ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名古屋の父が、出張ついでに我が家に泊まりに来ました。
前回からひと月ほどしか経っておりませんので、
世良くんもいつにも増して平気そうです。
お客さん慣れはやはり、頻繁なことが肝心なのでしょうか。
それ以上に、昔一緒に暮らしていたからというのが大きいかもしれませんが。





「余裕~~♪」


いつもどおり、お刺身付きで来てくれるパパなんですが。


父「いや~、まさ君が帰ってきてから、
おにーちゃんからもらいなさい、世良。
ワシがあげちゃって、ワシに懐いても困るからなぁ~、わははは。」



なんて言われちゃって。

大人しく待ってたんですよ、世良。そこらへん聞き分けがいいんです。
私や父は、いくら頼んでもくれない時はくれないって分かってるのかも。
おにーちゃんが帰ってきてからね~、って二人に言われて。
はぁいって感じで待ってたんです。







で、いつもどおりの夫からの帰るコール。
普段なら、電話向こうの夫にも分かるような声で
不機嫌そうに鳴く世良くんですが。
「え~!もう帰ってくんの~!」って感じで)


昨日は違いました!
「うにゃあん♪にゃぁん♪」
電話向こうに聞こえる声で、かわいくアピール!


「おにーちゃん、早く帰ってきてぇ♪
僕おにーちゃんに会いたいの。
早く早くぅ♪」
って感じ!






この知能犯め!



  ↓ 猫のこういうところは軽く見習いたい。


おにーちゃぁん♪世良に1票クリック!

世良くんナイスよ(笑)
なんだか飴とムチっぽくて
そういう知能的なところで
旦那さまがみかさんを独り占めされても
ついつい許してしまうのかもしれません(笑)
美味しいお刺身おすそわけしてもらった?(笑)

2008.03.07 11:15 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

知能犯な世良君大好きですよ~♪

お父様からは、刺身のニオイがしたりして~(笑)
私も久々にお刺身食べたいです~

2008.03.07 11:36 | エレナ #- [ 編集 ]

ホント、世良くんは賢いなぁ・・・
絶対に人間語を理解してるに違いない!!

でも、男の子だから良かったですよ~!
女の子がこんなテクを見に付けたら大変!!

みかさんが今の旦那サマ状態になる危険も出てきますからね( ´艸`)

2008.03.07 11:58 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くん、頭も聞き分けもいいんですね。
感心しちゃう♪
でも、言うことをきいてくれるかどうかは別にして、
ニュアンスだけじゃなく、言葉の意味まで分かってる時ってよくありますよね。
相手が猫だからって、適当なことは言えない(笑)。

2008.03.07 12:10 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

猫って、絶対人間の言葉とか理解してますよね。
真剣に話せば、なんでも理解してくれる気がしちゃう。

うちも、普段はあたし以外の人間に寄っていかないのに
何かをもらえるかもしれない空気(言葉じゃなくてむしろ、勘??)を
感じ取ると、ちょっと苦手な人にでも甘え声を出して擦り寄っていきます。

2008.03.07 12:28 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

頭が良い・・・というか・・・
銀座のナンバ-1ホステスのようだ。(笑)

電話の向こうで、おにーちゃんはきっと、何か勘違いしたに違いない。

2008.03.07 12:38 | らいか #- [ 編集 ]

さすが世良くん。
使い分けがすばらしいぃ~~~~!
でもお父様は優しいですね~~。
「ワシに懐いても困るからなぁ~」ってよくおにいちゃんの立場をわかってらっしゃる。
ひひひ。

2008.03.07 13:17 | ふう #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 世良くんいいわ~~~!! ちゃんと臨機応変ができてる~~!!

2008.03.07 13:35 | よう #- [ 編集 ]

世良くんって本当賢いですね♪
賢いの通り越して、みかさん言うところの知能犯って感じ(笑)。
そして、おにーちゃんはころっと騙されちゃうのかなぁ…。
・ω・)σ凸

2008.03.07 15:11 | q9マロ #- [ 編集 ]

こんちは~うわ~今回もしっかりお刺身のお土産とは嬉しいですね~。
んでも~凄くない?IQそこまでくると凄いですよ!!
電話で帰るコールもわかるのも凄いけど会話もしっかり聞いてるかとようなその態度の豹変振り!!
ほんとはチャックついてて猫のぬいぐるみ被ってるとか??

2008.03.07 16:05 | ちか #- [ 編集 ]

す、すごい・・・・
我が家のくっきーのゴハンない~の時の
ショックの表情とはレベルが違う!
そこまで理解できるとは・・・・さすが。
旦那様も、あれ?世良今日喜んでるな~♪
なんて思いながら帰って来て刺身頂戴って
だけ言われてどんな反応したんだろ~(笑)

2008.03.07 16:06 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

人間でもそういう人っていますよね。
私は頭脳つかうのが苦手なので、こういうことはできないんですよね~。
世良君みたいに世渡り上手になりたいわ~。
私も見習わなきゃっ!

2008.03.07 17:55 | すずこ #- [ 編集 ]

やっぱりね。
世良君は猫型の人間ですよ!(キッパリ)

一度、DNA鑑定とかしちゃってみたらいかがでしょうか?
採血いたいから嫌かな?(笑)
言葉が通じてますね~!

2008.03.07 18:25 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

う~ん この賢さは見習いたいですね
ってか 世良君 私よりずっと賢いですよ^^;
今度爪切りした時に 爪の垢を回収して送ってください
煎じて飲みます^m^
   
家の子は分かってるのか分かってないのか
結局分かってないんでしょうね~
お日様とナデナデがあれば良い みたいな
あちゃうか 飯と水も^m^

2008.03.07 18:44 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

す、すごいっっ!!
世良くんしっかり言葉がわかってますよね
今日ばかりは早く帰って欲しいんだ~
ってかまぐろーー♪ってカンジでしょうか
ヾ(@^▽^@)/

2008.03.07 20:56 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君賢いですね~
お刺身は旦那さんからもらえると分かっているンですね(笑)
お客様がお父様なら大丈夫なんですね。
世良君のリラックスした姿、ホント「余裕~♪」ですね

2008.03.07 21:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君役者やのぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2008.03.07 21:43 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君ってかなり言葉を知ってそうですよね。
きっとお父様と一緒に住んでたの覚えてるんでしょうね。
それにしてもすごい!
いつもとそこまで変えるとは。

2008.03.07 21:47 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

お父様、みかさんち訪問のついでに出張だったのですね~(笑)
お父様が持参したお刺身をまささまにもらうという
図式が世良君の中で…うーむ。賢い。
みかさんゆずりの賢さですね、世良君(笑)

2008.03.07 22:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君、賢いわね~、チャンと、言葉を理解してるね。
本当にネコさん?世良君・・・(笑)
ジフにも見習って欲しいですね。
お父様、何時もお刺身のお土産だなんて、優しいな~。
それに比べて、我が旦那は・・・(苦笑)

2008.03.07 23:33 | じふまま #- [ 編集 ]

ンマー!本当に知能犯ですことっ(´0`)
とにかくおにーちゃんに甘えれば落ちるって思ってるなァ~
確かにその通りだが(でしょ?|ω・`)プッ♪)
で、おにーちゃんはまんまとひっかかっちゃうんでしょ?
まさしくこういうのを飴とムチっつーんですよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

2008.03.07 23:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

最後の世良君の写真にe-266惚れ惚れしちゃいました
こんな顔が毎日見られるなんて羨ましい

おに~ちゃん電話でこんな可愛い声聞かされて飛んで帰ってきたでしょうね
その後どうなったか気になるところです
もしやお迎えになんて・・・・
それはないか~
可愛い声でおに~ちゃん世良君のいいなりでしょうからね^^
しっかり読まれてますよね世良君に

2008.03.08 06:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うぬ。確かに、マサさんのときは「もう、帰ってくんの~!?」って鳴く言ってたもんね~。
世良ちゃんって、あったまいいんのだ~♪
「おっさしみのためなら、え~んやこ~ら♪」なのだよ。
私・・・世良ちゃんに知能負けそう・・・。

2008.03.08 08:21 | ちえ #- [ 編集 ]

こんなに可愛い知能犯だったら、わかっていても従ってしまいますv-238
おにーちゃんも急いで帰ったのではないでしょうか?

ああ、お刺身を持って世良君の下に馳せ参じたい。

2008.03.08 08:45 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

いいのいいの~v-238
知能犯ってわかってても、
世良君に可愛く鳴かれたら飛んで帰りますよね~♪
お父様も、やりますね(*^^*)さすがっv-353

2008.03.08 10:04 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

完全に人間後会得してますね。こりゃ(^^;)
お刺身につられてってわかっててもまささん嬉しかったんじゃない??
で、世良君はお刺身大量GET??

2008.03.08 10:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
分かっていても、
コイツかわいいなぁ、って感じですよね(笑)。
人間の女だとそこまで甘く見てはもらえないかもしれませんが、
猫ならいいよなぁ~、と(笑)。
はい、お刺身もらいましたよ~。

★エレナさん
うちも、父が来るときくらいしか食べませんから、
なんとなく私も楽しみにしてます(笑)。

★ゆちこさん
人間語、理解してるでしょうね~。
でもたぶんどこの猫さんも、かなり理解してると思います。
女の子の方が、やっぱり得意ですよこういうの(笑)。

★atsukoさん
ニュアンスとか雰囲気とかって、
かなり通じてますよね。
悪口なんて絶対言えませんもの(笑)。
ほんとに、適当なこと言えないですよ~。

★沙羅さん
真剣に話すと、少なくとも
あぁ、真剣なんだなってことは通じますよね、絶対。
だから病気のときやお医者さんのことや薬のこととか、
とにかく真剣に話すのが大事だと思ってます。
猫は、勘も鋭いですよね~(笑)。

★らいかさん
夫は、全部事情を分かってましたので
勘違いをすることはなかったんですが、
でもちょっと嬉しかったかも(笑)。

★ふうさん
夫が「自分にあまり懐かない~」と嘆いていることを知っているので…(笑)。
でもどちらにしても、父が来るときしか刺身ありませんからね、
父=刺身なんだと、インプットされてるだろうから
役に立ってるか分かりませんけど…(笑)。

★ようさん
猫って、こういう状況判断がすばらしいですよね~。

★q9マロさん
夫も、事情は全部分かってましたので
騙されることはなかったですが…
もう、苦笑、って感じでしょうか(笑)。

★ちかさん
こんにちは~♪
やっぱり大好きなお刺身のことだから、
かなり理解してるみたい(笑)。
チャックついてるかな~~(笑)。

★emishimoさん
夫は父が来てることも刺身をおあずけされてることも知ってたので、
勘違いはしなかったんですけど…。
でも明らかに普段と声が違うので、
もう苦笑しかないって感じでした(笑)。

★すずこさん
人間だと、あまりにこういうことをしすぎるとちょっと嫌な感じがするものですが、
猫はいいですよね~、それでもかわいいって言われて(笑)。

★パンダさん
これからも猫型人間として育てていこうと思います(笑)。
でもそれじゃあ、
インフルエンザも風邪もうつるから危険ってことに!(笑)

★くーさん
私はけっこう見習いつつあるものですから、
厄介なタイプかもしれません(笑)。
でも猫と一緒に暮らしてるとだんだんうつってきませんか?
私自然と見習ってしまうんですけど(笑)。
ビタちゃんはそんな厄介なタイプじゃないんですね~~。

★みきぽんさん
マグロ、ずっと待ってることになりましたからね~。
大人しくしてたぶん、早く~~!って感じだったんでしょう(笑)。
現金ですよね~。

★にゃんママさん
ほんとに、父ならさすがに大丈夫ですね~。
昔一緒に暮らしていたし、
その後も年に何回も来てますからね~(笑)。

★おっさんさん
世良の演技力はかなりのものだと思います。
ちょっと見習おうっと(笑)。

★ちあきさん
電話向こうの夫も、声が違うのでびっくりしてたようでした(笑)。
世良もお刺身欲しかったんだな~と思います。
目の前にあるのに我慢させられてましたからね~。

★ゆうさん
はい、いつもどおり(笑)。
私譲りと言うか、
むしろ私のほうが世良のこういうところをどんどん真似している状態です。
つまり夫にとっては厄介この上ないということです。

★じふままさん
おにーちゃんが帰ってから、といわれても、
結局刺身があるのはいつも父が来てるときだけな訳ですから、
世良はきっと、父がお刺身持ってきてくれるんだって
しっかり分かってるでしょうね(笑)。

★もこりんさん
夫も、事情は全部分かってましたので
騙されることはなかったんですけどね~(笑)。
でもこれはもう、苦笑ものって感じだったらしいです。

★黒ネコさん
こういう丸っとしたお顔ってかわいいですよね(笑)。
さすがにお迎えには行ってなかったようですが、
帰ってきてからすぐに騒いでました、よこせって(笑)。

★ちえさん
いつも、そういう声なんですよ。
文句気味で、困った子なんです。
お刺身のためなら…というのは知能というより
情熱って感じですよ。

★かよこさん
お刺身持ってきていただけたら、
きっと世良も喜んで…出てきてくれる…かなぁ??(笑)
きてくれるかも♪

★ぽぽろさん
と、父が遠慮しても、
結局世良には分かってると思いますけどね、
父がお刺身持ってきてるってことは(笑)。

★フクウタ母さん
お刺身、かなりのゲットでしたよ~。
まあそれを見越してごはんは減らしておきましたから、
ちょうどよかった…かな?(笑)

2008.03.08 12:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/781-6524f342

