ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の世良くんのごはん。






いつもと違います。
どこが違うかと言うと…


いつもならサンマの茹で汁スープをおかけしているのですが、
これはただのお湯かけごはんなのです。




「ただのお湯…」


もともと、世良くんの手作りごはんは
お気に入りの缶詰(に水を加えたごはん)に
少しずつ野菜や生肉を足し、缶詰の量を減らして
完全手作りごはんへと移行していきました。
 (詳しくはカテゴリー「手作りごはん」を。)
 

生肉をかなり気に入ったらしい世良に、
そろそろいいかな?と缶詰をゼロにして完全手作りごはんをお出ししたところ、
お皿を前にして逃げられてしまったことがあって。(記事はコチラ

どうやら缶詰のフレーバーが決め手となっているようなので、
じゃあそれに代わる味や香りを!ということで、
世良のごはんには魚の茹で汁スープをずっとかけてました。
(ものはこんな感じで製造→コチラ


が、こないだそれの氷ストックが切れちゃって。
一か八か、食べるかな~と思って普通にお湯でお出ししたんですの。

世良、「んあ?」で疑問系で一声鳴いたけど、
そのままバクバク食べちゃった。

あらあらあら♪
昔はこれ、逃げちゃったのに。
もう平気になったんだね~♪





「へへ~♪」

やったわ~♪
これでますます手間が減ってきた~~!


手作りごはんの先輩、フクウタ母さんに、
「市販のごはんから離れて手作りごはんを食べてると、
だんだん薄味で平気になってくるよ~」

アドバイスいただいたことがあるんですが、どうやらそのとおりみたい!


つまり、世良くん、
素材の味を楽しむ男
とかそんな感じ?


待っててね!世良!
おねーちゃんきっと君のために、ベランダ菜園を成功させてみせる!

そして完全無農薬手作りスペシャル野菜をゲットして、
君のごはんを作ってあげる!


そして
ロハス猫としてデビューよ!殴り込みよ!



夫「どこにデビューしてどこに殴りこむんですか。」



  ↓ ロハ世良よ~~♪


野菜が無事できてからね。世良に1票クリック!

まさかただのお湯がかかってるだけとは
思えぬフランス料理のような一皿ですね!
かぼちゃやほうれん草を栽培…猫のシェフとして
デビューして殴りこみですよ!!(だからどこに?)
ほうれん草は摘みたては本当に甘くておいしいから世良君
も喜ぶと思いますよ!
↓昨日の記事にコメントしちゃおうかと思ったら
もうみかさんコメレス済みだった…くぅ~!間に合うと思ったのに~!!

2008.03.13 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

殴り込み・・・
猫ロハス業界ってあるんだろうか・・・・??

もしなかったら、殴り込みじゃなくって、フロンティアですね。かぁっこいい~。

ホリスティックケアとろはストの違いをどうアピールするかが肝ですね(真剣)

2008.03.13 11:29 | らいか #- [ 編集 ]

うちも、完全手作りは無理なので基本的にはカリカリのみですが
にゃ~こが尿系の病状が出る時があるので
少しでも水分を取らせねば~って感じで、缶詰にお湯を混ぜたり
ペット用の煮干を茹でて、水分大目のペースト状にしたり
いろいろしていますが、完全手作りのごはんだと
やっぱりカラダにも良さそうだし、いいですねー

2008.03.13 11:43 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うはははははは(爆)
すみません、今日は旦那様と同じ突込みを
思わずしちゃった私です(笑)
世良くんますます健康になるよお(☆ω☆)

2008.03.13 12:09 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

グルメな世良君のご飯美味しそうですよ~♪

うちは通常の缶詰にお湯です~
冷蔵庫から出して室温に戻すまでまてない奴らですから~(笑)

2008.03.13 12:36 | エレナ #- [ 編集 ]

ぶはっはっははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム
最後のマサダー様のつぶやきに
そのまんま,はまって超ウケしちまった。
さっ,家庭菜園♪
薄味っつうのは,いいやね。
健康,健康♪
しっかし,みかしゃん夫婦って,超おんもしれ~。
ホント,隠しカメラと盗聴器付けときたいっす。

2008.03.13 12:55 | ちえ #- [ 編集 ]

《素材の味を楽しむ男》世良君ですね。
綺麗に盛り付けられたごはん♪
いつもお皿にこういうふうにして出しているのですか?
なんか、フランス料理の一品のようで凄いです。
うちとは雲泥の差ですよ~
健康管理バッチリですね!

2008.03.13 13:29 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

えらい!!
すごい!!
すばらしい!!
わたしも今ほぼ専業主婦なので見習いたいなぁ・・・と思いつつ・・・。
なかなか実行出来ずにいますv-12

2008.03.13 13:41 | 2 #- [ 編集 ]

んで おねーちゃんが波乗りすれば
自然とともに暮らすアロハロハス完成形だね。
ともに殴りこむべ。(どこに?)

2008.03.13 14:17 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

すごいですね~ ロハスなんて 私 意味も知りませんでした^^;
いや 私はメタボに首っ丈ですから(爆)
家の子はカリカリしか食わないし 最近はマグロの刺身も食わなくなっちゃった...
年で食の好みが変わったんでしょうかねぇ
   
で 殴り込みはもちろん[猫さん芸能界]ですよね
   
前記事へのコメですが^^;
それはね もう褒めちぎるに限りますよ
「あなたの淹れてくれた 美味し~いコーヒーが飲みたいわん♪」なんちって
一口飲んで「ほら! 美味しいから! あなたも飲んでごらんなさいよ」なんちって
「あなたの淹れてくれたコーヒーがあまり美味しいから 自分で淹れたコーヒーが嫌になっちゃったわ」なんちって
   
はい 家では「褒め殺し」を地で行ってます(爆)

2008.03.13 14:28 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

本当にロハ世良君をデビューさせちゃいそうなみかさんの勢いと、
まささんのナイスつっこみ!!
息ぴったりでおもしろすぎますー!!(≧▽≦)
お湯でもOKだなんて、世良君、またひとつ大人の階段を登ったのね~♪
ラピタは油が入ってればOKという、ちょっと妖怪のような猫さんになってしまっています。。。

2008.03.13 14:31 | ラピママ #SAu5W79E [ 編集 ]

えっ、お湯かけだけには見えないですよ~。
世良君のご飯、ますます身体に良い食事になってますね。
手作り食の世良君が羨ましいと、思われるといけないので、
ジフには内緒にしとこ~。(笑)

2008.03.13 15:01 | じふまま #- [ 編集 ]

ロハス。。。聞いたことはあるんですが
なんでしたっけ??(ってそこからかよ!?
人も猫も薄味が一番なんでしょうね
家庭菜園、収穫の楽しさ知るとはまりますよ~♪

2008.03.13 15:07 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさんならベランダ菜園もきっと成功します~!ww
世良くんすごいね~!ますます健康に安全になってゆくのね~!
ロハスな猫。いい響き~ハワイが思い浮かぶ♪アロハ~

2008.03.13 15:40 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ベランダ菜園はまず、世良君のためなんですね(*^^*)
ずごいな~世良君♪どんどん健康的になっていく~v-278
そしてっみかさんと一緒に殴り込みよっ!!
・・・ホントどこに?(笑

2008.03.13 15:52 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どこかのイタリアンの前菜みたいで豪華ですね!
お湯かけだとは気づきませんよ。。見た目。

とりあえず私もお腹ひっこめるために
薄味にしないと。。
世良くんと同じの食べてみようかしら。

2008.03.13 17:34 | 935 #- [ 編集 ]

なんかお皿が本当にレストラン風なんですよね!
美味しそう!!!
完食してくれたら手作りがいがありますよね!

2008.03.13 20:22 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

素材がわかる男ですね~
世良君美味しかったですか~
それとも何時ものほうがよいんでしょうか
どうです世良君

2008.03.13 21:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
すいません、今日はポチ逃げっす。

2008.03.13 22:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

コース料理の一品みたいですね!
おいしそう(≧∀≦)


ベランダ菜園がんばってください!
完全無農薬の世良ちゃんスペシャルディッシュ楽しみにしてます☆

世良君は幸せ者だなぁ~。
ご満悦の表情が何よりの証拠ですね(^з^)


おにぎりの事心配してくださりありがとうございます。
本日、退院いたしました。


2008.03.13 22:19 | ai #- [ 編集 ]

お湯かけごはんでOKって、ホントに薄味じゃないですか!!
すごいわ、世良くん。
素材の味だけでごはんを味わうなんて贅沢者~(笑)
そのうえ完全無農薬スペシャル野菜が出来た日には!!
かなりな贅沢ごはんの出来上がりってわけですね。
減塩&野菜たっぷりとは、なんて健康的なの!!
私も見習わなくっちゃ!!減塩、減塩(笑)

2008.03.13 22:37 | これんげ #- [ 編集 ]

どこに殴りこみって・・・
「ねこのキモチ」とか「猫びより」とかよ、おにーちゃん!!!
へぇ~~~確かにお湯でイイ、ってなるとすごく簡単ですよね~
ひと手間はぶけるような気がしますよ!
世良君もおいしいおいしいって食べてくれるならなにより(*´ω`)ノ
んまーー、しいていうなら・・・
お茶漬けの素があればお湯でイイ、みたいな(-ω-)
でももこりんは!!!
お茶漬けの素を使おうと(玉露入りとあっても)絶対に緑茶をかけないと気がすみません!!!

2008.03.13 23:52 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

素材の味を楽しむ猫…
かっこいいなぁ。
ロハス猫ちゃんになって
殴り込みだにゃ♪
ロハス雑誌とかに出演ね♪

2008.03.14 01:02 | harry #- [ 編集 ]

ふふふ・・わたくしからも一言。
「どこにデビューしてどこに殴りこみに行くんですか?」
あー、本当におもろい夫婦ですよ!あなたちって!(笑)

2008.03.14 01:58 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良くん、あっという間に手作りに慣れちゃいましたよね~!
うちだって、同じくらいにスタートしたのに
いまだに生肉までたどり着いてないし・・・

ロハスな生活、憧れるわぁ♪

2008.03.14 08:53 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いつもながら、おフランス料理のような一品ですね~♪
ロハデビュー良いです~。大賛成でございます♪
ロハ業界に新風を巻き込むオーガニックな世良くんを期待しておりま~す。v-238
で、ちなみにおにーちゃんの御食事は?
(あ、聞いちゃイケナイことだった!?また格差が開く猫王子家の食卓…(笑))

2008.03.14 09:01 | satonag #- [ 編集 ]

ロハス猫とスローライフ♪
素材を大切にした猫ごはん、わ~、特集ものだと思う!!
もうこうなったら、普通の猫雑誌(普通じゃない猫雑誌ってあるのか?)を超えてるわよっ。
グルメ雑誌にガーデニング雑誌にデビュー!各界に殴りこまなくちゃ!
(って、喧嘩じゃないんだから(笑))
いつ見ても…やっぱりうちより格段に美味しそうだ(^^;)

みかちゃん、え~、いつも事後承諾でごめんなさい。
姉さんも昨日滑り込みの記事でリンクさせてもらってます~。
赤い糸だわ♪ごはん記事なの!

2008.03.14 09:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうね・・これは もう殴りこみね!
ええ! そうよ デビューよ!!

うちは 笑。は 手作りだろうが 足作りだろうが 何でも 食べやがりますが・・・にゃん’ず 手強し!!

2008.03.14 10:07 | よう #- [ 編集 ]

リンクありがとさんです(^^)
お湯のみご飯が普通になると、魚の茹で汁は濃いみたいで「ツーン」ってするかもです。
食欲がないときは、めちゃくちゃ薄くするか、ササミなんかの茹で汁(これも薄める)
を試すといいですよ(^^)
↓増量いい結果が出るといいですね。
因みに我が家も男の子は1日40gUP女の子は20gUPしたんですが、
あんなに動かなかったフクさんが遊ぶようになりました(^^)
世良君もちょっとずつ増量がいいのかもですね。

2008.03.14 10:53 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おぉーーーっ!!ロハスデビュー!!
なんだかカックイーですね!
是非是非世界制覇を狙って下さい!(笑)
やっぱり、たまに世良君ご飯を見せてもらえると
なんとなく安心します~(いえ、なんとなくね)
うちは未だに不安定この上ないですが
どうにかこうにか…(汗)
頑張って着いていきます~!
殴り込みの時には後方援護は任せてもらえるように頑張りますっ!!

2008.03.14 11:04 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
お湯で済むようになったというのは、
手間の問題もありますけどそれ以上に
冷凍庫が空くようになる、という点でほんとに大助かりです。
山のようなサンマの茹で汁氷を溜め込む必要がありましたから…。
殴りこもうと思います!(笑)
ふっふっふ。私の記事上げは基本、朝11時を過ぎてから。
コメントは通常ならば、ほぼ同時に上がるのです…。
休日を除いて…。

★らいかさん
そっか…
はい!ではそこらへんのプロデュースは
らいかさんにお任せします!
よろしくです!(笑)

★沙羅さん
水分たっぷり取ってもらう!ってところが肝みたいなものですよ。
缶詰にお湯足しとかって、すっごくいいことだと思います!
おしっこガンガンしてれば
膀胱炎なんてすぐ治っちゃいますよね。

★はる吉さん
わ、私の野菜作りがろくでもなくて、
なんだか不健康になったりしたらどうしよう…と
種まきもしていない段階で
悩んでるロハス飼い主です(笑)。

★エレナさん
手作り野菜だともっと色鮮やかになったりして(?)
もっとおいしそうな風情になったりしないかな~…とか(笑)。

★ちえさん
薄味だからなのか、
おトイレが匂わないのも助かります~。
はい、がんばります。
いや~、盗聴器なんか仕掛けても、
たぶんあまり聞く気にならないと思いますよ(笑)。
いろいろと呆れすぎて(笑)。

★にゃんママさん
このお皿、100円ショップの300円コーナーで売られてたスープ皿ですよ~(笑)。
たぶん猫さん用に売られてるお皿のほうが高いです。
ただこうやってスープを入れるものですから、
こういう、平たいタイプのお皿が一番なんですよ。

★2さん
菜園なら今が始め時ですよっ♪
ただ…ベランダだと夏がとんでもない気温になるので…(汗)。
砂漠と化してしまいそうで不安です。

★レッド隊長さん
アロハロハス…なんて甘美な響き!!
アロハロハスならどこかしら…
ライフスタイル!みたいな雑誌かしら(笑)。

★くーさん
具体的な意味は、私もいまひとつよく分かりません(笑)。
というか、私のやってる内容はかなり異なっている予感です(笑)。
褒めるのは私もやってるんですけど…
どうもうちの夫は疑り深くって(笑)。
どうせそんなこと思ってないんだろ、とかそんな風に受け取られていそうです。

★ラピママさん
油って、猫ごはんに入れるネコメシラーさんけっこう多いらしいですよね。
なんかこう…私は聞いたこともないような油を使ってらっしゃったりしますよ~。
うちの子は、魚の茹で汁を薄めてそのままかけてましたから、
それなりに油浮いてたかなって思うんです(笑)。

★じふままさん
たまにはカリカリも食べたい、とか
思ってるかもしれませんけど、うちのも(笑)。
体に良いお食事になっていけるように、
菜園を成功させたいけど…どうかなぁ…(笑)。

★みきぽんさん
正確にはどんな意味なんでしょうね?私もよく分かりません。
収穫の楽しさを…知れるといいのですが…
知りたいなぁぁ…(笑)。

★emishimoさん
できるかなぁ~~~。
ただね、こうやってブログで色々と告知気味に書くことで、
ほっぽり出さずに最後までがんばれるかな~とは思うんです(笑)。

★ぽぽろさん
世良のごはんに使えるものばかりセレクトしてしまいましたから(笑)。
ほんとはピーマンとかやってみたかったんですけど。
殴りこむためにもがんばります!(どこに?)

★935さん
実は私も、
一度これを食べてみたいなと思ってるんです…
まだ機会がないのですが(笑)。
むしろ魚の茹で汁をかけてるときよりは
人間向けになってるかと思います…。
いくらなんでも塩見が足りないだろうけど(笑)。

★パンダさん
夏でもなければだいたい完食してくれますが…
やっぱり夏は食欲落ちます、
しかも腐りやすい物体だから、そこらへんは要注意って感じです…。

★黒ネコさん
とりあえず食べっぷりを見る限り、
問題なさそうです。
んあ?って鳴いたのもほんとに最初だけだったし(笑)。

★猫バカ1番さん
ポチどうもです~。

★aiさん
スペシャルディッシュ!がんばります!
応援ありがとうございます~♪
でも…ほんとに初めてだし、
なによりあまりその手の才能はないほうなので…
かなり不安です(笑)。

★これんげさん
ほんとに。
でもおいしそうにガッツリ行ってるから、
ほんと、だんだんと好みが変わってくるんだろうな、と。
お魚ごはんを食べなくなったりしましたからね~。
人間のごはんはうちもちょっと塩見多めかなぁ…(笑)。

★もこりんさん
ほんとに一手間、省けまくりです。
しかも冷凍庫がぐっと空くし~~!
もしかしたら、食べるかなぁ?とは前から思ってたんですけどね。
なんとなく残されたら怖いんで試せなくって(笑)。
私は玄米茶です!
抹茶入り玄米茶をかけさせていただきます!
お湯だけだと味気ないですよね(笑)。

★harryさん
ロハス雑誌に!(笑)
それにはやはり私がいかに作れるかが大事って事ですよねぇ…
がんばらなくちゃ(笑)。

★akimさん
えーと、猫界っていうか、
猫ブログ界?(笑)
つか、猫ブログ界からはみ出てるような記事が多いけど。
あ、akimさんほどじゃないけど(笑)。

★ゆちこさん
うちの子生肉大好きでしたからね…。
手作りになじむ速さって、
生肉いけるかどうかにかかってるような気がします…。
よそ様見てても、生肉好き!って子は完全手作りまであっという間で…
うちより早いくらい。
でも最初苦手だった子も、だんだん平気になっていくみたいですよね。
ピアちゃんもすっごくがんばってますよ~。

★satonagさん
ロハス…オーガニック世良…あぁ、なんと素敵な響き♪
夫?夕食はそれなりにがんばってそれなりに健康的に作ってるつもりなんですけど、
なにせ朝食は食べないわ
お菓子にコーラだわの人ですからねぇ…。
(つまり、私のせいじゃないもん!・笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
グルメ雑誌にお料理雑誌にガーデニング雑誌にライフスタイル雑誌…!
わははは♪
それもこれも私がちゃんとお野菜作れるかが大問題です…。
がんばりまぁす。
リンクありがとうございます♪
事後承諾っつーか、別にわざわざなくても大丈夫ですから~(笑)。

★ようさん
ワンコのほうがニャンコよりも
お食事うるさくないっていいますよね~。
笑。ちゃんはいい子だ♪

★フクウタ母さん
うちの子、たまに私がいないときは
モンプチ食べたりするくらいだから
たぶん濃いくても大丈夫かも?いまのところ。
それはそれで、どんなことあるか分からないから
缶詰食べないとかになっちゃっても困るかなぁ…。
ごはん、昨日の午前中は食べすぎて気持ち悪くでもなったのか、
ずっと動かない世良でした…あせっちゃった(笑)。
また減らしたり。ちょっと増やしたり(笑)。

★rinkoさん
え、安心?(笑)
そうですか~、
うちはもう基本、あんまり書くことないもんだから
書かなくなっちゃってるんですが…
でも今後お野菜が順調に育ったら、
またごはんの記事が増えるかもしれません(笑)。
後方援護!お願いします!!

2008.03.14 11:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/787-1d96ac63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。