fc2ブログ
ようこそ!
私の頭が春だった日に買ってきた、
缶で育てるチューリップが





こんな状態になってきまして。


そろそろ世良に
植物として認識される危機
訪れそうです。




「草は食べるものです」


なので、私が見ていられるときはリビングに。
見ていないときはトイレに、と日に何度も移動を繰り返しております。

ちなみに隣の観葉植物は、
買った初日から世良にガッツリ狙われたので、
もうずっと移動を繰り返す日々を送っております。





「食べたいな~」

だ~め。



そしてさらにそろそろ、チューリップは日当たりの良い場所に置いてください、とのことです。


日当たりが良くて猫が好まない場所なんてあるわけないじゃないですか。
チューリップも無茶を言います。


仕方がないのでチューリップは、

夜はトイレ
 ↓
午前中は寝室の窓辺(寝室の戸は閉めておく)
 ↓
世良が入りたいと言ったら私の監視つきでいっしょに寝室
 ↓
午後はリビング(寝室は開放)
 ↓
私の目の届かないときはトイレ
 ↓
リビング
 ↓
夜はトイレ


と、なかなかに面倒なスケジュールです。売れっ子芸能人ですか。



なぜ猫と植物は室内で平和に共存できないのだろう…。



  ↓ 守るから、咲きますように。


食べないで。世良に1票クリック!

う~ん難しいですねぇ。
チューリップなんか、まさに猫に毒だし。

あ、でもミントなんかは大丈夫らしいですよ~ん。
猫に大丈夫なものを探して室内で育ててみるのも良いかと。

2008.03.23 12:02 | らいか #- [ 編集 ]

あの~~~ ちゅーりっぷは お外じゃだめなんですか??

そう 我が家も家の中に植物は 禁忌です。
床に置けば 笑。の 上に置けばにゃん’ずの餌食ですから・・・・

2008.03.23 12:20 | よう #- [ 編集 ]

にゃんこは植物好きだもんねぇ…
チューリップさんもマルちゃんも
移動で忙しいのね。
チューリップさんきれいなお花を
咲かせてね♪

2008.03.23 14:24 | harry #- [ 編集 ]

なかなかのハードスケジュールですね。
チューリップも落ち着きませんね。
そうそう・・・家の中に植物は厳禁ですね。
冬の間だけ家の中に入れてある我家のハイビスカス。
枝はポッキリ葉っぱはむしられ、
土はほじられ無残な姿になってます・・・(泣)

2008.03.23 15:34 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

家は全然平気ですが(〟-_・)ン?共存してます(^ー^* )フフ♪

植物にはこだわりが有る様で、外の草しか食べまへん(^ー^* )フフ♪
猫草も育てましたが、見向きもしてくれんかった(-。-;)

2008.03.23 15:44 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさんすごい!
毎日そんな移動を繰り返して守ってるのねぇ(笑)
ベランダに置いといたらダメなの??
チューリップ、何色の花が咲くのか楽しみですね~♪

2008.03.23 15:54 | ゆき #- [ 編集 ]

そっか~、日中はまささん居ないもんね(笑)
じゃあ、お運び大変でしょ~( ´艸`)
このトレイはそのため?さすが!
うちのお隣でもこの間咲いてて、短い命だけど、ほんとこれぞ春のお花よね♪
何色なんだろ?こっちまで楽しみになっちゃう(^^)
きゃあ♪世良くんの「碧」のお目目!
いつもこんな色だったっけ???
なんてキレイなお目目なんだろ~♪

握力なしに大笑いよ~っ(≧∇≦)

2008.03.23 16:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お!
春って感じになってきましたね!!!

うちも桜の鉢植えは寝室に隔離・・・・。
扉は締め切りにしています。
咲く前に蕾を落とされたら悲しい過ぎる。
何故か桜には興味津々なんですよねぇ・・・。

2008.03.23 16:42 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良ちゃんは、チューリップまで食べちゃうのか~い?
うーむ。たしかに芸能人なみのいそがしさ。
もう、チューリップはお外でも
大丈夫だと思う~。
だって、地植えの花壇のチューリップもそんな感じだもん。
いっそ、お外へ~。
昨日は「完全室内外のねこ」というトピの
大関東オフ会だったの。
もこりんにも会えた~♪

2008.03.23 17:13 | ちえ #- [ 編集 ]

超ハードスケジュールなチューリップ!(笑)
運んでる方のみかさんの労力を慮ってチューリップよ、どうかきれいに咲いておくれ~!
家の中でのお花はほんと気を使いますよね。
「草は食べるものです」と言い切る世良君…そ、そうなのか…。
そんなにパクっといっちゃうんですね…(汗)

2008.03.23 17:39 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんばんわ。
缶でチューリップが育つんですね。
どんな色のお花かな、咲くのが楽しみです。
とその前に、世良くんから守るのが大変なんですね。
世良くん、お花咲くまで食べちゃダメだよ。

2008.03.23 19:21 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

楽しみですね~いい感じの育ち具合(*^^*)
絶対狙いますよね!植物★
ラオウは、切花も超狙います。
そして、私にこっぴどくしかられて、
しょんぼり(苦笑
毎度のことなのに・・・^^;

2008.03.23 19:24 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

どもども!
缶で育てられるぐらいのチューリップなら、日当たりのいい窓際のカーテンレールにぶら下げて置くって事は無理なんですか?
今までの記事を読む限り、世良君がカーテンを登ってる姿は想像出来ないもんでw

2008.03.23 20:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちは、観葉植物を室内で育てていたときは、
天井に近い場所に突っ張り棒をして
S字フックで上から吊るしてましたよー。

軽いものだったら、カーテンレールに吊るしたりもしていました。
・・・が、観葉植物はよくても、チョーリップは、
それだと見えなくて楽しくないですよね。

2008.03.23 21:18 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

こんばんは、タイヘンにご無沙汰しております。。

>なぜ猫と植物は室内で平和に共存できないのだろう…。
どうも、そういうものみたいですよ。。
猫さまにもよるのでしょうが。。
ホウレンソウを台所に放置していると食べられたりしますもの。。(ちょび限定)

観葉植物も、猫さまに有害な成分アリのが結構あるみたいです。ポトスもダメみたいだし。。

人間が気をつけないとイカンのでしょうが、なかなか厄介(笑)

2008.03.23 21:48 | さいふぁ #- [ 編集 ]

そうなんです~なぜなぜ食べるですよね~
我が家では室内ではネコ草オンリーでスw~
これならいくら食べてもOKですからね
お日様たっぷり浴びたチューリップ見てみたいものですね~
これだけてまひまかけてるんですものね~^^

2008.03.23 21:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

すっごいハードスケジュールですね~。
でも、そこまで守られてるんですもの!!
ステキな花を咲かせて貰わなくっちゃ(←プレッシャー?)

もうちょっと暖かくなったらベランダ菜園組に合流できそうですよね?
ベランダ暖かそうだし!!
他の野菜たちを見にちょくちょくみかさんも来そうだし(笑)

2008.03.23 22:29 | これんげ #- [ 編集 ]

チューリップ楽しみですね。
でも・・・植物は彼らに狙われます。
うちもお花は寝室に。
観葉植物はとりあえずリビングに。
最近は観葉植物に興味がなくなったのかしら???
無事に花咲くことを祈ります♪
世良くんよろしくね!

2008.03.24 00:47 | ふう #- [ 編集 ]

おはようです~チューリップさんめっちゃ過密スケジュールだわ!!
いろんな場所を見てるわけだね~ある意味幸せ物さんかも!??
観葉植物の方も可愛い容器だね~
うちも花とか飾ったらキララに齧られるからな~今じゃクーも居るし無理だな~。
ほんと緑が全然無い部屋になっちゃったわ。

2008.03.24 06:56 | ちか #- [ 編集 ]

ハードスケジュールだ(爆)
みかさんマメだわ~
きちんとこうやってお花のことも考え、
世良君のことも考えての移動でしょ?
凄すぎるよ!!
私なら1日・・・ううん半日でギブ(爆)
なのに世良君ったら食べたいだなんて(^^)
ダメよ~危険なものもあるんだからね。

2008.03.24 09:00 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
あ、やっぱりそうですよねぇ。
なんとなく本能的にやばそうだな、と思ってたんだけど。
百合っぽいからかしら。
調べました、いよいよもって厳重に管理せねば。

★ようさん
だってこの缶はいかにも室内用なんですもの…。
とってもかわいいからぜひ家の中で!なのです。
縦長の缶だし軽いから、外に置いておくと倒れそうだし(笑)。

★harryさん
まぁ、基本的に家にこもっている人間なので、
気をつけてさえいれば大丈夫って感じです~。
無事に花咲かせて欲しいです~~。
ちゃんと咲いて、球根とか保管できたら来年からは外ですけど(笑)。

★にゃんママさん
猫草を置いておいたら他のは安心かというと、
そうでもないんですよねぇ、困ったことに…。
猫草あるんだから他のは狙わないでいてくれると助かるんですけど。
私どうしても、観葉植物のある生活に憧れがあって…(笑)。
無謀だけど挑戦してしまいます。

★おっさんさん
猫草があってもなお、
他の植物にも興味を示すんですよ~。
お外に行かない猫だからかもしれませんけどね~。

★ゆきさん
ベランダはとんでもなく高温になるし…。
虫がついたら室内に置けなくなっちゃう~~~。
というわけなのです(笑)。
いちおう、赤白混じり系のが咲く予定です♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
このトレイは私がよく水をこぼすので、そのためです(笑)。
ここ、ピアノの上なんで。(ポン太がいた場所です)
全体に赤くて、先のほうが白い感じのお花が咲くはずなのです~。
といっても、赤いはずのスイートピーが白かったりする私なので、
分かりませんが(笑)。

★パンダさん
ええ?レオンちゃんでも??
この記事を書きながら、「レオンちゃんだったらなぁ…」と思ってたんですよ(笑)。
桜、咲くまではやっぱり守らないとですね~。
…咲いた後は、やっぱり葉っぱが出てくるんですよね?鉢植えのも。

★ちえさん
チューリップは食べないかもしれませんが、
食べられてからでは遅いので、完全隔離中です(笑)。
この缶シリーズのは、どうしても室内でかわいく咲かせたいのです~~。
軽くて縦長の缶ですから、安定性がイマイチなので
外にあると風で倒れそうだし。
オフ会はヤフーの掲示板かなにかのですか?
盛況だったんでしょうね~♪

★ゆうさん
チューリップは今のところ、まったく無反応でした。
あの長さまではとりあえず、草だとバレていなかったようです。
マルちゃんは、すっかり我が家になじんだようで
とっても元気♪
毎日トイレとリビングを往復してますが…。

★東京ファームさん
こんにちは♪
缶に書いてあった説明では、赤地に白が少しの花が咲くはずです~。
何色でもいいですけどね♪
せっかく家庭菜園と共に、園芸熱が大変高まっている私ですから、
頑張って守り通し、咲かせたいです。

★ぽぽろさん
うちの子の場合叱ったからどうとかいう問題でなく…。
叱られると、人がいるときには狙わなくなる、というだけですので、
見てないときには隠すしかないのです…。
しょんぼりしてその後触らなくなるならいいんですけどねぇ…。

★猫バカ1番さん
カーテンレールにぶら下げる!
すごい発想です…。
確かに世良からは狙われなくなると思いますが、
カーテンが閉まらなくなるような気がします…(笑)。

★沙羅さん
突っ張り棒か!それはいいかも~。
自分の持ち家だったなら、高い場所に棚を作ったりなんだり、
したいなって思うんですよ。
でも借家だからあんまり釘打ったりできないし…と我慢中なのですが、
突っ張り棒はいいかも~~。
マルちゃんのためにも(笑)。

★さいふぁさん
こんにちは~♪お久しぶりです♪
ほうれん草だったらまぁ、健康的だしいいかなとも思いますが…
食べ物だし(笑)。
観葉植物とかチューリップとかは食べさせないようにしないといけませんよね。
世良はあちこちの戸を全部開ける、というほどではないので、
まだ助かるのかもしれません…。

★黒ネコさん
猫草だって置いてあるんだから、
ぜひともそれだけにして欲しいんですけどね~~。
他のまで狙わなくても(泣)。
今日はあいにくの雨ですが、
多少は光があるかしら?と一応窓辺に置いてます~。

★これんげさん
この、プレッシャーをかけながら植物を見守る私の姿勢が
カボチャのような引っ込み思案を生んでしまうのかもしれません(笑)。
ベランダは暖かいなんてレベルの温度じゃないのですよ~。
だから派手な日除けが…(笑)。

★ふうさん
うちの子もベンジャミンまでかじります。
でも私、どうしても部屋に植物のある生活に憧れがあるんです…。
たびたび世良にやられてきたんですけどね…。
諦めきれない(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そっか、移動できて楽しんでくれてるかもしれませんね(笑)。
「うわ!猫!」とかも思ってるかもしれないけど(笑)。
緑、やっぱり欲しいんだよね~、部屋に。

★フクウタ母さん
今は園芸熱が高まっているので、
何でもできる状態です(笑)。
この高まりが冷めないうちに咲いてくれないと、
トイレに置きっぱなしにするようになってしまうかも(笑)。

2008.03.24 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/797-b06334ad