ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二人でコタツに入って。
夫がスーパーで買ってきた洋菓子をいただこうかしら、と。


一口…あぁ!
これはやっぱりコーヒーじゃない?


夫「…そうですか?」


そうよ!
私はおトイレに行くから、
あなたはコーヒーを淹れてくださいな。



「…意味が分かりません。」





「おねーちゃんの『コーヒー淹れてもらう戦術』も
だんだん強引になってきました」




このお菓子にはやっぱりコーヒーが欲しいでしょ~?


夫「いや、俺はコーラ持ってきてるから。」


……じと目。


「すみませんでした。」


そうよそうよ♪さぁコーヒー淹れましょ♪
私もトイレだから、一緒に1階まで付き合ってあげるから~♪





「先に戻ってくるくせに、なんと偉そうな」



夫「みかがトイレに行くついでに
コーヒーを淹れればいいじゃないか、というこの俺の思いは
胸の奥にしまっておくことにするよ…。」



声に出てるよ。



  ↓ おいしかったです♪


いつもどおり。世良に1票クリック!

段々まささんが気の毒になってきました・・・

もしかして超のつく「M」の方ですか?

使われるのが好き、かしづくのが大好き。
それ愛情表現と言う男性が稀にいらっしゃいますが。
そういう人種の方でしょうか?

それとも、調教済みという事なのでしょうか。

みかさん、凄腕ね(笑)

2008.03.12 11:21 | らいか #- [ 編集 ]

ケーキにコーラってのは、ちょっと・・・・(笑)
やはり、ブラックの珈琲でしょうか~♪
ダンナ様は、珈琲入れるのが上手いのでしょうね~

2008.03.12 11:26 | エレナ #- [ 編集 ]

旦那様甘党っすか??( ̄口 ̄||)
コーラ嫌いじゃないですけども(笑)
こうしてコーヒーをいれるのが上手くなった旦那様は
将来コーヒーマスターと呼ばれることに(=w=)

2008.03.12 11:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

ケーキにはやっぱりコーヒーですよね♪
旦那さんがコーヒーを淹れてくれるなんて素敵ですね。
うちはパパが淹れてくれるのはお茶だけですよ。
コーヒーを頼んだらどんなのになるか・・・(怖)

2008.03.12 12:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

コーラで洋菓子ってすごいですねー。
どちらも味が分からなくなってしまいそうです(笑)

2008.03.12 12:59 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

私もコーヒー党ですv-238
洋菓子にはやっぱりコーヒーですよね(*^^*)
コーラ★コーラも時々無性に飲みたくなります!
でも・・・洋菓子にはやっぱりコーヒーです!
淹れてもらったコーヒーって、
さらに美味しいですもんねっみかさんv-278

2008.03.12 16:28 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
年上の女房は何処でも同じや(w_-; ウゥ・・
私も何時もこき使われる、炊事洗濯コーヒーいれΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2008.03.12 17:24 | おっさん #- [ 編集 ]

なんというか、もはや戦術ですらないような気が・・・
みかさん、何か弱み握ってるでしょ?
だって、アメも与えてないのに
こんなに従順なんて!
(あ、見えないところで あげてるのか!)

2008.03.12 18:59 | Baco #- [ 編集 ]

洋菓子にコーラか・・・うちの大きいにいにのようですね・・・若い。
やっぱコーヒーでしょう~~♪
いいねいいね~~、入れてもらうコーヒーはおいしいよね。
おにいちゃん、頑張れ~~♪
これもみかさんの喜ぶ顔を見るために~~~~~~~~~!

うちのいづるは「コーヒーメーカーの使い方がわからない(T_T)」と逃げる。
何度も教えてるのにぃ~~、きぃ~~~。

2008.03.12 19:02 | ふう #- [ 編集 ]

あれ?今日の記事って「洋菓子にはコーラかコーヒーか?」でしたっけ?(爆)
誰が入れるのかという問題はもうすでに対象となっていない???(超爆)
まささん、やっぱりコーヒーの方が美味しくいただけると、姉さんも思います(きっぱり)
って、え?違う?(*≧m≦)

2008.03.12 19:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おにーちゃんったら冷静・・・(笑)

でも「人に淹れてもらったコーヒーは美味しい」のですよね!!
うちは夫が自分用しか淹れてなかったりしてムッとする事が多々あります。

2008.03.12 19:55 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
益々みかさんの強引さに磨きが掛かってきましたね~!!
それに逆らおうとしない旦那さんには、同情心を通り越してしまいましたけどねw
このままの関係が続く方が、2人のためって気がしてきましたもん(笑)

2008.03.12 21:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

洋菓子には珈琲で決まりでしょ
コーラだなんてダメダメe-464
ここはおに~ちゃんが入れなくちゃね
世良君はどう思うのかな~

2008.03.12 21:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ!ワオッ
うちの会話かと思っちゃったよ!!!
もこりん、実はかなり人を使うのがうまいです(笑)
もこりんの目の前で腰を浮かせようものなら
ついでに使っちゃいます(* ̄m ̄) ププッ
みかさんもソレに近いものがあるねぇ~
でも・・・
おにーちゃんはすでに飲み物持ってきてるんだから
(洋菓子にコーラはとりあえず置いといて(-Θ-:))
みかさんがトイレに立ったついでに行けばいいと思う。
・・・って、あ、もこりんも声にでちゃってるよ(笑)

2008.03.12 21:39 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

かなり強引になってきましたね~(笑)
でも、確かに洋菓子にコーラは邪道ですよ!!
やっぱりコーヒーが合うから、おにーちゃんもコーヒーにすべきです。
ってなるとまささんが入れるのは必然でしたね(笑)
「1階まで付き合ってあげる」に大笑い!!
世良くんのツッコミもナイスだわ(笑)

2008.03.12 22:31 | これんげ #- [ 編集 ]

突然ですがお知らせです。
猫ちゃんを飼うことになりました。
ベージュのシャムMixです。
先ほどブログでも紹介させていただきました~。

短い間にいろんなことを考えたりしたんですが、こういう展開になったのも何かの縁だと思っています。
毛色は違うけど、ラムちゃんに似ていて毎日ラムちゃんを思い出しています。

簡単な報告でごめんなさい。
時間があるときに見てみてください~。

2008.03.12 23:06 | すずこ #- [ 編集 ]

ケーキにコーラってすごいですねえ。
私にはダメかな。
ケーキに麦茶なら許せますが。
でもできたら紅茶がいいです。
でもみかさんもしかしたら、私以上に強引?
私もかなり強引な方ですが。

2008.03.13 02:19 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

みかさんにコーヒーいれさせられに(?)
1階に向かわれるまささまの姿が
目に浮かぶようです (^^ゞ
なぜかって?
仕事から疲れて帰ってきて、モスに買い物に行かされるしろぽんの姿ときっと同じだと思うから。。。
コーヒー美味しかったでしょ?まささま

2008.03.13 06:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

お見舞いコメント、ありがとうございました~!
おかげさまで、どうにか復活ですっ!

旦那サマ、もうみかさんのコマンドは絶対なのね( ´艸`)
文句言いながらもやってくれるなんて、最高だわぁ♪

2008.03.13 09:06 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あはは 今日も笑った~~~。
だんなさまとの会話 最高ですね!

「だんなさま日記」も書いて欲しいですよ~~。

2008.03.13 09:50 | よう #- [ 編集 ]

あっ私もご飯とジュース大丈夫です(^^;)
何だか今日も仲良しね~
結局はコーヒーはどっちがいれたんだろう・・・
気になるわ~(爆)

2008.03.13 10:25 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
そんなことはないですよ、
超のつく「M」だなんて。
普通のMくらいですよ、と
本人が言っておりました(笑)。

★エレナさん
私はブラックは無理なんです~。
でも最近、砂糖はかなり控えめで大丈夫になってきました♪

★はる吉さん
そうなんです、
私よりもたぶん、上手です、コーヒー淹れるの。
とかなんとか言いつつ、淹れてもらうわけです(笑)。

★にゃんママさん
お茶のほうは「でが~~らし~~ねぇ♪」ですけど(笑)。
夫もコーヒー好きな人なので、
淹れ方はすぐ覚えてくれたと言うか、
楽しかったみたいです、豆を挽くのとか(笑)。

★沙羅さん
やっぱりコーヒーとか、紅茶ですよね~。
私は実は紅茶もコーラもダメなんですが(笑)。

★ぽぽろさん
いいですよね~~~♪
洋菓子も、コーヒーも、お互いに引き立つと言うか、
ほんとに合いますよねっ。
幸せですっ♪
淹れてもらえば、何倍も(笑)。

★おっさんさん
炊事洗濯をさほど手伝わせてない(つもりの)私は
まだまだ甘いってことかしら(笑)。

★Bacoさん
私は、ちゃんとアメをあげているかしら?と聞いてみたら、
いいえ、ムチばかりです。
と、大変失礼な答えが返ってきました。
ぷんぷん。

★ふうさん
そうなんですよね、淹れてもらうとなんでこんなにおいしいのでしょうか♪
いづる様は時に素敵なお夕食を作ってくださる、
最高のご主人じゃないですか~♪
コーヒーメーカーは苦手なんですね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
私、間近でずっと見てるもんだから、
もうすでに洋菓子にコーラなんておかしいじゃないか、という
感覚はなくなってしまってるようです(笑)。
皆さんの反応を見て、あ、これやっぱり変なんだ、と気づきました(笑)。

★パンダさん
基本、いつもお料理作ってもてなす(?)ばかりの主婦にとって、
なにか作ってもらえるって最高に嬉しいですよね。
コーヒー淹れてもらえるのがどんなに嬉しいか…
たぶん主婦でないご主人方には分からないと思うのです(笑)。

★猫バカ1番さん
それでもまだ、一応の抵抗は見せ続ける夫ですね(笑)。
でも何も言わずに淹れてくれるようになってもつまらないかもしれないので、
このくらいでいいかもしれません。

★黒ネコさん
甘さと苦さで、ほんとに最高の組み合わせと思います~。
と言っても、夫はコーヒーも相当甘くしてしまってますが(笑)。
コーヒー牛乳か、という感じの色になってます(笑)。

★もこりんさん
そうですね…
相手が腰を浮かせたどころか
コタツにガッツリと潜り込んでいて飲み物は用意してあって、
しかも自分は今から腰を浮かせるわけですからねぇ…
トイレばかりは代わってもらえないから(笑)。

★これんげさん
いや~、自分だけ1階に降りるよりは、
二人でいっしょに降りたほうがまだ気分的に嬉しいかなぁって(笑)。
やっぱりコーヒーがいいですよね、
できればお砂糖などは控えめで…(笑)。

★すずこさん
おめでとうございます♪
後で見に行きますよ~~!
ラムちゃんもきっと、
これですずこさんも寂しくないかなって、
ちょっと安心してるかなと思います。

★ちあきさん
麦茶は好きなんですが…
実は私は紅茶が苦手なのです。
あれが飲めるとすごく素敵だと思って
ずっと憧れなのですが…。
残念ながら今だに飲めません…。

★みきぽんさん
モスバーガーは最近おいしくなくなってしまった、という噂は
本当なのでしょうか。
すごく気になっているのです…。
うちの近所にモスはないもので、
もうしばらく食べてないのですが…。

★ゆちこさん
復活おめでとうございますっ。
絶対でもないですよ~、まだまだです。
でもまぁ、このくらいがちょうど良いかなと思ってます(笑)。

★ようさん
しょっちゅう書いてるじゃないですか、
だんなさま日記…(笑)。
あまりに多すぎて、猫ブログとして問題ありと
糾弾されたらどうしようかと思ってるのですよ(笑)。

★フクウタ母さん
もちろん夫が淹れておりますよ~。
関係ないですが昨日から世良ごはん増量キャンペーン中です。
今朝は余された…。多すぎかしら(笑)。

2008.03.13 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/786-a76a78a8

