ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私、数年前まで肩凝りとは無縁だったんですけどね~…。
最近はよる年波に勝てないのか、しばしば凝ります。
たまに夫がもんでくれます。


夫「仕事から帰ってきて、なんで俺が肩揉みするんだろう。」


とか、ぶつぶつ言います。





「僕もなでて~」


仕事から帰ってくると、世良をなでるというお仕事もあってなかなか忙しそうです。


昨日は、仕事帰りの夫がなんだか疲れた声を出して。
肩が凝ったって言うんです。


あら、じゃあ私がもんであげましょうか。


夫「いやいや、みかに肩をもんでもらうなんてそんな、
100万光年早いから。」
(それは距離)


うん、まあそうだけど。
今回は特別に。



「えーーー!あっさり認めたー!
否定の言葉がないー!」



自分で言い出して、何を驚いているのか。

いいからもませなさい。




「1分で終わるくせにー」

握力がなくってねぇ。



  ↓ もみもみ。


もみもみ♪世良に1票クリック!

肩こりと無縁だったなんて羨ましいわ…。
私なんか10代の時からありましたよ~。
やはりあの、スポーツのあのポーズが
肩を鍛えてくれてそれで肩こりとは無縁だったのかしら?!
肩こりには運動がいいみたいですよね…。
まささまの謙虚な発言に感動してしまいましたわっ!(笑)

2008.03.22 11:58 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

踏んであげればいいのです。

ピンヒール履いて踏めばツボに入ってよろしいかと…。

2008.03.22 12:28 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

いいですね~
肩こり無縁だった上に、肩こるようになったら、揉んでくれる旦那さまがいるなんて。
羨ましすぎる。

ワタクシ、20代半ばの頃に足首のじん帯を切ってから、血の巡りが悪くなったのか、頑固な肩こりに悩まされるようになりました。
マッサージのオバサンに同情される位の頑固さです。

2008.03.22 12:30 | らいか #- [ 編集 ]

うふふ~♪
まささん、きっとニヤニヤしてたでしょうねぇ(笑)
「みかに肩揉んでもらってる!世良~いいだろぉ♪」とか!?(爆)
私も肩凝りだんだんと自覚するようになりました。。。
前は自覚症状がなかったけど、肩触った人には鉄板みたいって言われてましたよ(笑)

2008.03.22 13:55 | ゆき #- [ 編集 ]

肩を揉んでくれるなんて優しい旦那さんですね♪
私はしょっちゅう肩凝ってて、ちなみに腰と背中も痛い時が・・・
ええ・・・確かにオバサン化してますよ(笑)
だから「マッサージ器が欲しい!」と言ってますが・・・置く場所が無い!(泣)
みかさんも旦那さんの肩を揉んであげて・・・って1分ですか?(笑)
旦那さんの肩を揉んであげようとする気持ちですよね・・・気持ち!

2008.03.22 13:56 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

こんにちわ。
肩凝り大丈夫ですか?
私は仕事のある日は必ず旦那にマッサージしてもらいます。
うちの旦那もいつも文句いってますが、ちゃんとやってくれます。
肩凝りは放っておくと頭痛にもつながりますからね。
世良くんも、マッサージ好きなんですね。

2008.03.22 14:01 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

いいなぁ、肩揉みしてくれるなんて~!
私もひどくて、特に頭と首の間が痛いのですが
毎日せっせと自分で揉んでます・・・

世良くんのポンポンも、揉んであげようか~♪

2008.03.22 14:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も肩こりですよ~
最近右肩ばっかり痛いので40肩??なんてビビッています(汗)
自分が肩もんで欲しいからニャンズの肩もんでます(爆)

2008.03.22 15:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。
下僕だ・・・(笑)

私も肩凝りなんです・・・。
運動不足のせいで筋力がないからだ、と怒られています・・・・。

2008.03.22 16:51 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

そぅ~言ゃ~私も、毎晩ように揉まされていたなぁ~(-。-;)疲れているのに

実は私、肩凝りの経験は未だ無し(⌒^⌒)b うん首は凝りますがね(^ー^* )フフ♪
一分でも揉んでもらえりゃ~嬉しいもんや(〟-_・)ン?
握力を日々鍛えて、おにーちゃんの肩凝りに備えるってのは?・・・・・・

2008.03.22 17:14 | おっさん #- [ 編集 ]

ほんと優しい旦那様ですねえ。
帰ってきて揉んでくれる人なかなかいなそうです。
世良君なでなで大好きなんてかわいい。

2008.03.22 20:55 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

羨ましいです肩こりと無縁な人~~
黒ネコ肩こりで~~><辛いです~~
たまにはおに~ちゃんのマッサージしてあげるのもいいですよね
次回は100万光年先だとしてもね
おに~ちゃん世良君なぜなぜのお仕事ができたんですね
これは嬉しいですよね^^

2008.03.22 21:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
私も肩こりがヒドイんですけど、妻に揉んでもらおうとしても「100万光年早い」って言われますよ~(笑)
お兄ちゃんと同じレベルだと悲しいんで、少し考え方を変えてもらわなくてはw

2008.03.22 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

「100万光年早い」ってちょっと失礼だわ(笑)
例え1分で終わってしまってもその気持が大事なのにね~。
肩こりがひどい時に世良くんをなでながらリラックスすれば多少改善され…ないか(笑)
いつも思うのが、肩こり改善にすっごい効くものを発明出来たら、特許取れそうって。
でも、思うだけなんですよね(笑)

2008.03.22 22:47 | これんげ #- [ 編集 ]

プー!(*≧m≦)=3
1分もたないんだ・・・。
でも私もそれに近い。
ちょっとみむと手がつってしまう(-_-;)

私も肩こりひどくて、いづるが肩もみ係りです。
しかし今は不在なので困ってます。

2008.03.23 01:09 | ふう #- [ 編集 ]

光の速さでたとえられるって
どんだけ旦那様下僕になっとるんですかと心配ですよ(笑)
いやいやでもなんやかんやとラブラブですよねえ(ノ∀`*)
私も当然のように旦那様に
肩もんでもろてます(笑)

2008.03.23 08:11 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

えぇと、今日はそこそこ早く起きたんですけどね…。
今からレス書きます、少々お待ちください。
さっきまでほうれん草の間引きに熱中してて…。

2008.03.23 11:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
確かに、そのポーズというよりも普通に私運動部で、
走ったり筋トレしたりの日々でしたから、
肩こりなんて無縁だったのかも。
でも社会人になってからも無縁だったな…。
やはり年波と思われます(笑)。

★晴ウラウラさん
なぁるほど!って!(笑)
そんなヒール、私持ってたかなぁ…。
やっぱり最低10センチくらいないとダメですよね?

★らいかさん
無縁だったけど、最近はけっこうあります。
あぁ、これが肩こりってものなんだな、と
ちょっとショックでした(笑)。
パソコン扱う時間が長くなったのも関係してそうです~。
やっぱり血の巡りとかの問題なんですね。

★ゆきさん
以前は私、肩もみをしてもらえない人だったんですよ~。
くすぐったいだけだから、無理。
だったのに、最近じゃもんでもらうと気持ちよいです(笑)。
これが肩こりなんですね~。

★にゃんママさん
マッサージ機って、素敵な感じだけど
でっかいですよね~。
確かにちょっと邪魔な物体かも(笑)。
私、手が小さいせいか肩をもむのとても大変なんですよ…。
すぐ疲れてしまいます…。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
ノートパソコンをほぼ膝上くらいの、低い位置で使うように変えてから
肩こりはかなり軽減されました。
キーボードの位置が高いとてきめん、肩こりになります。
世良はマッサージ大好きですよ~。
単になでられ好きかもしれませんが(笑)。

★ゆちこさん
パソコン触ってるとどうしても肩こりになりますよね~。
最近はできるだけ楽な姿勢で扱うように心がけてます…が
世良が膝にいるとそうもいかなくて(笑)。

★フクウタ母さん
まだ早いでしょう~(笑)。
右ばっかりですか、なにか偏ってるのかしら…。
パソコンだと、両肩いっぺんだけど…
あ、マウス使う作業ばかりのときは私も右だけって感じになります。

★パンダさん
今回に限っては私のせいで下僕というより、
本当に自ら下僕という感じで…って、案外いつもそうかもしれませんが(笑)。

★おっさんさん
私、手が小さいせいかもしれません、
ほんとに肩もみには適してないんです…。
あっという間に疲れてしまいます。
1分続いたら長いほうって感じで(笑)。

★ちあきさん
文句言われますけど(笑)。
でもそういえば私、
肩もんで、とは言ってない気がしますが(笑)。

★黒ネコさん
無縁だったんですけどね~、
最近はそうでもないです。
やっぱりパソコンのせいかしら~(笑)。
一時期よりはだいぶ軽くなりました。
膝上くらいの、低いパソコン用テーブル買ったからかも。

★猫バカ1番さん
うちの場合、奥さんから言われるのでなく、
本人が言っているという点で、
レベル的にはだいぶ差があるようですから、大丈夫です(笑)。

★これんげさん
私の場合はパソコンが一番大きいみたいです。
ノートパソコン使ってますが、
このキーボードがほぼ膝上くらいの、低い位置に持ってくると
だいぶ肩こりは楽になります。
キーボードの位置が高いとつらいんですよね~。
なので、膝上くらいに調整できる簡易テーブルは、
私にとっては特許ものの大活躍なんです(笑)。

★ふうさん
持ちません。
手が小さいせいかな~とも思います。
だから余計に疲れちゃうの。
すっごく疲れますよねぇ(笑)。
だから1分も続いたら感謝してほしいのです(笑)。

★はる吉さん
しかしこの場合、自分で言い出しているわけですから(ショック受けてるようだけど)
自分でどんどん下僕になっているわけで、
私のせいではないと思うのですよ(笑)。
だから鬼嫁ではないんですよ(笑)。(ほんとか?)

2008.03.23 11:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/796-26dfde14

