぜかただいま猛威を振るっているらしいのー。

2008.03.06 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/779-6c1511d0

