ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】


******************************

仲良しカップルも、たまにはケンカする。


『世良クンと僕』 【50】


そこそこ最近のこと


滅多にないこと、彼女と世良クンがケンカをした。
年に一度、あるかないかだろう。

「うにゃー!」「なによ、世良なんて。ふん。」とかやっている。
その様子はまるで恋人同士の痴話喧嘩だ。

事の発端は、彼女が世良クンを抱っこして、
世良クンの名前を出しつつテレビかなんかについて話していたことだった。

それは別に世良クンを馬鹿にしたような内容ではなかったのだが、
ちょっと世良クンをからかってるような感じに聞こえないこともなかった。

そこですっかり誤解したらしい世良クンが突然「うにゃー!」
僕にはしょっちゅうだけども、彼女には絶対出さないような声で鳴いて、膝から降りた。

そんな世良クンの態度にショックを受けた彼女が「なによ!」とかやっているのである。







なにかいかにも、カップルにありがちな感じがする。

女の子が彼氏の名前を出しながら何気ない話をしていたら、
馬鹿にされたと勝手に勘違いした男が急に怒り出し、
怒られたことにびっくりした女の子が「なによ!」。

うわー、ありがち。

というか、なんでうちの奥さんと猫はこんな痴話喧嘩ができるんだろう。

普通、猫と飼い主のケンカと言ったら
猫がいたずらをして、それを飼い主が怒ったら猫がすねたとか、
猫が逆切れして怒ったとか、そんなものじゃないの?

とか思いつつ、この二人、別れるかなぁ、ニヤニヤ、などと
意地悪い視線で見ている僕である。

そう、まるで片思いの女の子には彼氏がいるから何も言えずにいるけど、
2人がケンカをしたと聞いて別れないかな~、と見守っている、
度量の狭い男のように。







でも翌日には2人はすっかり仲直りしている。
現実とはこんなものだ。


仲直りはこんな感じだったらしい。
翌朝、目覚ましが鳴っても、世良クンが彼女を起こさなかった。
いつも偉そうに起こしに来る世良クンが。

彼女が目を覚ますと、足元のほうで向こうを向いてる世良クン。
こっちを見てないけど、眠ってるわけじゃない、
まだケンカ体勢の世良クンがいたそうだ。

そんな世良クンを見ていじらしくなった彼女が、まず折れて
「世良、おはよう」と声をかけた。

すると世良クンはパッと振り返り、「おはよう、ごはんごはん!」と言ってきた。

ひとしきりごはんをがっついた後、今度は世良クンの方が、
「にゃあ~」と鳴きながら彼女のそばに近寄ってきた。

そしたらもう2人はすっかり仲直り。ラブラブである。
うん、愛し合う2人はこんなに簡単に仲直りできる。


だからなんで僕は奥さんと猫を見ながらこんなことを思わなくちゃいけないんだろう。



僕のほうはというと、ケンカをしても彼女のほうから折れてくれないことは分かってるので、
できるだけケンカはしないようにしてる。


                     つづく


  ↓ 仲直りが早すぎると思う、おにーちゃんにポチ。


ケンカもたまにするの。世良に1票クリック!

仲良しカップルって世良君とみかさんなのですね(笑)
あぁ…この手のケンカ、私とちゃこの間でもあります!
いつもは隣にくっついて座ってるのに30センチほど離れて座っている、とか
地味~に怒りを表してたりしますよ(笑)
まささまの片思いの男子の目線が切ないですねぇ(笑)
その期待、ちょっと分かりますが、みかさんと世良君にかぎっては…ねぇ…(笑)

2008.03.18 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

なるほどね~
でも、翌朝まで世良くんお怒りモードだったんですか
ウチの子達だったら2時間立ったら忘れてますよ。
世良くんって賢いんですね~
改めて感じました。
ウチはしろぽんは私と喧嘩になると
しろぽんが嵐が過ぎるのを待つ。。。って感じです(^^ゞ

2008.03.18 11:54 | みきぽん #- [ 編集 ]

ホント、いつもこっそり好きな子を見守ってる片思い中の男子って感じ・・・
「何だよ、結局仲直りしちゃったのかよ~」みたいな( ´艸`)

あっ、今回で50話なんですね~♪
おめでとうございます!
これからも、旦那サマ目線の楽しいお話期待してますO(≧▽≦)O

2008.03.18 11:55 | ゆちこ #- [ 編集 ]

人との仲直りって大変なのに
猫との仲直りはスムーズですよねえ(笑)
うちは世良くんほど私に亮が執着ないので
喧嘩をしたとしても一時間後には元通りですよ(笑)
うちも絶対私が折れることはないと解っているらしく
100パーセント旦那が謝ります(笑)
許してあげてもまだ次の日も謝ってきます(笑)

2008.03.18 12:15 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

ケンカするほど仲が良いですものねぇ~
私はよくチビ梅のピピビに切れてますよぉ~(笑)

2008.03.18 13:12 | エレナ #- [ 編集 ]

みかさんと世良くんは恋人同士みたいですね。
ちょっぴり妬けちゃいますか???
私は、みか世良くんの関係がうらやましいです。
私の場合、先日した浮気(cat cafe 通い)を未だに怒っているようです。。。

2008.03.18 14:38 | にゃんきち #- [ 編集 ]

もう旦那様目線面白い~!
これは昼ドラ枠の月~金30分ドラマに
ぜひ取り入れて欲しいです!(笑)

2008.03.18 15:34 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

こんにちは~仲良しカップルもたまには喧嘩をするっていうから旦那さんと大喧嘩でもしたかと思ったら世良くんとだったのね~。
あはははほんとにカップルみたいだもんね。
でも仲直りの仕方が想像できてめっちゃ可愛い。
私もよくフン!いいもん!○○なんて嫌いだもん!って猫と喧嘩するけど何気ない行動がちょっと反省してるように見えてますます愛おしくなっちゃうのよね~(笑)
旦那さんはあまり喧嘩をしないようにしてるのね~プププ。

2008.03.18 16:25 | ちか #- [ 編集 ]

すごいすごい(笑
若い恋人同士のやりとりが、目に浮かぶようです(*^^*)
ニャンコってね~情が厚いんですよ♪
ちょっとでも「たかが猫」なんて思って接していると、
あっという間に、態度が変わったりします★
それにしてもご主人、みかさんとは喧嘩されないんですね(^^)
喧嘩になりそうな時は、世良君の喧嘩の仕方を参考にv-238(笑

2008.03.18 18:35 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

女性側が折れるってないわよね~。
これは、世良ちゃん相手だから。
しかも、後ろ姿なんかみせられちゃったら、
私だって、声かけちゃうよ~(笑)
マサダー様もこの手を使うのだ~。
ちょこっと、いぢける。
母性本能をくすぐるのだよ~

2008.03.18 18:58 | ちえ #- [ 編集 ]

ラブラブだ~♪
世良くんたらみかさんにも
ちょっと怒ってみたりするんだ。
かわいすぎる~。

ケンカはしないほうがいいよね。
うちもしないようにしてるよ…
たぶん旦那が…

2008.03.18 19:29 | harry #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、ご馳走様~(笑)
世良くんもみかちゃんに怒ることがあるのねぇ。
そしてちゃんと覚え続けてるっ!
うちの子達は姉さんに似ておバカだから、3歩歩かなくても忘れてる(爆)
朝までってとても猫とは思えない!やっぱり世良くんは王子様だったのねぇ(つくづく)
って、え?これまささんの「世良・僕」じゃない~。
まささん、これは非常に度量の広いお話だと思いますとも!折れるのが先ってところなんか最高です♪
夫も王子様だわ~(^^)

2008.03.18 19:39 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

頑張れ~!おにーちゃん!!

うちの場合はレオンが悪戯するとポイってしちゃいます(笑)
でも御飯で直ぐに仲直り♪
ん?仲直りじゃなくって餌係ってことなんでしょうか?
世良君とみかさんの関係が羨ましい!

2008.03.18 20:18 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
猫と人間の間で痴話喧嘩が出来るってのは、ある意味ではスゴイ事っすよね!!
そんな奥さんと猫をお持ちなんですから、会社で自慢しちゃって下さい(笑)

2008.03.18 20:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらまぁ、ホントにラブラブカップル並ですね!!
もう、ここまでくると間に入るのを諦めちゃうくらいですよね(笑)
そんな痴話喧嘩が出来るなんてすごいですよ~。
でも、ケンカをなるべくしないっていうまささんもすごいわ!!

2008.03.18 20:43 | これんげ #- [ 編集 ]

なんだか聞いていて羨ましくなるくらいラブラブe-266ですね。
猫との仲直りってこっちのプライドなんかも捨てられるし、
人間と違って素直になれます。
ムカッときてたのなんて一瞬で忘れて許しちゃいます。
かわいい猫ちゃん、ましてやお利口な世良君と競うのは容易なことではなさそうですね。

2008.03.18 21:08 | すずこ #- [ 編集 ]

なんか~おに~ちゃん次元が~~~
こんな時こそドンと構えていないとね
世良君と同じ土俵でどうするの~~
でも痴話げんかは犬も食わない家人間も食わないなんですね~^^

2008.03.18 21:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

んもーーーなんなんでしょうね、この二人は!!!
世良君と真剣な痴話喧嘩ができるみかさんはすごいですよ!
だって・・・世良君を猫というより人間として扱ってるもの!
ん~~~だから世良君は人間くさいんでしょうか(笑)
しかもみかさんの方から折れてあげるなんて優し~い♪
・・・てなわけで。
優しいみかさんなんだから、おにーちゃんとの喧嘩の時にも折れてあげてね|ω・`)プッ♪

と人に勧めつつ、もこりんは絶対折れることはありません(爆)

2008.03.18 23:20 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
片思いの男は辛いねぇ~(^ー^* )フフ♪

動物をバカにしちゃ~いかん(;^。^A アセアセ・・
あいつらぁ~人の気持ちも判る、感性も強いし自我も主張する(⌒^⌒)b うん
世良君にとっちゃ~、みかさんは恋人以上の関係(^ー^* )フフ♪
おにーちゃんとみかさんが仲良くしていたら、世良君やきもちも妬くろぅ~
おにーちゃんとは永遠のライバルってとこかオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.03.19 05:53 | おっさん #- [ 編集 ]

こりゃ完璧に固い絆で結ばれた二人ですなぁ~
ちゃぁ~んと翌日にスーっと仲直りするところが凄い!

(爆)最後の2行私も一緒です。
全く謝らない夫とけんかをしてもむかつくだけなので
ケンカしません(^^)

2008.03.19 10:01 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください~。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです。
ワイルドストロベリーの、花が咲きそうです…♪(ぼそり)
明日あたり、サブブログのほうにアップされるかもしれません~。

2008.03.19 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★ゆうさん

猫がちょっといじけている様子はいじらしいですよね^^
不満気に鳴いたりと明らかに不機嫌さが分かる時もありますが
ちょっと離れて座ったり、呼んでも返事をしなったりと
いじけているときの反応は様々ですね。

★みきぽんさん

世良はお義父様のこともしっかり覚えているなど
記憶力はなかなかのものがあるようです。
そうですね・・・嵐はじっと過ぎ去るのを待つのが
正解なのです・・・(笑)

★ゆちこさん

気がついたらもう50回目なのですね~。
書き溜めてあったものを少しずつ出していっているので
50回行ったという実感はないです。
これからも折を見て書いていきたいです。
目指せ100回!

★はる吉さん

すぐに仲直りは良いですね。
世良は昨日こたつで踏んづけたことなどはよく覚えています^^;
しばらくは恨めしげに鳴いているので。
旦那様のお話、どこかの誰かに似ているような・・・(汗

★エレナさん

ケンカをした後はさらに仲良くなる感じですね。
猫はいいですよね~。

★にゃんきちさん

世良の場合、他の猫ちゃんを触ってきた後でも
全くと言っていいほど反応しません^^;
鼻が弱いのか、もはやそんなことはどうでも良いのか・・・。

★emishimoさん

昼ドラですね。しかし、「世良クンと僕」というタイトルでは
うけなさそうですね。深夜枠の5分くらいがいいです。

★ちかさん

残念ながら世良の辞書には反省の文字はないようなのですが
「あ、やばいことしちゃまった」という感じで縮こまっている
ことはあります。その姿も愛おしいですよね。
で、私の辞書には「(自分からしかける)喧嘩」は無いわけです。

★ぽぽろさん

仰るとおり、猫は情が厚いし、人間の態度にはすごく敏感ですよね。
まるで言葉が分かるのかと思うくらいに敏感です。
おいおい、このカップルはなんだというくらいの
喧嘩っぷりでしたよ。とうてい飼い主と猫ではなさそうな・・・。

★ちえさん

あの切ない後姿は単にいぢけているだけなのか、
はたまた計算なのか・・・。どちらにしろ、母性本能のようなものを
くすぐっているには違いないですね。
もし喧嘩になりそうなときは、あの切ない後姿を思い出します。

★harryさん

世良も猫としてのプライドがあるようで、馬鹿にされたように
感じると「ウニャー!」と怒りますね。
相手をしてくれないとき、馬鹿にされたと感じたときが
世良の怒り時ベスト2のようです。

★まったり福タビ大リンの姉さん

妻が4日家を空けたときに妻のことを忘れてしまった子猫の時の
世良ですが、今では記憶力はなかなかのようです。
まさに、人間のようだと感じることすらあります・・・。
そうですね、うちのブログも、そろそろ
夫が王子様☆(…で?)に変えるべきでしょうか。

★パンダさん

そうですね~・・・餌をあげても機嫌が直らないところが
ミソかもしれないですね。こいつは本当に猫なのか?
小人かなんかが入っているのではないかと思ったりします。

★猫バカ1番さん

会社で自慢する・・・。
猫の話は外でそれなりにしているかもしれません。
世良みたいのは珍しいので、聞く人が聞いたら・・・。

★これんげさん

もう喧嘩をしている最中はどちらにも一切加勢などは
無しです。なぜなら・・・とばっちりが怖いからです。

★すずこさん

なるほど。人間と違って素直になれるのですね~。
確かに、人間の喧嘩の場合、ちょっと謝れば済むことなのに
無駄に意地を張ったり、誤解していたりということが
多々ありますよね。

★黒ネコさん

次元も次元ですが、世良と痴話喧嘩をするというのも
もはや同じ土俵なわけで・・・一家で同じ土俵の上
なわけですね^^;

★もこりんさん

そうなんです!世良を恰も人間のように扱っているのです。
世良も自分のことを人間の一種、もしくはおにーちゃんのことを
猫の一種と思っていそうです。

>優しいみかさんなんだから、おにーちゃんとの喧嘩の時にも折れてあげてね
とアドバイスをいただいても、同様に決して折れることはないのです(爆)

★おっさんさん

世良は馬鹿にされることにはたいそう敏感なようです。
すぐに機嫌が悪くなってしまいます。今回のように誤解の
場合も多々あるのですが・・・暮らし始めたころからそうは
思っていませんでしたが、「たかが○○」って無いですよね。

★フクウタ母さん

同レベルで喧嘩(人のこと言えないけれど・・・)するのも
次の日までそれを覚えている猫も、スッと仲良くなるのも
凄いですよね^^;
喧嘩に関しては、このコメント欄では珍しい逆パターンですね。


2008.03.21 23:56 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/793-d4bbec0a

