ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変です。
夫の会社ではインフルエンザで休んでいる人が
ますます増えているそうで。
おそろしや。


インフルエンザについて、みなさんからたくさんのアドバイスをいただきまして、
どうもありがとうございます。


まとめてみますと…


・たっぷり睡眠
・ビタミンCとE
・うがい手洗い
・鼻うがい
・マスクの着用
・予防接種
・夫を実家に送り返す
・隔離
・夫がインフルエンザになったら罰金
・家庭内別居
・ワタクシ実家に帰らせていただきます
・別居!別居!(多数)

 
え~と…
とりあえず別居の準備…ではなくて






みかんを買ってきて食べたり。
キャベツサラダにゴマたっぷりドレッシング食べたり。
そしてゆっくりと睡眠。

今のところ、夫もなんとか無事のようです。
(別居や罰金の恐怖からかもしれません)


あとは、免疫を高めるのに、がいいそうですよね♪

恋のときめきや、愛しい人との語らいは免疫力をアップするのです。
というわけで。







愛してる




愛してる愛してる



さぁこれでバッチリだ!
インフルエンザになんかならないぞ!



  ↓ 夫「…俺は?」


愛~♪世良に1票クリック!

インフルエンザってまだ流行っているんですね。ぼくはインフルエンザなったことないのよ(^^ゞ

2008.03.06 11:21 | maap #- [ 編集 ]

別居とかも大変ですが
実家に送りかえすに爆笑(爆)
実家に帰らせていただきますは
もう女だけの時代じゃないのよね(笑)
世良くんにめいいっぱい免疫力上昇協力していただきましょう(^∀^)
ここまで言われたらそりゃ
旦那さまインフルエンザにきっとかかることすら出来ませんね(笑)

2008.03.06 11:22 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

恋や愛、と聞いて世良君の顔が出てくるって!!(笑)…そうそう免疫力には絶対に愛です!!
世良君のこのお顔を観ながら愛を語らっていればよいのです!リラックス効果もあり大変よく眠れますし、眠ればさらに免疫があがりますし。そして世良君の寝顔を見て「ニコ~♪」と微笑めばさらに免疫アップ…つまりみかさんの健康増進には世良君ってことですよね。あ、まささまの「ま」の字も出てこなかった…(笑)

2008.03.06 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そっか、愛が免疫を高めるから
みかさんも、旦那サマも大丈夫なのね♪

みかさんは世良くんにラブだし、旦那サマはみかさんにラブで・・・
愛の告白をされた世良王子、ドキッとしたお顔がキュート( 〃∇〃)

2008.03.06 11:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.06 11:47 | # [ 編集 ]

実家に送り返す・・・
返品期間を過ぎていなければよろしいですが(笑)

愛が免疫を高めるなら、みかさんちは、きっと大丈夫。
で、「愛してる」と連呼される相手が世良クンしかアップされない・・・という事は、旦那さん、立場ありませんね。

とりあえず「愛し愛され生きるのさ♪」(by及川みっちー)を歌っときます。

2008.03.06 12:01 | らいか #- [ 編集 ]

きゃ~愛してるよ~世良君v-238
私もこれで、免疫ばっちりだ(笑
インフルエンザねぇ☆やっかいですよね★
独身時代は、子供達をたくさん教えていたので、
毎年、季節行事のようにインフルエンザにかかってましたv-40
家庭内別居は、基本だと思いますよ~平和のために(笑
でもやっぱり、流行前に仲良く予防接種に行くのが一番かしら(*^^*)

2008.03.06 12:15 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

インフルエンザの予防接種は、受けてから効くまで、2~3週間かかるそうですよ~
その間に貰ってもなぁ~と思い今年も予防接種受けませんでしたぁ~
でも、今年はうがいを必死でしたので、この通り元気ですよ~♪

2008.03.06 13:17 | エレナ #- [ 編集 ]

アドバイスを見ながらクスクス笑ってしまいました(笑)
インフルエンザにならないように、
旦那さん頑張っているようですね。
免疫力アップの為に、
世良君とラブラブするのが一番効果ありそうですね♪

2008.03.06 13:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なるほどね 愛さえあればインフルエンザなんて!! ってとこでしょうか^m^
世良君になら 照れも気後れもなく いくらでも言えますよね~
「愛してる あなただけ♪」
だけ かい?(爆)
   
みかさんがインフルエンザを持ち込む確率は 旦那様の1/100にもならないでしょ
旦那様に予防接種をしていただくんですよぉ ただし早めでないと意味ないですけど
旦那様のとこでブロック出来ればお家は安泰♪
防波堤・防風林のようなもんです^m^

2008.03.06 13:49 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

やだっ!姉さんたらっ!
世良くんのお顔の下の「愛してる愛してる愛してる」を、世良くん→まささんへのお言葉かと思っちゃったじゃないっ(爆)
さすが世良くん~、こんな「芸当」まで身に付けて!って違ったのねゞ(≧ε≦o)

ラブラブみかちゃん&世良くんに嫉妬の炎も免疫力になりそう~(爆)

2008.03.06 13:55 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

なるほど~!愛は免疫力を高めるのですね~!
旦那さまはみかさんにLOVEで
みかさんは世良くんにLOVEで
世良くんはみかさんにLOVEで・・・
ってあれ?旦那様だけ一方通行?(笑)

2008.03.06 14:02 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

3月にインフルエンザ?って思うけど
私の甥っ子もインフA型にかかってるそうです・・・
流行ってるのねーー・・・
そうそう!隔離が1番!ww
移ると悔しいし・・・ってみかさんは世良クンの
愛のパワーで大丈夫そうねv-346

2008.03.06 14:23 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

実家へ送り返す、隔離・・・かえってまささんは熱が出そうだ(爆)
ま、それがなくなり、愛で免疫力を高める方向になってよかったでぇ~~~す!
きっとこの家にはインフルエンザはやってこないでしょう♪

ということは毎年うちのにいにがインフルエンザにかかったのは私の愛が足りなかったせい???

2008.03.06 14:41 | ふう #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
昨日も言うたろぅ~(〟-_・)ン?もぅ~手遅れって ̄m ̄ ふふ

後は発症を待つばかりΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
みかさん世良君マスク着用忘れずに、ご愁傷様(w_-; ウゥ・・

2008.03.06 17:36 | おっさん #- [ 編集 ]

まだインフルエンザが流行ってるんですね~。
因みに、我家はまだ誰もかかった事が無いので、良く分からないんですけどね。
みかさん、世良君とラブラブで免疫力を高めて、うつるのを予防するんですか?(笑)

2008.03.06 19:12 | じふまま #- [ 編集 ]

罰金はちとかわいそうかと(笑)
おにーちゃんだって好き好んで感染するわけじゃないし(笑)

でもビタミン補給と睡眠ですよね!!!
私のように11時には寝てると風邪もひかないですよ!!
って、普通の働く人はそんなに早く寝れませんよねぇ・・・・。

あ!そういえば「キス」は老化防止になるって聞いたことがありますよ(笑)

2008.03.06 19:44 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みかしゃん!
願望がでっかい字になっちゃってるよ!
世良ちゃんは、アイしちゃうでしょうv-238
私的には、あの「ひょ」のお口が大好きなのだ。
男の子ってとこも◎。
恋がいいのか~。
しばらくしてないぞぉぉぉ

2008.03.06 20:54 | ちえ #- [ 編集 ]

アドバイスのまとめ、かなりおにーちゃんにとって辛い言葉が大文字に(笑)
なんだか、追い打ちをかけそうな勢いで「別居、別居」って~(笑)
しかも、世良くんの「愛してる」はみかさんに向けてのものでしたか~。
考えてみれば当たり前だけど、これじゃあ益々追い打ち系!?

ともかく、まささんも発症しないように頑張ってくださいませ(笑)

2008.03.06 21:47 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
インフルエンザの特効薬が「愛」とは知りませんでしたね~w
どうせだったら世良君にじゃなく、旦那さんに囁いてあげた方が効果がありそうだけど(笑)

2008.03.06 21:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いやァ~~~恋っていったところで・・・・
世良ぴょんとおにーちゃんでは無理があるんじゃ(-Θ-:)
そりゃみかさんはいいよ、みかさんは。
どーやって世良ぴょんとおにーちゃんが恋するのさ~~~
・・・・
・・・・あ、そっか、おにーちゃんとみかさんが恋するんか!( ̄▽ ̄)ゞ

まぁいざとなったら別居でしょーーっ(笑)

2008.03.06 22:13 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

え!?世良くんがまささんに
「あいしてる」って??
と思ったら。。。
当然みかさんにですよねーー(;^_^A
ホントにしっかり予防して
たとえかかったとしても軽くすむように
気をつけてくださいね

2008.03.06 23:14 | みきぽん #- [ 編集 ]

ホホホ・・・みかさん&世良君はこれならかからないね~
おに~ちゃんはビタミンCと別居の恐怖&罰金の恐怖でかかりませんか~
ということでみかさん宅はインフルエンザの恐怖から解放されたわけです(笑)

2008.03.07 07:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

きゃーっ♪男の子に「愛してる」なんて言われたの
何年ぶりかしら~♪(←何十年ぶりかも…?)
え?あ、そう… アタシじゃないのね…
でもなんとなくアタシもインフルにかからないような気がしていきました♪
世良君お裾分けを勝手にいただいたわ~!ありがとね♪
でも、冗談抜きで発症しないことをお祈りしていますよ!
大変らしいですよね…
風邪の予防には歯磨きも有効だって聞きましたけどっ!!
どうかしら?頑張って~!!

2008.03.07 10:19 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★maapさん
いいですね~、うらやましいです。

★はる吉さん
実家に送り返すのは私にはちょっと…(笑)。
お義母さんになんと言えばいいのか分かりません(笑)。
なにより遠すぎて。
どうやらまだ、夫は無事のようなんですよ~。
おかげさまで~。

★ゆうさん
ほんとにまの字も出なかった…(笑)。
世良とたっぷり語らっておりますので、
なんとかそれで乗り越えたいです~。
というか、夫がんばれ~!
防波堤となるのだ~!

★ゆちこさん
片側ラブでも免疫を高める効果にはなるでしょうか?(笑)
恋はほんとにいいんだそうですよ~。
風邪も引かなくなるとか。
いいなぁ~~。

★らいかさん
まだ4年くらい…あ、でも
実家を出てからってことならもっと経ってますねぇ…
無理かもなぁ…(笑)。

★ぽぽろさん
毎年だったんですかっ。
やっぱり家庭内別居はしたほうがいいですよねぇ…。
だって二人揃って倒れたら面倒も見れませんものねぇ。
流行前どころか、もうそろそろ下火だろうに
今頃大流行してるそうで…。

★エレナさん
インフルエンザの予防接種って
予想が外れると何の役にも立たないとか聞いたことありますが、
本当なのかなぁ…。
もうすぐ、そんな季節でもなくなるはずですよね~。
早く春になれ~!

★にゃんママさん
今日もまだ元気だったようです。
どうやらこのまま発症を押さえ込めるのでしょうか??
偉いぞ夫!
今日無事に帰ってきたら褒めることにします(笑)。

★くーさん
猫はもう、世良だけでいい、ってこないだ言ったら、
すごく嬉しそうにしてました(笑)。
一生お前だけだから、長生きしなさいね、って(笑)。
予防接種をしていない夫、
今のところ防波堤としてがんばっているようなんですよ~。
今日も無事に帰ってきたら、もう大丈夫かも…?

★まったり福タビ大リンの姉さん
あ~、分かりにくかったですね~、すみません。
嫉妬の炎って免疫になるんでしょうか??(笑)
エネルギーには違いないからやっぱり免疫かなぁ…。

★emishimoさん
矢印が一本足りないですよ。
夫から世良へもLOVEです。
ほらこれでもう一方通行じゃ…
あれ?(笑)

★じゃかぶきママさん
もう暖かくなってきてるのにね~、と私も思ってます。
でも今ものすごい流行ってるそうです…会社で。
やっぱり隔離がいいですよね~…。
私はのどから来るタイプの病気にはかなり弱いので…。

★ふうさん
えぇ、実家かなり遠いですからねぇ…(笑)。
たどり着くまでに相当悪化するものと思われます。
風邪くらいなら愛で撃退できても、
インフルエンザは難しそうですよね。
って、私は毎年風邪ひきますけどね(笑)。

★おっさんさん
でも今のところ、まだ無事なんですよ~~。
どうでしょう、今夜無事に帰ってきたら
かなりいけそうなんですが…。

★じふままさん
夫の会社では
ただいま絶好調で流行っているそうです…。
なんとか免疫力でカバーしたいですね。みかんと世良で(笑)。

★パンダさん
11時就寝ですか~!うらやましい!
お肌に良さそうだわ…。
うちの夫はたとえ早く帰ってきても
なんだかんだで宵っ張りタイプなんです。
私はもっと睡眠時間多いほうがいいんですけどね~。

★ちえさん
世良とだって恋もありですぅ!(笑)
男の子ですからねっ。
恋は、ほんとにいいそうですよ。
風邪ひかないんですって。
ドラマとかで俳優さんとかにポーっとなるのもいいかもですね~。

★これんげさん
別居が多かったんですもの~~(笑)。
やはり、離れていたほうが…ってのはあるみたいですね。
だって一緒になって倒れたら看病もできないですものね~。
今のところ、夫がんばってますよ。

★猫バカ1番さん
愛じゃなくて、ほんとは恋のほうがいいと思うんですよ~。
夫にささやいたら効果あるかなぁ…(笑)。

★もこりんさん
今から改めて恋は難しいよなぁ…(笑)。
だから世良でいいかな~、と。(世良ならできる)
いざとなったら別居ですよね。
せめて寝室を分けて(笑)。

★みきぽんさん
あ、ごめんなさい。
分かりにくいその台詞は私から世良に言ってるつもりだったのです~。
やっぱり予防が大事ですね。
なんとか、かからずに済んでほしいものです。

★黒ネコさん
もう夫にもしっかりと
ミカン食べさせております(笑)。
なんとかなってほしいなぁ~~!!

★rinkoさん
それはよかったです~~(笑)。
歯磨きも有効なんですか??
え~~、なんだろう、うがいみたいなものかしら?
じゃあ食べる前に磨いて、食べた後も磨いて??
とりあえず歯は綺麗になりそう~~(笑)。

2008.03.07 15:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/780-4fd3f212

