ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私、推理もののドラマが好きなんです。
最近では『相棒』が大変お気に入り。
昨日、日曜の夜8時からBSテレビで『相棒』の一番最初のをやってくれましたので。
楽しく鑑賞しておりました。






こんな感じで。

世良、私がテレビなどに夢中になるのはかまわないんです、が。
テレビばかり見て自分をかまわないのであれば、
自分が寝るための最高のベッド(この場合は、私の膝で作られる)を用意せよ、
とおっしゃいます。

なのでこのように、
膝に乗っていただいて軽く膝頭を上に上げるという、
私の腹筋にはあまり優しくない姿勢を取ることになります。




夫「俺の膝にもくればいいのに~」

とか言いつつ、撫でる夫。
撫でるだけならいいけど私は腹筋つらいですよ。

世良は幸せそうですが。


と、そんなこんなで見終わって、
寝ぼけてる世良くんを椅子に降ろし、そろそろ2階へ行きましょうか。


ん?




夫「せらぁ~~~♪」


世良に顔をこすりつけようとしたらしい…。


なんですか世良くん、その手。寝ぼけながらも抵抗?





いや…その手は…
ちょっと可哀相じゃないかなぁ、おにーちゃんが。





世良…おにーちゃんはそれでも幸せそうだよ…?



  ↓ 不憫な…


やめれ。世良に1票クリック!

あはは!すごい図ですね。
つめを立てたり、シャーッてするでもなく、
ただやんわりと拒否・・・。
世良くんの、おにーちゃんに対するスタンスが
よく現れています(笑)。

「相棒」って、知りませんでした~。
機会があったら見てみます!

2008.03.10 11:17 | Baco #- [ 編集 ]

大丈夫(笑)
まだ世良くんの顔が本気で拒否ではなさそうだし(笑)
え、寝ぼけてるからなのかな(笑)?
でもホンマに嫌ですって顔のときって
すっごい嫌そうにするのよねえ(T_T)

2008.03.10 11:20 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

「相棒」面白いですよね!
いや… 毎週きちんと見てるワケじゃないんだけど
気が付いたらやっていて、続けて見なくても楽しめるのがいいよね♪
お膝猫… いいなぁ!
世良君のその至福の顔を見ると尚のこと羨ましい!!
しかも腹筋も鍛えられるんでしょ?!(笑)
旦那様は拒否られつつも世良君の肉球を堪能していますね!
うんうん。わかりますよ~!
ひんやりぷにっとした肌触りが何とも言えず気持ちいいのよね~!
(↑いつも拒否られている人…)

FC2コメントの確認画面で「ゾンビ打」が出てくるたびにみかさんと思い出します(笑)

2008.03.10 11:30 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ダンナ様、気持わかります~
うちは奈々さんがこんな感じですよ(笑)

もう一匹の方はスリスリさせてくれのにぃ~♪

2008.03.10 11:31 | エレナ #- [ 編集 ]

手でお顔を跳ね除けて目線はみかさんってところが笑える!!
こんな扱いでも嬉しいまささん(爆)
あなたはもう猫なし、みかなしの生活は考えられない体になってる(爆)
がんばって稼いできてね~(笑)

2008.03.10 11:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

爪が出ていないので、
ただ拒否しているだけなのですね。
しかも、カメラ目線だしv-238
目線の先でカメラを構えているのはみかさんですよね?(笑)

2008.03.10 11:41 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

相棒をこんなに腹筋を鍛えながら見ているとは!(笑)ぶらぼ~!!
世良君もみかさんの膝でとろけそうなお顔ですね…。
世良君の左手…拒否でもなんでも猫手が
ぽにょぽにょとお顔に来ると嬉しいっていうのは
ちょっと分かる気がしますが…。
しかし、まささま、拒否ですよ、その左手は!!(笑)

2008.03.10 11:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君の為なら腹筋が辛くてもなんのその、みかさん頑張れ~!
旦那さんの顔をごく自然に手でガードする世良君(笑)
でも抱っこは大丈夫なんですね。
旦那さんの愛は一方通行なんて・・・セツナイですねぇ・・・e-263
くじけないで旦那さんファイト!



2008.03.10 13:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

家の子もやります 顔に手 
でも 撫でてる手が止まった時ですけど^m^
顔でニギニギされると やっぱちっと困りますよねぇ 社会的に(爆)
   
外出が続いてコメントが出来ませんでしたぁm(_ _)m
夜は夜で撃沈(うたた寝)しちまって^^;
家は猫も飼い主もほよよんなので
どっちがどっちに似ても やはりほよよんのような^^;

2008.03.10 14:21 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

はじめまして。
世良くん、ナイスなお断り方ですね~(笑い)
こんな断られ方なら、うれしいかも・・・。
うちのは、後ろ足での蹴り攻撃なので・・・
痛いのですm(_ _)m

2008.03.10 16:18 | ai #- [ 編集 ]

私も「相棒」好んで観ています。最初のシリーズから。。。
まだまだおにぃちゃんさんは世良王子に片思いですか、、、ツライですね。
いつかおにぃちゃんさんの想いが通じますように~

2008.03.10 16:54 | にゃんきち #- [ 編集 ]

どもども!
「相棒」って面白いっすよね!!
水谷豊のドラマって面白いんで、結構な確率で見てますよw
で、世良君の手は何ですか(笑)
推理好きなみかさんなら、きっと素晴らしい解答を導き出すんでしょうねwww

2008.03.10 17:06 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

顔はそれ程嫌がってないのに、そこまで拒否するかぁ~世良君(〟-_・)ン?

みかさんの膝で幸せそうな顔して寝てるのに(-。-;)
突然おにーちゃん抱かれ、顔を摺り寄せられたら(w_-; ウゥ・・
心ならずも、抵抗してやれって気になるわなぁ~世良君(^ー^* )フフ♪

2008.03.10 17:30 | おっさん #- [ 編集 ]

いや~世良くんかわいいっv-238
おにーちゃんでなくても、すりすりしたくなります(*^^*)
世良くん、爪が出てないので、
「なんだよ~」くらいじゃないでしょうかね(笑
おにーちゃん、幸せそうv-238

2008.03.10 17:50 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くん気持ちよさそうにしてるにゃあ。
腹筋辛そう…

おにーちゃんうれしそうだわ♪
拒否されているんだろうけど
かわいくお手々を顔に乗せられたら
うれしいもんにゃ。

2008.03.10 19:34 | harry #- [ 編集 ]

こんばんわ。
「相棒」私は見てないですが、母がはまってます。
入院してても見てるくらい。
おもしろいみたいです。
そして世良くん、旦那さまから逃げたいんですね。
のばした手がかわいいい!
しかし、旦那さま男前ですね。

2008.03.10 19:40 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

相棒面白いですよね~。
見てる間にも世良くんはみかさんの運動の手助けを!?
かなり鍛えられそうですね(笑)
しかも、その後の世良くんたら!!
手で押さえつつも目線は完全におにーちゃんを見てませんもの~!!
これは結構やり慣れてますね?(笑)

2008.03.10 19:44 | これんげ #- [ 編集 ]

「相棒」評判良いですよね!
テレビを観損ねていたので、まずは小説を買ってみました!
面白かったです!

世良君・・・。
でも爪は立ててないもんね♪
もしかしてこれはポーズなのかも??

関係ないですが、おにーちゃんは睫毛が長いですか?!

2008.03.10 20:03 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

「玉置宏です、一週間のご無沙汰です~♪」
↑さすがのみかさんでもこのフレーズは知らないでしょう?
うう、誰も知らなかったらどうしよう。。。
一週間どころか10日ですか・・・(苦笑)
あはははは~♪

おにーちゃん、ニャンの扱い方がまだまだのようですな~^^
気持ちは分かるのでやや私も仲間意識ありますが(^m^=3
もう世良ちゃんもきっとおにーちゃんが近づいてきただけで
その気がなくてもイヤイヤポーズとりそうじゃないですか!
ニャンに触る時はそーっとやさしく。
眠い時とか寛いでいるときに撫でててあげましょう。
云々・・・・
と「ねこきも」に書いてありましたよ(笑)
お互い気持ちを抑えてまひりましょう(^^v


2008.03.10 20:57 | tomohba #- [ 編集 ]

抵抗しながらもしっかりカメラ目線なのがすごい♪
みかさんに何か訴えてる?(笑)
それでもまささんは喜んでるんだよね!?
甘~い声が聞こえてきそ~う(笑)

2008.03.10 20:58 | ゆき #- [ 編集 ]

おに~ちゃんパンチもらっても嬉しいんだ~
ま、爪が立ってないだけいいとしましょうかね
それにしても世良君の態度の可愛いこと
みかさんべったりがよくわかりますね

2008.03.10 21:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良ぴょん、てーこーしてるじゃないですかーー(^ω^;)
それでも幸せを感じちゃうおにーちゃん、
よほど愛してるんですねぇ~世良ぴょんのこと(笑)
お顔に思いっきり肉球がブニィーーッって・・・
なってるかと思いきや、そっと触れてるだけ!?
もしかして世良ぴょんも実はフリだけだったりして!?ヾ(゜0゜*)ノ

2008.03.10 21:18 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良く~~ん、しっかりカメラ目線で
ブロック!!ヾ(@^▽^@)/わはは
やっぱり王子様だわ~~

2008.03.10 22:08 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良クン・・・でも、爪は出てないんですよね?
その辺の加減はちゃんとしてるんだ(笑)
意外と、おにーちゃんの事好きなんじゃないですか?
男同士の友情だから、あんまりべたべたするのは気色悪いと。そんな感じで。ふふ。

で、みかさんがやっぱり二人の男子の頂点にいるのね。

2008.03.10 22:41 | らいか #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~
あは~可笑しい
私と同じことやられてる
私の顔をちーこの顔に近づけようとでも
したもんなら、手でこれ以上近づけるなとでも
言うかのようにつっぱる、つっぱる
そこで旦那に一言
『気持ち悪いから、近寄るなって言ってるよ』と・・・・(泣)

2008.03.10 23:39 | ちーこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんの顔を手でガード(笑)。
これって私が無理やり抱っこしたときに、うちのマロもやりますよ~!
前記事の春になってくるとガーデニング…
の気持ち、わかりま~す♪
そうなのよね、冬は眠っているのですがポカポカしてくると…なのよね。
・ω・)σ凸

2008.03.10 23:54 | q9マロ #- [ 編集 ]

にゃんこって顔を近づけられるのイヤなんですか?
それともおにーちゃんだから?
みかさんが顔を近づけるとどうなるの?
だけど、世良くん、ガードの仕方が笑える♪
淡々と、でもはっきりとイヤですって意思表示してるみたい。(笑)
おにーちゃん、せつないね~(笑)(涙)

2008.03.11 00:01 | satonag #- [ 編集 ]

私も『相棒』大好きです。
推理ものがとにかく好き!
猫の名前にもつけちゃったり。

おにいちゃん、顔は見えないけどうれしそう。
肉球が顔にペタッとくっつくの結構気持ちいいんですよね。(^m^)

2008.03.11 00:50 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

すりすりはやめれ(´∀`)っ)゚Д)v-355
ってカンジだね。
世良君可愛いな♪

2008.03.11 01:12 | 2 #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.03.11 08:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おはようです~ドラマ最近全然見てなくって。相棒って一度だけ見た事ありますよ。最初の数分見たら続きが見たくなるドラマでした!
いや~寝ぼけながらの猫パンチのような感じ??
なんだか突っ込みいれてるみたいー(笑)
顔はそんな嫌がった顔じゃないとこが凄く可愛い。
しっかりカメラ目線というかきっとみかさんにアピールなのかも。

2008.03.11 08:39 | ちか #- [ 編集 ]

あは~(゚m゚*)プッ
マサダー様、拒否にあってるけど、
ぷにぷにニクキュウだから、いっか~♪
みかしゃんの、お膝の上の世良ちゃん、
超かわええ~v-238
こーんなにくつろいじゃってたら、
もうもうムニムニしちゃう~ぅ。
あ、ブログ特ダネ開設中だす。
お越しやす~

2008.03.11 09:10 | ちえ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Bacoさん
寝ぼけているので、大人しく抱っこされているんだろうと思います。
でもやっぱり、顔は拒否。くいっと(笑)。
相棒、いいですよ~♪
時にコロンボのように、最初のほうで犯行シーンとかが出ます。
でも犯人は実は違ったりとかもするけど(笑)。

★はる吉さん
たぶん、寝ぼけてるんだと思うんです(笑)。
だから降りる~!とかは言わずに、抱っこされてるんだと…。
普段は降りたがりますもん(笑)。

★rinkoさん
あ、私もけっこうそんな感じです(笑)。
そうそう、基本続き物じゃないから
いつ見ても大丈夫なところが、
毎週見るとは限らないいいかげんな視聴者にはちょうどよいというか。
ゾンビ打、1の体験版をダウンロードして
毎日のように1面だけプレイしています(笑)。
またちょっと昔の勘を取り戻してきたかも~。

★エレナさん
それでも、このときは降ろせ~、と言われてない分、
いつもよりずっとマシな感じです~。
普段ならすぐに暴れますから(笑)。

★フクウタ母さん
だって普段と違って、降りるって言われてませんからね~。
顔はそっぽ向いて、手で拒否されてるだけで(笑)。
なんだか嬉しそうに肉球を堪能してました(笑)。

★沙羅さん
はい、上2枚は夫が撮って、
下の3枚、夫が写ってるものは私が撮ってます~。
カメラ目線と言うより、
夫のほうを向いてないってだけなのかも(笑)。

★ゆうさん
お尻も痛くなります、かなり(笑)。
拒否っぽいですよね~、この手は。
でもいつもなら降ろせ~と暴れるところ、
寝ぼけているので手で軽く拒否してるだけですから、
夫にとってはかなり嬉しい状態かもしれません…。

★にゃんママさん
抱っこが大丈夫なことは珍しいんですよ。
いつもならすぐに降りてます(笑)。
やっぱりこのときは、しばらく私の膝で寝てたので
ずいぶん寝ぼけてる状態かと…(笑)。

★くーさん
顔に手をもらうことは…私はあまりないかもしれません。
たまに、「なにかして」と言われてるときにあるかな?
でも顔と言うより肩とか背中とか(笑)。
ちょっとちょっと、って感じで
背中をちょいっとしてくるんですよ。

★aiさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
普段なら、そもそも抱っこイヤ~、と降りることが多いですから、
このときはかなり寝ぼけてたんだろうと思うんです。
だからこの程度の拒否で済んでるのかな~、と(笑)。

★にゃんきちさん
最初のシリーズからですか!うらやましい~~。
私は最初のほうはあんまり知らないんですよ~。
DVD欲しいくらいです。高いけど(笑)。

★猫バカ1番さん
相棒、好きです~♪右京さんが特に(笑)。
世良のこの態度は…まず顔がそっぽ向いてます。
そして手でこれ以上近づかないようにしています。
でも普段と違って降りるとは言っていませんから…
つまり寝ぼけてるんでしょう(笑)。

★おっさんさん
私の膝でずいぶん長いこと寝てたあとですから、
ぽや~っとしてるんだと思います。
それでも一応、抵抗はしてるようですが(笑)。

★ぽぽろさん
そのくらいだろうと思います(笑)。
もともと、爪を出すことはないんですけど、
普段ならもっとがんばって降りようとしますから。
降りたがってないんだから、かなり良いほうってことです(笑)。

★harryさん
世良の気持ちよさとベッド(私)の大変さは反比例です…。
夫はとりあえず、世良を抱っこしてもあまり嫌がられてないことと
肉球の感触を楽しんでいるようです~(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
相棒、私はかなり好きです~。
キャラがよくって♪
なんと、男前だなんて…(笑)。
モザイクかかってますから~~~。
モザイク取れたらたぶん違いますよ(笑)。

★これんげさん
相棒いいですよねっ♪
はい、テレビ鑑賞しながらも腹筋の引き締めを…。
させられてるだけですが(笑)。
世良のそっぽ向いてる態度がひどいでしょう?(笑)

★パンダさん
小説もあるんですか、知りませんでした。
こないだ漫画になるとかは聞きましたけど。
夫の睫毛は相当長いです~。
こんな長い人あんまり見たことないってくらい。
なんというか、無駄な感じです、男だし(笑)。

★tomohbaさん
分からないです…(笑)。
このときの世良は相当寝ぼけてる状態なので、
珍しく夫になすがままに…というか、
軽く抵抗するだけでそのまま捕まえられてますね~(笑)。
普段ならもうとっくに
降りる~!って言われてるところです。

★ゆきさん
降りようとせずにそのまま抱っこされてるんで、
夫にしてはかなり珍しい状態です。
だからやたらと嬉しそう(笑)。
肉球も堪能できるし。

★黒ネコさん
パンチされてるわけじゃないんですよ~。
押されてる?って感じです(笑)。
そのままの体勢でしばらくいるものですから、
なんかすごくおかしかったですよ(笑)。

★もこりんさん
このくらいの抵抗で済むのだったら、
普段よりずっと軽いですから~(笑)。
そりゃ夫も喜ぶってものです。
軽く触れてるだけと言うか、つっかえ棒みたいにしてるだけだと思います。
これ以上寄るなよ~、くらい(笑)。

★みきぽんさん
夫のほうをちっとも見ていないところが、
おかしいですよね(笑)。
寝ぼけながらもガード(笑)。

★らいかさん
爪だしとかはもともとしないんですけど、
このときは降りるとも言わずにそのまま抱っこされてるわけですから、
やはり相当寝ぼけていたものと思います(笑)。
普段ならすぐ降りますから(笑)。

★ちーこさん
こんにちは~♪
このくらいだったら夫にしてはかなり許されているほうなんですよ。
普段ならもっと抵抗されて降りられてますもの。
抱っこはされたままですから、夫は嬉しかったと思います~。

★q9マロさん
春になるとものすごく唐突に、という感じなのです、私の場合。
こないだまで投げやりに水をあげるくらいだったくせにー、って感じで。
おそらく植物のほうが驚いてるのではないかと。
普段そっけない人が急に親切になった、みたいな感じで(笑)。

★satonagさん
私はさんざんスリスリします、世良に。
世良も私にスリスリします♪
だから私のお顔は毛だらけになったり。
このときの世良、ほんとに10数枚ほど写真を撮る間、
ほとんど動かずにずっとこのままで…(笑)。

★ふうさん
ホームズちゃんですものね♪
小説読むのも好きですが、ドラマもかなり好きです~♪
相棒いいですよね~。
モザイクとかかけるのはあまり得意じゃないので、
普段は顔を写さないように撮るんですけど、
今回は夫の顔が出ないように撮るのは不可能でした(笑)。

★2さん
そうそう、でも抱っこさせているんですから、
普段よりはずっとマシなのです(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★ちかさん
おはようです♪
私も普通のドラマはさっぱり見ませんよ~。
毎週見ないとダメだったりするのが苦手なのです。忘れちゃうから。
相棒は続きものじゃないので、いつ見てもOKなところがよいです。
世良、きっとかなり寝ぼけてるんですよ、これは。
降りるって言ってないし~(笑)。

★ちえさん
世良は気持ち良さそうに寝てますけど、
私の方はほんとにかなり大変です。
でもまぁ、大人しく寝てもらうことも必要なので(笑)。
はい、ブログ後ほど伺います~♪

2008.03.11 11:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/784-a481249f

