ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック17回目です。



我が家では、リビングで夕食の後、二階の部屋に移動する習慣となっています。

食事の間中、妻の膝に世良が張り付いていた、
そんないつもの夕食後

~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさ「さて、二階に移動しますか。」



みか「そうしましょう。
じゃあ、私は世良を持っていくから。」


まさ「え?」


みか「あなたは(私が飲んでる)湯飲み急須と、のど飴と、
(私の)携帯デジカメと、半てんと、
それからついでに充電器を持ってきてね♪」


まさ「えっ?(汗」




そして無抵抗に運ばれていく猫一匹

みか「私は一番大事なものを~♪運ぶの~~♪」


妻が世良を持って二階に上がった後、
山のような荷物を抱えて階段をえっちらおっちら上っていると、


階段から降りてくる猫1匹・・・


まさ「おっ!世良、お前降りてきたら何の意味もないじゃん!!」





世良「にゃっっ。」

まさ「にゃっっ!!じゃないよ!にゃっっ!!じゃ!」

「世良降りちゃったよ!何のために持ってきたの!」


みか「わはは~♪」


3分後、世良は部屋に戻ってきたのであった・・・



  ↓ 嫌がらせなのか??



てへ♪世良に1票クリック!

「持っていく」って・・・
うちでは「背負っていく」と言ってますよ( 〃∇〃)

そういえば、うちの相方今年になってから
多分、まだ1度も2階に行ってないなぁ・・・

2008.03.19 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

運搬される世良君…しかし気ままに歩きまわる世良君…。
この光景どこかで観たような……我が家だ!
「私の両手はちゃこでいっぱい、お願いお茶とあの雑誌とそのチョコを持って来て!」と母に頼む私です(笑)大事にちゃこを抱えて運ぶ私ですがちゃこは自由にお部屋と居間を行ったり来たり…。
抱っこして運ぶ、っていう行為自体が私は好きなんですけどね。みかさんもきっとそうなのですよ~きっと…。

2008.03.19 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

もはや抵抗するだけムダですよね…(笑)
ここまで悪知恵(失礼!)が働くなんて
ドロンジョとボヤッキーにも負けていないと思います!
あの… 大きめのお盆か何か… プレゼントしましょうか?
いや、旦那様ならぬかりなく準備されていますよねきっと(笑)

2008.03.19 11:37 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良君って言葉わかってますよねえ。
そんな感じが常にします。
結構人間っぽい?
世良君VS旦那様、今のところ世良君が有利ですね。

2008.03.19 11:41 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

世良くんわざとだよね(笑)
なんて計算高い子になっちゃったのかしらねえ(笑)
うちは逆に
「オトンが亮抱っこしてるからオカンよろしく」
・・・これも酷い話です(笑)

2008.03.19 12:06 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

無邪気な世良君にはかないませんねぇ~(笑)

我が家では昔から猫が膝に乗ってる場合は動かなくていいと言う、奇妙なルールありますよ~(笑)

2008.03.19 12:32 | エレナ #- [ 編集 ]

ニャハハ (*^▽^*)  いつもながら 夫婦の会話が絶妙ですね~~。
楽しい!! で?? 世良くんは お兄ちゃんが遅いからチェックしにきたの??

2008.03.19 13:54 | よう #- [ 編集 ]

ははは、大事な者が一番ですからね。(^^♪
世良君は、おにーちゃんがチャンと運んでるか、
監視する為に降りて来たとか・・・(笑)
これからは、世良君にも何か一つ運んでもらいます?(笑)

2008.03.19 14:37 | じふまま #- [ 編集 ]

んふふふ・・・(笑)
旦那さんが二階に上がって来るのが遅いから、
様子を見に降りてきちゃったのでは?
やっぱり大事な世良君は、みかさんが運ばないとね。
湯飲みと急須とのど飴とetc・・・いっぱい運んでくれるなんて、旦那さん優しい~♪ 

2008.03.19 15:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あはは(笑)
世良くんさすが賢い~?(笑)
2階とか行ってみたい~!
2階建てに住むニャンコってどんな
行動するのか見てみたい。
我が家狭いマンションなので(笑)

2008.03.19 15:41 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おにーちゃんが忘れ物ないか、偵察に下りて来ただけやったりして(^ー^* )フフ♪
ホンマおもろい夫婦に猫一匹オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

私らぁ~は寝るまで移動無し、飯食うのもテレビ見るのも(⌒^⌒)b うん
夫婦に猫1、犬2、全員コタツに入って寝るまで過ごす(^ー^* )フフ♪

2008.03.19 16:33 | おっさん #- [ 編集 ]

みかしゃん,強し・・・。
マサさんは,みかしゃんに抵抗とかしないの~!?
うちの夫は,ガマンにガマンを重ねて,
爆発しちゃったよ。
今ぢゃ,「おめー」呼ばわりだし。
「バカ」とか,平気で言うし。
変わったなぁ~(遠い目)・・・・。

2008.03.19 19:39 | ちえ #- [ 編集 ]

世良君ったら王子様ですね~!!(笑)
そしておにーちゃんは下僕ですねぇ・・・。

そういえば、うちもネコは必ず御飯を食べると膝に乗るので「動けない~。食器の後片付けして~」って言っています(笑)
ネコ強し!!

2008.03.19 19:42 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どうやっても勝てないですね~
みかさん&世良君コンビにおに~ちゃんが勝つ日は来るのでしょうか?
先は長いね・・・・・

2008.03.19 21:05 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
相変わらずヒドイ待遇っすね~v-356
世良君を抱いていくからって…、放って置けば自分で付いて来るだろうに(笑)
現に自分で階段の昇り降りをしてるんだしねw

2008.03.19 21:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらまあ。
下僕してますね~

まあ、ネコには勝てませんよ。

2008.03.19 21:40 | らいか #- [ 編集 ]

みかさんがせっかく大事にゃ世良くんを
抱っこしていったのに
自ら降りて行ったのね。
しかも3分後には戻っていたのね~。
わざとだにゃ。

2008.03.19 22:18 | harry #- [ 編集 ]

一番大事なものって。。。
決定的なひと言ですねぇ(笑)
ウチでもシュガーを抱っこして寝室に運んでも
すぐリビングに下りてっちゃうコトが。。。

2008.03.19 22:46 | ゆき #- [ 編集 ]

また、エライ差がある持ち物で(笑)
でも、重さ的にはみかさんの方が重いでしょうね、当然(笑)
そして、せっかくみかさんに連れて行って貰ったのに
、降りてきてってのはおにーちゃん観察も含めてだったのでは?
でも、面白いですね~!!

2008.03.19 23:01 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさんの分も持っていったのに
結局降りてきちゃったら意味ないじゃないですかー(;´Д`A ```
でもわかる。
みかさんは一番大切な、一番デリケ~トな物を運ぶんですものね、
他のものを持って落としちゃいけないもんね♪
・・・なわけで、おにーちゃん、我慢してやってください(笑)

2008.03.19 23:57 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

もうこうなったら2階へ持っていく用の
セットをかばんに入れて移動するしかないですね(爆)
あっお盆も忘れずに^^)
そして~世良君はやっぱりみかさんに運んでもらう・・・
きっとトイレだったのよ!ええきっと(^^)

2008.03.20 07:55 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

『無抵抗』というよりは
幸せそうな顔で満足げ。。。ですよね~
大荷物、ご苦労様です。
運搬用のカゴをプレゼントしたくなりました
ヾ(@^▽^@)/

2008.03.20 08:45 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、完全に面白がってますよね(笑
「しっかり運んでね♪」
っていう台詞が聞こえてきそうな…^^;
それにしてもご主人、お優しいですねぇ(*^^*)

2008.03.20 09:12 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

あはは、わざとですね(爆)
まささんにもう一度運んでもらいたかったのかも?!
抱っこしてもらって!
ということにしておきましょう~(^^)

夜の寝室への移動、寄り道する子に入れても戻る子に、毎晩大騒ぎですっ、うちも(笑)

2008.03.20 09:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

なんと、2日連続でこちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。

いや、菜園にかまけて
サボってるわけじゃ決して…。
このネタは私が書こうと思ってたんですが、
先に夫に書かれちゃって(笑)。

2008.03.20 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★ゆちこさん

確かに、「持っていく」より、「抱えていく」、
「背負っていく」という表現が合いますね。
それにしても、2階は男人禁制なのですか・・・??

★ゆうさん

「私の両手はチョコでいっぱい、お願い、お茶とあの雑誌と
そのちゃこ(敬称略)持って来て!」かと思いました・・・。
「私の両手はちゃこでいっぱい、お願い、お茶とあのちゃこと
そのちゃこ・・・」
はい、すみませんでした。

★rinkoさん

ドロンジョ(みか)、ボヤッキー(まさ)、本日の
びっくりどっきりメカ(世良)でしょうか。
そうそう、余談ですが、前にヤッターマンを見たときに、
ドロンジョ様が「26歳で行き遅れの・・・」なんて
言われてて、時代を感じました^^;

★ちあきさん

世良は相当人間っぽいです。中に小人が入ってるのかも
しれません。今度なでるときに、背中かお腹にチャックが
無いか確かめてみることにします。

★はる吉さん

抱っこして持って行ってもどこかに行ってしまう。
さりとて、抱っこして行かないと拗ねてしまう。
まるで気まぐれな恋の女神のようです。

★エレナさん

猫が膝の上ルールですが、うちにもあります。
万国共通ルールかもと思っていたのですが、
もしかして騙されているのですか???

★ようさん

夫婦の会話よりも、世良のタイミングが重要だったかも
しれません。あれより早く降りてきてもいけないし、
遅く来てもいけないのです。世良はボケとツッコミの
タイミングをよく心得た猫です。

★じふままさん

世良は大変そうな私には全く無関心だったようです^^;
世良が運べるものといったらオモチャくらいでしょうか。
自分のオモチャは自分で運んでもらおう・・・。

★にゃんママさん

いつもはせいぜいパソコンだけとか、飲み物+αなどですが
この日は運ぶべきものが大量にあったようです。そして、
そんな時にすぐに下に降りてくる世良もさすがです。

★emishimoさん

2階建てと行っても狭いですからね~。世良はあちらこちらに
ぶつかりながら移動しています。階段もわりと急なので、
世良が転がり落ちてくることさえあります(笑)

★おっさんさん

それもこれも、コタツを2階に設置してからのことなのです。
そして、今回忘れていけないのは世良の降りてくるタイミングで、
世良のタイミングを弁えたボケ、ツッコミには感心させられます。

★ちえさん

抵抗ですか・・・(遠い目
抵抗回路が組み込まれていない(壊されている)
ようなので何とも。
それにしても爆発とは^^;
一体何が起こったのですか・・・?(汗

★パンダさん

猫が膝の上に乗っていると動けないという理論は
猫が膝に乗ってくれない自分にとってはかなり理不尽なもの
がありましたが、世良のあのべったら漬けの様子を見ていると
ああ、大変そうだな・・・という感想に変わりました。

★黒ネコさん

1:2なわけです。最初から不利な状況からスタートしている
わけです。先は長いですね・・・

★猫バカ1番さん

それが、妻が書いているように、置いて行ったら行ったで
拗ねてそのまま上がってこないのですよ^^;
いぢけ猫道、ここに極まれりです。

★らいかさん

なんというか、本当に我が家を象徴する出来事のような
気がしてならないのでした。

★harryさん

世良にとっては、おねーちゃんに今日も運んでもらった
という形が重要なのかもしれません。もうあとは世良は
自由に行動するのみです。

★ゆきさん

はっ。何と決定的な一言(笑)
すぐにどこかに行ってしまうというのはこれまた
猫らしい行動ですよね。それでも人間はまた持っていく。

★これんげさん

重さというより、達成した仕事の量で考えると、
世良持って来た - 世良降りちゃった = 無駄な労力
ということで、なんだか虚しいのです。

★もこりんさん

携帯を落としたら大変です。デジカメを落としたらもっと
大変です。しかし、世良を落とすのはもっともっと大変です。
なぜなら、そのまま「ビタン!!」と床に落ちるからです^^;

★フクウタ母さん

もちろん、手には持ちきれないので、半纏のポケットは
パンパンでしたよ。お盆を使えばよかったのですね。
世良は・・・やっぱり嫌がらせです。

★みきぽんさん

カゴでもいいですね・・・しかし、カゴなんてもらった日には
もっと様々なものを運ばされそうですね。
自分も世良だけを運んでみたいです。

★ぽぽろさん

あのタイミングといい、鳴き方といい、絶対に分かって
やっていると思います。しかし、面白いのでとりあえず
良しとしておきます。

★まったり福タビ大リンの姉さん

1匹ならまだしも、沢山飼っておられると、運ぶのも
大変ですよね。まさに桐のタンス状態。上の引き出しを
閉めれば下の引き出しが開き、下の引き出しを閉めれば
上のが・・・楽しそうでもあります(笑)


2008.03.22 00:44 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/792-7e94ef12

