ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サブブログ『野菜を育てて愛猫に食べさせたい(…夫は?)』
ちらと書きましたが、
計算して買ったはずの土がなぜか大量に余っているのです。
おかげでベランダが狭くてしかたがないのです。





     ちなみにあのブログのテンプレ画像はこないだ買ったこのブーケ




なんで土がこんなに余るのよ!


夫「あ~、やっぱりね。
土が届いたときからそうじゃないかなぁと思ってた。
明らかにプランターっぽい容量を超えてたもんなぁ。」



む…
私はカボチャのプランターに土を入れたときに
もしかしたら多すぎるか?と初めて気づいた…。


「みか気づくの遅っ!!!」


やかましい!
そもそも誰のせいよ!!


「俺が計算したんじゃないもーん。」


だからちゃんと私あなたに聞いたじゃないのー!
これでいいと思う~?って!


「あぁいいさいいさ。
そうやって好きなだけ俺を責めるがいいさ。」



開き直るな!!





「しょっぱなから、前途多難な様子であります」




  ↓ 床下貯蔵庫に収納できないか検討中。


がんばれ~。世良に1票クリック!

相変わらず、仲良し痴話喧嘩~(笑)
プランター容量と、土の容量の表記って、ちょっと違うんですよねえ。
下土とか、砂利も入れるでしょ?
ベランダに、余った土を保管するコンテナを置いといた方が良いですよ。
今後も家庭菜園するつもりなら、今回の収穫後は土が痩せちゃうし、足してかなきゃいけないのですよ。

2008.03.16 11:24 | らいか #- [ 編集 ]

お近くなら、土もらいに行ったのに・・・
私は去年、100均の土だったから失敗したと思い込んでるので
今年は、農家のおうちから土をもらって再チャレンジしてみる作戦ですっ!

世良くん、ブチの肉球かわいい♪
ってか、おくち開けてるけどその格好でおしゃべりしてるの~?(≧ω≦。)

2008.03.16 11:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

土もそのうち出番がくるわよね。

うちもいつも
どうせ俺がみんな悪いんだろ~って
すねてるわ~。

ころりんしている世良くんかわいいねぇ。
お口の中まで丸見えだにゃ。

2008.03.16 13:12 | harry #- [ 編集 ]

ほうれん草の収穫はきっと早くにできるだろうから、収穫しては土をまた足して、と土は結構消費も早いかもしれないから狭くてもベランダに置いといてどんどん使ってしまえば…って土の入れ換えって大変そう!!
すねてるまささま、収穫の時期になったらどんどん土を入れ換えちゃって「ほら、必要だったでしょ?」と見返してみるのもいいかもしれません…。

2008.03.16 17:09 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら~、私も近くだったらもらいに行ったのになぁ~(笑)
ま~足りないよりいいんじゃない!?(笑)
玄関横のガーデニングスペースにプランター置けそうだったけど、
そこでシソとかバジルとか育てるのはどうですか~?

2008.03.16 17:47 | ゆき #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪土ってのは、足らないより余る方がよっぽど良い
プランターの容量で計算しても合うはずは無いわ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

入れ物買って家の中に置いといたら、世良君の遊び場兼ねて(〟-_・)ン?

2008.03.16 17:51 | おっさん #- [ 編集 ]

そっか。
プランターに入れる土も計算すべきなんですね!

適当に買ってしまった私。
そういえば買ったのは2年前・・・。
あの土は使えるのでしょうか・・・。

2008.03.16 21:22 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おお~~犬も食わないじゃなく世良君もとめない痴話げんかですね~
仲いいですよね~
しかしおに~ちゃんみかさんになんでもOK出すとこうゆうことになるんだよ~
多いと思ったらいってあげないとね
世良君だってお手上げだってよ(笑)

2008.03.16 21:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
それだけ土が余ったからって、世良君のトイレに使う訳にもいかないしね~(笑)
仕方ないからプランターを追加して、作る野菜の種類を増やしてみるとか!w

2008.03.16 22:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ベランダに棚を作って、更にプランター増量してみるとか?
でも、結局今あるのの土を入れ替えていったら使いきっちゃいそうですよね。
きっとその時には、責められて拗ねてる旦那様が手伝ってくれますよ(笑)

ほうれん草、もう発芽してるんですね。
早くにょきにょき育たないかな~って楽しみですね♪

2008.03.16 23:12 | これんげ #- [ 編集 ]

土は余ってもこれは困らないと思います多分(笑)
土が足りなくて植えられない( ̄口 ̄||)
こっちよりは全然いいですよ世良くんもそう思ってるハズ(笑)

2008.03.17 11:04 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
砂利とか入れるべきだったかもしれないんですけど、
購入したプランターはなんだか下のほうに下敷きみたいの入ってたから、
要らないかな~と思って入れてないんですよね~。
しかしベランダにコンテナなど置くスペースはありません(笑)。
そんなもの置くスペースがあるほど広いベランダなら無問題ー!(笑)

★ゆちこさん
きっと、土って関係あるんですよ…たぶん。
って、私も経験ないんだから分からないけど(笑)。
お互いがんばりましょ~♪
世良、鳴いてます、この格好で(笑)。

★harryさん
あら、いっしょですか(笑)。
えぇ、うちの夫も
はいはい、どうぜなんだって俺が悪いんですよ、とか言ってます(笑)。

★ゆうさん
ほうれん草、早くできますよね?ね??
あぁ…楽しみ…(気分はすでに収穫祭)
土の入れ替えとか…消毒?とか…?
難しそうです…。

★ゆきさん
そ、そうですね、足りないよりは…。
邪魔だけど(笑)。
あまり手を広げすぎると、ますます管理できなくなりそうで…(笑)。
ど素人はとりあえず、今回の3つを収穫までがんばります♪

★おっさんさん
プランターで計算しても合うはずないんですか~?
それにしても倍くらいの計算ミスなんだけど…おかしいなぁ…。
んな、家の中に置いて世良を遊ばせるなんて、
どんだけ汚れるか分からないです(笑)。

★パンダさん
2年前…土って賞味期限(?)あるのかしら…?
た、たぶん大丈夫なのでは??

★黒ネコさん
以前はちょっと大きめの声でワーワーやってると
世良が文句言ったものですが(うるさいって)
最近そういえば何も言われないかも(笑)。
ねぇ、夫もちゃんと見てくれないと困りますよね~。

★猫バカ1番さん
これ以上追加できるほどベランダに置き場もないし、
管理できる根性もたぶんないのですー!(笑)
でも、たくさん作るようになるくらい、ハマれたらいいなぁ。

★これんげさん
そうですね、土って代えないといけないんですよね?たぶん。
まぁ、とりあえず今のが充分育ったりなんだりしてくれないと…。
結局全部ダメになりました、なんてことになったら
たぶんそのまま放りっぱなすだろうから…(汗)。

★はる吉さん
え、えぇまあ、足りないよりいいけど…。
でもほんっとにベランダが狭い…
洗濯がぁぁ(笑)。

2008.03.17 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/790-bc19a895

