ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はホワイトデーでしたね。
あいにくの雨の中、それでも夫は会社帰りにデパートへ買い物に行ってくれて。





ゴディバの





チョコクッキーを買ってくれました♪ありがとう。
昨日は私が二人分コーヒーを淹れましたよ。




バレンタインのケーキははんぶんこだったのに、
このクッキーは全部おねーちゃんが食べるそうです」




最近、私の「夫にコーヒーを淹れてもらう戦法」を記事に書いてると、
「やっぱり褒め殺しに限りますよ~」
というコメントをちらほらいただきます。


もう、あなたの淹れてくれるコーヒーってなんでこんなにおいしいのかしら
私もうあなたのコーヒーしか飲めないわっ♪


とか、そんな感じでしょうか。


先日のこと。


あ~…、なんか喉が痛い…ねぇ?


夫「うん…えーと、なんだろう?」


のど飴がなめたいな~♪


「あぁ、うんそうだね、持ってくるよ。
俺もちょっと痛いかも。」



まだ風邪をひきやすい季節ですよね、気をつけないと。
でもよかった、会社でのインフルエンザの嵐はどうやら無事に過ぎ去ったようで。
偉いぞ、夫!


「持ってきたよ~。」


ありがとう~♪
なめなめ。


さて、褒め殺すか。


あぁ、こののど飴とってもおいしいわっ
あなたが持ってきてくれたのど飴
なんでこんなにおいし…


夫「…いワケないだろ!!」



  ↓ 失敗しました。


間違ったね。世良に1票クリック!



~お知らせ~
ついにベランダ菜園をスタートさせまして、
勢いのままにブログも立ち上げてしまいました。
『野菜を育てて愛猫に食べさせたい(…夫は?)』
 ↑コチラです。
なんというか、これを書くことでプレッシャーをかける作戦です。
お時間があったら覗いてみてやってください。

おにーちゃんは優しいですね!

私の職場の近くにはデパートがありまして、よく近道でデパ地下を通り抜けるのですが・・・。
今週はデパ地下が戦場のようでしたよ・・。
オジサマ方が群がり、ちょっと胸が痛みました・・・(笑)
きっと、その中からの戦利品!凄い!

うちは・・・なしでした(泣)

2008.03.15 11:32 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

GODIVA・・・
旦那サマ、偉いわぁ♪
やっぱりね、愛は物に比例するんですよっ!
物は愛に比例?
いいや、どっちでも・・・

うちはバレンタインにあげても
何ももらったコトがないから、もうやめました!

GODIVA、うらやましくなんか・・ない・・もん・・・!!

2008.03.15 11:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

GODIVAでホワイトデー…よ、よだれが…。
褒めたものがのど飴とは(笑)
まささまは褒め殺ししなくても充分喜んでやってくれてる気がしますが(笑)
そうそう、コーヒーは断然ひとに淹れてもらうのが一番おいしいですよね…と、
デニーズに行く私…淋しい…。

2008.03.15 11:40 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ガーン( ̄口 ̄||)
二枚目のとこの画像が見れない(笑)
美味しいお返しの画像だろうなあいいなあ(ノ∀`*)
のど飴は確かに作ったのはメーカーさんですけども(笑)
でも違うのよ旦那様
旦那様が持ってくることによって
愛情が注ぎ込まれて更に美味しくいただけるのです(笑)

2008.03.15 11:45 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

私もホワイトデーネタで昨日UPしたとこです(ちょいとみかさんをだしに)
おにーちゃん奮発しましたねー!かの有名なチョコを
愛情の表れですね^^
ちなみにうちはコーヒーに関してですが
「〇〇のコーヒーが飲みたい!」と言い合います。
「父ちゃんのコーヒーが飲みたい♡」ってね。
寒いときなんかけん制し合って飲めないこともありますが(爆)

2008.03.15 12:02 | tomohba #- [ 編集 ]

愛ある家庭っていいなぁ(*´д`*)

2008.03.15 13:20 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

いつもながらお優しいですね~
って、ウチもあてにしてなかったんですが
昨夜、小さな包みを。。。
中身は明日の記事にしますね~(*^.^*)
褒め殺し。。。私には無理かも (^^ゞ

2008.03.15 14:12 | みきぽん #- [ 編集 ]

ゴディバかぁ~
いいなぁ~

ゴディバと言えば、ゴディバの某支店の前で、どれにしようかな~と迷っていると、十中八九、何かテイスティングさせてくれます。
店員さんはいつも違う人なんですけどね。
一番高価だったのは、ストロベリーチョコがけ。
丸々1コ。
あのとき急いでたから結局買わなかったのにな・・・
どんだけ物欲しそうに見えたんだろう。

お野菜ブログ見ましたよ~
まずは1週間ですね。芽が出てから!

2008.03.15 14:52 | らいか #- [ 編集 ]

GODIVAはやっぱり自分で買うよりももらう方が断然嬉しいですよね~。
クッキーも大好きですe-266
うちはケーキでした。毎年ケーキと決まっているのですが、
私のイチゴアレルギー事件があってから、私が「イチゴイチゴ・・・」と騒いでいたのもあって
パステルのイチゴモンブランでした。
たくさん食べなければ大丈夫と実験済みなので喜んでいただきました~。ウマウマ。

ベランダ菜園ブログ見ましたよ~。
まずは芽が出てくるのが楽しみ♪
今日の暑さはおかしいですよね。種さんたち、頑張れ~!

2008.03.15 15:01 | すずこ #- [ 編集 ]

わーーいいなーークッキー(´p`*)ジュルル
うちなんて・・・
バレンタインもなかったら
ホワイトデーなんてこともすっかり忘れてたよ( = =)
で、もう全部食べちゃったの???
半分こ~とはいわないからせめて1枚くらいはおにーちゃんに|ω・`)プッ♪

褒めごろし作戦。
あなたが持ってきてくれたのど飴、効きそうな気がする!
・・・っていうのはどう?(*`▽´*)ウヒョヒョ

2008.03.15 16:04 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いいな、いいな~♪
やっぱり何もナシで終わりの我が家(爆)
あげてないの忘れてないかな?って思ったんだけど( ̄m ̄*)

なんだろう?って考えてくれるところが、全くもって根本から違うのよっ、まささんは(^^)
うちなんか、褒めたら鼻だけ高くして終わっちゃうもん、言うだけ損(爆)

2008.03.15 16:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

仲良し夫婦さんですね~
旦那さんもみかさんに淹れてもらったコーヒーおいしいかったんでしょうね。
世良王子は不機嫌だったかな???


2008.03.15 16:22 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ゴディバのクッキーおいしいよね~。
デパ地下はすごいことになっていたみたいよね。
うちの旦那も伊勢丹に行ったら
いつもはおねーさんが並んでいる
有名チョコレート屋さんも
サラリーマンが並んでだって言ってたもん。

2008.03.15 16:24 | harry #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
のど飴さえも あなたに持ってきてもらうと美味しく感じるわ~~~ってことですよね!!

2008.03.15 16:33 | よう #- [ 編集 ]

褒め殺し(〟-_・)ン?そんだけ褒められてみたい(-。-;)
私は怒られ殺しで、こき使われる(w_-; ウゥ・・

おにーちゃんは優しいねぇ~、私も昔は負けん位優しかった?・・・・・
今の内だけかも?、せいぜい褒め殺しを(^ー^* )フフ♪

2008.03.15 16:58 | おっさん #- [ 編集 ]

まささんが運ぶ間に愛情が飴に伝わるのです(ナンテネ

家の旦那はパソコンの前に座ったら簡単には動かないので、自分で動いた方が早いです(>_<)

2008.03.15 17:08 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

にょほほほ~(゚m゚*)プッ
あれ?
私のも2枚目の画像が見れない。
どーしたんだろ。
のど飴の味は、おーんなじなのだよね~。
おにーちゃんたら、みかしゃんの作戦に
うまく乗ってるフリをしてくれてるのか~。
なんともやさしいv-238
でも・・うちも最初はそうだった。
子供生まれて、8年もすりゃ、
「ちーちゃんe-266」→「おめー」って呼ばれるんだよ~(泣)

2008.03.15 17:20 | ちえ #- [ 編集 ]

旦那さま優しい!!
ゴディバのクッキーって美味しいですよね♪

相手に何かしてほしい時は褒め殺しですかぁ。参考になります!うちも試してみよー☆

おにぎりは、少し落ち着いてきました。
ホントにありがとうございました。
私も少し気が滅入っていましたが、おかげで
元気になりました☆

これから頑張るぞ~!!

2008.03.15 17:49 | ai #- [ 編集 ]

雨の中でも、ちゃんとお返しを買ってきてくれるなんてエライなぁ!!
そこで褒めとくのが良かったのじゃないかしら?(笑)
なのになぜ、のど飴で(笑)
う~ん、褒め殺しもなかなか難しいですね。

2008.03.15 20:05 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~♪
すごい!すごい!世良君のために野菜ですか~
みかさんの愛はそ~と~なもんですね~
で、旦那様のためでもあるんですよね?
うちは褒め殺しは通用しないですよ
何もかも見破られてるみたいね

2008.03.15 20:19 | ちーこ #- [ 編集 ]

誉め殺しですか~
おに~ちゃんは優しいからお願いするだけで大丈夫ですよ~

2008.03.15 20:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
その褒め殺しには無理がありましたよね(笑)
流石にのど飴なら、誰が持って来ても味は変わらないだろうしwww

2008.03.15 21:32 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あの雨の中、デパートまで行くダンナさま、
もはや仏様にしか見えません・・・。

野菜農園はじめたんですね!すごい!!
将来的には家畜とかも考えてますね?
これから楽しみにしてます♪

2008.03.16 00:02 | Baco #- [ 編集 ]

お兄ちゃんは優しいですねえ。
みかさん、偉いですねえ。
世良君のためにお野菜ブログまで始められたんですね。
うちではお野菜=買うものと決めつけてます。
絶対途中で断念しちゃいそうで。

2008.03.16 00:26 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
わーー新ブログも見てきましたよ~すごーい。二つもやっちゃうなんて。
旦那さん優しいな~会社帰りにしっかりお返し買ってくれたのね。
褒め殺し作戦私も参考にしなきゃ!!
それだけ褒められるとわざとっぽいけど全然嫌な気しないもんね~。
何か頼む時はうちもやらなきゃ。

2008.03.16 07:37 | ちか #- [ 編集 ]

あら、ゴディバ。いいですね~♪
ホワイトデーもゴディバから出てるんですね~。
へ~、今度私も買ってみようっと♪
(自分で…。うっ結構情けない(笑))
最近、おにーちゃんもオンナの手口わかって来ちゃったのかしらね~。
人間は学習するイキモノなのね~。残念!!

2008.03.16 09:18 | satonag #- [ 編集 ]

とうとう我が家も何もないまま終わりました。
よし!来年は私もまささんにチョコプレゼントして~
褒め殺して~お返しGETしようかしら(爆)

菜園ブログも後で覗きに行きますね~

2008.03.16 10:29 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★パンダさん
ええ、なんだかデパ地下すごい状態になってたって言ってました。
バレンタインでは女性たちが早めに準備するかもしれないけど、
男性たちはみんな駆け込みなんでしょうね~(笑)。
なしですか…でも、
金曜とかけっこう忙しくって用意できないかもしれませんよね…。

★ゆちこさん
愛は物に比例…なんだかすごくいい言葉のような…(笑)。
相方様、照れ屋さんなのですかね~。
うちの夫は最初はゴディバなんか行くのも非常に気恥ずかしかったそうですが、
回を重ねるごとに平気になっていったそうです…。

★ゆうさん
喜んでいるかはさすがに微妙ではないかと思いますが…(笑)
でもあまり、褒め殺しは効いてない気もします。
やはりマゾっ気があるのでしょうか。

★はる吉さん
あ…なんか昨日はブログ重かったです…。
写真が表示されなくなることが多かったようで。
ごめんなさい~。
そうですよねっ。
持ってきてもらったのど飴はまた格別ですよね(笑)。

★tomohbaさん
あ、見ましたよ~♪
あとでコメントに伺いますね。
ゴディバ好きなのです…チョコと言うより、
このようなチョコクッキーとかが。
tomohbaさん宅では褒められ倒されたほうが
コーヒーを淹れるんですね(笑)。

★レッド隊長さん
アロハハウスにも溢れてるじゃないですか~♪

★みきぽんさん
褒め殺し、私もどうも下手な気がします(笑)。
というか、どうも夫があまり喜んでないというか。
半信半疑で聞いている感じというか。
料理なんか作ってもらって本気で褒めてるのに、
どうも伝わってないような気も(笑)。

★らいかさん
さすがにこの日は、ホワイトデーだったので
テイスティングなんて余裕はまったくなかったらしいですよ(笑)。
夫もゴディバを買うときはたいてい、お試しをもらっていたらしいです。
ただ、チョコの中になにか入ってる系のはあまり好きではないので
うーん、って感じだったとか(笑)。
お野菜、まずは発芽…発芽がドキドキものですー。

★すずこさん
ケーキいいですね♪
イチゴ大丈夫だったんですね~、よかった。
好きなものが完全アレルギーになって
食べれなくなっちゃうのはほんとに悲しいですものね。
発芽、ドキドキ待ってます。
し、してくれるといいな…せめて発芽くらいは(だんだん弱気)。

★もこりんさん
まだ残っております~♪
1枚の、8分の1くらいをあげました。(少なっ!!!)
おいしいって言ってましたよ(笑)。
あ、今度はそれにします。
効きそう!あ、すごく効いてるわ!!(笑)
また怒られそう(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
のどが痛い…ねぇぇぇええ?
という感じで実際にはしゃべりかけておりますので…
い、いったいなんだろうこれは…
何をしろと言ってるんだろう…という感じなのでしょうか…(汗)。

★にゃんきちさん
うちはコーヒーを飲みたいタイミングが二人、けっこうずれてるんです。
私は朝コーヒー派で夫は夜コーヒー派なので。
いっしょに飲むことって、案外少ないかも(笑)。

★harryさん
デパ地下すごかったってうちの夫も言ってました。
やっぱりサラリーマンのみなさん、
お忙しいだろうし、当日駆け込みなんですね(笑)。

★ようさん
そういう意味が伝わるとよかったんですけど、
どうやら聞いてもらえなかったみたいー(笑)。

★おっさんさん
そうですか~、うちの夫はどうも
あまり褒められるのもよくないみたいです。
普通にしててよいってことかしら(笑)。

★かよこさん
伝わるかも(笑)。
そうか、そんな風に言えばいいのかなぁ…。
どうも褒め殺し苦手なんです、私。

★ちえさん
あれ、すみません~。
どうも昨日はかなりブログ重くって、
画像が開かない状態になってることが多かったみたいで。
子供の予定は特にない我が家なんですが、
子供なしで進んだら8年後はどうなってるのかなぁ…。

★aiさん
チョコレートそのものより、
むしろこういうチョコレートを挟んだクッキーとかが好きなのです、私。
おにぎりちゃん落ち着きましたか、良かったです~。
やっぱり新入りちゃんが来ちゃうことって、
猫にとってはすごく重大な事件なのでしょうね。
仲良くなりますように♪

★これんげさん
そうか、そこで褒めるべきだったか!
いや、お礼はちゃーんと言いましたよ。
ほら、コーヒーも淹れたし(笑)。
あなたが雨の中買ってきてくれたチョコクッキーは
どうしてこんなに…って言うべきだったかしら(笑)。

★ちーこさん
こんにちは♪
はい、もちろん人間が食べるためにも、です(笑)。
たくさん収穫できるようだといいんですけど…
どうなるかなぁ…。
うちもあんまり褒め殺し効いてないみたいです。

★黒ネコさん
そうかもしれませんね~(笑)。
むしろしないほうがよいかも。

★猫バカ1番さん
持ってくる間に手のひらからきっと愛情が…
伝わるのですよ、飴に(笑)。

★Bacoさん
かかか、家畜???
えーと、ベランダ農場?(無理な!!)
はい、家畜どころかプランターだけでも相当狭くなってる
我が家のベランダです。どうしましょうかって感じですが、
がんばりまーす♪

★ちあきさん
途中で断念と言うか、
飽きてほっぽり出したりうっかり水を忘れてそのままにしたり…という
可能性が非常に高いので、
それを防止するための、ブログです(笑)。
詳しい方からのアドバイスもいただけそうだし。

★ちかさん
こんにちは~~♪
あっちは記録兼書き散らかしって感じのブログの予定です~。
ヤル気増量のためです(笑)。
うちの夫はどうも褒め殺してもあまり意味がないというか…。
うまくいかないのです、なぜかしら(笑)。

★satonagさん
私はせいぜい義理チョコとか慈悲チョコくらいまでしか知りませんでしたが、
最近では友チョコとか自分チョコとか、いっぱい種類があるらしいですね?
なんだかもう、女の子同士で普通にあげたりするんですね?
時代と共に、こんなに様式が変わっていくイベントも
珍しい気がします(笑)。

★フクウタ母さん
うちの夫もたまたま金曜仕事が早く終わったから行けたけど、
遅かったら無理だったって言ってましたよ~。
たぶん土日にもつれこんだはず。
まだホワイトデー終わってないですよ!週末が勝負です!(笑)

2008.03.16 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/789-d5d24a71

