ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】


******************************

おにーちゃんは毎日、帰るコールを欠かしません。


『世良クンと僕』 【49】


2006年 冬


今日も仕事が終わった。
会社から駅までの数分は、彼女への電話で連絡タイムである。


もしもし~、今終わったよ~。

「お疲れ様~、今日は栗ごはんよ~♪」

栗ごはん♪嬉しい…!







会社であったことなど色々、話しながら駅に向かう。


「あら~、そうなの大変そう、でも…」「にゃあ~う!」

うん、だから6月くらいまでは…

「そうなの~。じゃあ…」「にゃーう!にゃーう!」







…僕ももう1年も世良クンと暮らしているから、
だいたいの感情表現は分かるようになっている。


この声は非常に不愉快、不機嫌な、世良クンの声。


「もう~、どうしたの世良は~。んん?」

あの~、もしもし?

「なに怒ってるんでちゅか?んもぉ。」(ママ声)


彼女はすでに電話は持っているだけの状態になっている。
あ、鳴き声がやんだ…。抱っこしてもらったな。


じゃ、さっきの続きだけど、そんなわけだから…

「うんうん、そうかぁ~…」「にゃーーうう!」







「あ、痛い痛い、世良。こら、なんで噛むの!」「うにゃー!」

「あ~もう。分かった、分かったから!」


まあ噛むって言ってもいつもの、甘噛みちょっと強のあれだろうけど。


「ごめんね~、なんか世良が怒ってるから、電話切るね。後でね~♪」


うん…。

プツン。ツーツー…。



………この敗北感はなんなんだっ!


                     つづく


  ↓ 見事に負けている、おにーちゃんにポチ。


うにゃー!世良に1票クリック!

会社から駅までの間にお電話されるのですね…。
しかも連絡というよりも、その日のことなどを話したり…。
帰るコールってもっとあっさりしたものかと
思ってたので「まぁ♪」とちょっと反応してしまいました…。
世良君にいまいち勝ってないってとこは予想通りなんですけどね(笑)

2008.03.11 11:35 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

帰るコールでご飯のメニュー聞くのって、ちょっと楽しそうですよねぇ~♪
栗ご飯、いいですね♪♪

世良君、電話の向こうまでヤキモチ焼いてるのかしら?可愛いです~

2008.03.11 12:30 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんってば(=w=)
こりゃ新婚はどちらなのか解らないですね(笑)
うちは帰るコールというか
帰るメールです未だに(笑)

2008.03.11 12:53 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

どもども!
これはね~、愛しい猫が駄々を捏ねれば、猫を優先するのは私も一緒だしw
帰るコールをする時は、みかさんにトイレに篭ってもらうしかないんじゃないの?(笑)

2008.03.11 13:19 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まぁ、付き合いの長さが違うという事で。
我慢するしかないのではないでしょうか。
まささんも大人な事ですし。
ここは、ひとつ。悟りも開けた事ですし、大きなココロで。

2008.03.11 15:04 | らいか #- [ 編集 ]

世良クンにとっては「オレだけのおねぇちゃんv-345
飼い主にとってはうれしい限りだけど、おにいちゃんにとっては悲しすぎかな。。。

(ブログのリンク貼らせていただいてよろしいですか?)

2008.03.11 15:12 | にゃんきち #- [ 編集 ]

最近何時も思う事やけんど、写真が最高に綺麗、腕が上がったとか?・・・・・

帰るコールにやきもち妬くたぁ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
やっぱ世良君、みかさんは自分のものって思っているんゃ~(^ー^* )フフ♪
おにーちゃんは夜だけ通ってくる邪魔者、おにーちゃん元気で留守が良い(〟-_・)ン?

2008.03.11 17:21 | おっさん #- [ 編集 ]

完全に負けてる・・・(-_-;)
しかしにゃんこに勝とうと思うのは無理というもの。あはは。
でも帰るコールをするおにいちゃんは偉いなぁ。
うちのいづるはほとんどしたことない。
歩いてる途中、暇なときにかけてくるくせに。

2008.03.11 17:30 | ふう #- [ 編集 ]

なははははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
「帰るコール」があると、
世良ちゃんが不機嫌になるっていうウワサは、本当だったんですね~。
なんで、マサさんの電話だって分かるのかしら~。世良ちゃん、あったまいい!
負けるな、マサさん!
頑張るのだよ~

2008.03.11 17:32 | ちえ #- [ 編集 ]

Σ(ノ∀`*)ペチ
どうしてだろぅ。
その敗北感に
とてつもない共感を覚えます。
。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛さ余って憎さ~・・・な
瞬間ですよね(´・ω・`)

2008.03.11 18:15 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

にゃははは・・・旦那さんの最大のライバルですね~。
帰るコールも世良君の「にゃあ~う!」には勝てない(笑)
無理ですって世良君の可愛さには誰も勝てませんて!
ここは一つ大きな心で悟りをひらくしかありませんね・・・(笑)
あっ、今はもう悟りをひらいてます?

2008.03.11 18:34 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そりゃぁねぇ!!世良君と張り合うのが悪い(爆)
敗北感じゃなくって完全に負けてるね(^^)
そうだ!みかさんとお喋りする前に世良君と電話でトークしてから
みかさんと喋るって作戦はどう??
やっぱりダメかなぁ??

2008.03.11 19:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くんたら~
帰るコールの邪魔もするんだねぇ。
ちゃんとわかっているんだにゃあ。

うちの旦那なんて帰るコールなんて
してくれないもんね。

2008.03.11 19:25 | harry #- [ 編集 ]

そして…敗北感でいっぱいになったまささんがお家に着いたら、お出迎えするのは…
勝ち誇った世良くん?(笑)
電話でお話にならずとも、お家に帰ってからゆっくりと、とも思ったんだけど、どっちにしてもおんなじかって(爆)
でも、栗ご飯なら奪われずに楽しめるし!
(って、慰めになってない?(笑))

うちなんて、最初っから勝負になってないから、ニャンズもご機嫌なままです (≧∀≦*)
え~、みかちゃんとまささんの仲の良さは世良くんも嫉妬するほどということで(笑)

2008.03.11 19:51 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

きっと前世では世良君はみかさんのダンナさんだったのでしょうね(笑)

おにーちゃんは・・・。
きっと本当のお兄ちゃん(笑)

そういえばうちって夫婦間で電話って全くしないです・・・。
帰るコールもないです・・・。

2008.03.11 19:58 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

抱っこすれば手で拒否られ 電話では鳴いて拒否られ
まささん 立場ないですね いっそ座ってます?^m^
これでまたご在宅なら 出ていけがしなんですよねぇ(爆)
   
でも ね 奥様の愛の栗ご飯がありますから(爆)

2008.03.11 20:30 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

羨ましい仲良さですね~
みかさんとおに~ちゃんそれをジャマできるとはさすが世良君
おに~ちゃんに一歩も二歩も差をつけてますね~
少しは差がちじまったのかな~
^^判定はいかにみかさん

2008.03.11 20:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

だはは~!
電話では用件だけ言ってサクっと切らないとダメだね~(笑)
まささんには愛情たっぷりの栗ご飯があるさ~♪

2008.03.11 21:23 | ゆき #- [ 編集 ]

帰るコール、うちの場合
「今から帰る~」
「ハーイ気をつけてねー」
「うん、じゃーね~~」ガチャ!ですよ
そんなにおしゃべりされてるんですか~
世良くん、とことん対抗意識出してますね
ヾ(@^▽^@)/

2008.03.11 22:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

ほんと仲良しなご夫婦ですね。
でも微妙に世良君の勝ちでしょうか。
世良君、人間みたいですねえ。

2008.03.11 22:40 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ぷぷ~(笑)
帰るコールのついでに長電話は許されないのですね(笑)
電話の最中にこれだけ妨害されちゃあねぇ。
ある意味諦めもつくような…。
でもほら、最近あったじゃないですか!!
電話口に向かって「おにーちゃん、早く帰ってきて~」みたいな時が!!
真意はどうあれ世良くんも成長したってことで(笑)

2008.03.11 22:46 | これんげ #- [ 編集 ]

会社帰りにちゃんと奥様に連絡するなんて素敵ですね!
『うちは帰るね~』の報告のみですよ。

世良君はホントにみかさんが大好きなんですね♪
世良君にとってまささんは恋敵ってとこですかね(笑)

2008.03.11 23:14 | ai #- [ 編集 ]

1年もたてば確かに感情表現ってわかりますよね♪
わかるだけに悔しいのでしょう、おにーちゃん(*`▽´*)ウヒョヒョ
しょうがないですよ、だって世良ぴょんだもん(*^m^*) ウフフ
もうみかさんの中では世良ぴょん>おにーちゃんなんだものー
なかなか世良ぴょんの上を行くことは難しいようですね(^◇^*)オホホ
でも電話を切られるのは・・・確かにちょっとくやしい!(笑)

2008.03.12 00:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いやぁ… そりゃぁ世良君もヤキモチ妬くでしょう(笑)
新婚さんとはいえこれから家で顔を合わせるのに長電話?!
きっとこの文章で淡々と書かれている何十倍もラブラブだったんでしょうね♪
だって今もラブラブだもんね~!
世良君のお怒りはごもっともだと思います(笑)
世良僕シリーズも次回とうとう50回ですね!
すごいすごい!!

2008.03.12 09:02 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
少々お待ちくださいませ。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです~。

普段から、帰るコールには不満気な世良なのですが、
この時はいつもと比較にならないほど不機嫌になっていました。
会話の内容はよく覚えてないのですが、たぶん…
夫がなにか忙しかったり大変そうだったりして、
私が気づかったり褒めたりしていた…のではないかと思うのです。
そして世良はそれが気に入らなかったのではないかと。


>にゃんきちさん
大歓迎です。
こちらからもさせていただきますね~。

2008.03.12 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

まとめレスで失礼致します。

以前の記事の中で書いたことなのですが、世良が電話に
対して抗議の声を上げるのは、いわゆる「帰宅コール」
(しかもシチュエーションも限られている)の場合だけなのです。
他の要件の電話の時は抗議の声を上げないで平然と膝の上に
座ったりしているようです。
おそらく、おねーちゃんの話している様子から、今どういう
状況なのかを判断して、黙っているか、抗議の声をあげるか
選択しているようですね。

<抗議する>
・仕事場近くから帰るコール
・家の近くから帰るコール
・草野球が中止になって帰ってくるコール
・予定されていた仕事が早く終わって帰るコール

<抗議しない>
・電車が遅れているコール
・仕事が遅くなりそうコール
・深夜残業の後の帰るコール
・具合が悪くなって早退コール

ここから見えてくるのは・・・ズバリ
違いの分かる男、世良ですね。


2008.03.16 23:49 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/785-edbbd07c

